-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-11 (Fri)
linen-hand.jpg 

今日は朝から 『 ワイヤークラフト体験会 』 に行ってきました。
以前から やってみたい事の一つでもある、ワイヤークラフト。


ハンドメイドの講習会に参加するのは今回が初めて。
今までも羊毛フェルトも含め、全て自己流でやってきました♪
『 とりあえず、作ってみる 』 のが私流 。
初めはもちろんヘタッピなんだけど、何処からかコツも掴んでなんとかなってます エヘ
こんなマイペース感が好きです ふきだし01




今回参加したきっかけは、家からわりと近所だという事と
ワンコイン( 500円 )で楽しめるというのも大きな決め手 グー
いい経験にもなるかと思ってネ。




ie07.jpg

講習が行われている場所はリフォームショップをメインでされている所なので
店内はいい雰囲気の空間です。

_2007.11.22 017(2)2

ここはギャラリーとして使えたりもするみたいなので
いつかは 羊毛フェルト個展なんかも夢じゃない??なんて
妄想ワールドたっぷりでした エヘ

_2007.11.22 019(2)2



nakama1.jpg


さて、そのワイヤークラフト。
いやいや~想像していたよりも結構な力仕事 雫
今回は小さなカゴを作ったのだけど・・・
ワイヤーをカットしたり、 曲げたりの繰り返し、サイズもキチンと測ったり。。とね



2時間後、完成した小さなカゴ。

_Img_5074(2).jpg

手作り感タップリでしょう~ エヘ
このキッチリしてない感が好き。
ワイヤーなので、使い込んでいくうちにいい色になるそうです。



mari5011.jpg ジャムを入れても可愛いネ ハート

_Img_5055(2).jpg


ボクも入れるヨ くまチャン

_Img_5069(2).jpg



今回はなかなかいい体験が出来ました うふ
アルミ製の物との違いなども教えてもらったし、
又家で何か作ってみようかな♪
たまにはいいもんですね ふきだし01



来月の体験会は、またまた今私が最高に興味のある 『 木工体験 』
作ってみたいものとはちょこっと違ったので、参加するかは考え中~。





元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
7位/298イト中
いつも応援ありがとう ムフフ

ちょこっとワンワン出品中 チワワ 矢印 右  Yオク
明日はチクチク頑張ります。






| handmade ( 色々 ) | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

