-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-31 (Tue)

            handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


春ですね~
ぽかぽか陽気が気持ちイイ

おやつ時間に
すこし酸味のあった 苺を使って
『 苺のスコーン 』 を作ってみました。

IMG_3789(2)2.jpg


苺ミルク (牛乳+浸した苺) や お砂糖もすこし入れてるので
ほんわか甘くて 美味しくなった
外はサクっと中はしっとり


ただ生地が柔らかかったので 形がとりにくく
見た目ボコボコっとなってしまいましたが (;^ω^)
おうち用なので まぁヨシとしましょ


今回 スコーンあんまりな旦那さん 初めてパクパク食べてくれたワ
きっと苺ミルク効果だな (← 甘党 )

IMG_3807.jpg

春スイーツ の苺スコーン
なかなかヨカッタので またチャレンジしたいな
次こそは 形も可愛く~っっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 


ウチの近所のサクラ満開は
まだ少し先のよう (まだ二分咲きくらい)
楽しみだなぁ~


| 手作りおやつ&パン |
2015-03-28 (Sat)

           handmade-logo4.gifkoi420_20140316210936fa7.jpg


端午の節句作品
  新作のご紹介です

『 チワワちゃんの鯉のぼりセット 』

IMG_3717(2)2.jpg



編んだカゴに 小さなチワワちゃん

IMG_3713(2)2.jpg




和紙風の 折り紙を使って
ミニミニサイズの 鯉のぼりを作りました

IMG_3751(2)2.jpg



ちっちゃなこのコは 手の中にすっぽり
可愛いです
IMG_3736(2)2.jpg



   IMG_3735(2)2_201503281828209cc.jpg



いろいろ楽しく飾って下さいネ
IMG_3724(2)2.jpg




     本日 これからヤフオクに出品します
       先ほど出品しました 羊毛ワンちゃん ↑
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球


どうぞ宜しくお願いします

IMG_3709(2)2.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



3月ももうすぐ終わりなんて 早すぎますネ・・・

|  ┣ チワワ |
2015-03-26 (Thu)

           handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


レイちゃんのお誕生日
一緒に作った カップチーズケーキ

IMG_3267(2).jpg




焼き上がりを待ってる時に作ってた
プリンと一緒に頂きました
IMG_3385(2).jpg



紙カップから キレイに剥がれず
ルックスいまいちですが
どちらも優しいお味で 美味しかったです

IMG_3411(2).jpg

フルーツの酸味とで爽やか~
ちょうどイイカンジ
ご馳走さまでした



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



公園のサクラも 蕾がぷっくり
暖かくなる来週には 開花しそうで楽しみだワ


| 手作りおやつ&パン |
2015-03-22 (Sun)

           handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


今日は 我が家の和み系
    Mダックス(次女) レイラの11歳のお誕生日



早いもので 一緒に暮らして11年
レイちゃんが我が家に来てくれたことで
みんなが ほんとに癒されているネ


そんなレイラに感謝の気持ちを込めて
朝からせっせと 大好きなチーズケーキを作りました。

IMG_3268(2).jpg

人もワンコも一緒に食べよう~っと
クリームチーズを半分こずつにして
半量レシピで 私たちは通常レシピ (カップケーキ)と
ワンちゃん用には お砂糖はほとんどなしの ヨーグルトたっぷり♪
三角カットにしようとホールで焼きました。




さぁさぁ レイちゃんのお誕生日ケーキの完成ですよー
若干無理から(笑) お芋さんをダックス型に入れて・・・っ11歳と

IMG_3302(2).jpg




ケーキの写真撮ってたら
こんなクリクリおめめのお顔で 見ていました。
  『 はやく~~~~っっ 』

  IMG_3360(2).jpg




お姉ちゃんの ティアラの分と一緒に
IMG_3338(2).jpg



性格が全く違うティア&レイ
2匹とも どちらにもどちらともの良さがあって もちろん可愛いんだけど
なんでしょうね~あの次女っ娘の 天真爛漫なキュートさ
みんなやられまくりです ww


これからも 大好きなお姉ちゃんや父ちゃん、ママと一緒に
穏やかに・・・元気で すこしでも長くみんなで笑って暮らしていけるといいね
 出来る事なら もう少しゆっくり歳をとってほしいなぁ (;_;)


大好きなレイちゃん お誕生日おめでとう
生まれてきてくれて ありがとう



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 



夕飯は お野菜たっぷりメニューに
今日は特別っ 美味しそうな焼肉用のお肉を♪
数日前レイちゃんに 『 お誕生日はお刺身とステーキとどっちがいい?』 って聞いたら
父ちゃん曰く ステーキだそうで・・・(^▽^;)
 ・・・・って 結局お買い得だった焼肉用になったんだけどね
もちろん喜んで食べてくれました!

ワンコって やっぱり好きなモノから食べるよねーー
残りは 私たちで頂くのだっ



| 手作りおやつ&パン |
2015-03-21 (Sat)

              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


木曜日 2度目となります
天然酵母パン教室に 行ってきました。
今回は 手作り好きな姉や母も一緒に


初めて訪れた のを見てくれてて
姉ちゃんや母も 行ってみたーいっと言うことで
賑やかにワイワイ 親子3人で参加することになりました。
  ( パン作りはしてたけど 天然酵母ははじてだったみたい )
IMG_1878(2).jpg

インテリア好きな姉たちなので
スタジオのような 素敵なお家にも とても興味があったのよね
春らしく ミモザがたくさん飾ってありました




今回のパンは バターをたっぷり使った リッチなブリオッシュパン
同じ生地を使って 4種類のパンを作りましたヨ
それぞれ成形していきました。

IMG_1872.jpg




いろいろ長い工程はありますが・・・焼き上がり~~
とっても美味しそうに焼きがりました

アーモンド&シュガーたっぷりの
 『 ブリオッシュ シュクレ& ア・テート 』
IMG_1881(2).jpg



  『 焼きプリンパン 』
カスタード作りも とても勉強になりました。
IMG_1882.jpg



 『 ブリオッシュ ナンテール 』

 IMG_1880.jpg



さぁ お楽しみの試食を兼ねた ランチの時間です
IMG_1885(2).jpg

ミモザサラダに 春キャベツのスープも ほっこり
もちろんどれも美味しいんだけど
みんな特に気に入ってたのは シュクレかな
アーモンド&シュガーたっぷりで ウマウマでした



↓ 先生お手製 スイーツ
マカロンなどなど 卵白を使ったスイーツ
今回のパンで たくさん余る卵白を消費しつつのレシピだそうです。

外はパリッと中はジュンワリ美味し~


 IMG_1888(2).jpg


ランチの時には みんなでお庭の話をしたり 手作り話だったりと
親子3人 とっても楽しく過ごさせて頂きました。
お土産たくさんも 嬉しい~

手ごねの方法も 一度目よりはだいぶコツを掴めたカンジだったので
忘れないうちにチャレンジしてみたいと思いますっ


  パン教室のHPは コチラ → ■■ 
    神戸塩屋にありますヨ
   気さくで 教え方も上手な先生です


また習いたいのがあるときに 是非伺いたいと思います。
次はハード系がいいなっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します
 



その後は 3人で三宮へ出て ショッピングをすこし楽しみました。
わたしより 遠くから朝早く出てるのに 元気な母で嬉しいです
ではでは~楽しい週末をお過ごしくださいネ
わたしは 制作に励む予定ですっっ




 
| 手作りおやつ&パン |
2015-03-16 (Mon)

           handmade-logo4.gifie04_20140719151929eb4.jpg



本日 先ほどヤフオクに出品しました。
今回も 4ワンちゃん

その中から ねんねプードルちゃんのご紹介です。

IMG_3192(2)2_20150316214625dfa.jpg



気持ちよさそうに ムニムニ zzz
IMG_3185(2)2.jpg


昨夜は久しぶりに あんまり眠れなかったので
ちょっと羨ましいな 
きょうはもうすでに眠いワっ(;´∀`)

IMG_3209.jpg


それでは もうすぐ休むとします
  おやすみなさいzzz (*´▽`*)

IMG_3200.jpg


              出品しました 羊毛ワンちゃん ↑
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



明日から暖かくなるようですネ


|  ┣ トイプードル |
2015-03-15 (Sun)
           handmade-logo4.gifkoi420_20140316210936fa7.jpg


次回 ヤフオク作品
いくつか完成してます。

本日のご紹介は 端午の節句飾り
    『 シーズーちゃんの鯉のぼりセット 

     IMG_2813(2).jpg
     お天気悪くて 自然光じゃないから 色悪くてスミマセンっ m(__)m 



にっこり笑顔ちゃんです
IMG_2830.jpg



布製カブトは 着脱できます。
IMG_2861.jpg

次回 オークション出品予定です。
どうぞよろしくお願いします



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



それでは 制作に戻りますっ

旦那氏 咳がなかなか治らず 病院へー
風邪だったようで ひとまず安心。
季節の変わり目 皆さんもどうぞお気を付けくださいネー
わたしは 超元気ーっ♪♪




|  ┣ シーズー |
2015-03-13 (Fri)

           handmade-logo4.gifkino105_2014050810094919a.jpg


わたし 昔から くまさんスキで
ついつい 買わないけど ぬいぐるみ系にも目が行ってしまいます


『 くまのがっこうの ジャッキー 』 も
スキなキャラクターの一つで
見てたらなんだか 大胆にも 作れそうな気がして・・・
  
  


つい先日 毛糸で ジャッキー作っちゃいました。
・・・・でも似てない感 満載だけど(;^ω^)
   ファンの方 スミマセン (^^;)

IMG_2796(2)_20150313184825209.jpg



  毛糸で作りましたヨー (← ボンボンわんこ同様)
   今回は ダイソーさんのウール100%毛糸使用
  
  IMG_2789.jpg




もう少し明るめ茶系でも 可愛いかもですネ
お顔も まだまだ改良していきたいと思いますので
また機会があるときに ジャッキー2・・・3
お友達や 兄弟など 作ってみたいとおもいます。

もちろん販売等は出来ませんので 
おうちのコになりますヨ

IMG_2809(2).jpg

このコもやっぱり 小さめがスキな私のサイズ
  身長8cmくらいです
やっぱり くま好きだなぁ~
 もちろんワンコも~ ♪♪

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





ニュースでもたくさん取り上げられてましたが
トワイライトエクスプレス ラストランでしたネ


実は 2月の初旬ごろ
電車大好き旦那さんと 
大阪に来るというので 少しだけ 見に行って来ました。
わたしの資材調達も兼ねて。。

IMG_0808(2).jpg


ほとんど興味のない私は のんびり座って見てましたが
引退するのを知ってるファンの方たちが
カメラを持って大勢・・・テレビカメラも来てたりしてましたヨ

  IMG_0789(2).jpg



       夢の 豪華寝台列車なんですよね
      一度くらいは のんびりと旅してみたかったかも
       お疲れ様でした!

   IMG_0806.jpg



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2015-03-11 (Wed)

              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


 愛犬も一緒に食べれる 
ヨーグルト入りの ふあふあケーキを作りました。

IMG_2746.jpg



ティア&レイ用には 食べやすいように プチケーキ
コロンと可愛い一口サイズ
IMG_2755.jpg



糖分ちょびっとなので
人用には チョコチップを入れました。
あとは パウンド型で焼いて チョコソースをかけて 頂きました~
IMG_2736(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            ↓ 羊毛ワンちゃん 本日最終日
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             お忙しい所 宜しくお願い致します
 
 
 4ワンちゃんです
IMG_2498(2)2_20150311103501993.jpg


| 手作りおやつ&パン |
2015-03-08 (Sun)

            m-styl9_20141025102836382.gif


昨日は 友達の akoちゃん も出店している
ふじわらマルシェに行ってきました。
実家の近くなので 母も一緒に旦那さんと。


JUNK+G (友達ショップ)
多肉の寄せ植えや リメ缶 革小物などの販売

2015(2).jpg


初めて行けたので 嬉しかった~
可愛いコたちを連れて帰ってきましたヨ


きのこピックがキュートな セダム缶

IMG_2632.jpg



革のミニガーランドがイイ感じの 可愛い系リメ缶と 革ピン
IMG_2640.jpg



ちょこんと置いて飾ってます。
IMG_2651.jpg




あとは 違うお店で 初めての編みぐるみちゃんを
お迎えしました


名前は すぐに思いついた 
『 カフェオレちゃん 』 とネーミング
この情けなさ気なカンジがたまりませんっ
IMG_2662(2).jpg
     画像よりももう少し濃いめです。

以前より お気に入りのコが見つかったら
いつかは欲しいなぁ~っとは思ってたものの
なかなか縁もなく・・・ そこで出会ったのがこのコ
顔が可愛いのはもちろんだけど お値段が今までいろんなイベントで
見てたのより 3分の1くらいかも? の 驚きのプチプラ価格。
主婦の時間つぶしで制作してるからいいんだそうで・・・
ほんっと助かりますっっ(^^ゞ って感じでした




母がカフェオレちゃんにも 友達がいるわぁ~って
わたしが迷ってた ホワイトのコをプレゼントしてくれました
嬉しすぎるっっ

IMG_2703(2)_20150308145656291.jpg

洋服は 次は花柄のがよかったのですが
並んだ時のバランスが違う感じだったのと 帽子が好みだったので
いろいろ迷って 同じ服のデザインのコを選びました。
帽子がリバーシブルになるので そこでアクセントを。
とってもとっても可愛いです。大切にします♪ 
ホワイトのコは 『 ミルクちゃん 』 としました


 ↓ ミルクちゃんは まだ並んでますネ ( *´艸`)
        (許可頂いてます)
   2015030710550000.jpg

はじめて行ったイベントでしたが
なかなか楽しかったです。
店舗としては 50くらいあったのかな
akoちゃん お姉さん お疲れ様でした~
ゆっくり休んで下さいネ


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             羊毛ワンちゃん 出品中です。
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします
 
 

お気持ちだけですが
akoちゃんに差し入れを~
ココアのスノーボールクッキーを焼きました。
食べやすいように小分けにして ラッピング(左)
早々に美味しぃっ~とメールもらって嬉しかったワっっ
    ( 右のは実家で ちょこっと食べる用 ww)
IMG_2627(2).jpg


母&父に 自分たち用に焼いてた
 ミニフランスパンもお裾分け
IMG_2599(3).jpg

| 手作りおやつ&パン |
2015-03-04 (Wed)

           handmade-logo4.gifie04_20140719151929eb4.jpg


本日 先ほど
久しぶりにワイヤーカゴをリメイクした
林檎のお家風~  ヤフオクに出品しました。
今回の住犬は シーズーちゃんです

IMG_2267(2)3.jpg




春の訪れを感じると
明るい色でいろいろ作りたくなります。
ギンガムチェックの赤いコも好きだなぁ~

IMG_2313.jpg



小さなちいさな 3.4cmサイズのシーズーちゃん
羊毛リンゴと一緒にお届けします

IMG_2285(2)2.jpg



IMG_2347.jpg


              出品しました 羊毛ワンちゃん ↑
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
         今回は4ワンちゃん。どうぞ宜しくお願いします
 
 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



次回作も続いて制作ちゅう。
頑張りますっ 


|  ┣ シーズー |
