2014-04-12 (Sat)
           handmade-logo4.gifsarasupu2_20140323114656b10.jpg


2~3週間ほど前になりますが
以前から 興味のあったレジンに 初挑戦しました

ダイソーさんキッドを使ってやってみましたヨ
今の100均は色々出てますネ~


まずはキッドの中に入ってた素材と
お家にあったパーツを使って 出来上がりです
   何かに載ってたレシピを参考に制作しました♪

IMG_6687(2).jpg

ちょっとプックリ感が貧弱目だけど なかなか面白いっ



ではでは 羊毛を使って レジン作品出来ないかなっと思ってたので
この小さなチワちゃん顔で挑戦です

   2014032918370000.jpg




初めは 羊毛の顔周りだけに少し接着するように流し込むか迷ってたんだけど 
一度は羊毛全体に レジン液を浸み込ませてみたかったので
ドバーンとかけてみました。実験です


あ~~やっぱり フアフア感が全くなくなり カキンコキン
想像通りの カキ氷状態です
IMG_6694(2).jpg

これでも使える?っと ちょっとは思ったけど
近くで見たら 全然ダメダメ
これはホワイトの羊毛だから まだなんとか見れるけど
きっと茶系とかだと もっと濃いめの色になりそうだし
何といっても 羊毛作品とは言えない感満載(笑



レジン作品では ふあふあ素材の羊毛とのコラボで
ふんわり感を残したいっていうのは 無理っぽいけど
また機会を見て 少し実験してみたいと思います

IMG_6707(2).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



             
            羊毛ワンちゃん出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 


昨日は早めに寝てしまったので
今日は制作頑張りたいと思います
では~ 楽しい週末をお過ごし下さいネ~



|  ┣ チワワ |