2014-05-03 (Sat)
           handmade-logo4.gif usa3154.jpg
    


先日のロハスフェスタで
編みぐるみなど いろんな動物ちゃんや 手作り雑貨などを
置いてるショップさんがありました。


その中で よーく見ると、
ある一部の作品は 編みぐるみではなく・・・
毛糸のボンボンで作っている作品があって ちょっとビックリ

ボンボンを使ってちょっとしたアクセサリーなど作った事のある私
ボンボンって好きだし、わたしでも作れそう~~っと
早速 制作してみましたヨ



まずはお試しで ワンちゃんのお顔のみ
プードルちゃんがマルマルしてて作りやすそうでしたので クルクルと

出来ました~できました

IMG_8630(2).jpg





コチラの可愛い毛糸で作りました ↓(手芸屋さんで購入)
少し固めですが 作りやすかったし
プーちゃんの形成もとてもしっかり出来て なかなかよかったです。

IMG_8635(2).jpg




コチラはダイソーさん糸 ↓
お色が可愛くて プードルちゃんに似合いそうでしたので
購入しましたが フアフア過ぎて 形づくりが難しかったな。。

IMG_8649(2).jpg



トリミングでカットした毛糸
なんか作れそう~っとつい思ってしまいます

IMG_8065.jpg
  ただ・・・毛ぼこりが結構出るのが ちょっと辛いかな。。コホコホっ
  次回からマスク必須だわ




大きさは わりとありますよ~
約5cmほどの 羊毛チワワちゃんと並んでもらいました。
身体を作ったら ズンと大きくなりそうですネ
また体も作ってみたいと思います。

IMG_8662(2).jpg

想像より お顔だけなら 短時間でわりと可愛く出来たので
私らしい~オリジナルなコが 色々作れるといいなぁって思ってます
プレゼントにも使えると嬉しいかも



さまざまなモノを使った技法が色々あるものですネ
まさに なるほど~~で 目からウロコ状態でした


よくは分からないのですが、まだ制作されてる方も少ないのかな?
ブログ村でも ボンボンクラフトで一件のみでした。
でも ハム太郎のキットなどは出ているようですので
わたしが知らなかっただけかもですけどね~
 (もしもうすでに バッチリ知名度あったらスミマセン (^^; )

勉強になりましたし、制作もとっても楽しかったです



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 


GW後半突入ですね
楽しいお休みを~



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |