2013-09-21 (Sat)
            handmade-logo4.gif ispoon_20130921090523441.jpg



もう何年も前に買って、しっかりした作りだし
いつかはリメイクしようと思って とっておいた105円の木製トレー
( 水も浸み込んじゃって、乾いてもこの通り (^^; )

5(6)_201309201552308ce.jpg





ようやくリメイクしました
 【 after ↓ 】 (光加減で色がとんでますが。。)

5(1)2.jpg




周りのテカテカ具合や 色も嫌だったので
やすりでガシガシしようと思ってたら かなりの強敵だったので
ここは100円だし・・・眠ってたやつだし
もし失敗しても許せるかなっと
思い切って 彫刻刀で剥がしちゃいました
紙部分もペリペリっ



でもコレも意外にも結構な力仕事だったり
時間もかかるし 何度とあきらめかけましたよ。。(^^;
なんとか削り剥がして その後はやすりである程度キレイにしました。
まだらなカンジも 意外にも味が出て手作り風になった(笑




アクセントにセリアの合皮をカットした
スプーン&フォークを付けたり
ボタンやタグもペッタンしました


5(2)_20130920155206b42.jpg






剥がした木の部分に BRIWAXを塗りこんで もっと濃くするつもりだったんだけど
とりあえず この色でも少し楽しもうと思ったので
生地部分はまだ両面テープで固定ちゅう。
汚れたら張り替えれるしね

        5(3)_20130920155207d65.jpg





まだなんも入ってないけど(笑)  おうちカフェ~

5(4)_20130920155209196.jpg





今回は可愛らしいカンジになったけど
いろいろ変えれるので とりあえず完成~
リメイク楽しい~
   

5(5)_201309201552106dd.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                

楽しい3連休をお過ごしくださいネ
わたしは今日は 羊毛生活かなぁ




| handmade (DIY&リメイク) |