-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-21 (Sat)

              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


木曜日 2度目となります
天然酵母パン教室に 行ってきました。
今回は 手作り好きな姉や母も一緒に


初めて訪れた のを見てくれてて
姉ちゃんや母も 行ってみたーいっと言うことで
賑やかにワイワイ 親子3人で参加することになりました。
  ( パン作りはしてたけど 天然酵母ははじてだったみたい )
IMG_1878(2).jpg

インテリア好きな姉たちなので
スタジオのような 素敵なお家にも とても興味があったのよね
春らしく ミモザがたくさん飾ってありました




今回のパンは バターをたっぷり使った リッチなブリオッシュパン
同じ生地を使って 4種類のパンを作りましたヨ
それぞれ成形していきました。

IMG_1872.jpg




いろいろ長い工程はありますが・・・焼き上がり~~
とっても美味しそうに焼きがりました

アーモンド&シュガーたっぷりの
 『 ブリオッシュ シュクレ& ア・テート 』
IMG_1881(2).jpg



  『 焼きプリンパン 』
カスタード作りも とても勉強になりました。
IMG_1882.jpg



 『 ブリオッシュ ナンテール 』

 IMG_1880.jpg



さぁ お楽しみの試食を兼ねた ランチの時間です
IMG_1885(2).jpg

ミモザサラダに 春キャベツのスープも ほっこり
もちろんどれも美味しいんだけど
みんな特に気に入ってたのは シュクレかな
アーモンド&シュガーたっぷりで ウマウマでした



↓ 先生お手製 スイーツ
マカロンなどなど 卵白を使ったスイーツ
今回のパンで たくさん余る卵白を消費しつつのレシピだそうです。

外はパリッと中はジュンワリ美味し~


 IMG_1888(2).jpg


ランチの時には みんなでお庭の話をしたり 手作り話だったりと
親子3人 とっても楽しく過ごさせて頂きました。
お土産たくさんも 嬉しい~

手ごねの方法も 一度目よりはだいぶコツを掴めたカンジだったので
忘れないうちにチャレンジしてみたいと思いますっ


  パン教室のHPは コチラ → ■■ 
    神戸塩屋にありますヨ
   気さくで 教え方も上手な先生です


また習いたいのがあるときに 是非伺いたいと思います。
次はハード系がいいなっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 



その後は 3人で三宮へ出て ショッピングをすこし楽しみました。
わたしより 遠くから朝早く出てるのに 元気な母で嬉しいです
ではでは~楽しい週末をお過ごしくださいネ
わたしは 制作に励む予定ですっっ




 
| 手作りおやつ&パン |
