2015-07-31 (Fri)

              handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg



すこし前に廃材で作った 
木製ナチュラルピック

IMG_8858(2)2_201507310952550a4.jpg


2年ほど前に作ってた ミニ看板 の裏面をリメイクしたり

  IMG_8751(2).jpg



文字を変えてみたり
IMG_8773(2).jpg




おうち部分には スキな生地を
ちょこんとワンポイントに付けました
IMG_8771(2).jpg



     色違いおうちっ
   IMG_8885(2).jpg


ピックや看板 グリーンとの相性もとってもよく 映えます♪
すき間じかんの 雑貨づくり
とっても楽しかったです (*´▽`*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




数か月ほど前にも作ってた 
この時は 革製&生地ピック ↓
ちょっと男前系!
 IMG_7166.jpg


| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2015-07-28 (Tue)
 
          m-styl9_20141025102836382.gif

おはようございます
毎日暑いですねっ


チクチク制作も少しずつですが
進んでますよー

きょうは 少し前に撮ってた我が家の様子をチラリと。。
お気に入りスツールと緑と・・・わんこも少々(笑


      IMG_7354(2)_20150728094202188.jpg

このコはティアラ(12歳)
いつもウチのわんこの事を気にかけて下さっている方へ
久しぶりに 愛犬の元気な様子を。
写りこんできたので ちょうどパチリ出来たわ( *´艸`)
ティア&レイ とっても元気に過ごしてますっ!!




そして 今はもっとモリモリ成長中の 癒しプミラちゃん 
       
           IMG_7331(2).jpg



     レイちゃんもココにいました
      元気ですよーっ ww

           IMG_7313(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 

たまには愛犬や おうちグリーンのコトなども
ご紹介していけたらいいな
きょうも暑いですが 一日楽しみましょね


| ティアラ&レイラ |
2015-07-23 (Thu)

               m-styl9_20141025102836382.gif


きのうは所用で 夕方から神戸へ旦那さんとお出掛け

姉ちゃん夫婦と合流~
夕食は三ノ宮にある
 居酒屋 chou chou に連れて行ってもらいました。

  2(2)_20150723104949f2f.jpg



小さめな個室なカンジがなんとも可愛くて 
ドリンクも all200円だったり
メニューもリーズナブルでいろいろ頼めて嬉しい
人気あるそうで 店内人もどんどん増えてきました。
4人でたくさん頂きましたヨ
 ( 食べるのと喋りに忙しくて 撮れてないのも多々^^; )


2(4)_201507231129235a1.jpg

帰りには 目が盛れて ふんわりキュートに写るっという
プリクラを 私は初めて撮りましたヨーっ 旦那氏ももちろんっ
ホントっみんな目デッカクなって 顔色もキレイで可愛いすぎっ

姉ちゃん夫婦 ご馳走さまでした~
色々話しも聞けて 楽しかったワ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 

きょうもなんだか鬱陶しいお天気ー
チクチク励みますっ


| ブログ |
2015-07-22 (Wed)

          handmade-logo4.gif15.gif


こんにちは~
本日 先ほど ヤフオクにワンコちゃん 出品しました。
その中から 新作のコをご紹介させて頂きますネ


『 くまさんポンチョのシーズーちゃん

IMG_8315(2)2.jpg



くまさん繋がり でも作りたくなって・・・(*^^*)
羊毛わんこちゃんにも制作
  ※今は着脱不可ですm(__)m
IMG_8232.jpg



ワンポイントに同じくま柄をあしらって
簡単マットも作ってみましたヨ

IMG_8350(2)2.jpg



IMG_8322(2).jpg

        IMG_8329(2).jpg



とっても可愛い くまさんシーズーちゃんが生まれました。
気に入って頂けましたら どうぞよろしくお願い致します ペコリッ

IMG_8294(2)2.jpg



           今朝 出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



きょうは雨模様ー
朝散歩はお休みでした~
退屈かな。。レイちゃん
ちなみに昨日はティア&レイ ワクチンDAYでした!
チックン頑張りました



|  ┣ シーズー |
2015-07-19 (Sun)


            m-styl9_20141025102836382.gif


こんにちは!またまた久しぶりの更新でスミマセンっ (;^ω^)

先日 宅配ボックスに
クッキーママさん からの宅配便が届いてました。
わぁーい とっても嬉しい ありがとうございます


ワクワクしながら開封すると
中には アジサイの素敵なドライフラワーが入ってましたヨ

     IMG_8204(2).jpg




大きくて 綺麗なリースと一緒に

IMG_8213(3).jpg

ご実家のお庭に たくさん出来たアナベルで
クッキーママさんが作って下さいました。

わたし好みに制作して下さって
温かいお気持ちがとっても嬉しくて・・・ 感激です
本当にありがとうございました。

ステキに飾れるように いろいろ思案中ですっっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




台風  近畿地方でも大きな被害が出たようです。
近所の川も氾濫のおそれがあったようで
夜に2~3度ほど 避難勧告の発令がメールで送られてきました
幸いウチの地方は その後少しずつ落ち着きましたが
電車などにはかなりの影響があったようですね
亡くなられた方もいらしたようで ご冥福をお祈りします。。
天災に人はホントに無力ですね。。。





| 頂き物&贈り物 |
2015-07-13 (Mon)

             handmade-logo4.gif15.gif



久しぶりに・・・
モノづくりモードに突入してます


最近では あまり出来てなかった簡単リメイクしたり 
ガーデニングを見直したり
より居心地のいい おうちじかんを過ごすために
少しずつ楽しんでますっ


ちょこっと前に生まれたコですが
ダイスキな くまさん作りもすることが出来ました。

    IMG_8188(2).jpg



今回は~縫い縫いくまさんです
なんだか 元気をくれそうなくまさんになった

IMG_8118.jpg



中には羊毛を入れてぷっくりしてます。
服はザクザクカットの オーバーオール着て
ボタンに見立てた麻紐をクルクルしてみました。

IMG_8144.jpg

            大きさはコレくらい
           お鼻部分には本革を。
           IMG_8153.jpg



こんな風に グリーンやおうち雑貨と合わせても
可愛いだろうなっと思って作りました

IMG_8170(2).jpg



フリーハンドでカットして作ってく
 このゆるりとしたざっくり感が お気に入りの
     ナチュラルくまさんが生まれました。

   IMG_8202(2).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今週もはじまりました
台風に猛暑に 地震・・・ いろいろ心配ですね


| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2015-07-11 (Sat)

           handmade-logo4.gifmari4303_201407050929101e2.jpg



只今 ヤフオク出品中の 夏シリーズ羊毛ワンコさんたち
本日 最終日を迎えます


   ラスト日あわててご紹介

IMG_7949(2)2.jpg



あまり載せれてないショットも一緒に

IMG_7934(2)2.jpg



マリンバッグ 可愛いです

IMG_7888(2)2.jpg




ポメ&ポメちゃん

IMG_7811(2)2.jpg




柴ちゃんもスキだなぁ~

IMG_7620(2)2.jpg



最後にみんなで はいパチリ

IMG_7983(2)2.jpg
 

                
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
        お忙しい所お手数お掛け致しますが どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




楽しい週末をお過ごし下さいネー
ウチのマンション大規模修繕工事 
ようやく大詰めに入ってきました
              

|  ┣ ポメラニアン |
2015-07-06 (Mon)

              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



先日 スキなスポンジケーキを焼いて
チョコやバナナをトッピング
ティーラテで頂きましたヨ

IMG_7393.jpg



チョコバナナの組み合わせ! 間違いない美味しさです  
ご馳走さまでした

  IMG_7384(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



          羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 5ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 


さぁどうなる なでしこジャパン
後半に期待しましょーっ(*^^*)



| 手作りおやつ&パン |
2015-07-04 (Sat)

           handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif


~ 本日の作品ご紹介 ~
シンプルセリア雑貨シリーズ 第2弾 
   ( 第一弾はコチラ→ ■ )

今回は前回と同じデザインの マチ付ミニポーチを使いました。
シンプルなポーチの ビフォー画像すっかり撮り忘れてました (;^ω^)

いきなりのリメイク完成画像です

IMG_7478(2)2.jpg



わたしの手のひらサイズくらいの マチ付ミニポーチ
   IMG_7522(2)2.jpg

 

アメちゃん入れたり 
リップなどちょこっとのお化粧入れにも使えそうですネ

IMG_7495(2).jpg




タグはプレゼントで頂いたのを
ちょこっとつけさせて頂きました
IMG_7492.jpg

試作品なので お試し価格になっております。
よかったらご検討下さいませね



          本日先ほど出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 5ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日はお昼過ぎから 結構な雨降り
ワン散歩は久しぶりにお休みでした
お外大好きレイちゃん ガッカリねーっっ


               
|  ┣ チワワ |
2015-07-01 (Wed)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


お久しぶりです ^^
気付けばもう7月で・・・ 更新1週間以上ぶりですネ (;´∀`)
なんだかバタバタしてたり 
いろいろ落ち着かないコトがあったりで スミマセンっ


写真はチョコチョコ撮ってるので
また載せさせて下さいネ
では~ まず久しぶりにパチリした朝食を
IMG_7290(2)2.jpg

作った食パンで サンドウィッチ
最近たまに頂くメニューです  美味しい~  
ご馳走さまでした



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



羊毛ワンちゃん お待たせしておりますが
近々出品出来そうです。
どうぞよろしくお願い致します
  次回は羊毛記事を~ (^^)


追伸。。
前回のオークションで 終了際ご質問頂いた方へ
お返事が間に合わず失礼致しました m(__)m 
次回作も マリンシリーズも出品しますので
お気に入りのコが見つかりましたら ご検討頂けましたら幸いでございます(*^^*) 
ご入札頂きありがとうございました♪ 




| 手作りおやつ&パン |