-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-06-30 (Thu)

       handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


先日の父の日会の席で
家族ぐるみのお付き合いの Mちゃんに
メモリアルドッグをプレゼントしました
ちょうどお誕生日ということもあって

  collage-1467(3).jpg

ミニチュアダックスのモモちゃん
昔・・・お友達家の父親に 虐待されていたのを知り
その後、Mちゃん宅に引き取られて 
それから大事に大事に育てられてきたモモちゃん。
あまりにも酷い過去を知って みんなで涙話したけど
そのあとの犬生はホントに幸せだったね

毛糸&羊毛モモちゃんの中には
思い出たっぷりの モモちゃん毛を入れて作ってます。

とっても喜んでくれて 何度も眺めてはウルウル
みんながいなかったら 1時間は号泣だったそうな
こういう時 ホントに作ってよかったなぁ~っと心から感じる 幸せな時間です

      ずっと そばにいるヨ



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



きのう、ようやく旦那さんになんやかんやしてもらって
インスタグラムに一歩足を踏み入れました (*^^*)
でも まだ全然わかってないので 少しずつ進めていけたらいいな

インスタやってます!フォローしてねって
書けるくらいに・・・なれるんかな (^▽^;)


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-06-26 (Sun)

         m-styl9_20141025102836382.gif


昨夜は 父の日&お誕生会を兼ねて
三田にある 『 そば一 』 にて 家族7人でお祝いしました。

2(7)_20160626095852e14.jpg


おすすめのお任せメニューで頂きましたヨ
小鉢に入ってる前菜~
カニや鴨のチーズ巻きも美味

2(8)_20160626095853431.jpg




お刺身の盛り合わせ ↓
とっても新鮮で 貝類もホタテ 赤貝など3種もあったり
くじらベーコン 中トロまであり ボリュームもたっぷり。
普通に2人前くらいはありそうです。
(美味しすぎて ごはん欲しくなり思わず追加 (^^; お酒飲まないからな~)
DSC_1565(2).jpg


旦那さんの大好物
国産うなぎも出てきました
DSC_1567(2).jpg



三田牛のローストビーフ
( ローストビーフや鰻は人数分 4人前 )
店内が暗いので 色が悪くてスミマセン・・・スマホ調整よく分からず (;^ω^) 

  DSC_1580(2).jpg



さざえのつぼ焼き 天ぷら盛り合わせ
〆の 手打ち蕎麦です。
温かいのか冷たいのかを選べます。
どれもとっても美味しくって お腹いっぱい。
デザートはフルーツ&蕎麦プリンでした。

2(9)_20160626095854281.jpg



わたしたちのテーブルをパチリ
奥には竹林も見えて 情緒がありましたヨ
店内は満席で 静かににぎわってました。
記念日やデートにも よさそうです。
美味しかった~ みんな大満足でごちそう様でした

DSC_1584(2).jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



おうちゴトで 少しバタバタしてて
またお久しぶりの更新になってしまいました (^^ゞ
次回出品作のコも あと二息くらいで 完成かな
頑張りまーーす(^o^)丿

ではでは 皆さん楽しい週末をっ

| ブログ |
2016-06-16 (Thu)

        handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


今週のヤフオクわんこさんたち
今回は 毛糸っこちゃんたち 盛りだくさんです
その中から 3わんこさん選抜組をご紹介

IMG_0734(2)2.jpg



『 ラブラドールちゃん  』

IMG_0199(2)2.jpg



IMG_0146(2)2.jpg

カワイイ癒し系~
IMG_0170.jpg



『 チョコタンダックスちゃん  』
IMG_0272(2).jpg


ダックスちゃんは 毛糸っこでは初登場~

IMG_0264(2)2.jpg


『 シーズーちゃん  』

IMG_9861(2)2.jpg


キュートなリボン
IMG_9870(2)2.jpg


本日先ほど出品しました。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は7作品!どうぞ宜しくお願いします


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



次回後半戦に続きます
どうぞ宜しくです (*^^*)



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-06-13 (Mon)

           handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


本日 ヤフオク終了日を迎えます わんこちゃんたち
毛糸っこのふたり 
 『 パグちゃん & キャバリアちゃん  』

IMG_9264(2)2.jpg


癒しわんこさん
スカーフとお揃いのバッグ持ってます。

IMG_9163(2)2.jpg




はりねずみちゃん
 たくさんのお友達と 一緒にパチリ

IMG_9681(2)2.jpg



IMG_9711(2)2.jpg


ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日はジメジメ暑いし
PCも重い―ーっっ(;´∀`)


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-06-10 (Fri)

      m-styl9_20141025102836382.gif


昨日 用事が終わってから 姉ちゃん夫婦と待ち合わせして
兵庫初のハワイアンカフェ
  『 Lanai Cafe  』  に行きました。

DSC_1435(2).jpg


今年4月に 実家近くのイオンモール神戸北にオープンして 
初めての来店です
いつも大行列やったからね~
パンケーキ&コナコーヒーのお店です。


今回も3組ほどは並んでたけど、平日夕方だったので全然まし。
メニューを見ながら座ってましたヨ


混んでる店内に案内され、
わたしたちが座った周りはこんなカンジ

2(6)_20160610143822707.jpg


パンケーキがやってきました~
大きいーーーっっ(*^^*)

わたしたちも姉夫婦も シンプルなタイプに
ホイップがトッピングされてる 一番人気(多分)なのにしてみました
私はシンプルに頂くのが一番スキ
(これを夫婦でシェア)
他にもトッピングが色々選べたり、パンケーキも追加出来たり
フルーツが盛りだくさんのも いろいろありましたヨ

DSC_1442(2).jpg


この山盛りのホイップが 軽くてあんまり甘くない!
なのでついてるレモンをかけて食べたり
メープルシロップをたっぷりかけたり いろいろ楽しめるそうです。
意外とレモンもいけた。
大きさ感が いまいち伝わらないけど コーヒーもデカイんです( *´艸`)

DSC_1451(2).jpg

普段パンケーキ食べには、ほとんど行かないけど
たまにはいいですネ(*^^*)
ふんわり美味しかったです 



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん&はりねずみちゃん 出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。

今日は毛糸っこを制作中~


| ブログ |
2016-06-08 (Wed)

            m-styl9_20141025102836382.gif


一週間ほど前になりますが
大型店のキャンドゥで、可愛い商品見つけちゃいましたヨ
IMG_9764(2)_20160608103830906.jpg



これはツボった!
ミニオーナメントシリーズの お気に入りちゃんを連れて帰ってきました(*^^*)
どう使おうかな~

IMG_9779(2).jpg



他にもたくさん同じシリーズで出てましたヨ。
  (店舗にて)
 DSC_1408(2).jpg



あとはインテリアウォールテープと
アルファベットステッカー( プックリしてて、一つずつ外せそうです。A~Zまであり)
IMG_9784.jpg



こちらは 再販ですよね ミルク瓶?
牛柄のエンボス加工入り

IMG_9796(2).jpg

とにかくエンボス・・・プックリものに弱いです(;^ω^)
いる?要らない?これは散々迷って 買いました。


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん&はりねずみちゃん 出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。

最近の100均 恐るべし~(;^ω^)
きょうもこれから 頑張ります。

| お気に入り雑貨 |
2016-06-07 (Tue)
        handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


昨晩ヤフオクに出品しました
本日のご紹介は 『 はりねずみちゃんときのこ です。

IMG_9323(2)2.jpg



毛糸と羊毛の コラボ作品
久しぶりに作りたかったんだぁ~(*^^*)

IMG_9338(2)2.jpg




はりねずみちゃん とっても可愛くうまれました

IMG_9394(2)2.jpg



キノコはお好みで

IMG_9380(2)2.jpg




どうぞ宜しくお願いします
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は6作品。 はりねずみちゃんは初登場かな?

IMG_9327(2)2_20160607105700fef.jpg


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



それでは チクチク励みたいと思います(*^^*)
良い一日をー



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-06-03 (Fri)

     m-styl9_20141025102836382.gif


お昼からすこし 播州赤穂( 兵庫の一番西 赤穂浪士でも有名なところ)
用事があったので 道中 コチラへ寄って お昼ごはんを頂きました (*^^*)

DSC_1393.jpg


久しぶり~
前回 は 牡蠣が美味しい時期に
家族5人で来たけど 今回は旦那さんとふたり

DSC_1401(3).jpg

大海老天丼 1500円 & 海鮮丼 980円 を頂きましたヨ♪
この海老 ホンマに大きくて 食べ応えあるーー
普通の海老フライやと 4本以上はあるんちゃう?
なんて話をしながら シェアしました(*^^*)
前ほどは混んでなかったけど 人気店ですネ
美味しかったです


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




IMG_8880(2)2.jpg

本日もうすぐ終了します
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。


| ブログ |
2016-06-01 (Wed)

            m-styl9_20141025102836382.gif


実家のおはなしです (*^^*)
母の趣味のひとつ ガーデニング

とってもキレイに咲いてたので パチリ撮ってきました。


DSC_1351(4).jpg


今回咲いてたのは いろんな種類の薔薇や (名前聞くの忘れた(;^ω^))
ベゴニア、パンジーなどなど

2(4)_2016060109591018b.jpg



  DSC_1374(3).jpg



  DSC_1369(3).jpg



スマホ画像ですが 案外キレイに撮れてました (*^^*)

  DSC_1348(3).jpg


  DSC_1362(3).jpg

 

  DSC_1354(3).jpg


切りバラを少し もらってきたので
食卓に飾ってます。
癒されますネ


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ワンちゃん出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。

もう6月なんですねー
きょうもチクチク 頑張ります (*^^*)
良い一日を~


| ブログ |
