2014-05-05 (Mon)
            handmade-logo4.gif usa3154.jpg
    


毛糸でつくりかけていた
   ボンボンわんこちゃん
お顔のプードルちゃんは ひとまず置いといて

IMG_8642(2).jpg




胴体にも挑戦して
  2匹のワンコちゃんが生まれましたヨー

   『 チワワちゃん & シーズーちゃん 』
IMG_8726(2).jpg



チワワちゃんははじめ
白いコを作ろうと思ってたんだけど
ちょこっとお色を足したくなって
お耳とシッポにだけ 淡いクリーム色を使っています。

IMG_8730(2).jpg



サイズはね~
手のひらにむぎゅっと いいカンジで収まってくれる
キュートなサイズです

IMG_8741.jpg




続いて・・・シーズーちゃん
このコは 一番はじめに生まれたコです

IMG_8769(2).jpg




   身長約7cm 最大幅約6cmくらい
  なでなでしたくなる大きさですネ


   むにゃっ
  IMG_8761(2).jpg




作り方は 思いっきり我流かもしれません
一見すると いいのか悪いのか? ボンボンにも見えないし。
作り出していきながら 羊毛の時もそうだったけど
自分が作りやすいよう~に どんどんアレンジして制作していきました。
試行錯誤しながら 自分なりに良いかな?っと思える技法などを
少しずつ見つけていきますヨ
もちろんまだまだですし、一般に通用するかは定かではありませんが (^^;)
まずはチャレンジです。


あまり こうっという決められた形にとらわれるの好きじゃないので、
自由な発想が出来る 羊毛も好きになったのかなっと思ってます


IMG_8804(2).jpg


完成までの時間は やっぱりそれなりにかかってしまいましたが
それでも なんとか一人お座りも出来てるし・・・うれしい誤算っ
少しは 私らしい~コが生まれたかなぁ~ っと とっても嬉しく思ってます



もっともっと色んなコを作っていきながら
完成形~を目指して 頑張ろうと思います。
制作も 羊毛とは全く違ってそれもまたとっても楽しいですしネ



いつの日か ボンボンわんこも 羊毛ワンちゃんと一緒に
多くの方に可愛がって頂けるようになったらいいなって
  (まだ未定ではありますが) ちょっと考えています




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 


GW 帰省Uターンラッシュが凄いようですね
明石大橋も 昨夜は56キロ渋滞だったそうです。
車が橋にたくさん止まってるのが遠くから見えた~~ 
ご苦労様です(^^;)


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |