-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-27 (Wed)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


久しぶりの 旦那さん弁当を
IMG_5976(2).jpg



そんな日は 大体 気持ち多めに作って 
わたしのランチへ~
 残ったおかずたちです (*^^*)

   IMG_5985(2).jpg

鶏の照り焼きメインで 副菜イロイロ
大好きな大根サラダと苺をプラスして頂きました
     ひじきおにぎりのアバウト感 (^^;


IMG_6012(2).jpg

ご馳走さまでした~


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 


昨日は夕方散歩に出たら
暑すぎてビックリした まだ5月なのに。。 
これからのワン散歩 コースに悩むなぁ


| 手作りおやつ&パン |
2015-05-26 (Tue)

           handmade-logo4.gifmari4303_201407050929101e2.jpg


こんにちは(^-^)
ちょこっとご無沙汰しております~

ようやく本日先ほど
久しぶりにヤフオクに 羊毛ワンちゃん出品しました。


      『 マリンチワワちゃん&キャリーバッグセット  』

  IMG_6189(2)2.jpg



爽やかなボーダーの可愛いバッグ
新作かな

IMG_6390(2).jpg



この手のデザインにも弱いです (^^ゞ ダイスキ

 IMG_6393.jpg


ミニミニちゃんサイズ
IMG_6409.jpg



         先ほど 出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 
IMG_6399(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




なんだか色々ご心配お掛けしてゴメンナサイm(__)m
少しずつではありますが 羊毛も再開出来そうですので
今後ともどうぞよろしくお願い致します
今の所は 変わらずオークション中心で考えていこうかと思っていますが
もう少しいろいろ検討させて下さい。
お休み中もご訪問下さった方 心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



~ 追伸 ~

↓ キーケース、やっぱりラインの生地 変更しました(^^;
お試し価格にて出品中です。
よかったらご覧くださいネ
IMG_6373(2).jpg



|  ┣ チワワ |
2015-05-17 (Sun)
 

              m-styl9_20141025102836382.gif


金曜日 第一回目となる
淡路ロハスフェスタに 旦那さんと行ってきました。

       1(6)_20150517104153413.jpg

   ワァー 久しぶりの明石海峡大橋~
この日は 霧がかかってて 海もうっすらと見えるカンジ



おぉ 万博ロハスと同じ~
全体的には 大阪の小さい版っと言ったカンジでしたよ

   1(8)_20150517104156aa4.jpg




お馬さんや アルパカちゃん
看板犬のダックスちゃんも 暑い中頑張ってました
この日はグングン気温が上がっていったので
途中で 果肉たっぷり マンゴーかき氷を食べるコトに。果肉うまぁ
   ( 他には唐揚げもすこし )

  1(13)_2015051710415824a.jpg




羊ちゃんの毛刈りもやってました
お世話になってます (^^ゞ
   1(17).jpg


平日だったこともあったのか
 人もそれ程多くなく のんびり楽しめたロハスでした

   1(7)_20150517104155874.jpg




お買い物は とっても可愛い手作りアクセサリーをふたつ


      1(14).jpg

革で作ったイヤリングと この日の服にぴったりだった
(左下)このデザインのコを連れて帰りました。
グリーンのキューブビーズが可愛いの
アクセサリーも作ってみたいな~
なまり言葉が癒される作家さんが可愛いくてすこしお話も



あとは 明石のイベントでも購入した事もある ミニチュア陶器のお店
和でも洋でも使えちゃいそうな 小花が可愛いお箸置き
(薬味置きにもいいそうです)
1(16).jpg



他には 小さなお家も買いました。
細かな手仕事がお気に入りです (お家部分で3~4cmサイズ)
     1(15).jpg


お昼ご飯は 垂水のブランチで軽く頂いて帰宅
暑かったけど 楽しかった~



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




わたしごと お家ごとだったりで
すこしバタバタした日を送っておりますが
もう少ししたら ようやく落ち着いた日に戻れるかなぁ
ただお家の修繕工事は これからが本番なので
どうなるかなっと言ったカンジでもありますが (;^ω^)。。
今の所 愛犬はとっても元気にしてるけど 
ちょびっとはストレス感じてるんかなー ちょっと心配っ
気分転換に 楽しいお散歩やお出かけしようね




| お気に入り雑貨 |
2015-05-12 (Tue)

             handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



ブロ友さんが とっても美味しそうなケーキを作ってたので
小ぶりな苺を買って レシピを検索・・・
早速作ってみました~


  『 苺のザクロ風ケーキ  』
IMG_5909(2).jpg



まぁ naoさん のとは
素晴らしく違いすぎて (;´∀`) ハハハっ

  IMG_5885(3).jpg

でもね 味はよかったんですよー
スポンジの甘さやしっとり感も good でしてね

シートスポンジをカットする時に 形がグシャっとなるは
長方形にもなったのもあったりで 包み方もなぜか途中から??になったり (笑
コレでもましなの 載せてみたんです (^^ゞ


お味はヨカッタので 旦那さんには ケーキ屋さんみたいやなぁっと
喜んでもらえたけど (単純な甘党メンズ♪)
よく見ると naoさんのとは スポンジの厚み自体も全然違いそうだな (コロンと可愛いの
もっと修業して 再度チャレンジしてみたいと思います。
コレ美味しい~し 美しく出来たら(← ここ重要 )
ちょっとした手土産にもよさそうです




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




あっ ちなみに昨日はわたしの誕生日でした。。
またひとつ 歳をとりました (;^ω^)  一年ホントに早いっっ
お祝いにと 旦那さんにカバンを買ってもらい 食事をご馳走してもらいました
どうもありがとー


| 手作りおやつ&パン |
2015-05-09 (Sat)
  
           handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


きのう 姪っこ 甥のお嫁ちゃん お友達と
3人のカワイイコたちが わんこと遊びたいっから行ってもいい?っと
車でやってきてくれましたヨ


初めて来る(パン好きヤング女子)もいたので
せっかくなので パンやパスタで 簡単ランチを作ることに



急だったので 朝 買い出しに行って作ったのがほとんどで
まぁ~一人 バタバタすること (;´∀`)
結局 アツアツを食べてほしかったりで 撮影もすっかり忘れ
気付いたのは 半分ほど食べ終わった所でした。。(;^ω^)
        小ましの寄せ集めで スミマセンっ


   IMG_5827(2).jpg


メニューはほぼ食べ終わってた カルボナーラ (女子はクリーム系スキよね)
  と 茄子のミートソースパスタ
パンを2種類 サラダや スープなどを作りました。
スイーツには チーズケーキも焼いたんだけど コレも写真なかったぁ (^^;
でも 3人にはとっても喜んでもらって 美味しいおいしい~っと
嬉しい言葉をたくさん頂いたので ヨカッタな


 ティア&レイたちも タップリ可愛がってもらって
2ワンとも ホントに楽しそうでしたヨ
たくさん遊んでもらって よかったねー
帰宅後はグッスリ眠ってました


お土産にアイスクリームやお菓子なども頂きました
ティア&レイおやつもあって 嬉しかったね
ありがとー また遊びにおいでネ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





   ~ ちょこっとお知らせ ~ 

羊毛ワンちゃんの制作が ゆっくりペースになりゴメンナサイ。
実はいま 少し前から ウチのマンションの大規模修繕工事なども始まり
これから数か月落ち着けない日々にもなりそうです。
ウチには2ワンコいるので 何かと気がかりなんですが
今の所は大きな音にもそれほど反応してる訳でもなさそうなので
ちょっとは安心してますが ホントにうるさいのねーー(^^;
普段からティア&レイは 音や雷にもあまり反応しないから助かってるけど 
なんだかわたしの方が滅入りそうだわ (^^;)
体調崩しちゃうワンちゃんも 結構いると色んな方に聞いてたので
それが一番心配なんだけど どうだろなぁ
まぁ本格的には コレからなんですけどね


羊毛ワンちゃんの制作も
その期間は なかなか(自然光の)撮影も難しそうなので
オーダー中心でお受けした方が良さそうかなども
まだこれからの事で 未定ですが いろいろ検討中です。
( あと数回は出品できるかな。。)

いろいろご迷惑お掛けしちゃいますが 何卒宜しくお願い致します

| 手作りおやつ&パン |
2015-05-05 (Tue)

              m-styl9_20141025102836382.gif


少し前後しちゃいますが・・・
ここ最近 旦那さんと行ったイベントもろもろです


まずはご近所お友達作家の marucoさん の初個展
    『 フェルトdeつくっ展 』

12(6).jpg


カフェ店内ぐるりに 作品が置けるようなスペースでの展示でした。
ちょこっとパチリ


 ポップでキュートな marucoワールド全開

  12(4).jpg




marucoさん曰く マニアックな世界観~ ww

  12(5).jpg


ご本人さんと色々話し中
このコと目が合ってたので 記念に連れて帰ってきましたヨ
カメレオンボールペン   カワイイ
 
         12(1)_201505051009429b3.jpg

もう4月後半のお話で遅くなってしまいましたが
お疲れ様でしたーっ






それから GW中には 5月2日(土)は 神戸アート手作りバザール( 画像なしですが (;^ω^) )
3日(日)は 明石ロハスミーツへ行ってきました。


  『 明石ロハスミーツ 』
12(2).jpg


朝一 久しぶりに来たら めちゃ店が増えてるーっ
飲食店も結構あって 嬉しいワ
だからか 人もワンコもいっぱいでしたよ


進行をつとめる Kiss FM Kobe のパーソナリティ
ターザン山下さん 今回も来られてましたヨ
     12(0)_2015050510094399b.jpg


ちょこっと小腹がすいてきたので
食欲そそる香ばしさ~  ジャークチキン&ハーブソーセージ
(旦那氏希望) を食べてみました。
   
12(3).jpg

ソーセージは美味しかった
辛いモノが得意でない私には ジャークチキンはからかったけど
ビール好きさんには が進みそうなうまさ

暑くてすごい人になってきたので
公園を早々に退散して  ランチはあとでゆっくり別で頂きました。

~~っと そんなこんなな イベント三昧
春には多いので 嬉しい季節ですね
楽しかったです


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




残り少しのGW
なんだかアッという間に過ぎてきますネーっ


| ブログ |
2015-05-04 (Mon)

              handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif


シンプルなキーケース(小銭入れ付き)を 見つけたので

    IMG_5762(2).jpg



   リメイクしてみました
新作 『 シーズーちゃんのキーケース  』
     
   IMG_5706(2).jpg



羊毛で プックリシーズーちゃん& リンゴをあしらって
タグや 生地などを付けていきました。

    IMG_5724.jpg



中央のお花柄生地は はじめつけてなかったんだけど
ポイントに少し可愛いかな・・・っと 思ったけど・・・
どうだろ ちょこっと微妙かも。。(;´∀`) 
IMG_5742(2).jpg



     中は 鍵がつけれるようになってたり
       ちょこっと小銭入れ付きにもなってます。
IMG_5732.jpg

              IMG_5747_2015050411531117d.jpg



試作なので お安く出品してみようか。。検討ちゅうです。
もしかして 生地のデザインが変わってるかもしれません (^^ゞ

IMG_5759(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ちなみに ベージュの方は 中が一部不良品で
返品交換予定。。。 
気付かなかったーっっ めんどうーっ

GW後半 たっくさん楽しんで下さいネー


|  ┣ シーズー |
