2014-04-17 (Thu)
昨日は 両親&旦那さんと一緒に
丹波篠山に ドライブがてら 遊びに行ってきました


一番の目的は 丹波焼きの焼き物を見ること
  『 立杭陶の郷 』 を訪れましたヨ


丹波焼の展示販売「 窯元横丁 」 や陶芸教室もされています。
ちょうどバスで来られていた旅行客の皆さんが 絵付けなどされてました。


趣のある窯元横丁は とっても落ち着いた雰囲気でステキ
窯元さんごとで お部屋が分けられています。


IMG_1628(2).jpg



10何年か前に 旦那さんと一度 来たことがあるのですが
その時は もっと雑然と 外や床などにも
器などが並べられてた記憶だったので ちょっと感動しました。
好みの器や カップもたくさんでワクワク楽しめましたヨ  

135(2).jpg




IMG_1633(2).jpg



こんな箸置きもありましたヨ
キノコも可愛いかった~

IMG_1651(2)_20140417125747985.jpg


わたしのお気に入りの一つでもあった
 作家さんのお部屋

IMG_1654(2).jpg


こんな林檎の陶器も ステキです~
IMG_1655(2).jpg




この敷地に器ではなく
羊毛作家さん大集合~したら 面白いだろうなぁっ
見応えたっぷりだろうなぁって ひとりで妄想してましたヨ
羊毛横丁~~ってネ

IMG_1638(2).jpg


実家からは 車で1時間くらいで行けちゃう所なのですが
途中~ 黒豆の館のお土産屋さんに寄ったり
お昼ご飯も 地元のモノを頂いたりと
ちょっとした小旅行気分を 存分に楽しめた 一日でした  




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



 
          羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

たまには ゆっくり
 地元巡りもいいもんですネ


| ブログ |