2014-12-31 (Wed)

             mono15_20141231131806b10.gif



今年も あと僅かとなってしまいましたね

年々1年過ぎるのを早く感じています。

2014年は 私自身(プライベートも含め) いいことも そうでなかったことも

ほんとうに色んな事があった一年でした。




モノづくりでは
また新たに できた事もありました。

ぼんぼんワンコちゃんも 生まれましたネ
来年は この子達もお迎え頂けるようなかたちに 出来たらいいな

IMG_8829(2)_201405101326288e1_20141231131744556.jpg





パン&スイーツ作りも 今年 ほぼ日課に加わりました
  
IMG_8440(2)_2014123113174253b.jpg


IMG_7979(2)_201412311317419a5.jpg


   IMG_9261_2014123113174594e.jpg


ちょうど 羊毛じかんと パン作りじかん
いい具合に 気分転換しながら 
楽しく作るコトができたように思います




羊毛フェルトは 今年もお陰様で
あたたかい多くの方々のもとへ たくさんの子達をお届けすることが出来ました。
ステキなご縁を頂けて
   心から 感謝の気持ちでいっぱいです

お迎え下さった皆様  いつも応援して下さる方
  ありがとうございました

IMG_9020(2).jpg



2015年は もっと濃く・・・・ 深く
羊毛や パン作りに励んでいきたいと思ってます

ほっこり にっこりして頂けるような子達をお届けできるように・・・




今年も 感謝感謝の一年になりました
    本当にありがとうございました
     皆さま どうぞ良いお年をお迎え下さいね


                        Reity's dog Yuumi




こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



大掃除 無事完了~
気持ちよく 新しい年を迎えれそうで ほっ




| ブログ |
2014-12-27 (Sat)

               m-styl9_20141025102836382.gif



きのうはお友達作家の きょうこ***さん と、
神戸で女子会 (忘年会) してきました


まずは ゆっくりランチタイム
今回は 何度か通ってみてた このお店にしましたヨ

 Mother Moon Cafe

cats(4).jpg



パスタも好みの味だったし (若干男子には ボリュームに欠けそうかな。。)
セットドリンクの ラテアートがとっても可愛かったです。

2(7).jpg



それから雑貨屋さんや
  家具屋さん 資材などを見て回りました。




そうそう~三宮センター街に
一時話題になってた TIGERがOPENしてましたヨ ↓
   すこし見ましたが 結構空いてましたヨ


そのあとは カフェでまったり 話は尽きませんっ
前回も訪れた 雑貨屋さんと併設してる
2階の可愛いカフェ 
    CAFE QUATRE

cats(2)_20141227113047ea2.jpg




わたしは すごく久しぶりに
    ガトーショコラを頂きました。
最近は 濃厚なチョコ系が あまり多くは食べれなくなったんですが
これはナッツも入ってて 甘すぎず美味しかったです

2(12)_20141227113048636.jpg



今回もとっても楽しい時間を過ごせました。
きょうこさん どうもありがとうございました



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



             羊毛ワンちゃん 出品中です
               Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 
 
 


そのあとは 仕事帰りの姉ちゃんと待ち合わせして
すこしお茶して帰りました。
いっぱい遊んだなぁ~

今日から 追い込み掃除に
やらんといかんこと 頑張りますっ





  
| ブログ |
2014-12-24 (Wed)
 
               handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



今朝は パンケーキを作りました。

IMG_9387(2).jpg

形がキレイに出来なかったけど
おうちで頂くので よしとしましょ~
おいしかったです





きょうは クリスマスイブですネ
片づけをしていたら 懐かしい写真が出てきたので
思わずパチリ

   IMG_9396(2).jpg

 10年くらい前の画像かも
   愛犬 ティアラです
     やる気なっしんぐがカワイイわっ



   皆さんも どうぞ素敵なイブをお過ごし下さいネ~
   我が家も今夜 ささやかなプチパーティ
    チキン食べるぞっ

      メリークリスマス



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛作品 出品中です。
            Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願い致します 
 
 

今年もあと一週間ほど
まだまだやる事もいっぱいなので がんばろー


| 手作りおやつ&パン |
2014-12-22 (Mon)

                  handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg

きょうの朝食~

IMG_9118.jpg
  
最近ぷちフランス率高め
これだと糖分や油分も ほんの少しで美味しく出来るので
わんこのティア&レイも一緒に頂けます。 ちみっとネ
みんな大好き




前日に焼いた コーヒーシフォンも添えて
IMG_9105.jpg


ごちそうさまでした。
IMG_9130.jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛作品 出品中です。
              Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願い致します 
 
 

ようやく年末なのねっと 実感わいてきて・・・
昨日から大掃除に励んでますっっ
断捨離して 気分もスッキリ  まだ半分くらいだけど
結構モノあってビックリしますっっ
今朝は台所の掃除で
冷蔵庫の中を洗ったり 気持ちイイ
窓拭きもしなきゃな



| 手作りおやつ&パン |
2014-12-19 (Fri)
   
            handmade-logo4.gifmstyle-sp2_20141130195338dbf.gif


  
可愛いブリキ製の アクセサリーツリーホルダー ( by セリア )
                     
   2014121919470000 2

      
今回は コレを使って
洋風~なお正月飾りを作りましたヨ

   新作 『 ひつじちゃんの ナチュラルお正月飾り  』

  IMG_8573(2)3.jpg



ツリーの部分に 2015年手作りプレートを飾ったり
   ウッドボタンを付けたり

   IMG_8671.jpg




IMG_8588.jpg


仲良しな ピヨちゃんも一緒に

 IMG_8637(2)2.jpg



            
   コロコロちゃんで 可愛いです
       IMG_8662.jpg



来年の干支 ひつじちゃんの ナチュラルお正月飾り
   お部屋にチョコンと いかがでしょうか

   IMG_8552(2)3.jpg


            本日先ほど出品しました         
             Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           今回は 5ヒツジちゃん。どうぞ宜しくお願いします 
 
 
           

こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 


もう明日は20日なのね。。
大掃除や 年賀状・・・
なかなかやる気スイッチが入りません (;´∀`)
どうしましょっ


| 羊毛の動物ちゃんたち |
2014-12-16 (Tue)

             handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg



久しぶりに チーズケーキを作りました。

IMG_8487.jpg



この濃厚なのが 
 たまに無性に食べたくなる
 美味しかった~
IMG_8517(2).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん 本日終了日になります
              Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           お手数お掛け致しますが どうぞ宜しくお願い致します 
 
 

爆弾低気圧で 大荒れのお天気になるそうですネ
雪が多い地方の皆さん
どうぞお気を付け下さいね

今日は  ワンコのシャンプーをしようと思ってたけど
かなり冷え込みそうなので 違う日に変えようかな。。



| 手作りおやつ&パン |
2014-12-14 (Sun)
           
                 handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


先日の朝メニュー
  コーン&チーズパンを焼きました
IMG_8440(2).jpg




 ティラミスも美味しい~
    これは買ってきたもの

     IMG_8450.jpg




今回はスキなものを頂くスタイルに
IMG_8435(2).jpg



プチさつまいもパンもありますよ~

   IMG_8462.jpg


美味しく頂きました
ごちそう様でした~



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
            Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します 
 
 

寒い休日になりそうですが
ステキな一日を


| 手作りおやつ&パン |
2014-12-13 (Sat)

                  
               m-styl9_20141025102836382.gif


先日 父も所属する
  『 2014年後期 十二秋社絵画展 』  に行ってきました。

   IMG_1780.jpg



父の油絵
  今回は 4作品になります。

IMG_1760(2)2.jpg




IMG_1766(2)2.jpg



IMG_1769(2)2.jpg




IMG_1775(2)2.jpg




明日14日(日) 16時まで開催中です。
 兵庫県三田市中央公民館 1F~2F
   079-563-2991


約80点  多くの方の絵画が展示してあるそうですよ
ご興味のある方はご覧下さい



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



          羊毛ワンちゃん 出品中です
               Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
 
 


また寒いですね~
気付けば・・・もう12月半ば いろいろ焦りますネ (;´∀`)
何もまだ手つかずです


  
| ブログ |
2014-12-10 (Wed)

            handmade-logo4.gif nennga03_2013112513263846e_201411301942448e0.jpg


新作のお正月飾り 完成しました

   『 羊チワワちゃんのお正月飾り  』

IMG_8240(2)2.jpg



ちっちゃなカゴに 2匹のヒツジさん
IMG_8271.jpg


モコモコひつじの被りを付けた チワワちゃん
   ミニミニのグレー羊ちゃんと 仲良くいっしょ

IMG_8305(2)2.jpg


IMG_8333.jpg



 手作り木製ミニプレートもぶら下げて

IMG_8280.jpg





洋~な お正月飾りの出来上がりです。
昨晩 ヤフオク出品致しました。

IMG_8259(2)2.jpg


                   
             Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 
 
 
           

こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




週末はまた寒波がやってくるそうですね~
年々寒さが堪えてきてます (^-^; 



|  ┣ チワワ |
2014-12-07 (Sun)

            handmade-logo4.gifmono15_20141207132428007.gif


ただ今 ヤフオク中のわんこちゃんたち
本日 最終日となります。
ずらり ご紹介させて頂きますネ


   『 トイプードルちゃんの クリスマスカートセット  』

IMG_7573(2)2.jpg



IMG_7626(2)2.jpg





『 シーズーちゃんの クリスマスティーカップセット  』

IMG_7676(2)2.jpg



『 チワワちゃんの クリスマスねんねセット  』

IMG_7453(2)2.jpg



  『 チワワちゃんの クリススフレーム  』
IMG_7778(2)2_20141207132350275.jpg





クリスマス 4作品になります。

IMG_7813(2)2.jpg



    nennga03_2013112513263846e_201411301942448e0.jpg   お正月わんちゃんも 2作品 ↓
           今回は 計6ワンちゃん出品中です。
             Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
        お手数お掛け致しますが どうぞ宜しくお願い致します 
 
 


IMG_7494.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




あっと言う間に 年末になりそうですが
大掃除も頑張らないっと
一日過ぎるのが ほんとに早いですネっっ




|  ┣ 季節の羊毛ワンコ |
2014-12-05 (Fri)
 
              handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


先日 実家に帰る時
ちょっとした手土産に マドレーヌを焼きました 

IMG_7846.jpg


ふんわりあま~い香りが漂って
ワンコたちも ソワソワ嬉しそう
食べれないのにネっ
またワンちゃん用のケーキ つくってあげようね





ラッピングは こんなカンジに
IMG_7941.jpg




今度はココア味と 2種類作りたいと思います
IMG_7929.jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
            Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します 
 
 

寒いですね~
今週末は いちばんの寒波らしいですね
初雪が降るかもだってっーー
今日のワン散歩でも 耳がちぎれそうに痛かったっっ


| 手作りおやつ&パン |
2014-12-03 (Wed)

                handmade-logo4.gifispoon_20140608094956186.jpg


本日の朝メニュー
  ぷちフランスパン& ほっこりオニオンスープ
   ( 相変わらず クープ入れが へたっぴだけどっっ (;^ω^) )
IMG_7870.jpg





あたたかいスープが 心もからだも温めてくれますネ
夕ご飯に作った ポテトサラダを添えて

IMG_7906(2).jpg



                  wan6177_20131017121009d4c_20141203102536178.jpg



久しぶりに うちのチビっこたちの  わんメニュー

焼いたサワラの身をほぐして
炊いたお野菜いっぱいと 混ぜまぜして頂きます。

IMG_7210.jpg

脂ののったサワラは とっても美味しかったようです。
    ( ↑ 半額でゲット~(*^▽^*) )
みんなで ごちそう様でした~




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品中です
            Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願い致します 
 
 


寒い一日になりそうですが
頑張っていきましょーーっ

| 手作りおやつ&パン |
2014-12-02 (Tue)
        
               handmade-logo4.gif ie03_20141015201642761.jpg



先日出品しました 羊毛わんちゃんたち
本日ご紹介させていただくのは


     『 チワワちゃんの クリスマスフレーム

  IMG_7745(2)2.jpg


小さなフレームなので
   場所を選ばずチョコンと飾って頂けます。
   ( 壁掛け用金具& 立て掛け棒付き )

IMG_7738.jpg


           IMG_7742.jpg




おうちにある クリスマス雑貨と一緒に飾ると
 よりクリスマスモードいっぱいで
  素敵になりますよ

  IMG_7778(2)2.jpg

このサンタ列車号~は もう10年以上前に
雑貨屋さんで 一目ぼれして連れて帰ってきました
4連になっていて 天使ちゃんや
  また違うサンタさんも乗ってて可愛いんですよ


             ↑羊毛ワンちゃん 出品中です。
             Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 
 
 



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




師走に入って 寒波到来~
今日は風も強くて寒いですーーーっっ
皆さん どうぞご自愛下さいませネ




|  ┣ チワワ |