2017-04-05 (Wed)


すこし前に チクチク生まれた~
スヌーピーマグネット

IMG_9723(2).jpg


今回は チャーリーブラウン& スヌーピーの2種類


DSC_3616(2)2_20170405203108e99.jpg

車内のプレートにつけようと思ってたのに・・・
名残惜しくなって まだ家に (^^ゞ


スキな SNOOPY雑貨づくり
とっても楽しい~癒しじかんです


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ヤフオクにワンちゃん出品中です → 『 コチラ 』 肉球
今回は4作品 どうぞ宜しくお願い致します (*^^*)


インスタはじめてます
ユーザー名 yuumi337
最近は インスタの方更新してることが多いかも (;´∀`)
よかったらフォローして下さいネ


| handmade (SNOOPY) |
2017-04-01 (Sat)


昨晩 生まれた ソックスモンキー君
これはきっと可愛くなるぞっと 思って買った靴下で挑戦 (*^^*)

IMG_8896(3).jpg


今回のコは ナチュラル系の2代目くん。
目は 黒パーツと 動く の2種類 試しに購入してみましたが
慣れ親しんでるこの方がしっくりきました (*^^*)

帽子とお揃いで作ったマフラーが あんまり見えなかったのが
ちょっと残念っ




バッグに入れて飾っても とってもカワイイです

  IMG_8853(2).jpg




先日誕生した スヌーピーちゃん
大きさ ちょうどモンキー君にいいんじゃない?っと思って
持たせてみたら っほんとに ちょうどサイズでいいカンジ (*´ω`)

一緒にお出掛けしたいそうです くん。

  IMG_8957(2)_20170401185234866.jpg


最近は いろいろ モノづくりモードで
制作~楽しんでます



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ヤフオクにワンちゃん出品中です → 『 コチラ 』 肉球
本日終了日となります、どうぞ宜しくお願い致します (*^^*)


インスタはじめました
ユーザー名 yuumi337
最近は インスタの方更新してることが多いかも (;´∀`)
よかったらフォローして下さいネ




| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2017-03-28 (Tue)

こんにちは(^-^)
今日は 昨晩生まれた 
わたしが大好きな スヌーピー作品の ご紹介をさせて頂きますネ


手芸屋さんで見つけた 可愛いスヌーピー柄の生地。
それでまず ミニバッグを作りたくって 制作しました。

IMG_8633(2).jpg

私の作る大きさでは ちょっと柄が大きくなるかなっと思ってたけど
やっぱり顔ばっかり・・・という (^▽^;)
でもでもデザインが気に入ってたのでひとまず!



こうなると ワンちゃんを入れたくなるよね~~
ダイスキな SNOOPYを~~
『 初めまして~ 』
毛糸や羊毛から生まれた スヌーピーちゃん
真夜中 モクモクと制作して誕生しました。
結構な時間かかったけど どうしても完成させたくって (^^ゞ

IMG_8679(2).jpg



小さめサイズで とってもキュート

IMG_8576(2).jpg



手に乗せるとこれくらい
IMG_8725(2)_20170328184555b04.jpg



とってもカワイイ 作品の完成~です。
実は スヌーピーちゃんこのコは 2代目ちゃん。
1代目は過去2~3年ほど前に生まれてます。
またご紹介させて頂きますネ (*^^*)

このコも もちろん販売等は出来ませんので我が家のコになりますヨ

IMG_8697(2).jpg



飾りたい所があったんだけど
気に入りすぎて ちょっとの間は身近に置いときたいな (^▽^;)
愛着湧いちゃうんですよね~

IMG_8553(2).jpg



スキなモノが いろいろあり過ぎて困りますネ(;^ω^)
SNOOPY雑貨も カワイイのたくさん出てますよネ
とっても気に入った分だけ チョコチョコと集めてます。
また一緒にご紹介出来ればっとも思います。
IMG_8651(2).jpg

とっても楽しかったな 制作
それでは~



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ヤフオクにワンちゃん出品中です → 『 コチラ 』 肉球
今回は4作品。どうぞ宜しくお願い致します (*^^*)


インスタはじめました
ユーザー名 yuumi337
最近は インスタの方更新してることが多いかも (;´∀`)
よかったらフォローして下さいネ


| handmade (SNOOPY) |
2017-03-22 (Wed)

         handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



本日 3月22日 我が家の 愛犬 レイラが 
13歳のお誕生日を無事に迎えました

DSC_2690(2)2.jpg

先月のティアの14歳BDに続き・・・
ふたりはすっかり年齢的には シニアわんこさんになりました。


お外が大好きでお散歩も ほっといたら
2時間くらい平気で行っちゃいそうだから 
とてもそんな年齢なんて思わなくって
わたしの中では いつまでも5歳くらいのレイちゃんなんだけどな。。。
お顔もベビーフェイスなので 年齢を聞かれるといつも驚かれます。

天真爛漫で 人もワンコさんも大好きなレイちゃん
今はただただ 少しでも長く 元気で楽しく
美味しいもの食べて 穏やか~に過ごしてほしいと願うばかり (*´ω`)


そんな食いしん坊な レイちゃんの誕生日ケーキは
やっぱりふたりが好きな チーズケーキスフレを作りました
ティアとは少し形を変えて。

DSC_3387(2).jpg




今回の盛り付けは こんな感じに
付け合わせは好きなものを少しずつ。
サーモンのお刺身や 骨型にくりぬいた 焼き芋さんなどなど
ティアの時より 見た目すこし豪華になった (笑

DSC_3425(2).jpg


もちろんふたり分
メインの大きなケーキ 焼きたてはキレイだったのに
どんどん シワッしわになりましたっっ (^▽^;)
( 大きいのは 後日みんなで頂きます♪)
DSC_3429(2).jpg

レイには みんなが本当に癒されてて・・・
感謝の言葉しか見つかりません。
きっとビビたんなティアラも 妹になってくれて
ありがとーーってたくさん思ってると思うヨ

誰にでも優しくって 可愛いカワイイレイちゃん 
大好きだよー
お誕生日おめでとう
DSC_3451(2).jpg
誕生日は嬉しいんやけど
もうこれ以上~ ふたりとも歳とらんでいいやって 心から思うな。。
いろいろちょっと想像しただけでも 泣けてくる。。(´;ω;`)ウゥ



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



インスタはじめました
ユーザー名 yuumi337

ヤフオクにワンちゃん出品中です → 『 コチラ 』 肉球
今回は4作品。どうぞ宜しくお願い致します (*^^*)

今はティア&レイ ぐっすり眠ってます。
いい夢見てね



| 手作りおやつ&パン |
2017-03-21 (Tue)

        handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


前から一度作りたかったモノを・・・ 昨晩作りました
はじめての ソックスモンキー


  『 ウッキーはじめまして~ 』
  DSC_3374(2).jpg


インスタでは 夜中に載せたんだけど
その時は 帽子もタイムリミットで作れなく
バランスも悪かった所も すこし手直ししました。

  DSC_3376(3).jpg



その名の通り くつ下で作るんだけど
その制作工程が とってもよく出来てて面白かった~
( みなさんとっくにご存知かもですが (^▽^;) )
かかと部分がお尻になってたりするから 上手にちょこんと座れたり
なるほど~なるほどな~っと思いながら 楽しくチクチクしましたよ ( *´艸`)

  DSC_3378(3).jpg



今回は 前にたくさん作ってた 革タグを付けて
若干無理くり オリジナル感を ww
小さな羊毛リンゴも 余った部分でポッケを作って入れました
    DSC_3380(2).jpg


色んな靴下でも作れるし
アレンジもいろいろ楽しめそうなので また作ってみたいと思ってます(*^^*)
楽しい気分転換じかんでした


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



インスタはじめました
ユーザー名 yuumi337

ヤフオクにワンちゃん出品中です → 『 コチラ 』 肉球
今回は4作品。どうぞ宜しくお願い致します (*^^*)

それでは~すこしお出掛けしてきます (^o^)丿

| handmade ( 色々 ) |