2009-11-12 (Thu)
handmade6.gif handmade-logo4.gif


先日、皆で私の実家に帰省していました。
用事を済ませ・・・・kabu 達とも遊び、
帰り間際に母に簡単な編み物(かぎ針編み)を教えてもらってきました。





母は昔から器用で、料理にお菓子作り、編み物、裁縫、トールペイント
プリザーブドフラワー、ガーデニング トールローズ などなど多趣味な母です。
94歳になる祖母の介護をしながら、趣味もこなすパワフルママ~ オンプ
足首、骨折してるのに・・・歩く歩く。。(スポーツで骨折だし 手書き風シリーズ汗1
無理は禁物なんだけど、なかなかジッとしてられないしね・・・主婦は ねこ
ま、父のフォローもかなりあるんだけどね~。






教えてもらいたかったのは~
毛糸で編む、簡単 『 お花のモチーフ さとと-花オレンジ 』

私が過去に編み物をした記憶は~ はてな はて~ ?
小、中学生時代に流行ってた?
好きな人へのプレゼント、手作りマフラー以来かなっ(古ッ 手書き風シリーズ汗1)
マフラーと手袋(しかもミトンタイプ ミトン )しか編んだ記憶がないっ!






さぁ、編み編みやってみましたよッ ふきだし01

_Img_8587(2).jpg

コレは家に帰ってから仕上げた分なんだけど
なぜか初めに編んだ部分の花ビラが少し小さかったり・・・ムゥ



まだ全然なんだけど、すごい無心になって編めるから
『 編み物 』 も、すごい楽しい~~音符
羊毛とのコラボも出来るし(ストラップにも付けてみたり)
帽子なんかも編んだら可愛いネ ハート
(編めるのかぁ?)



_Img_8583(2).jpg




こんな所にもつけてみてもカワユイ ハート
中心にパールビーズなど付けてもいいね。

_Img_8593(2).jpg




時間を見つけて、少しは違うものも作れるよう
勉強してみたいと思ってま~す ねこ







poya4.jpg



リクエスト分の羊毛ワンちゃんも完成~ image2530.gif
『 ラブラドールちゃん 』

_Img_8578(2).jpg

以前に仕入れてた チェック生地 では赤がなかったようなので
違う種類の綿麻生地をネットで購入。
届いたら思っていたカンジとは少し違って濃い目だったんだけど
つけると映えるかな ふきだし01

黒ラブちゃんも完成してます♪
明日には出品出来るかなぁ~








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
7位/345サイト中
いつも応援ありがと ムフフ










| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する