2015-10-19 (Mon)
 
        handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


またのんびり更新になってしまいましたが・・・
久しぶりに モノづくりの神様が降りて来てくださって
すんごい集中して 新しい作品を制作する事ができ
ようやく完成&お披露目することが出来ました (*^^*)


新しく生まれたコたち・・・
以前からなんとか形にしたくて色々考えてただけに
わたしの中で ハンドメイド・・・第二章の幕開けの気がしてなりません。
・・・そう願いたい (*^^*)

IMG_4389(2)2.jpg


独学の中 いろいろ改良&変更していきながら
ようやく自分の納得のいく しっかり安定感もある
オリジナルの可愛い子達を誕生させる事が出来ました

前のカンジだと くったりフワフワ感がどうしてもあり
欲しいっと言って下さる方も 嬉しい事に何名かいて下さったのですが
まだ少ししか作ったコトもなく 世に出せるモノではありませんでした(;´∀`)


今回、ようやく神さまが降りて来てくださったコトもあり(笑) 
制作を重ねながら 自分の中で 何処か手応えも感じるようになりました。
羊毛をやっていて良かった点も多々 (*^^*)
最終的には 毛糸と羊毛 うまくコラボして
より良いオリジナルのモノが出来たように思います。



まず初めのご紹介 第一号目ワンちゃんは・・・
  『 シーズーちゃん 』
IMG_4293(2)_20151019212601858.jpg

とってもキュートなアンティーク調小花を付けています。
お気に入りの小物パーツ探しにも このお休みにも走りました(^^ゞ
こだわりがどんどん出てきて、何度もワンちゃん作り直したり
お鼻作りにも少し苦戦しながら、良いのが出来た時の嬉しさとか~
たくさん学べる時間がありました。



    IMG_4282.jpg


続いて 第二号目は
  『 トイプードルちゃん 』

IMG_3655(2)2.jpg


このコも何匹ちゃんか制作していく中で生まれた
可愛いお気に入りちゃんです

IMG_3670(2)2.jpg



羊毛わんこちゃんと比べると ホントに存在感あり
大きいですヨ 
Reity's dog革タグも 全犬種分手作り
IMG_3685(2).jpg


今回 まだまだ生まれた子達もいるんだけど
画像が多くなるので 分けてご紹介させて下さいネ


そして ヤフオクにも 新たに本日先ほど
↑ 画像のコたちも含め 毛糸&羊毛わんちゃん6匹 出品致しました

肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
    どうぞ宜しくお願いします
 
 お優しいママさん&パパさんにお迎え頂けたら嬉しいです


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると感激です
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




いろいろ親ばか発言 スミマセンっ(;´∀`)
ただ・・・モノづくりをされる皆さんそうだと思いますが
やはり自分がカワイイ&いいなっと思うものを作りたい気持ちとか
手間暇&楽しい時間、時には苦戦しながら生み出したコたちなので
ついつい愛おしくなるんです・・・よね (*^^*)




| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |