-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-01-17 (Tue)

        handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



少し前に 苺がお得に買えたので
プチケーキ作りました

DSC_2860(2).jpg


朝あんまり時間がなかったので
よ~く見ると クリーム雑っ (;^ω^)
イチゴの可愛いさに 救われてるっ
今年初苺~ 美味しく頂きました


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん&ことりさん 出品中です。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
どうぞよろしくお願いします (*^^*)


インスタはじめました
ユーザー名 yuumi337
リンク方法~勉強します (^^ゞ


今日で阪神大震災から22年
改めて身を引き締めていかないとと思います。





| 手作りおやつ&パン |
2017-01-13 (Fri)

          handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


本年も~チクチク始動致しました (*^^*)

2017年 はじめの作品は・・・
新作干支の 『 にわとりさん&ヒヨコちゃんの ツリーセット

IMG_3349(2)2_20170113192141c84.jpg


ブリキ製ツリーに
毛糸や羊毛から生まれた コロコロ可愛い
にわとりさん&ヒヨコちゃんを

   IMG_3418(2)2.jpg


卵が入ったバッグや 2017タグは
取り外し出来ますので お好みで飾ってお楽しみ下さいネ


IMG_3392(3)2.jpg



にっこり笑ったにわとりちゃんたちが
福を運んで来てくれそうです
IMG_3424(2).jpg



とっても可愛く生まれてくれて 嬉しいな

IMG_3464.jpg


2017年もチクチク楽しんでいきますので
Reity's dog どうぞよろしくお願いします

このとりちゃんセット 出品中です。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
新年1回目は 4作品です (*^^*)


IMG_3508(2)2.jpg

今年の抱負~希望は色々あるけど (;^ω^)
多くは望まず・・・ まずはコツコツ頑張って
一つひとつ 生活やモノづくりに もう少しこだわっていきたいなって思います (*^^*) 



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



大寒波到来ですね~
大雪地方の皆さま どうぞお気を付け下さい
滅多に雪が降らない コチラでも 週末雪予報が出てました




| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2017-01-09 (Mon)

              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


久しぶりすぎる スイーツネタ (^^ゞ
載せれてないけど ちょこちょこ作ってます。
お正月には チーズケーキも。

IMG_20170107_150839(2).jpg


シフォンケーキ~出来上がり
ティアレイたちも そわそわしてます (*´ω`)
わんこも一緒に食べれるように 甘さ控えめで作りました。
( チビッとだけあげましょね~)
人用には チョコがけで頂きました

DSC_2798(2).jpg


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



新年初ヤフオク作品も 制作ちゅう~です (*^^*)
2017年 チクチク始動しました

登録だけはしてもらってた インスタグラム
今年に入って ちょこっとやってみてます。
まだほとんど分かってないんだけどネ (^▽^;)
リンクの仕方もべんきょうしなきゃだワ


| 手作りおやつ&パン |
2017-01-04 (Wed)

         m-styl9_20141025102836382.gif

すこし前にダイソーで見つけた 新商品~
『 フレンチポタジェ 』 シリーズの ナチュラル雑貨

DSC_2723(2).jpg
他にもぶら下げるタイプや 置けるような感じのモノなど
色んなデザインでありましたが わたしが厳選したのはこの2種類



フレンチポタジェ メッセージボード&ピックです。
お色も3色展開 (ホワイトと確か ブルーグレー系)

  DSC_2727.jpg

軽くてわりと薄目だけど 自立するよww



他には 同じ色合いの ヴィンテージ小 ガーデンポットも。
やっぱり好きなんだな~この系統の色合いが (*^^*)

DSC_2725(2).jpg



このピックも↓ 16cmの高さもあり 結構な大きさですヨ
ピックも2タイプあったかなぁ?

  DSC_2729.jpg

年々~クオリティが上がってる100均商品たち
100円でこんなん作られたら・・・
雑貨屋さん・・・大丈夫かと心配なりますネ (;^ω^)



おうち雑貨とも・・・ やっぱり可愛い
久しぶりに100均で ちょっとテンション上がったワ~( *´艸`)

  DSC_2733.jpg



あとは ラッピングにも使えそうな
フタ付き クラフトランチカップも購入。
5つずつ入ってます。

DSC_2740.jpg


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



昨年は更新頻度がかなり少なかったので
今年は もう少し書けるようにっと 思ってます(^^ゞ


ここ最近~どうも不調続きだったんだけど
年始早々~胃がやられて、ムカムカしたり
痛みがあったりとかで やれやれな感じです。。
( 暴飲暴食してないんだけどな~
健康第一ですね!!・・・痛感してます (;^ω^)


| お気に入り雑貨 |
2017-01-02 (Mon)



DSC_2720(2)3.jpg


今年もチクチク 楽しんでいきたいと思います (^o^)丿
2017年も どうぞよろしくお願い致します

        Reity's dog Yuumi



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



可愛いお年賀 頂いた皆さま
ありがとうございました~(*^^*)

2017年 シニアチームの愛犬たち共々(← わたしも (^^; )
体調に・・・より気を付け 元気に過ごせる年にしたいと思います!!


| ブログ |
