2015-06-21 (Sun)

               handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


材料&時間もあまりなく
この日 簡単に作れそうだったのが スコーン

IMG_7107(2).jpg

っと 言うことで
久しぶりに焼きました チョコ&クルミ in スコーン
プレーン&マーブルココア入りで作りましたヨ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             羊毛ワンちゃん 出品中です。
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       22日(月)終了日となります♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 
               
ステキな休日を~
わたしはちょっと昼寝しよっ



| 手作りおやつ&パン |
2015-06-20 (Sat)
   
           handmade-logo4.gifmari4303_201407050929101e2.jpg



夏 なつシリーズの羊毛ワンコさんたち
只今 ヤフオク中です


本日のご紹介は~
新作の 『 ワンピースチワワちゃんのカゴセット 』

IMG_6702(2)2.jpg



 ナチュラルなちっちゃいカゴが とっても可愛いです
  IMG_6714.jpg

     うるるん癒してくれますヨ
IMG_6721.jpg

      
IMG_6735(2)2.jpg
   



続いて 『 マリンシーズーちゃん

IMG_6771(2)2.jpg




他にも マリンわんこちゃん達出場中です。        

IMG_6836(2)2.jpg

  
            
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       22日(月)終了日となります♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 
                      

IMG_7086(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨日はブロ友作家さんと 神戸でランチ&お茶してきました。
リフレッシュ出来たぁ~
ありがとうございました





|  ┣ チワワ |
2015-06-18 (Thu)
 
                handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



先日 お義父さんの家で出来た
ビワをたくさん頂いたので


ご近所さんにお裾分けしたり
そのまま皮をむいて食べたり
あとは ジャムにして頂きましたヨ

グツグツ・・・
IMG_6624.jpg


ヨーグルトにかけたり
IMG_6645(2).jpg



パンにつけて頂いてます。
マフィンも美味しそうだな
IMG_7150(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



          羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 


チクチク励みますっ
良い一日をー



| 手作りおやつ&パン |
2015-06-16 (Tue)

          handmade-logo4.gifmari4303_201407050929101e2.jpg



夏 なつシリーズの羊毛ワンコさんたち
昨晩 ヤフオクに出品しました。



今回は お色違いの マリンわんこちゃん
  『 マリントイプードルちゃん & チワワちゃんのキャリーバッグセット 

IMG_7031(2)2.jpg



可愛いバッグにちょこんと入ります

IMG_6887(2)2.jpg



持ち手部分は 革使用
色違いでっ爽やかですネ

IMG_6920(2).jpg



  小さいモノ好きさんにもオススメです。
IMG_6904.jpg



IMG_6971(2)2_201506160926293b4.jpg



IMG_7052.jpg


              昨晩 出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




マンションの大規模修繕工事、着々と進んでいます。
今日からちょっと憂鬱な ベランダ部分の補修や塗装が始まります (;_;)
窓は全部覆われて 暗い10日間くらいを過ごさないといけないみたい。。(^^;
開けられないし塗料の臭いもあったりするみたいだけど どうなんだろ。。

ウチのわんこたちは 今まですごい音などにも大丈夫だったけど
同じマンションでワン友の 若い小さなチワワちゃん
すごい吐いちゃって 怯えてて可哀想みたいです。。
音もガリガリ&キ~ンと怖いもんね (;_;)
比較的 シニア世代のワンちゃんは 若干耳も遠くなるのか?
いろいろな経験を積んでるからかww 平気なコが多いみたい(*^^*)
ウチも含めて あと2世帯の少し先輩同世代わんちゃんたち
さほど気にせず過ごしているみたいです。
老犬(←言いたくないけど )あるある~で おもわず飼い主さんと盛り上がりましたヨ
早く終わってほしい~な



|  ┣ チワワ |
2015-06-12 (Fri)
 
             handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



昨日の おうちカフェ の様子
   『 苺のザクロ風ケーキ  』
     今回 粉糖はあえてかけず頂きました。 
 IMG_6612(2).jpg



美味しいスポンジ生地で とっても好みな一品
かれこれ4~5回は焼いてるけど
相変わらず ケーキの仕上げが美しくできませんっ (^▽^;)
  でもスキなんだなぁ   ご馳走さま~

IMG_6587.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



苺はもうあまり見かけなくなりましたネ
 貴重なイチゴケーキだったワ ( ;∀;)

| 手作りおやつ&パン |
2015-06-10 (Wed)

               m-styl9_20141025102836382.gif


昨日 只今開催中の 父も所属する
 『 2015年前期 十二秋社絵画展 』  に行ってきました。
  

     IMG_2066(2).jpg



父の油絵
  今回は 6作品になります。

IMG_2061(2)_20150610110424a2d.jpg


館内はこんなカンジで展示されてます。
約100点もの作品があるそうです
IMG_2081.jpg

IMG_2080.jpg


この日は スタッフの方やお客さん
 たくさん来場されてました
  IMG_2065.jpg


  
続きの5作品
IMG_2067(2).jpg


IMG_2092(2).jpg



IMG_2089(2).jpg


IMG_2072(2).jpg


     IMG_2079(3).jpg


IMG_2086(2).jpg


      十二秋社ブログ始めました → ■■
74歳になる父が 少しずつ勉強しながら作ってるブログです。

スマホも出始めた頃から使ってたりっ わたしはさっぱり (^▽^;)
PCに料理や掃除も器用にこなす アクティブな父 尊敬します (*^^*)



【 会期 】 平成27年6月8日(月)~14日(日)
          10:00~17:00 (最終日は16:00まで)
【 会場 】 兵庫県三田市中央公民館 1F~2F
           079-563-2991


  日曜日まで開催中ですので ご興味のある方は
  宜しければご来場くださいませネ
  


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




明日からまた雨予報
貴重な晴れ間 有意義に過ごさねばー


| ブログ |
2015-06-06 (Sat)
 
            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



昨日の おうちカフェ の様子
   『 コーヒーシフォンケーキ 』

       IMG_6553(2).jpg

ふたりとも大好きなケーキです
一番焼くコトが多いかな~



とある日の朝食
 『 パンケーキ  』
IMG_5868(2).jpg
     メープルやバターがトロ~ンとなってる方が美味しそうネ (^^;


             

春になって おうちの植物たちがとっても元気です
多肉ちゃんたちや ハーブもモリモリ


大きなアルテシーマちゃんにも 今年はじめて新芽がつきましたヨ
     (↓これは1年くらい前の画像ですが (^^ゞ)

   IMG_1854(3).jpg


 ニューフェイスの新芽ちゃんたち 
IMG_6574(2).jpg

            IMG_6577(2).jpg
IMG_6583(2).jpg


今もジャンジャンついてきて いっぱい開いてきてますっ
可愛くてカワイくて~
小さな蕾がプックリして開いてく様子や
赤ちゃん葉っぱから 少しずつ成長する姿がたまりませんっ
ワンコ(ティア&レイ)同様~
ついついグリーンたちにも話しかけてしまいます
  癒されます~春だなぁ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



きょうは小物仕上げに入りますっ
来週には出品できるかな

お天気良さそうですね
どうぞ楽しい週末をー

                    
| 手作りおやつ&パン |
2015-06-05 (Fri)
 
            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


撮るだけとってて 少しずつたまってきてた
旦那さん弁当
備忘録として載せときます (^^ゞ


まずは とある日のお弁当
  『 焼きそば弁当 』
IMG_6441(2).jpg

ご飯(米)どうする?っと 聞いたら 軽くいる~っというので少なめに。
おもいっきり関西人やけど 普段の食事では
焼きそばやお好み焼きの時 一緒にご飯は食べません(*^^*)






また別の日。
この日のランチ弁当は サンドウィッチ用に
ミルクブレッドを焼きました。
  IMG_6474.jpg
 

冷蔵庫があるので 心配なく卵もりもり
  『 たまごサンド弁当 』
   持ってけそうな果物がなくて残念っっ
IMG_6482(2).jpg





『 鮭ハラスの塩焼き弁当  』
  
IMG_6459(2).jpg

卵好きなので 基本どーん入り (豪快なん) が多いですネ (;´∀`)
こんな日は 朝晩たまご料理は控えます 
健康モロモロ 気になるお年頃っっ
きらしてる雑穀米も 楽天スーパーセールで買いました ww



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ではでは~
今日は制作に励みたいと思いますっ

いよいよ梅雨入りしそうですね
良い一日をー



| 手作りおやつ&パン |
2015-06-04 (Thu)
 
            handmade-logo4.gifmono15_20141207132428007.gif



すこし前に 神戸のナチュラルキッチンで購入した
ミニチュアバスケット (ナチュラル&ホワイト)
   ( よく見たら後ろの白のコ デカイっっ (;´∀`) )

  IMG_6517(2).jpg


カワイイ(カゴ)っと思って連れて帰ってきて
どう羊毛ワンコちゃんに使おうか いろいろ検討ちゅう



この中で眠っててもカワイイなぁっとか 妄想は広がりますが
まずはお家滞在組 3cmほどのプードルちゃんにも
試しに入ってもらいました。

IMG_6514(2)_201506041537097c3.jpg



 中でネンネさせるとこんな感じに
 このタイプも有りかな♪  どのワンちゃんで制作しよう~
  IMG_6538_20150604153713787.jpg

            小さな小さなカゴですネ
           IMG_6539.jpg



ちなみに今日 ちょこっと寄ったセリアでも見つけましたヨ ↓
これは2色使いのカゴになります。
 (前のもてっきり セリアで買ったと 家着くまですっかり勘違いしてたぁ (^▽^;) )
最近(色違いでっとか) こういうカンジも多いですね


IMG_6533(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




またまた少しご無沙汰してしまいスミマセンっ
すこしバタバタしてますが 元気ですっ!


昨晩終了のオークションにも
たくさんの方にご参加頂き、心より感謝しております。
また次回作も ただいま制作中ですので どうぞよろしくお願い致します
ありがとうございました (*^^*)



|  ┣ トイプードル |