2015-02-28 (Sat)

           handmade-logo4.gifmari5011_20140225175028d4c.jpg



2月26日は 我が家の 愛犬  ティアラの
12歳のお誕生日でした


今年はワンちゃん用 パンケーキを作りました
つぶした熟れバナナ in で甘みOK~

IMG_2050(2).jpg


バターに見立てたさつまいもを乗せて(笑
ヨーグルトをかけました。

あとはブロッコリーと人参
大好きな カッテージチーズを散りばめて 出来上がりです


IMG_2058(2).jpg

ちょこっとバナナがボコボコしてたのもあり
焼き色がキレイにつかなかったけど
ふたりとも とても喜んでくれて パクパク食べてくれたのでヨカッタです
    ( 食べるときは細かくカットしました )





ご飯は ブリやたっぷりお野菜 キノコ等々炊いたものに
(すった山芋も入ってるので 餡かけ風~ ←これ美味っ

IMG_2036.jpg



ティアラ もう12歳なんて とても信じられないけど
立派?に シニアなんだよね

お友達わんこママに会うたびに
お顔白くなったねーってよく言われるようになったけど
それでも本犬は 元気いっぱい、相変わらずハチャハチャしてます
めげない単純な所がいい所  
父ちゃんも大スキだけど やっぱりママっこ カワイイっ


IMG_2063.jpg





そうそう~
今月~ ティア&レイ初体験してきました。
11歳&10歳で 初トリミング&シャンプーデビューしてきました

いつも通り ママミング(私がカットすること) にしようかと思ってたんだけど
肛門腺や 狼爪も気になってて ちょうどボサボサだったのもあり
検索してみたら 個人でやってて アットホームで良さそうな所があったので
ちょっとドキドキだったけど 連れていってみました。

わたし 肛門腺しぼりがヘタくそで いつも病院で ついでにお願いしてたのですが
それだけで行くのは 病院あんまりのワンコたちにはかわいそうなのもあったのも
理由のひとつ。


トリマーさんと色々お話させて頂いたら 
とても親切丁寧な受け答えで 安心してお任せできるかなぁ~っと思ってね 

IMG_2109(2).jpg

サロンには プラス1000円で マイクロバブルウォッシュというのもあって
それも興味深く・・・
超微細の(毛髪の1/16)泡のお風呂につかるだけで、
毛穴の奥にたまった汚れがとれたり 皮膚病の改善などで
動物病院にも導入されている所もあるそうで
ワンコにもマッサージとリラクゼーション作用で癒されるそうなので
家ではお湯にもつかるのも嫌がるので どうかな~っと思ってたけど
無理のない程度にお願いしてきたら
ティア&レイどちらとも ウトウト気持ち良さそうにしてたそうです
ヨカッターー


お迎えに行ったら 可愛い写真と (おまけのバンダナ付き)
ふたりの状態を記載してくれてたメモを頂きました ↑
その中には トリミングでの様子も載せててくれて・・・

ティアには あーーーわかるーーっっと言うものそのもの
書かれてました(笑
ずっと外を見ながら 通る人をママかな?パパかな?っと
見ていて可愛かったですって書いててくれたけど
きっと落ち着きなかっただろうなぁぁ ハハ(^^ゞ


レイちゃんは その反面的なコトを。。納得
すごくおっとりしていて どの作業も落ち着いた様子でしただって。
レイは諦めも早いし(笑) 人も大好き
 順応性もあるので きっと凄くやりやすかったと思う。
初めにサロンで ウチの子達の問診票みたいなのを書くときに思わず・・・
とにかくレイの性格は可愛いですって 私言ってしまった程っ  ←親バカ満載っ


頂いたメモは なんだか
うちの子達の通信簿を 初めて頂いたような気分で
とっても嬉しかったなぁ~
いない時はこうなんだなぁ~あーーわかるわかるって
思わず微笑んで 何度も読見返してました
つくづく親バカですよね~~(;´∀`)  スミマセンっっ


毎月カットは必要なさそうだけど
(今回 お気に入りのお耳の毛以外はすっきりカットしてもらいました)
マイクロバブルも気に入ったし お姉さんたちも優しかったし
また数か月後には お願いしてもいいかなっとも思ってます。
  (毎月はさすがに厳しい~しね (;^ω^))


そんなこんなな 久しぶりのわんこネタ
ティラもレイも もうすっかりシニアの仲間入り
今はすっごく元気いっぱいだけど 
いつなにがあってもおかしくないお年頃っというのも
頭の片隅に置いて 日々過ごしていきたいと思います。
ティアママクッキーのことや なくなってしまったお友達ワンコのこともあるから 
後悔が出来るだけ少なくて済むように 大切にしないとね


ティア&レイ 
これからも一日でも長く
元気で楽しく過ごしてくれること願ってます。
兄妹 ゆぅやプリンもおめでとう~




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




久々なのにー長々と失礼しました (;^ω^)
PCの具合がどうも悪く・・・
ちょっと繋げない状態もありまして ご心配おかけしました。
たぶんもう大丈夫なカンジですので 
またボチボチかもしれませんが 更新していきますので
宜しくお願いします。


| ティアラ&レイラ |