2015-10-28 (Wed)
 
               handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg



昨晩 毛糸&羊毛ワンちゃん
ヤフオクに7匹 出品しました。
今日はその中から 3ワンコご紹介

『 ラブラドールちゃん 』

IMG_4836(2)2.jpg



なんだか このお~っとり感がほのぼの   お気に入り

IMG_4864.jpg

癒し系 担当係り

IMG_4888.jpg




続いて
『 キャバリアちゃん 』

IMG_4636(2)2.jpg



リボンもお揃いで キュートなの
IMG_4649.jpg




『 チワワちゃん 』

IMG_4702(2)2.jpg



乙女なチワちゃん 誕生~

2(2)_201510281246267fb.jpg




とっても可愛い3匹ちゃん ヤフオク中です  
肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします
 
 

IMG_5502(3)2.jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




たくさん並ぶと可愛くって 続々誕生してますっ
ほかにも あと4匹ちゃん
またご紹介させて下さいネ
宜しくお願いします


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2015-10-26 (Mon)

         handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


毛糸&羊毛ワンちゃん
本日 ヤフオク最終日を迎えます
さいごに まだ載せてないコたち ご紹介させて頂きますネ
宜しくお願いします。

今回は 6ワンちゃん
IMG_4442(2)2.jpg


 『 ヨーキーちゃん&マグセット 』

  IMG_4177(2)2.jpg



このコだけこの中に入れたかったので
すこし小柄ちゃんで 若干たっちスタイルww

IMG_4204(2)2.jpg


IMG_4221.jpg



 続いて『 チワワちゃん 』

IMG_3986(2)2.jpg


ムフフ 可愛い
IMG_4028.jpg




 『 ポメラニアンちゃん 』

IMG_3903(2)2.jpg




今まで作っていた 羊毛ワンちゃんお馴染み定番サイズのコと
大きさ比べ
5cmサイズのバセット君と 3cmミニミニプードルちゃん

IMG_4510(2)2.jpg

どのワンちゃんも もちろん愛おしいけど
大きさでは ぬいぐるみっこの存在感はバツグンですネ

 

『 ウエスティちゃん 』

IMG_4092(2)(2).jpg



ずらりと6匹 ただ今 出品中~         
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
         どうぞ宜しくお願いします
 
 

IMG_4310(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




お優しい方々のお家へ お迎え頂けるコト
本当に嬉しく思っています(*^^*)
ドキドキ・・・


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2015-10-24 (Sat)
 
            handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


すこし前になりますが・・・
ねんねシーズーちゃんたちを オークションでお迎え頂いたご縁で
今回 オーダー制作のご依頼を頂きました。


兄妹ゴールデンレトリバーの ミッキーちゃん&ラヴちゃん
今は天国で暮らしています。
DSC00014(2).jpg



ほとんどお任せ頂いたので 1匹ちゃんはほんわかスマイル
もう一匹ちゃんは元気な笑顔ちゃんにしました。
IMG_1636(2)_2015102411562842a.jpg



今もふたりで仲良く遊んでいそうですネ

  IMG_1672_2015102411562987e.jpg



気に入って頂けてヨカッタです。
体調崩したりバタバタしたりで 遅くなってしまいましたが
A様 この度は本当にありがとうございました

IMG_1709_20151024115631aaa.jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          毛糸&羊毛ワンちゃん出品中です。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします
 
 

まだまだ日中は暖かかったりで寒暖差はありますが
体調崩されませんように・・・
わたしはもうずいぶん前になりますが
すっかり完治しており、食欲も体重もすっかり元通り (^^ゞ

楽しい週末を~

| オーダー作品(台座セット、他) |
2015-10-19 (Mon)
 
        handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


またのんびり更新になってしまいましたが・・・
久しぶりに モノづくりの神様が降りて来てくださって
すんごい集中して 新しい作品を制作する事ができ
ようやく完成&お披露目することが出来ました (*^^*)


新しく生まれたコたち・・・
以前からなんとか形にしたくて色々考えてただけに
わたしの中で ハンドメイド・・・第二章の幕開けの気がしてなりません。
・・・そう願いたい (*^^*)

IMG_4389(2)2.jpg


独学の中 いろいろ改良&変更していきながら
ようやく自分の納得のいく しっかり安定感もある
オリジナルの可愛い子達を誕生させる事が出来ました

前のカンジだと くったりフワフワ感がどうしてもあり
欲しいっと言って下さる方も 嬉しい事に何名かいて下さったのですが
まだ少ししか作ったコトもなく 世に出せるモノではありませんでした(;´∀`)


今回、ようやく神さまが降りて来てくださったコトもあり(笑) 
制作を重ねながら 自分の中で 何処か手応えも感じるようになりました。
羊毛をやっていて良かった点も多々 (*^^*)
最終的には 毛糸と羊毛 うまくコラボして
より良いオリジナルのモノが出来たように思います。



まず初めのご紹介 第一号目ワンちゃんは・・・
  『 シーズーちゃん 』
IMG_4293(2)_20151019212601858.jpg

とってもキュートなアンティーク調小花を付けています。
お気に入りの小物パーツ探しにも このお休みにも走りました(^^ゞ
こだわりがどんどん出てきて、何度もワンちゃん作り直したり
お鼻作りにも少し苦戦しながら、良いのが出来た時の嬉しさとか~
たくさん学べる時間がありました。



    IMG_4282.jpg


続いて 第二号目は
  『 トイプードルちゃん 』

IMG_3655(2)2.jpg


このコも何匹ちゃんか制作していく中で生まれた
可愛いお気に入りちゃんです

IMG_3670(2)2.jpg



羊毛わんこちゃんと比べると ホントに存在感あり
大きいですヨ 
Reity's dog革タグも 全犬種分手作り
IMG_3685(2).jpg


今回 まだまだ生まれた子達もいるんだけど
画像が多くなるので 分けてご紹介させて下さいネ


そして ヤフオクにも 新たに本日先ほど
↑ 画像のコたちも含め 毛糸&羊毛わんちゃん6匹 出品致しました

肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
    どうぞ宜しくお願いします
 
 お優しいママさん&パパさんにお迎え頂けたら嬉しいです


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると感激です
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




いろいろ親ばか発言 スミマセンっ(;´∀`)
ただ・・・モノづくりをされる皆さんそうだと思いますが
やはり自分がカワイイ&いいなっと思うものを作りたい気持ちとか
手間暇&楽しい時間、時には苦戦しながら生み出したコたちなので
ついつい愛おしくなるんです・・・よね (*^^*)




| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2015-10-14 (Wed)

            m-styl9_20141025102836382.gif


日曜日は 祖母、祖父の法事で徳島~香川県へ
家族で行ってきました
早朝曇っていた 明石海峡大橋~


    DSC_0211.jpg


徳島の親族 みんなで30人くらいだったかな
拝んで頂いてからお墓参り そのあと会食を頂きました。
あっ 鴨鍋撮り忘れてたな
久しぶりの再会、Babyちゃんたちも増えてて
とっても賑やかで楽しい時間を過ごしました。

cats.jpg





それから ちょうど1年前くらいに出来た
 『 徳島戦没者記念館 ~あしたへ~ 』 に行ってきました。

cats(2)_20151014075455c00.jpg



ここには 先の対戦で亡くなられた 日本の陸海軍人の
戦没者の肖像写真のパネル展示  遺品展示など 
遺族のご厚意により提供された いろいろなコーナーが設けられていました。

日本で亡くなられた方は 推定240万人とされてて
そのうち 徳島県出身者は 約2万8千人だそうです。
祖父の遺影もありました。
皆さん 10代~30代。。。

胸が痛くなったり 色々考えさせられた時間。。
私たちは 尊い命を犠牲にされた多くの戦没者がいたことを
決して忘れてはいけないと深く思いました。

戦争の悲惨さを心に刻み 命と平和の尊さを
次世代に語り継いでいく為の施設として 開館されたそうです。

父や母も幼少期 おぶられながら 防空壕に逃げた事など
すこし記憶にあるそうです。
いろいろな思いをあとに・・・
叔父(父の兄)のお墓参りをして 帰ってきました。


cats(3)_201510140754571b9.jpg

明石海峡大橋も 朝とは違う景色
お疲れさまでした(*^^*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



先日のオークションも無事に終了致しました。
お迎え頂いた方、ご検討下さった皆様
心から感謝致します(*^^*)





| ブログ |
2015-10-09 (Fri)

            handmade-logo4.gif ie03_20141015201642761.jpg


ただ今 ヤフオク出品中のワンコちゃん ご紹介です。
本日は

   『 サンタチワワちゃんの クリスマスセット

IMG_2366(2)2.jpg



今年は 小さなカゴの中に クリスマスを詰めました。
ツリーは フェルト&革をピッタンコ
ちょこっと立体感が出るように
ジンジャーマンクッキーも一緒にね

IMG_2507(2)2.jpg



クリスマスタグ&スノーチャームを付けて

IMG_2520.jpg



チワワちゃんは ポンチョとサンタ帽をかぶりました
とってもとってもチビちゃんです。

IMG_2478.jpg



ちょこっと早めの・・・メリークリスマス

IMG_2455(2)2_201510091424008f5.jpg


              このサンタチワちゃん 出品ちゅう ↑
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今、以前より イロイロ考えてた事・・・ 
すこしずつ形にしています。
またご紹介させて頂きますネ 宜しくお願いします


             
|  ┣ チワワ |
2015-10-06 (Tue)

            m-styl9_20141025102836382.gif


日曜日 旦那さんと 明石で開催されていた手作りイベント
クチュリエール展に行ってきました。

2(2)_20151006080657068.jpg


朝一に行ってきたので まずまずの人。
年々店舗も増えてきてるのが嬉しいな




お昼は イオンにある はま寿司で
鴨そばが食べたかったんだ (*^^*)

2(3)_20151006080703937.jpg




今回のイベントでは少し お買い物してきましたヨ
キャベツBOXと ミルク缶で作った ちょっと大きめリメ缶


    IMG_2903(2).jpg


プレゼントで頂いた アジサイのドライを入れたり
おうち雑貨で ひとまずディスプレイ
 フフ 可愛い


IMG_2889(2).jpg

お財布にやさしい プチプラ価格で お迎え出来ました
外で使う予定だったけど 当分はおうちで楽しみたいな (*^^*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 昨晩出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 


次回 羊毛っこ ご紹介させて頂きますネ (^^)
よい一日になりますように。。。


 
| お気に入り雑貨 |
2015-10-03 (Sat)

         m-styl9_20141025102836382.gif
             

12日ほど前の シルバーウィークのイベントになりますが・・・
旦那さんとふたり 行ってきました。
  ( リアルタイムでなくて スミマセンっっ)


  『 明石で食三昧市 』

cats(2)3.jpg



明石公園までは 自転車で行けちゃうので
やっぱりちょこっとはいきたい~っと思って
体調微妙なトコロ プラっと寄ってきました。
・・・後々 悪化するなんて思いもよらず (;´∀`)



約40店舗の各地の ご当地グルメが集結されてて
明石もとっても賑やかに(*^^*) 
お猿さんもいたし 人もいっぱいでしたヨ~


今回 食べたのは 
① 旦那さんがロハスで食べ損ねたっと言う
     長崎佐世保バーガー 
  
② 仙台 牛タン丼
③ いも餅 ←これだけ私希望

cats(3)3.jpg


ハンバーガーは具材がたんまり入ってて
ふつうに美味しかった
丼は失敗かなぁ~
お肉が冷めててちょっと固いし残念っっ
みんながよく食べてた 串焼きとかにしたら
もっとアツアツだっただろうに・・・旦那厳選ミスっ
いも餅は想像通りでした(*^^*)


地元もいろいろ盛り上がってますね
ちょうど今日のテレビで 北海道だったかなぁ
B級グルメレポしてて 明石焼きも入ってましたヨ
全国各地いろいろ回ってるんでしょうね~
とっても楽しいイベントでした



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



それでは楽しい週末を
わたしはチクチク励みますっっ
体調も日に日によくなってます 
ご心配お掛けしてスミマセンっm(__)m 



| ブログ |
2015-10-01 (Thu)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg

こんにちは (*^^*)
久しぶり過ぎて 何から書けばいいのか・・・

前回のブログから 1週間ほどダウンしておりました~~(*´Д`)
ちょっと怪しいぞっと思いながら過ごしてたシルバーウィーク
最後にドカンときまして 久しぶりに高熱&寝込んでしまって (^^;
胃にも来てたから食べれないし・・・
寝込んだ3~4日ほどで 気付けば4キロほど痩せてました~~
これはちょっと・・・ いやかなり嬉しかったけど、←こんな体重何年ぶりか (^▽^;)
体力も落ちてフラフラなのがキツイっ
どうせ食べないで痩せると 食べれるようになると
すぐに戻るのもわかってたから 束の間のじかんダワね(^^)

ようやく2~3日前から少しずつ回復に向かって 食欲も戻ってきました。
落ちた体力も食べれるもの食べて 元気になりつつあります。
お陰様で体重も・・・、これはいいのに ずいぶん戻りましたヨ (;´∀`)
皆さんも季節の変わり目 どうぞお気を付け下さいネー
歳いくと 治りも悪いわるい (^^;




イベントネタも 間が空きすぎて どうしたもんかなっと思い
とりあえず 作ってパチリ おうちカフェしてたのをアップさせてもらいますネ

  『 ココアシフォンケーキ  』
IMG_2290(2).jpg


我が家の定番メニューですが ダイスキです。
結局その後具合悪くなって ほぼ旦那さん腹行きとなりました



そして最近旦那さんが食べたくて買った 
地元で有名だそうな 朝日堂のみたらし団子
5本入り 340円ほど
1本だけ頂きましたが 美味しかったです。
わたし初食べ~
IMG_2332.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




そんなこんなで もう10月っっ
羊毛生活も少しずつ復活しております。
また出品の際には どうぞ宜しくお願いします




| 手作りおやつ&パン |