2015-04-30 (Thu)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



フレッシュ苺で 春スイーツを作りました
   「 苺マフィン 」

IMG_5581(2).jpg



 ミニミニさいずで作ったのと(まだ他にもあるよ)
 余りの中くらいのひとつ。

IMG_5597(2).jpg




ミニチュア 陶器と並べてもカワイイな
IMG_5661(2).jpg


ちょびっと試食したけど ミルキーな感じで
しっとりフワっと 美味しい
きょうの おうちカフェじかんにゆっくり頂きます。 楽しみ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




早いもので 4月も今日でおわりですね
ちょっと お家ゴトで バタバタしており
なかなか更新出来なくてスミマセンっ
楽しいGWをお過ごし下さいネ



| 手作りおやつ&パン |
2015-04-25 (Sat)

           m-styl9_20141025102836382.gif


昨日は 万博公園のロハスフェスタに 旦那さんと行ってきました。
快晴で気持ちイイ お天気


いろいろなお店を楽しみながら
お腹もすいてきたし 混む前に早めの昼食を

cats(2)_20150425123642c1c.jpg

今回は旦那さんが狙っていた 八ヶ岳スモークのお店で (前回はなかったそう)
全盛りセットを買いましたヨ
スモークチキンやソーセージ ベーコンなど美味しく頂きました。
あとは(↑を食べる予定や 他にも食べたいモノ見つけたら買う予定だったので) 
簡単なお弁当を用意していきました。
前回は 多すぎたので昨日は おにぎりや卵焼き サラダなど少しだけ。
スイーツにクレープも食べたのに 撮り忘れたワ (^^;


カメラもすっかり忘れてたので
画像はちょびっとだけど
お買い物も少ししてきたので そのお店でもパチリさせて頂きました


布雑貨がたくさん置いてあったお店で
一部 わたしが大好きなデニム素材を使った 布小物
その中から 2点連れて帰ってきましたヨ 

1(5)_2015042512332648a.jpg



チョイスしたのは このコたち
デニムも昔からスキな素材で こういうアイテムにも目が行っちゃう

IMG_5542(2).jpg

ちょこっと革使いも好きだし ハードすぎない全体のバランスが好み~
布小物 少しは作れる人になりたいな




あとは 最近流行ってる? 
本物の食材を使った ミニチュアパン
   小麦パンさん
IMG_5471(2).jpg

よく行く近所のイベントでも 違うショップさんも確か販売されてたけど
私が欲しいような ミニサイズはなかったので
今回見つけた時は 即決めでした




マグネットや ストラップなどなど色々ありましたヨ

1(4)_20150425123227db1.jpg





わたしは お家の可愛いカゴに入れて使いたかったので
3種類入ってるミニパンを
ちょこっとアレンジして
フランスパンには 英字袋にポンと入れて飾りました。
想像通り~ カゴにもぴったり カワイイです

IMG_5522(2).jpg



こっちの手作りカゴにもカワイイかな

IMG_5573.jpg




今回のロハスフェスタも 
とっても楽しく 充実した一日を過ごせてヨカッタです

IMG_5551(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
          今回は5ワンちゃん どうぞ宜しくお願いします
 


早い方は今日から大型GWだそうですね
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいネ



| お気に入り雑貨 |
2015-04-20 (Mon)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


昨日 くるみパンを焼きました
お初焼き~

  IMG_4879(2).jpg




思ったよりキレイに焼けた~
テンション上がるー
わぁ~ パン屋さんみたいなくるみパンやぁーっと
旦那さんが一言っ  嬉しいやん

IMG_4910(2).jpg


フワっ&モチっ
くるみが香ばしくて美味しかったな
また焼きたいと思います。
ごちそう様でした
IMG_4931(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 昨晩出品しました
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
          今回は5ワンちゃん どうぞ宜しくお願いします
 


今日は春の嵐で大荒れの天気予報
お気を付け下さいネ
コチラも今 凄い雨風ーっ


| 手作りおやつ&パン |
2015-04-19 (Sun)
            handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif



ちいさなチョコダックスちゃんが生まれました。
キャリーバッグと一緒にお届けします

IMG_4996(2)2.jpg
               

IMG_4984(2).jpg

            IMG_5031.jpg


バッグからチョコンとお顔出してます。
 癒し系~

IMG_4980(2)2.jpg


ぶら下げても飾れます

IMG_5044(2).jpg



           ↑ 本日先ほど 羊毛ワンちゃん出品しました
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             今回は5ワンちゃん どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



昨晩終了の羊毛ワンちゃんたち
落札下さった方 ご参加下さった皆様
ありがとうございました
感謝してます


                           
|  ┣ ダックスフンド |
2015-04-16 (Thu)

               handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


あさごパンです
   今朝のメニュー
IMG_4751(2).jpg





昨晩焼いたソフトフランスに
スクランブルエッグ、ハムやレタスをサンドして頂きました。

           IMG_4826(2).jpg


同じ生地で フランスアンパンも作って
今朝焼きなおして出してみたけど
サンドパン1個でボリューミー お腹いっぱいーっっ   
   固めだからめっちゃ噛むかむ~!!

IMG_4767(2)2.jpg


今回のフランスパン 
配合はいつもと一緒だけど 温度少し変えたからか
若干ハードめな仕上がりで ルックスもいまふたつに。。(;´∀`)
まだまだですネ
アンパンはまずまず  ごちそう様でした~



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 


きょうは穏やかなお天気で 朝から洗濯機フル回転
シーツ類も洗えてすっきりです
良い一日をーっ



| 手作りおやつ&パン |
2015-04-13 (Mon)

          handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



前々から作ろうと思ってた ミルクブレッド
焼き上がりました~
ブロ友さんも作ってた (*´▽`*)

IMG_4618(2).jpg

1本は ひょうたん型に出来上がりました
なんだかコレもぽってり ブサ可愛いワァ  




朝食後に仕込んだので お昼前に焼きがりました。
やっぱり焼きたても食べたいので ランチに少し頂きましたー
ふんわり甘くて好みの味

IMG_4633(2).jpg



   
     昼食はおうちにあるもので
     簡単クリームパスタにしましたヨ

         IMG_4655(2)_2015041309495021a.jpg




生クリームやバターを使わないので 
見た目よりあっさり美味しいです  旦那さんにも好評化♪
ごちそう様でした~
IMG_4672(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 


今日は大荒れのお天気
お気を付け下さいネー
わたしは チクチク制作に励みますっ





 
| 手作りおやつ&パン |
2015-04-11 (Sat)

             handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif


可愛い&カッコイイんでない?って思って
いくつか購入しておいた
セリアさんの 王冠マグネット

IMG_4172(2).jpg


見てたら そうだ~
羊毛刺繍をして ワンちゃんマグネットを作ろうと
まずはひとつリメイクして制作してみましたよ


新作 『 チワワちゃん&肉球マグネットセット 』

IMG_4104(2)2.jpg



ピンクッションを作る工程でプックリ
そこに羊毛でワンちゃんや 肉球柄作ってきました。
中には羊毛が入ってます

IMG_4117(2)2.jpg




プレートにペッタンしてみたり
  冷蔵庫でメモ挟んでも実用的

IMG_4509(2).jpg




裏側や横から
大きさは500円ほどかな

1(2)_2015041121195179c.jpg




こんなカンジも可愛いです

IMG_4519(2)2.jpg



そのままの梱包でお届けしますネ

IMG_4163(2).jpg



           ↑ 本日先ほど 羊毛ワンちゃん出品しました
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             今回は5ワンちゃん どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



楽しい日曜日をお過ごし下さいね


|  ┣ チワワ |
2015-04-06 (Mon)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


大きなさつまいもが手に入ったので
愛犬も一緒に食べれる さつまいもパンを作りました

IMG_3957(2).jpg



ネジネジっは わたし達用
ちびっこいのは ワンコ用です 

IMG_3982(2).jpg


  ワンちゃん用は お砂糖なしのお芋餡
  IMG_3987(2)_20150406093717e77.jpg


みんな大好きサツマイモ
美味しく頂きました~
IMG_3963(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




羊毛ワンちゃん 仕上げに入ってます。
今週中には 出品予定 
どうぞ宜しくお願いします


| 手作りおやつ&パン |
2015-04-04 (Sat)

               handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


コーヒーシフォンケーキを焼きました。

IMG_3860(2).jpg


久しぶりのシフォンです
ふんわり~少しおとな味
   IMG_3840.jpg



IMG_3871(2).jpg



↓ 次の日は 生クリームと苺をサンドして頂きましたヨ
苺の甘酸っぱさと 生クリームが とても合いますネ 
↑ まぁつけて食べりゃ一緒なんだけど(*^^*)
ボリューム感が美味しいワ~  ごちそう様でした

   IMG_3907.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          ↓ 羊毛ワンちゃん 本日終了日です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
          お手数お掛け致しますが どうぞ宜しくお願いします
 



 コチラの苺シバちゃんも 出場中ーっ
 IMG_3440(2).jpg

     今日は いちご率高めっ (*^-^*)

| 手作りおやつ&パン |
2015-04-02 (Thu)
 
              m-styl9_20141025102836382.gif


今日は神戸の須磨にある
須磨浦公園で 旦那さんとお花見してきました。
家からは 車で20分ほどの距離かな


明日から雨が続くと言うこともあり
みんな考える事もいっしょ 人や車がいっぱいでした。
駐車場に入るのも待ちましたヨ

1(2)_201504021857186e1.jpg


サクラは 7~8分咲きといった所かな
カメラの電池 朝にガッツリ充電してたのに カメラごと忘れて
しょぼいガラケー画像に・・・(;´∀`)


須磨浦公園に来たのは
小学生の時の遠足以来。 なんか懐かしいーーっ
ここのイイ所は 桜見ながら 電車や海も見える~って言う所

2015040211470002(2).jpg

わたしのガラケーでは 海やサクラもキレイにとれないし
まして 走る電車なんて撮れてませんでした~ (^▽^;)ハハっ



2015040211540003(2)2.jpg


今年もキレイだったな~
帰りのプチドライブで 色んな所に咲いてたサクラも満喫しながら
ちょこちょこ寄り道しながら ぷらり帰宅



家に戻って  ティア&レイと一緒に お散歩
公園の花壇も とてもキレイなお花がたくさん咲いてました。

2015033116480000(2).jpg



    春ですね~
2015033116480001.jpg



2015033116490000.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 


明石公園も賑わってましたヨ
雨で散らないといいですねー



| ブログ |