-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-29 (Fri)

      m-styl9_20141025102836382.gif

GW初日
神戸で開催されている アート&てづくりバザールに
旦那さんと行ってきました。

2(2)_20160429210248bfb.jpg

関東でもホビーショーが開催されてるそうですね
デザフェスやホビーショー 一度は訪れてみたいです(*^^*)



出展されてた 羊毛作家友だちの marucoさんにもご挨拶
ウーパールーパーのピアスが可愛かったな

2(4)_20160429210250168.jpg



クオリティ高いステキな作品もたくさんで
その中でも 特にこの革作家さん↓ お気に入りに
ミニ好きにはたまんない可愛さでした。
撮らせて下さって感謝♪お人柄もほんわか作家さん~(*^^*)

2(3)_201604292102499fb.jpg



ランチは ちょうど車を停めた駐車場の一階にポツンとあった中華屋さんへ
ランチバイキング開催中~~の初めてのお店 
ちょうど中華食べたいね~なんて話してたのもあり(空腹過ぎたしww)
中を覗くと人も多いし お値段なんと税込980円!!
それだと少々外れでも まだ許せる範囲かなっと思って入ったら
結構当たり!!!で幸せ~

DSC_1190(2).jpg

このコスパで エビマヨだったり 空芯菜や蒸し鶏
飲茶やカニ卵 炒飯 その他約30種類くらいの出来立てのが
どんどん出てくる!
一人で料理を出してさばいてる店員さんがたくましかったワ(*^^*)
ドリンクバーだけは別料金なんだけど それも後レジで自己申告だそうで
アバウトな所もなんとも(*^^*)

あー今年に太った3キロも痩せなきゃいけないのに・・・
たくさん食べてしまった(;^ω^) 
(画像は・・・いっぱい食べたには違いないけど 一応シェア分 ^^; )

また行きたいなっと思ったお店でした
お腹は少々苦しいけど 充実した一日を過ごせました~(^▽^;)
こんな日は夜抜きに限る!


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ワンちゃん 出品中です
Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
どうぞ宜しくお願い致します。


大分でもまた震度5強なんて・・・
新幹線もようやく動き始めたのに心配ですね
余震 長すぎます。。


| ブログ |
2016-04-27 (Wed)

           handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg



本日先ほど ヤフオクにワンちゃんたち
出品しました
今回ご紹介は 毛糸ワンちゃん 
  『 甘えんぼなトイプードルちゃん 』 です

IMG_6759(2)2.jpg


むにむにしたくなる 癒し系

1(2)_20160427103014644.jpg



お傍にチョコンとお迎え頂けたら幸いです

IMG_6797(2)2.jpg


今朝ヤフオクに出品しました。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は5作品 どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_6738(2)2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



気付けばまたちょっと・・・お久しぶりです (^^ゞ
いよいよGWですね~
我が家も半分くらいはお休みかなぁ


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2016-04-16 (Sat)
  
          handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


キャンドゥ新商品の↓ メニューボードクリップを使った
可愛い新作が生まれました。

DSC_0974(2)2.jpg


このミニ看板を いろいろアレンジして
新作 『 看板犬チワワちゃんの CAFEボード が完成しました~(*^^*)

IMG_6027(2)2.jpg


カフェ店長のチワワちゃんが
看板からひょこっとお顔出し
ミニミニCoffeeカップを置いたり
OPENの 飾ったり

IMG_6064(2).jpg




看板には セリアプラ板を使って 
ちっちゃなスプーン&フォークを作りましたヨ
ぷっくりしていて可愛いんです。

IMG_6126(2).jpg



チワワちゃん 後ろ姿も ぷりっとキュートなんですヨ

1(2)_201604152317523b6.jpg



昨晩 ヤフオクに初出品しました。
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   今回は6作品 どうぞ宜しくお願い致します。


カフェ OPENしましたっ
とってもお気に入りです

IMG_6036(2)2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



熊本地震で 被災されている方々に
謹んでお悔み お見舞い申し上げます。

大きな余震も続いていて ご不安過ぎる時をお過ごしの事と思います。
今回の地震は 自身も経験した 阪神大震災級だそうで
あの時は地面が揺れる度に 生きた心地がしなかったのを思い出します。。
週末の大雨も心配ですが これ以上 被害がでないことを願うばかりです。
一日も早く穏やかに暮らせる日々が戻ってきますよう 祈ってます。



|  ┣ チワワ |
2016-04-13 (Wed)

          m-styl9_20141025102836382.gif

我が家の愛犬~
今年 2月26日で 13歳になったティアラ
3月22日で 12歳を迎えたレイラ


アップするのがすっかり遅くなっちゃったけど
お誕生日会も 今年も元気に出来ました
無事に この日を迎えられた事に心から 感謝だわ
ありがとうね~

(2).jpg


ケーキは ふたりが大好きな手作りチーズケーキ ワンコ用
お祝いごはんは ティアの日はステーキ
レイラの日は お刺身セットにしましたよ
 (画像撮り忘れてたみたいっ(^^;) )


(24)_20160413135435ae5.jpg


ここ2~3年で ティアたちの 仲良しお友達わんこが
次々と旅立っていってしまって 
とっても寂しくなっちゃったけど
(同年代か 少し先輩が多かったからね (´;ω;`) )
ウチのこたちは 毎日楽しそうにお散歩に出掛けてます。
(特にお外大好きレイちゃんね~( *´艸`))


今年もサクラも一緒に見れたし
暑い夏を迎えるまで お散歩のんびり楽しみたいと思います(*^^*)

普段から ロング散歩で足腰鍛えてるからか
歳のわりには 若く見られるわんこたち← 見習いたい(^^ゞ

若くはみられても シニアわんこなんですよね
これからも 少しでも長く一緒にいられるよう 
健康維持の為に もっと色々気を配りたいと思います。

これからも ただただ元気で
穏やかに過ごしてくれることだけを願ってます
まだまだ一緒にいようね



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




たまにワンコ愛用品で ご質問頂く事もあるので
ブログ横に 使ってみてウチの子達には ヨカッタものなど
少し前にリンクしてみました。(←)

シニア世代に入ってから プラスして飲ませているサプリ
ベジタブルエンザイムや 免疫力をあげるミナスプロンなど。

ティアが 昔に比べて胃腸が少し弱くなってきたかなっと 少し気になってたんですが
お腹に優しいごはんと サプリとでだいぶ改善されてきてるように思います。
合うあわないは 愛犬ちゃんそれぞれだとは思いますが ご参考までに~


| ティアラ&レイラ |
2016-04-11 (Mon)

       m-styl9_20141025102836382.gif


4月3日(日) 神戸で開催されていたハンドメイドイベント
KOBE HARBOR MARKETに 旦那さんと 行ってきました。
  
ブロ友 chikuwa日和 のnaoさんが
お友達と初出展されるというので 楽しみに(*^^*)

お会いするのは 初めましてだけど
メールやブログなどでお話しさせ頂いてた 想像通りの
面白くてチャーミングなnaoさんでしたよ~

DSC_0933(2).jpg



一緒に出店されていた お友達の羊毛作家さんとも一緒に 
みんなでハンドメイドあるあるの話をしたり
naoさんのお家は わたしが以前住んでいた実家の近くである事もわかって(今も結構近く)
すごく親近感も湧いて少しの時間だったけど楽しかったな やっぱり同じ関西人っ( *´艸`)
また一緒に パン教室も行けたらいいね~なんて話題も


(25).jpg



今回 お買い物してきたのは
naoさんhandmadeの カードケース
作りも丁寧で 細かくて ホントに素敵ダワ
裁縫苦手なわたしには 尊敬~の一言です (*^^*)


  DSC_1077(2).jpg


あとミニトートも。
こちらはお友達さん作品だそうです。
デニムタグがとってもカワイイ
こういう小さなポイント スキー

  DSC_1087(2).jpg

大切に使いたいと思いますっ(*^^*)
そのあとは 資材調達したり ランチしたり
神戸を満喫して帰りました。


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




これもだいぶ前ですが・・・(^^ゞ
3月に三木であったハンドメイドイベントも行ってました。
こちらは友達の akoちゃ出展

カワイイ多肉ちゃんを一つ
連れて帰ってきましたヨ
皆さんどうも ありがとー

DSC_0858(2).jpg

さぁ チクチク再開します。
昨日からフツフツ湧いてきたアイデア
夜から作り始めてます~
可愛い新作が生まれそう~な予感っ (*^^*)



| お気に入り雑貨 |
2016-04-08 (Fri)

           handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg

セリアの新商品雑貨
スタックアニマルシリーズ

  DSC_1021(2).jpg

重ねて飾れるそうで 他にも
くまさんや 猫さんシリーズもありましたよー。


私の作品では重ねられないけど
これはやっぱり パンダちゃん号~でしょう
完成しました 新作です

  DSC_1011(2).jpg

パンダ帽をかぶった お揃いシーズーちゃんが
楽しそうに乗ってますヨ

チビっこワンちゃんなので 体ごと支えるように
紐でリードのようにアレンジしました。Go~Go~

(24).jpg


黒白チェックでマットを作って
パンダネームタグ入りでっす

DSC_1006(2).jpg

とっても可愛い作品が生まれました
次回ヤフオク 出品予定
どうぞ宜しくお願いします (*^^*)



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



お時間かかりますが
くまさん号や 猫ちゃん号も制作予定~




|  ┣ シーズー |
2016-04-06 (Wed)

          m-styl9_20141025102836382.gif

久しぶりに キャンドゥに寄ったら
可愛い新商品が 続々とありましたよ~
最近は セリアやダイソーも色々凝ってる新商品もあり 嬉しい限り (*^^*)
久しぶりにアップです。


そんなキャンドゥでは 厳選してコチラを

 DSC_0968(2).jpg


ツボな アイアン雑貨
レンチ(左)にやられました (^^ゞ
他にもペンチとかもありましたよ
DSC_0972(2).jpg


続いてクリップになってて自立もする
メニューボードクリップ
茶系枠のと2種類ありました。

DSC_0974(2).jpg

あとは黒もあったフック 
木&アイアン製でナチュ可愛いです。


今回はわたし好みの ミニチュアな看板や
工具系などなど( *´艸`)
ちょこちょこ購入できました。


こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨晩終了しましたヤフオクにも
たくさんの方にご参加頂きまして 本当にありがとうございました

次回作も セリアの新商品を使った
新作を制作中~
可愛くなりそうです・・・
お楽しみに




| お気に入り雑貨 |
2016-04-05 (Tue)
 
              handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


ただ今 ヤフオク中のわん&パンダちゃんたち
本日 最終日を迎えます。
ずらりご紹介させて頂きますネ



『 キャリーバッグ in ワンちゃん 』

IMG_5859(2)2.jpg



チワワちゃん& キャバリアちゃん& ヨーキーちゃん
IMG_5891(2)3.jpg



『パンダちゃん
IMG_5261(2)2.jpg



全員集合~
ねんねっこと カフェシーズーちゃんも一緒です。

      ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
    お忙しい所お手数お掛け致しますがどうぞ宜しくお願いします


IMG_5942(2)2.jpg

こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




サクラ  こちらもほぼ満開で とってもキレイです
近所のお散歩公園にて

cats(2)_20160405095435eb2.jpg

まだわからないけど 本日2回目更新ありかも?(*^^*)
良い一日を~



|  ┣ シーズー |
