-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-19 (Fri)
   linen-hand.jpg


前からずっと作りたかったもの。。

『 編み物小物~~
作ってみたい中の一つ、ミニマルシェバッグ。
羊毛とのコラボがしたくって




前に母に教えてもらった  お花のモチーフを作ってから ↓
他にも作りたいと思っていたものの、なかなか時間もとれず

_Img_8587(2)5.jpg




本を見ても、編み図を見るとクラクラ
母に教えてもらうのが一番ベストだけど
実家は少し遠いし、作ろうと思うと今すぐにでも作りたくなる私。
うちの近所で編み物教室やっていないか検索開始~~






ハイ 行ってきました、今日
ご自宅レッスンです。



羊毛フェルトはおもいっきり独学だけど、
編み物の編み図の見方はさっぱりだし、
基礎だけでも教えてもらえればっと思ってネ。


でも・・・2時間なんてアッという間なのよね~~
いろいろ基本から少しずつ教えてもらいながら 最終的には
サイズを変えたりしていたら、何も形にならず終了。チーン






帰宅してから なんとか形にしたくて
おもいっきり自己流だけど 教えてもらった基本も思い出しながら
ネットで見つけたフリー図案で半ば強引に作ってみた




     Img_7607(2).jpg



本来はこんな形では全くないんだけど・・・
途中でこれがいいと強制終了



途中から訳わからなくなってきたので、形もいびつ~
何処に編んでいったらいいのかもよく分からなくなってきたぁ。。





okaimono.jpg




でもとぉ~~~くから見ると それなりでしょ
ボタンや手持ち部分を革にするだけで なんとなくらしく 見える
ピヨちゃんも入ってみたヨ




_Img_7593(2).jpg





前向きはこんなかんじ。

_Img_7603.jpg



穴が大きく開いてるよ~ 編む所違うなぁ







_Img_7617(2).jpg


こんなカンジで小物入れでも可愛いし
ワンちゃんを入れても作りたい





もっといろいろ作って
  作品として出せるよう・・・・修業します











励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 16位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球



やっぱり・・・
感覚&直感で生み出していく
モノ作りが好きだと感じた日でしたぁ。

でもとっても有意義な一日となりました
頑張るどぉ









| handmade ( 色々 ) | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

