2016-05-29 (Sun)

         m-styl9_20141025102836382.gif

先日 前から行ってみたかった
『 木味土味 』 ランチに行ってきました。
創作家庭料理のお店です。

店舗は大久保と加古川にあるそうですが
今回は加古郡の方へ

DSC_1334(2).jpg


店内は噂通り 人でいっぱい
予約して正解でしたよ。(当日朝出来た (^^))
ランチは ひとつのメニューだけなので待ってると・・・

DSC_1325(2).jpg

大皿プレートに
美味しそうなお料理が いろいろ入ってます


今回のメニューです。
これだけ楽しめて 850円はお得ですネ (*^^*)
DSC_1324.jpg


     DSC_1328(2).jpg


最後にプチデザートも
ご馳走さまでした
DSC_1332.jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ワンちゃん出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。

楽しい日曜日を

| ブログ |
2016-05-28 (Sat)
         handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


昨晩出品しました ワンちゃんたち
本日のご紹介は 『 ふたごのトイプードルちゃん 』 です

IMG_8772(2)3.jpg


とっても小さなBabyちゃんたち
ナチュキチのミニかごに入ってます

IMG_8727(2).jpg



IMG_8802(2)2.jpg


ただ今 出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は4作品 どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_8797(2).jpg


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



それでは 楽しい週末を~



|  ┣ トイプードル |
2016-05-26 (Thu)

          handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


セリアの新雑貨
ミニチュアレジンのミニバイク

DSC_1337(2).jpg


デザインや色も とっても可愛い作りで
お気に入り

IMG_8404(2).jpg


早速 パグライダー君が 乗ってますヨ
Go~Go~

IMG_8476(2).jpg



スカーフとお揃いの かっこいーヘルメット(風)をかぶって (*^^*)
ゴーグルは セリアプラ板で作りました。

IMG_8440(2)_20160526122718967.jpg



決まってるネ~
IMG_8493(2).jpg



このコたちは ほんとにオチビちゃん
IMG_8518(2).jpg




次回ヤフオク 出品しますネ
どうぞお楽しみに

IMG_8532(2).jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



昨晩終了しました ヤフオクに
ご参加下さった皆さん 本当に有難うございました(*^^*)

きょうはとっても蒸し暑いですー
湿気が多いのもキツイですネ(;^ω^)


|  ┣ 鼻ペチャ犬 |
2016-05-25 (Wed)

         handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


先日 我が家の愛犬 ティア&レイの
狂犬病注射や フィラリア予防の為 病院へ行ってきました
いろいろ検査もして頂いて 
年齢のわりには ふたりとも 内臓や目も良い状態だそうで一安心
確かに元気やもんね~ ヨカッタヨカッタ (*^^*)
でもシニアわんこであるには違いないので これからも
日々観察しながら 過ごしていきたいと思います。

そしてこの時期にもかかせない ノミ、マダニのお薬
今まではフロントラインを使っていたのだけど
今回初めて 少し前から気になってた ネクスガードに変えてみましたヨ
( CMもやってますネ(*^^*))

DSC_1316(2).jpg

ソフトチュアブルタイプで 食感はサクっとしたカンジかな
フードにも近いような。
美味しい?っとも聞いていたので そのままあげてみましたが
慎重なティアは いったん出したので ドキドキ
そのあと無事 チビチビ食べてましたヨ (;^ω^)
たぶん美味しかったんだとも思います。

前からフロントラインは 正直あまり好きではなかったので
(冷たそうやし、ワンコにも違和感ありそうだった)
コスト的には 少し割高やけど ヨカッタかな。
6錠で 8,100円~ ハァ~いいお値段するネ(;^ω^)
でもこれで コワイマダニから 守ってもらえるとしたらよしとしましょー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





本日終了します  羊毛ワンコちゃん

IMG_8260(2)2.jpg


IMG_8035(2)2.jpg


エアデールちゃんに 柴犬君の4わんず

出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。


IMG_8227(2)2.jpg






|  ┣ テリア |
2016-05-22 (Sun)

        m-styl9_20141025102836382.gif


5月14日 万博公園で開催されていた
ロハスフェスタへ行ってきました。
ホント今頃?なんですが (;^ω^)
記念?備忘録として

DSC_1263(2).jpg



メンツは 母、姉ちゃん、旦那氏のいつもの4人で
快晴~で 日中は暑い1日だったなぁ

5.jpg

約400店舗が出店してるらしいので
関西最大のイベントかな
人もいっぱいで賑わってましたよ。



好きなミニチュアな世界  
革作家さんのお店です。

DSC_1283(2).jpg




お昼は これも恒例~お弁当~
はお姉ちゃんにお願いしました。
DSC_1279(2).jpg

唐揚げメインのお弁当で
大学いも風~や、アスパラベーコン 卵焼き サラダなどなど。
一見少なく見えるけど 深みのある入れ物なので下にもガンガンと(*^^*)
4人でちょうどいい量。
青空の下で食べると いつもより美味しく感じますネ
   



暑すぎたので 途中のスイーツは マンゴーかき氷や↓
豆乳ドーナツやったかな
(ドーナツは予定外やったけど 他は行列やったので 並ぶ元気なく ^^; )
でも揚げたてやったから 2個買ったウチの シナモンの方は結構いけたけど
姉ちゃんには不評~(;´∀`)

(29).jpg



リフォームのお店とかも入ってて 
見本用の 可愛いキッチン  ↓
タイル張りがよかったな
私の部屋の作りは 対面キッチンじゃないから
今となっては ちょっと憧れる点でもある。
個別でいい所もあるんだけどね~

   DSC_1300(2).jpg


今回は 母がお気に入りのお店を見つけて
作家さんとのおば様トークで 買い物しながら 盛り上がってました( *´艸`)
暑すぎて バテ気味なみんなだったけど
楽しい1日を過ごせました
万博近くに最近出来た エキスポシティにも
元気だったら後で行こう~っと言ってたんだけど 即却下 ^^;
あっ 画像まだないけど私もお買い物も少ししたな。
また機会があればパチリしたいと思います (*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




わんちゃん出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。


先週は何かと忙しい一週間でした。
5年ぶりの 免許更新にも
最近は 手続きやら免許貰うのも 効率よく短時間で終わるのね~助かった。
ペーパーやからゴールドやしネ
写真も前回の・・・ひどい老け具合写真より 
今回はちょいとだけマシやったかな (^^ゞ
それでも犯罪者風~なのは否めない (;^ω^)


| ブログ |
2016-05-13 (Fri)

      handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg



セリアのスタックアニマルシリーズ
今回は くまさんを使って・・・

DSC_1259(2).jpg



金太郎~ウエスティちゃんセットを作りました
 金ちゃん~でもお馴染み ( *´艸`)

IMG_7637(2)2.jpg



セット内容
① 金太郎ウエスティちゃん(金マーク 刺繍入り)
② 相棒くまさん
③ 斧(布&小枝製)
④ 兜(布製)

IMG_7672(2)2.jpg



来年からの子供の日にも楽しんでいただけるように
かぶとも一緒に。

IMG_7709(3)2.jpg



とってもミニミニサイズ。

IMG_7691(2)2.jpg


金太郎ワンちゃん 出品中です
Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
どうぞ宜しくお願い致します。



先日ご紹介した 毛糸シーズーちゃんとパチリ
チビっこです

IMG_7897(2)2.jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



楽しい週末をお過ごし下さいネ (*^^*)

|  ┣ テリア |
2016-05-12 (Thu)

          m-styl9_20141025102836382.gif


徒歩圏内に出来てから
ちょこちょこお買い物してます セリアさん

DSC_1254(2)2.jpg


そういいながらあまり載せれてないんだけどな (;^ω^)
コレは昨日のタイムリーな所を
マグネットウッドクリップと クラフトデザイン封筒~


コレは少し前だったかな ↓
お弁当箱 手書き風の フェイバリット MとLも
お買い物。

   DSC_1256(2).jpg

どちらも可愛いですネ


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん 出品中です
Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
どうぞ宜しくお願い致します。


わたしゴトで恐縮ですが
昨日誕生日でしたぁ また歳くってしまった (^▽^;)
11日は ダウンタウンの浜ちゃんや Dreamの Amiちゃんも一緒みたい
(Amiちゃん結構スキなので ちょっとウレシかったり♪♪)
今のディズニーの歌や プロモーションビデオも とっても可愛いですよネ


旦那さんが ご馳走してくれるというので 仕事が終わってから
お寿司が食べたかったので くら寿司へ
最近はウニが一番 (回ってじゅーぶん♪♪)
DSC_1229.jpg


レーブドゥ シェフの ロールケーキも
買ってきてくれました。
どうもありがと~ (*^^*)
DSC_1231.jpg



| お気に入り雑貨 |
2016-05-07 (Sat)

      handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


お気に入り生地を使って作りました。
おちびさん用 キャリーバッグ

IMG_7913(2).jpg

今回は ぶら下げて飾ったら可愛い
持ち手部分は ワイヤー&小枝製



少し小ぶりな 毛糸シーズーちゃんが
ちょこんと入ってます
タグは本革 ネーム入り(^^ゞ

IMG_7844(2)2.jpg


お揃いのスタイを付けて♪

IMG_7773(2)2.jpg



背中の模様は ハートちゃん
しあわせワンコ
IMG_7789.jpg


ちいさくて可愛いコ (*^^*)
IMG_7783(2)2.jpg


先ほど出品しました。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
今回は4作品 どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_7758(2)2.jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



長かったGWも明日で終わりですね
もう5月かぁ また近々歳とります(;^ω^)

| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-05-03 (Tue)

      handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


GWいかがお過ごしでしょうか
もう気付けば5日も過ぎてしまいましたネ

今年も旦那氏と行ってきました。
我が家から自転車でも行ける
明石公園で開催されてた 『 明石ロハスミーツ 』

(27).jpg

今年もちょうど KissFM DJ ターザン山下さんがいらしてた日だった (*^^*) ええ声~♪♪
白鳥ちゃんや鯉は みんなに餌をもらいに来てたんだけど
あいにくなにも持ってなくゴメンね~


(28).jpg

今年は連続5日間 今日まで開催されてたのかな
今回はこのあと用事があったので 何も食べずに退散
美味しそうなの いろいろあったなぁ
明石も都市開発で 駅ビルもキレイになったし
いろいろ賑やかになってきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




本日終了します、ヤフオクわんちゃんたち
カフェ看板わんこちゃん
新しく白×黒チェックも初登場

IMG_7074(2)2.jpg



毛糸プードルちゃん& キャリーバックin チワワちゃん
結構な大きさ違い (*´ω`)

IMG_7345(2)2.jpg

ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_7333(2)2.jpg

後半GWも楽しんで下さいネ
わたしはチクチク励む予定です (*^^*)



|  ┣ シーズー |