2015-02-28 (Sat)

           handmade-logo4.gifmari5011_20140225175028d4c.jpg



2月26日は 我が家の 愛犬  ティアラの
12歳のお誕生日でした


今年はワンちゃん用 パンケーキを作りました
つぶした熟れバナナ in で甘みOK~

IMG_2050(2).jpg


バターに見立てたさつまいもを乗せて(笑
ヨーグルトをかけました。

あとはブロッコリーと人参
大好きな カッテージチーズを散りばめて 出来上がりです


IMG_2058(2).jpg

ちょこっとバナナがボコボコしてたのもあり
焼き色がキレイにつかなかったけど
ふたりとも とても喜んでくれて パクパク食べてくれたのでヨカッタです
    ( 食べるときは細かくカットしました )





ご飯は ブリやたっぷりお野菜 キノコ等々炊いたものに
(すった山芋も入ってるので 餡かけ風~ ←これ美味っ

IMG_2036.jpg



ティアラ もう12歳なんて とても信じられないけど
立派?に シニアなんだよね

お友達わんこママに会うたびに
お顔白くなったねーってよく言われるようになったけど
それでも本犬は 元気いっぱい、相変わらずハチャハチャしてます
めげない単純な所がいい所  
父ちゃんも大スキだけど やっぱりママっこ カワイイっ


IMG_2063.jpg





そうそう~
今月~ ティア&レイ初体験してきました。
11歳&10歳で 初トリミング&シャンプーデビューしてきました

いつも通り ママミング(私がカットすること) にしようかと思ってたんだけど
肛門腺や 狼爪も気になってて ちょうどボサボサだったのもあり
検索してみたら 個人でやってて アットホームで良さそうな所があったので
ちょっとドキドキだったけど 連れていってみました。

わたし 肛門腺しぼりがヘタくそで いつも病院で ついでにお願いしてたのですが
それだけで行くのは 病院あんまりのワンコたちにはかわいそうなのもあったのも
理由のひとつ。


トリマーさんと色々お話させて頂いたら 
とても親切丁寧な受け答えで 安心してお任せできるかなぁ~っと思ってね 

IMG_2109(2).jpg

サロンには プラス1000円で マイクロバブルウォッシュというのもあって
それも興味深く・・・
超微細の(毛髪の1/16)泡のお風呂につかるだけで、
毛穴の奥にたまった汚れがとれたり 皮膚病の改善などで
動物病院にも導入されている所もあるそうで
ワンコにもマッサージとリラクゼーション作用で癒されるそうなので
家ではお湯にもつかるのも嫌がるので どうかな~っと思ってたけど
無理のない程度にお願いしてきたら
ティア&レイどちらとも ウトウト気持ち良さそうにしてたそうです
ヨカッターー


お迎えに行ったら 可愛い写真と (おまけのバンダナ付き)
ふたりの状態を記載してくれてたメモを頂きました ↑
その中には トリミングでの様子も載せててくれて・・・

ティアには あーーーわかるーーっっと言うものそのもの
書かれてました(笑
ずっと外を見ながら 通る人をママかな?パパかな?っと
見ていて可愛かったですって書いててくれたけど
きっと落ち着きなかっただろうなぁぁ ハハ(^^ゞ


レイちゃんは その反面的なコトを。。納得
すごくおっとりしていて どの作業も落ち着いた様子でしただって。
レイは諦めも早いし(笑) 人も大好き
 順応性もあるので きっと凄くやりやすかったと思う。
初めにサロンで ウチの子達の問診票みたいなのを書くときに思わず・・・
とにかくレイの性格は可愛いですって 私言ってしまった程っ  ←親バカ満載っ


頂いたメモは なんだか
うちの子達の通信簿を 初めて頂いたような気分で
とっても嬉しかったなぁ~
いない時はこうなんだなぁ~あーーわかるわかるって
思わず微笑んで 何度も読見返してました
つくづく親バカですよね~~(;´∀`)  スミマセンっっ


毎月カットは必要なさそうだけど
(今回 お気に入りのお耳の毛以外はすっきりカットしてもらいました)
マイクロバブルも気に入ったし お姉さんたちも優しかったし
また数か月後には お願いしてもいいかなっとも思ってます。
  (毎月はさすがに厳しい~しね (;^ω^))


そんなこんなな 久しぶりのわんこネタ
ティラもレイも もうすっかりシニアの仲間入り
今はすっごく元気いっぱいだけど 
いつなにがあってもおかしくないお年頃っというのも
頭の片隅に置いて 日々過ごしていきたいと思います。
ティアママクッキーのことや なくなってしまったお友達ワンコのこともあるから 
後悔が出来るだけ少なくて済むように 大切にしないとね


ティア&レイ 
これからも一日でも長く
元気で楽しく過ごしてくれること願ってます。
兄妹 ゆぅやプリンもおめでとう~




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




久々なのにー長々と失礼しました (;^ω^)
PCの具合がどうも悪く・・・
ちょっと繋げない状態もありまして ご心配おかけしました。
たぶんもう大丈夫なカンジですので 
またボチボチかもしれませんが 更新していきますので
宜しくお願いします。


| ティアラ&レイラ |
2015-02-21 (Sat)

               handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



もっちり白パンが食べたくなり 作りました。
きょうの朝食です

IMG_2008(2).jpg




そのままパクンとほうばるのと 卵サンドにしましたヨ

IMG_2029.jpg


初めて行った パン教室のレシピも参考にしつつ
形は オーブンで使えるプリン型を持ってなかったので
前回作った形に仕上げました。


たまごサンドに 人参サラダをプラスしたら
もっと美味しくなった~
すんごいボリューミィ  一個でお腹いっぱいっ♪
ご馳走さまでした~ 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです。
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞよろしくお願い致します
 
 
     
素敵な週末を~   


  
| 手作りおやつ&パン |
2015-02-18 (Wed)

             handmade-logo4.gifo-103_2014021713370978c.jpg



久しぶりに行った公園 
ティア&レイ散歩で見つけた
たくさん落ちていた木の実 アンバーバーム
とっても可愛いくキレイな形をしていたので
3つ 頂いてきましたヨ オブジェにステキ~
IMG_1934(2).jpg
  



今日は なんだか集中力が続かなくって
気分転換に さっきちょっと遊んでました。

そこで生まれたのが 出来立てほやほや
   ピーナツ娘・・・ウーーンおばさんかな
   エプロン付けて 頭もこもこパーマだしネ

IMG_1961(2).jpg




 中や頭には 羊毛使ってるけど
さすがに羊毛作品とは言えないネ (;^ω^)

IMG_1985.jpg
     クッキーママさんに頂いた ちいさな手作りカゴにもイン♪♪ 


制作時間 約2~30分
ザクザク縫って 羊毛入れて 羊毛付けてww
エプロンぺたりで完成です。
楽しい気分転換になりました。

また気が向いたら 家族作ってみたいと思ってます
   呼び名も変わってるかも…
       ピーナツに見えないとも(笑)




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです。
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞよろしくお願いします
 
 

ではでは また次回まで
まだ寝ないけど・・・おやすみなさい~


       

| handmade ( 色々 ) |
2015-02-17 (Tue)

           handmade-logo4.gif ohina_20140204215830bc5.jpg



昨晩出品しました 羊毛ワンちゃん達

本日のご紹介は ワンちゃんのお雛様
 『 シーズーちゃんのお雛飾り 』 です

IMG_1699(2)2.jpg



手のひらに乗っちゃう チビちゃんサイズ
IMG_1717(2).jpg



お届けの際には 固定しますネ
台座は こんなカンジです

IMG_1725(2)2.jpg





続きまして
 『 チワワちゃんのお雛飾り 』 です

IMG_1817(2)2.jpg



IMG_1807.jpg

 

今年のワンちゃんお雛様は これでラストになりそうかなぁ
どうぞよろしくお願いします

IMG_1928(2)2.jpg


          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           今回は4作品 どうぞ宜しくお願いします
 
 
  

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



穏やかな一日になりますように
今日も一日頑張りましょーっ


|  ┣ シーズー |
2015-02-14 (Sat)

             handmade-logo4.gif cho4_20140125191006303.jpg



旦那さん用 バレンタインに
ガトーショコラを焼きました
IMG_1389(2).jpg



    本当は わたしも食べたくって
    作ってみたよ  ナッツ入り

          IMG_1422(2).jpg




     チョコとバナナの相性は バツグンですネ
    IMG_1402(2).jpg


しっとり美味しかったです
ごちそう様でした~
IMG_1400(2).jpg




先日 姉ちゃんよりも チョコレート頂きました。
ありがとう! またゆっくり2人で食べたいと思いますっ

IMG_1428.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             羊毛ワンちゃん 出品中です。
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               宜しくお願いします
 
 
               

そして 今日はちょっとしたイベントにも寄ってきました。
ブロ友 naoさんが教えて下さった
総合運動公園横 リクシル会場にて 『 ぽかぽかガーデンフェスタ 』
手作り雑貨やお菓子販売や 他 ちょっとしたイベントも開催していました。



簡単なアンケートで頂いた 可愛いクッキーやチョコレート
     (チョコは パクンと食べちゃいました( *´艸`) )
IMG_1448.jpg




会場には↓ハーレーの純正トライクもやってきてたりで
旦那氏、いつかは乗りたいハーレーに( ↓ コレじゃないらしいけど)
スタッフさんと話し込み(笑
気持ちはわからんくもないけど 男のロマンなんやろうねぇ

   IMG_1869.jpg

naoさん どうもありがとでした~
楽しかったです。

| 手作りおやつ&パン |
2015-02-09 (Mon)

            handmade-logo4.gif ohina_20140204215830bc5.jpg



昨晩出品しました 羊毛ワンちゃん達

本日のご紹介は 今年の新作~
 『 トイプードルちゃんのお雛飾り 』 です

  IMG_1053(2)2_2015020913391895d.jpg



今回は 簡単な台座も作って
   小物を飾りました

  IMG_1363(2).jpg




主役の ちいさな可愛いお雛様&お内裏様
  お届けの際には 固定してお届けしますネ

  IMG_1367(2).jpg



IMG_1103.jpg

     IMG_1099.jpg



お部屋にチョコンといかがでしょうか
チビちゃんなので 場所を選ばず飾って頂けます。

  IMG_1117.jpg



ヤフオクに 出品中です

   IMG_1076(2)2_20150209133921a97.jpg


           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           今回は4作品 どうぞ宜しくお願いします
 
 
  

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日は寒いですね~
暖かくして お過ごし下さい。


              
|  ┣ トイプードル |
2015-02-07 (Sat)

           handmade-logo4.gifie04_20140719151929eb4.jpg



ちいさなお家型の 新作作品が完成しました。

    『 シーズーちゃんと 小さなナチュラルハウス 』

IMG_0950(2).jpg



↓ コチラのお家型に 背板を付けて 板壁(風)を作って
  小物などを制作  飾りましたヨ
IMG_0991.jpg



(開かないけど) ドアや 時計も。
IMG_0985.jpg


IMG_0924.jpg




     お友達のピヨちゃんと 観葉植物を置いて 出来上がり

      IMG_0928(2).jpg



IMG_0971.jpg

     IMG_0974.jpg



レイアウトは 固定していないのも いろいろあるので
お好みで楽しんで頂けます

IMG_1003.jpg


近日中に 次回ヤフオクに出品予定です。
どうぞ宜しくお願い致します



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


           
次回作 羊毛作品
ラストスパート制作ちゅう
頑張る~っ!




|  ┣ シーズー |
2015-02-04 (Wed)

              handmade-logo4.gif cho4_20140125191006303.jpg



ちょこっとお気持ち バレンタイン用に
ココアのスノーボールを作りました。
IMG_0747.jpg



すでに簡単ラッピング済みですが
少し早いけど昨日 父や 義兄に持っていきました。
 コレは まぁまぁうまく出来たかな




ブロ友さんが 美味しそうに作られてたのを見て
実は これよりも2日ほど前に 自分も食べたくて
レシピ検索して 試作してみたんだけど~~ ↓


アハハ~見事なまでに ボコボコ違うモノになってしまった (;^ω^)

IMG_0722.jpg


お菓子は昔にも チョコチョコ作ってたんだけど
クッキーって よく考えたらほとんど作った事なかったんだった ww
なもんで 生地がパサついてるように思って 
牛乳ちょこっとアレンジして足したりしたもんだから
カントリーマァムのように 横にジュワ~っと広がっていきましたヨ
お味は アーモンドプードルも入ってるので
香ばしく美味しかったですけどね
粉糖でお化粧して ごまかす結果に



あとは チーズケーキも一緒に持っていきました

IMG_0758(2)_20150204115613bef.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


           
寒い日が続いてますが ご自愛くださいネ
羊毛制作 今日は頑張るぞぉ!
良い1日を~



                
| 手作りおやつ&パン |
2015-02-02 (Mon)

                 m-styl9_20141025102836382.gif


今日はお義母さんの お墓参りに
旦那さんと行ってきました。

高台にあるので 見晴らし最高
明石大橋や 淡路島が見えます

2015020215510001.jpg


ちょうど最近 ご縁があったブロ友さんが
ブログに書かれていた雑貨屋さんが 近くにある事を思い出して
ナビで検索してみると 車で10分以内の所にあったのでGo~


可愛い雑貨屋 REPOSER KOBEさん (ルポゼ神戸) に着きましたヨー
思っていたよりも家からでも近そうダワ~


寄る予定にしていなかったので ガラケー写真で申し訳ないんですが…(^^ゞ
いろいろパチリしてきました。

 page(3)_20150202195341c32.jpg



店内には 可愛い雑貨がたくさん。
ガーデン雑貨や

 2015020215070000.jpg



キッチングッズなどなど 

2015020215090003.jpg



  以前ネットで見て可愛いなぁっと思ってた 
  retopo食器も見れて嬉しかったな

     2015020215090001.jpg



 他には紙モノや ハンドメイドものも。

 page(4)_201502021953428ba.jpg


わたしが最近ご縁があった 
素敵ブログ chikuwa日和の naoさん の作品もありましたが 
在庫が少しだけで残念っっ 人気なんだろうなぁ~
また入荷するかも~?との事だったので また楽しみにしたいと思いますっ
  気になってたのーデジカメケースっ(*^^*)  
   

オーナーさんとも いろいろお話させて頂きました。
偶然にも 同じ歳だと言うことも分かり 妙~に親近感
それに雑貨好きとしては 雑貨屋さんは 憧れですもんね
楽しい時間を過ごさせて頂きました。



可愛い~お買い物もすこし
  アンティーク風~のちいさな鳥カゴと ミニチュア錆シャベル
 あとは(右下) チーズboxだったかな? 
コレはnaoさんも買われてましたヨ~っとお伺いしました。
ブログにも たまに可愛く登場してますよ~~って
見たら ほんと可愛く写ってました
  一緒でちょっとウレシっっ♪


2015020219140000.jpg


垂水は よく利用させて頂いてる手芸屋さんもあり
ちょこちょこ出没してる所なので ww
また是非 お伺いしたいと思いますっ
教えて下さったnaoさん オーナーさん ありがとうございました
ハンドメイドのご縁に感謝っっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨日のオークションも
たくさんの方にご参加頂きまして ありがとうございました。
また次回作も制作中ですので どうぞよろしくお願い致します。





| お気に入り雑貨 |
2015-02-01 (Sun)

            handmade-logo4.gifcol30.gif



本日 ヤフオク終了日を迎えます
羊毛わんこちゃんたち
ずらりとご紹介させて頂きますネ

  『 苺チワワちゃん & キャバリアちゃん  』
    カップと バッグになってます

IMG_0484(2)2.jpg




   『 トイプードルちゃん 自転車に乗って  』

IMG_0580(2)2.jpg


 

 『 トイプードルちゃん ミニフレーム  』

IMG_0325(2)2.jpg




  『 ボーダーコリーちゃん & キャリーバッグ  』

IMG_0545(2)2.jpg



 
              羊毛ワンちゃん出品中  
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             お忙しい所お手数お掛け致します。
                  どうぞ宜しくお願いします
 
 
         
IMG_0680(2)2.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



30日は旦那さんの誕生日でした。
リクエストに答えて 焼肉~~食べてきました

今日からもう2月なんですネ 早すぎるっっ



|  ┣ その他小型犬 |