-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-22 (Tue)

            m-styl9_20141025102836382.gif

いいお天気が続いてますネ
シルバーウィーク
土曜日からの3日間は 旦那さんと近所で開催されている
いろんなイベントを 楽しんで来ました


まず初日は 神戸市北区のふじわらマルシェ
実家から近いので 母も一緒
ただ前回よりも規模も小さめだったので ちょっと残念。 画像撮ってなかった。
その日は母と三田でお買い物したり ランチは くら寿司を頂いたり♪




二日目 日曜日は、地元明石で開催されていた 
~ 明石原人まつり ~ に。

20150922_094925920(6).jpg



11時前くらいに行ったんだけど・・
地元イベント なめてました (^▽^;)
普段なら 車で30分も走れば ティア&レイたちと
のんびりお散歩も出来て、お馬さんもいる石ケ谷公園に到着~
のはずなのに・・・ おもいっきりの大渋滞っっ  (この日はワンコぬき)
1時間は駐車場入るのに待ったかな~ 
しかも 臨時の一番遠くの所に案内されて 少々グッタリ (;^ω^)
そうそう~ここは駐車場も無料やし、バーべキューも出来たり
アスレチック的な公園もあって
無料で一日楽しめるのが多いから 家族連れ率高。。。
はぁ なめてた (^^ゞ
しかも 第24回とか言ってたな
神戸から明石に来て 20年ほどやけど全然知らんかった~(;´∀`)


食べ物屋さんの方が多かったけど
クラフトフェアやフリマ、白バイに乗れるイベントもやってましたヨ
ここでは 旦那希望、森谷のミンチを食べただけ ^^




この日も暑かったし、結局疲れて ランチは外ですることに。
まだ並んでる人も少なめだった
そこから近くのパスタ屋 五右衛門
初日のお寿司と一緒に
ミンチがきいてて なんか途中から重たかったーチョイス間違えたかな (^▽^;)
夜は抜きで なんとか復活ww

cats(2)_201509221043142b6.jpg



3日目も楽しんできましたよ~
多くなりそうなので 次回の記事にしますネ
本当は 大阪アート手作りイベントに行く予定だったんだけど
私の体調がちょっと微妙だったので 近所に。
でも 地元盛り上がってるなぁ~驚いた (*^^*)!!



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




  羊毛ワンちゃん出品中です。
 肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
  今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 


家から遠くに見える 明石海峡大橋も 
大渋滞だとかテレビでやってましたネ
キラキラ車が列をなしてたー
運転手の皆さん お疲れさまです


| ブログ |
2015-09-21 (Mon)
 
         handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg

ぷくっと おしりパン

IMG_1718.jpg

今回 表面サクッと頂きたかったので
色白ちゃんはやめて こんがり焼きました




この日の朝ごぱん
IMG_1763(2).jpg




ティア&レイ用に焼いた 焼き芋も
食物繊維タップリ ちょびっともらいますヨ

IMG_1739(2).jpg


今回はなにも挟まず 頂きました
サクフワで美味しかった
ご馳走さまでした



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん出品中です。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 

シルバーウィーク 楽しんで下さいネ
長い方で9連休とか (*^^*)
我が家は もうすぐおわり


| 手作りおやつ&パン |
2015-09-18 (Fri)

              handmade-logo4.gif halo2_201408231307566c5.jpg


昨年のクリスマスの際に制作した
カンパーニュカート
今年はハロウィン用に まず一つ制作しました。
ミニミニサイズです

IMG_2210(2).jpg

前には 革で作った Happy Halloween
革製カボチャもついてます
1号目には 羊毛の魔女っこシーズーちゃん
完成しました。




  NEW 『 シーズーちゃんのハロウィンカートセット 』

  IMG_1852(2)2.jpg


羊毛カボチャと 小枝でつくったミニホウキも一緒にネ

  IMG_1828.jpg


       IMG_1898.jpg



お好みのディスプレイで 楽しいハロウィンを

  IMG_1874(2)2.jpg



ミニチュア好きさんにも お勧めです

  IMG_1920.jpg



       ↑ コチラの作品も 本日先ほど出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



このカート 動かないんだけど・・・ 
気持ちは~すすめってカンジで (*^^*)

今日朝から あたまから離れない曲があって・・・
 『 ひょっこりひょうたん島 』
 すすめ~~~♪
 ↑ おもいでぽろぽろでかかってた WW


|  ┣ シーズー |
2015-09-16 (Wed)
 
             m-styl9_20141025102836382.gif

ここ一か月ほどの100均雑貨 お買い物編
  前回はコチラ →


まずは 『 キャンドゥ 』
   ミニチュアアイアンバードゲージ

IMG_1177.jpg



これ小さめでとっても可愛いんです
セリアさんのバードゲージと比べると・・・
ちっさ♪ 高さ全部入れて6.5cmほど

IMG_1190(2)_20150916094628170.jpg


ミニチュア好きにはたまりません
IMG_1198_201509160946298dd.jpg


ナチュラルな箸置き れんこん
  IMG_1171(2)_2015091609462724a.jpg



続いて 『 ダイソーさん 』
ホーローNo.1 2・・・ 3はなくゲット出来ず

IMG_1233(2).jpg

これ 数か月も前に購入したモノです (;^ω^)
結構話題になってましたよネ 
今思うと多分 第一弾入荷くらいの時だったのかなぁ~
それ以降 残念ながらお目にかかってませんっ
3 欲しいのになぁ



↓紙モノも最近はステキなのも多くなって
小さな梱包にも使えそうです

IMG_1250(2)_2015091609463240e.jpg



ハロウィン雑貨もイロイロ~ ↓
 袋&リボンがDaiso で、他 ナチュキチやセリア物も混ざってます
今年のハロウィン作品のラッピングに袋使ったけどヨカッタ。
カワイイし、素材もスキなんですよね(たしか5枚入り)
     IMG_1508(2).jpg


ナチュラルキッチンハロウィン 
IMG_1712(2).jpg


2015年ハロウィン作品とコラボ
 ( ↑上のラッピングもネ )

IMG_1715_20150916101956176.jpg


前回のチワワちゃん編 
次回予定は・・・ プードルちゃん  
お楽しみにっです

IMG_0683(2)2.jpg


最近は何かとバタバタしちゃって 
まとめてのご紹介でスミマセンっ
100均雑貨 恐るべし~ですよね
嬉しくなります (*^^*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ただ今 次回ヤフオク作品
小物づくり制作中です
今週中には出品予定っ 頑張ります!

| お気に入り雑貨 |
2015-09-11 (Fri)

           handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


ただ今 ヤフオク中の羊毛ワンコちゃん
本日最終日を迎えます。

さいごにご紹介させて頂きますネ
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


  『 おしゃれチワワちゃん

IMG_1111(2)2.jpg





  『 ねんねうさぎシーズーちゃん

IMG_0997(2)2.jpg



  
   『 ねんねパンダプードルちゃん

IMG_0941(2)2.jpg


    IMG_0950.jpg



なかよくネンネ
IMG_1038(2)2.jpg




  『 ハッピーハロウィン チワワちゃんセット

IMG_0849(2)2.jpg



            このワンちゃんたち 出品ちゅう ↑
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
        お忙しい所お手数お掛け致します。どうぞ宜しくお願いします
 
 



  さいごにみんなで~

IMG_1096(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




テレビから流れる
大雨の被害に胸が詰まります。。
心よりお見舞い申し上げます




             
|  ┣ シーズー |
2015-09-07 (Mon)

           m-styl9_20141025102836382.gif



朝晩はすっかり涼しくなってきましたね
スキな季節がやってくる~


さて本日は 最近購入した100円雑貨のご紹介をさせて頂きますネ
   (結構前のモノもありますが ・・・(;^ω^) )


まず今回は 【 セリア編 】
   ガーデンポット ホーローカップ風 
IMG_1150(2).jpg



とっても可愛くて ちいさくってお気に入り
ミニは結構チビちゃんなんですよ
作品に使おうかと検討中です
IMG_1205.jpg



続いて オーナメントブロック 
このコも小さめ ガーデニングに使おうかな

      IMG_1225(2).jpg




インテリアウッドサインボード
  25cm×18cmなので わりと存在感ありますよ
  軽くていいカンジです。

IMG_1294(2)2.jpg




↓ ブラックミニサインボード
何度か迷って買わなかったけど
リメイクする?かなっと 別の日にひとまず購入
とりあえずそのままチョークでは こんなカンジ。

  IMG_1345(2).jpg



  IMG_1359(2)_20150907105313f01.jpg




前に購入したモノで名称わからず(^▽^;)
表面は布製↓

 IMG_1285(2).jpg




  ブリキナンバープレート
コチラは 7月下旬ごろに購入してたみたいです

IMG_8725(2).jpg



リメイクも末ごろには (^^ゞ
少し違う時期に塗ったので 多少色が違いますね
ベランダ&おうちガーデンに飾ってます。

IMG_8824(2)1.jpg


ほかにも日用品や資材など
ちょこちょこ購入

近頃は クオリティの高い雑貨が多くなって嬉しくなりますネ (*^^*)
また続きの100均雑貨ご紹介は 近いうちにでも~
出来ればいいな (*´▽`*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん出品中です。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 

先週末 ウチの近所に
結構でっかめのスーパーがオープンしました。
初日に行ったら凄い人で 入場制限もあって・・・レジもすごいコトに!
こんなに近所に人が住んでたのかとビックリしたけど 
いろいろ便利になりそうで嬉しいな




| お気に入り雑貨 |
2015-09-04 (Fri)

           handmade-logo4.gif halo2_201408231307566c5.jpg


今年も早いもので~
ハロウィン制作に取り掛かり・・・完成しましたので 
本日先ほど ヤフオクに出品しました。
早速ご紹介させて頂きますネ


  新作 『 チワワちゃんの ハロウィンカゴセット

IMG_0661(2)2.jpg


神戸のナチュラルキッチンで
可愛いハロウィン雑貨(カボチャ&おばけ)を見つけたので
早速 羊毛ワンちゃんをチクチク


IMG_0706.jpg
マント&とんがり帽で 仮装はバッチリ




カゴのまま飾るのも可愛いだろうなぁっと思って
ちょこっとリメイク。 ( カゴもナチュキチ製 )
小物は 革×小枝でハロウィンピックと ほうきを作りました

IMG_0819(2)2.jpg



IMG_0645(2).jpg

               
                     halo3_201408231307584fc.jpg


カゴから出しても お楽しみ頂けますので
お好みで飾って下さいネ

IMG_0726(3)2.jpg


2015年版
とっても可愛いハロウィンセットが生まれました。
どうぞよろしくお願い致します



         本日 ↑ハロウィンチワワちゃんも出品しました
           Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            今回は4ワンちゃん 宜しくお願い致します 
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




最近は少しずつ
日が落ちるのも早くなりましたネ
秋が近づいてるのねーっと実感
きっと今年もあっと言う間ダワァ



|  ┣ チワワ |
2015-09-03 (Thu)

            handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg


ヤフオク 次回出品作品
徐々に完成しております~


本日ご紹介は
  『 ねんねパンダトイプードルちゃんの ベッドセット
    かぶり物シリーズも 久しぶりに最近ちょこちょこ登場中ー(*^^*)

DSC_0065(2).jpg


ママにちょこんと被せられたパンダ帽

DSC_0066.jpg


そのままコロリン  
スヤスヤおやすみです
DSC_0067(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




秋雨前線 停滞中ですね
ちょこっとあがる合間をねらって ワン散歩行ってるけど
今日はずっと雨模様
明日の貴重な晴れ間までの辛抱かな


|  ┣ トイプードル |
2015-09-02 (Wed)
  
           handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


最近では いろんなパン屋さんなどでも 
人気の塩パン

IMG_0568(2).jpg

おうちでも何度か作ってます。
ただ カロリーがコワすぎて、折り込む際に
レシピ通りにバターは入れずに 中に入れるのはほんの少しに塩少々
結構な量なのでビビリます~(;^ω^)

おうちだと その辺調整できるのが嬉しいトコロ。
でもきっと タップリバターの方が美味しいんですけどネ(;´∀`)



かんたん朝食で頂きましたっ
IMG_0600(2).jpg

外はカリっと中はふわっとでおいしっ
ごちそう様でした



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



昨日の近畿地方
久しぶりのゲリラ豪雨
その少し前に帰宅出来てラッキーでした(*^^*)


| 手作りおやつ&パン |
