2015-01-20 (Tue)

             ispoon_20141108095616af9.jpg

今日は 家族で 兵庫県御津にある 堀市に行ってきました。
メンバーは姉夫婦&母 旦那とわたし


目的は 牡蠣や 新鮮な魚介類を食べに~
旦那さんは 2、3度来た事があるみたい


page(4).jpg


早速 海沿いのテラスで BBQを。
自分たちで 新鮮な魚介類を選んで
テラスの方で 焼いて頂くスタイルです。


ホタテや イサキ 牡蠣などをチョイス
あっ カキフライも。

IMG_1790(2).jpg




焼き場は男衆に お任せして
母とお寿司や 汁物(カキ入り)などを購入しましたヨ

お寿司は どれもちょうど人数分の5個入り
ブリトロ、サーモン、ホタテ、アジ、
写ってなかったけど シャコも頂きました。

IMG_1793(2)_20150120204114dbf.jpg



IMG_1792(2)(.jpg



どれも新鮮で とっても美味しい
わたし的には 今回はアジがヒット!

IMG_1794(2).jpg


ホタテもうまぁ
お醤油たらりと お好みでバターも。
IMG_1789.jpg




その後は 途中にあった 道の駅に寄って
お野菜や お土産を買ったり。

そして 次の目的地でもある
相生市立水産市場へ

page(2).jpg



ここでもBBQも出来るけど
ロケーションとしては 堀市の方がいいかな
でもどちらも 牡蠣の美味しい季節ということもあり
人はいっぱいでした。


ここで有名なのは
この溢れんばかりの 丼たち
堀市では 腹半分目くらいにしてきたので(笑
コチラでは 3個の丼をシェアして頂きましたヨ

でっかいアナゴが3本も入った
   穴子天丼

2015012014010002.jpg


    いくらたっぷり 海鮮親子丼 

    2015012014010000(2).jpg



あとは大海老の入ったミックス天丼
海老以外に 穴子が入ってたのがちょっと誤算。
それなら大きな海老が2本もついた
大海老天丼にするんだったな

2015012014020001(2).jpg



みんな たっぷり堪能して
とっても楽しく帰ってきました。
また来年も行きたいな
姉夫婦 運転お疲れ様でした~ありがと



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

   

ちょっと私用でバタバタと・・・
のんびり更新でスミマセン (;^ω^)
昨晩終了のオークションにも
ご参加頂いた皆さま ありがとうございました。
また次回の出品まで お待ち頂けましたら幸いです




| ブログ |