2016-07-29 (Fri)

         handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


7月からまた始まりました 旦那さん弁当作り

DSC_1859(2).jpg


いつも結構ギリギリなので 時間ある時だけパチリ (*^^*)
この日は 私が好きな ↓ 『 ズーキーニのチーズ焼き&鶏ハム弁当 』
DSC_1822(2).jpg


『 甘酢肉団子弁当 』
DSC_1663(2).jpg


『 海老マヨ&大根そぼろ煮弁当 』
151(1).jpg


よく作ってる 鶏ハム
むね肉で 高たんぱく低カロリー美味し

   DSC_1829(2).jpg


弁当IN率も高し ( *´艸`)
DSC_1832(2).jpg


『 豚肉の野菜巻き弁当 』
DSC_1723(2).jpg


出来るだけ残せるよう もう少し早起き頑張らねば (;´∀`)
ちょっと最近不眠ぎみだったんだよな~



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



昨晩出品しました → ヤフオクは 『 コチラ 』 肉球
  今回は5作品 どうぞ宜しくお願いします
またご紹介させて頂きますネ

毎日暑いですが 楽しい週末を~


| 手作りおやつ&パン |
2016-07-21 (Thu)

           handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg

はじめてのブローチ作りは
毛糸から生まれましたヨ

IMG_2200(2)2.jpg


今回は 可愛い4ワンちゃんブローチ
どんなカンジにしようかなっと色々考えて
まずはこんなデザインで (*^^*)


IMG_2310(2)2.jpg


連れて一緒にお出掛けしたいっと言う声も
頂いてたので すこしは形に出来たかな



小さめトートバッグに付けてみました。

IMG_2541(3)2.jpg




ブローチピンは簡単に取れないように工夫したり
大きさ参考画像も (*^^*)

7(2)_20160721135923f49.jpg




台紙を作ったり ラッピングを考えるのも
とっても好きなじかん

IMG_2229(2)2.jpg


完成しました~
↓ このラッピングでお届けしますネ

昨晩出品しました
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は5作品!どうぞ宜しくお願いします

IMG_2620(2)2.jpg


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ちょっと忙しかったり PCも重かったりで
なかなか更新出来なくてスミマセン (;^ω^)
毎日暑いですが 頑張って乗りきりましょーネっ


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-07-15 (Fri)

         m-styl9_20141025102836382.gif


昨日は 姪っ子たちが ティア&レイに会いに
遊びに来てくれました

ランチは 煮込みチーズハンバーグにしましたヨ
チラリと見えてるのは ほうれん草ポタージュ
ランチプレート 好評頂きました (*^^*)

2(12)_20160715080048f44.jpg


ティア&レイたち 大好きな二人にいっぱい遊んでもらって
うまうまも貰って とっても楽しそうでした。 
お蔭さんで 帰宅後にはグッスリ爆睡 ww
また遊びにおいでね~


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ただ今 ワンちゃん 出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。
またご紹介させて下さいネ (*^^*)


久しぶりの更新です (^▽^;)
きょうはチクチク励みます!
良い一日を~



| 手作りおやつ&パン |
2016-07-09 (Sat)
  
       m-styl9_20141025102836382.gif

七夕の日 友達の akoちゃん と一緒に
明石駅ピオレに ランチを食べに行ってきました。
今回は はじめて行った 『 森のロマン亭 』 
お肉屋さん直営のお店です。オープンまもなく入店(*^^*)

2(10)_20160709165653de5.jpg

ランチは選べるメイン+サラダ食べ放題+ドリンク飲み放題。
サラダ以外にもイロイロあって カレーや冷汁 パスタにパン
オムレツやフルーツ 温泉卵なども。
ドリンクもフレッシュっぽいのがたくさんあって嬉しいワ




温卵は ↓わたしの照りマヨキノコハンバーグに
とろんと落として頂きましたヨー(*^^*) めちゃウマ~
ハンバーグも肉肉しくて美味しかったな

DSC_1689(2).jpg



友達のトマトクリームハンバーグと。
見た目 マヨ凄いなぁ(^▽^;) でも卵と混ぜるとまろやかになったよ
   DSC_1686(2).jpg

肉好き旦那さん きっとスキだろうなぁ~~っと思うので
また行きたいと思います!



そのあとは西館をブラブラして お決まりのスイーツタイム
前回もいったハンズカフェに
シンプルなパンケーキを頂きました。ボリューミィー(^▽^;)

2(11)_201607091656558f4.jpg

西館で↑ お花の可愛いイヤリングも買いましたヨ
こう見たらそうでもないんだけど
実際付けると ちょっと大きくてラブリー過ぎたパールは
家に帰って 大&中のを2個とったら いいカンジになりました(*^^*)
とったパールは、また作ろうと考えてたイヤリングに付けようかな♪


今回もたくさん食べて いっぱい喋って楽しかったな
akoちゃん ありがとね~


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨日終了のオークションにも
ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました
次回作も準備中ですので どうぞ宜しくお願いします(*^^*)



| ブログ |
2016-07-04 (Mon)

        m-styl9_20141025102836382.gif

すこし前になりますが 今年も
父も出展している 『 十二秋社絵画展 』 に行ってきました。

DSC_1668(2).jpg


DSC_1507(2).jpg

今回も約100点ほどの 個性豊かで素晴らしい絵画がならんでいました。

DSC_1508(2).jpg



父の作品です。

DSC_1503(2).jpg



   DSC_1489(2).jpg



  DSC_1475(3).jpg



  DSC_1482(3).jpg



  DSC_1487(2).jpg


1年に2度 前期後期と開催されてます。
次は秋ごろかな~
今回は最終日にしか行けなかったし
ブログ更新も出来なかったのですっかり遅くなってしまいましたが
次回も楽しみにしています(*^^*)


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん 出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。

この週末から急に暑くなりましたねーっっ
ビックリするくらいの猛暑です(;^ω^)
ワンコもわたしの体もついていかないーーー
熱中症には気を付けていきましょうね~ (;´∀`)とける~~



| ブログ |