-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-30 (Fri)
           handmade-logo4.gifkino105_2014050810094919a.jpg



かわいい小さな たまご型(陶器) の中に
ピヨちゃん被りモノを着た チワワちゃんが
チョコンと入っていますヨ

IMG_0459(2).jpg




外には 編みカゴの中に ちいさな卵がふたつ
ぶら下げてみました


IMG_0490(2)_201405301711348d1.jpg



陶器の中にはふあふあ素材入れて
木製プチ Welcome 看板付き
IMG_0477(2)_20140530171023e6e.jpg





ピヨピヨ可愛い
  新作が生まれました
IMG_0521(2).jpg



手の中にもすっぽり収まる
   ぷちサイズ
IMG_0496(2).jpg


IMG_0503(2)_20140530171136c49.jpg




卵ちゃんの陶器は
残念ながら 今の所 限定2個になります。

   before → after
IMG_0538(2).jpg




先日手作りイベントで購入した
 フェイクのペッパーベリーもちょこっと入ってますヨ
IMG_0579(2).jpg



次回ヤフオクに 出品致しますネ
どうぞ宜しくお願いします




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨晩終了のオークションにも 
たくさんの方にご参加頂き 感謝しております。
ありがとうございました

それでは楽しい週末をお過ごし下さいね~


|  ┣ 着ぐるみ&かぶりものワンコ |
2014-05-27 (Tue)

             handmade-logo4.gifispoon_20140516101146860.jpg



昨晩 ココアシフォンケーキが焼きあがりましたので
朝食に頂きました

IMG_0308(2).jpg

レシピをすこし変えてみたら
なんでだろ。。ちょっとキメが粗くなっちゃいました



IMG_0331(2)2.jpg




それでも しっとり ふあふあ
甘さ控えめで美味しかったです
クリームがあう~

IMG_0352(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

朝から片付けスイッチが入って プチ大掃除っ
すっきりしてきました


                
| 手作りおやつ&パン |
2014-05-26 (Mon)
             m-styl9_20140526105423b08.gif


昨日は お友達の akoちゃん と一緒に
ハンドメイドイベント 『 クチュリエール展 』 に行ってきました。

20(4)_20140526105427486.jpg

以前に シーズーちゃんのキットを作って下さった
sakiさん も出展されるとお伺いしてたので ご挨拶に行ってきました。
可愛らしい方で 作品もとってもキュートで丁寧な作りのものがたくさん  
私の作品もよく言われるのですが 想像よりも小さい作品なんですよね
   カメラ忘れて残念です。。
sakiさん お母様 ありがとうございました



1時間ほど見て回って それからランチタイム
イベントの時はいつも ゆっくり出来る ココ で頂いてます。
20(2)_2014052610542490a.jpg
 色見が悪くなった・・・ バイキングメニューです
他のお皿にサラダも頂いたけど 同じような色でしたワ ww
             20(3)_201405261054255cd.jpg

まさかの6時間滞在で・・・自分たちでもビックリ
途中喋り過ぎて小腹が空くほどで また食べる飲む (笑
お腹いっぱい 面白かった~



イベントでのお買い物は ミニミルク缶や フェイクの ペッパーベリー
これの3倍付いてるので 撮影に使ったり 作品にも使いたいと思います。
可愛かったので 違う色も買えばよかったかなぁ~
他には少し プレゼント用にもお買い物をしました

20(5)_20140526105428345.jpg



              cho4_20140526113416274.jpg



akoちゃんには お土産用にちょこっと
チョコマフィンを焼いていきました。
今回のラッピングはこんな感じに
    
IMG_0286(2).jpg

美味しかったらいいな
Reity's dog のタグも付けときました
IMG_0295(2).jpg

akoちゃん 昨日はありがとうね~
アルにも喜んで貰えてヨカッタよ
                  

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

今日はチクチク頑張らないとっ
数日前より オーダー作品も制作中です
  


| お気に入り雑貨 |
2014-05-24 (Sat)
     
            handmade-logo4.gif kino102_20140524100008f81.jpg



先日 セリアさんで
きのこオブジェを見つけました。
新商品かな?

IMG_9840(2).jpg



茶と黄色(大、小) もありましたが 
色が好みでなかったので 小の赤2つにしましたヨ
ディスプレイに使ったり インテリアの差し色に使っても可愛いですネ




ただ今 出品中の苺プードルちゃん(身長3.7cm) と並ぶと
こんなカンジです
IMG_9855(2).jpg



出品中のプードルちゃんは
 苺カップに入ってます                  

IMG_9889(2)2.jpg


           ↑羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



楽しい週末をお過ごし下さい
お天気よさそうですネ~


|  ┣ トイプードル |
2014-05-23 (Fri)

              handmade-logo4.gifispoon_20140516101146860.jpg



昨晩 ヨーグルトシフォンケーキが焼きあがりましたので
朝食に頂きました

IMG_0237(2).jpg




わたしのレシピは 基本 ヘルシーが理想なので (← 重要っ
糖分や オイル(バター)などはできるだけ控えます。

このヨーグルトシフォンは ノンオイルでヨーグルトたっぷりです。
ふあふあで とっても美味しかったです

IMG_0250(2).jpg
 
ヨーグルトケーキに ヨーグルトソースをかけて頂きましたヨ
ケーキは ヨーグルト味と言うより
 プレーン・・・もしくは スフレケーキー?ぽい感じかな
なので とっても合うんですよね  
ご馳走さまでした




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

今からチクチク励みますっ
いい一日を~




| 手作りおやつ&パン |
2014-05-22 (Thu)
             handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif



先ほど ヤフオクに出品致しました
羊毛ワンコちゃんたち 

さっそくご紹介させて頂きますネ


『 おしゃれヨーキーちゃん  』

IMG_0004(3)2.jpg

IMG_9985.jpg
               IMG_9989.jpg


                   mari5011_2014052215185448e.jpg



 『 ねんねシーズーちゃん&ベッド  』

IMG_9940(2)3.jpg


             IMG_9931(2).jpg



             ↑羊毛ワンちゃん 出品しました
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           今回は5ワンちゃんです。どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日は曇ってて涼しいので
もうちょっとしたらお散歩行けるかなぁ



        
|  ┣ ヨークシャテリア |
2014-05-20 (Tue)

                handmade-logo4.gifispoon_20140516101146860.jpg


昨晩 焼きあがりました
  コーヒーシフォンケーキ
IMG_9769(2).jpg

わぁ~い 上手く(型から) とれたよ~ 焼けたよ~
コーヒーのやさしい香りが漂ってます


IMG_9756.jpg



今朝の朝食に頂きました。
ふんわり~しっとり 甘さ控えめで
とっても美味しかったです
IMG_9785(2).jpg







IMG_9812(2).jpg





IMG_9836(2)_20140520113330062.jpg



きめ細かく出来た~っと思ったけど
カットした部分見たら まだまだですネ
また違う味でも リベンジしてみようと思います

IMG_9806(2).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨晩のオークションワンコちゃん
たくさんの方にご参加頂き 感謝してます
次回作も 近々出品できる予定です
どうぞ宜しくお願い致します


| 手作りおやつ&パン |
2014-05-19 (Mon)
               handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif


先日 綿麻の可愛い生地を買いました
リバーシブルです

IMG_9702.jpg



早速プチバッグを作りました。
爽やかなお色ですね

IMG_9732.jpg



よく登場してた 森ガールっぽい茶系の色違いになります。
このナチュラルデザインや色合い 大好き


IMG_9693(2)_201405191308447f3.jpg




このバッグには ホワイトチワワちゃんが入ります
次回ヤフオク出品予定になります。

IMG_9677(2).jpg


持ち手部分は 牛革使用

IMG_9712.jpg



うぷぷ~可愛い
IMG_9719.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            本日最終日になります 羊毛ワンちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

これから チクチク制作予定~
お昼寝しそうだなぁぁ (^^;


|  ┣ チワワ |
2014-05-18 (Sun)
          
                 handmade-logo4.gifispoon_20140516101146860.jpg


とってもお気に入りで
我が家の定番になってます
  『 プチソフトフランスパン  』
     
IMG_9635(2).jpg
     焼けた~(*^▽^*) 粗熱とってます 



外はパリパリ
中はモッチリふわふわ~
IMG_9648(2).jpg



クープがまだまだなんだけど
 それでもお味は バターの風味もほんのり効いてて
   美味しくって 家族みんなのお気に入りです
IMG_9670(2).jpg



週に半分は焼いてるかな
このまま食べても サンドパンにしても goodです
IMG_9667(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

このレシピ考えた方 尊敬しちゃうわぁ~
バターも少しなのに 美味なんですよネ


| 手作りおやつ&パン |
2014-05-16 (Fri)
   
              handmade-logo4.gifispoon_20140516101146860.jpg

              

今朝は5時過ぎに パッチリ目が覚めたので
モーニング用 ベーグルを焼きました


IMG_9572(3)2.jpg


ベーグルは小ぶりのコたちを作りましたヨ
形にばらつきや つなぎ目が外れちゃったのもあるけど
モッチモチふあふあで とっても美味しく焼き上がりました


IMG_9606(2).jpg

焼きたてなので プレーンそのままで頂きましたヨ
素朴な味が大好きです



IMG_9613.jpg



ご馳走さまでした
IMG_9585(2)2.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 


久しぶりに お弁当&ワンごはん(右)もパチリ
IMG_9625.jpg

冷凍してた豆腐ハンバーグや 人参きんぴら
頂ものの さやえんどう等々 もりもりメニュー
ワンごはんは まぐろの野菜色々炒め 
お芋さんや 白菜 豆腐 人参 舞茸も入ってます。




| 手作りおやつ&パン |
2014-05-15 (Thu)
   
            handmade-logo4.gif usa3154.jpg


毛糸で作る ボンボンわんこちゃん
   新たに誕生しました

今回は 『 シュナウザーちゃん 』 です。
IMG_9502(2)_20140515135424775.jpg


手の中にむぎゅっと 収まるサイズになります。
わたしの作るコは 不思議とコロコロちゃんが多いですね
やっぱり生みの親に似ちゃうのかしら・・・ (;^ω^)
IMG_9518.jpg


先日ご紹介させて頂いた プードルちゃん他 2匹ちゃん よりも
シュナちゃんは 全体に一?二回りくらい大きなコになってしまいました
実際も大き目ちゃんなので 大丈夫かな




先日 セリアでのお買い物で
可愛いプチバッグの雑貨を見つけましたヨ
正式名称は キャンパスポットカバーっというらしく
中には ビニールが一緒に縫い付けてます。
園芸コーナで見つけたし、植物に使えるようにもできてるのかな

IMG_9521(2).jpg



カリグラフィの英字が キュートですネ
わたしは3種をとりあえず
IMG_9553(2).jpg




シュナちゃんには ちょうど良いサイズです
IMG_9540(2).jpg



        携帯ともパチリ
      IMG_9565.jpg




今回のシュナちゃんは いろんな面で結構苦戦しちゃいましたが
いろいろ試行錯誤しながら いつの日か出品できるように
頑張っていけたらいいなと思ってます
IMG_9562(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

今日は気温も低くて 小雨も降っています。
わん散歩は行けるかなぁ



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2014-05-13 (Tue)
      
            handmade-logo4.gifkino105_2014050810094919a.jpg


昨晩ヤフオク出品しました 羊毛作品
本日は ベビーカーワンコちゃんをご紹介させて頂ますネ


  『 BABYチワワちゃん& ベビーカーセット 』

IMG_9351(2)2.jpg



レースや生地を使って 少し手を加えた
可愛いベビーカーに乗ってます
IMG_9367(2)2.jpg


            大きさはこれくらい
           ベビーカーサイズは 最大約W10cm H9cmほど

           IMG_9435(2)2.jpg



コロリン
にこにこチワワちゃんです

IMG_9326(2)3.jpg



ベビーカーから降りて
 ゆっくりアイスを食べるのかな

IMG_9450(2)2.jpg

            


キュートなセットが生まれました
可愛がって頂ければ幸いです

IMG_9336(2)2.jpg


            ↑羊毛ワンちゃん 出品しました
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           今回は6ワンちゃんです。どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



きょうは暑い一日になりそうです。
ワン散歩は遅めかなぁ


|  ┣ チワワ |
2014-05-11 (Sun)
            handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg



チョコレートマフィンを焼きました

IMG_8955(2).jpg

今回は 生地もしっかり入れたので こんもり膨らみましたヨ
アーモンドナッツ入りです




お砂糖控えめなので 後味あっさり
  朝からでも 美味しく頂けました
IMG_8962(2).jpg


母の日ですね~
ちなみに わたし事で恐縮ですが・・・
今日は、また一つ歳を重ね 誕生日を迎えました
43歳になりました。
この年代になると 自分の中では42も3も あんまり変わらないなぁ(;´∀`)


愛犬であるティア&レイも 気付けば 11&10歳
わたしも旦那さんも ( 平均からすると ) 人生の折り返し地点には来たんですよね

そして最近の日本では いつ何が起こっても
おかしくない世の中になってきました。

一日一日を大切に・・・
  過ごしていかなければいけないっと改めて感じています

その為には健康一番ですよね
家族の元気を守るべく 食事にももっと気を付けて
体に優しいものを作っていきたいと思います


そして 私の生活には欠かせない
    モノづくり時間
羊毛ワンちゃんや 最近生まれたボンボンワンちゃん
今までと変わらず 真心込めて制作していきたいと思っています。
マイペースに大切に 楽しく歩んでいきますので
これからも皆さま どうぞ宜しくお願いいたしますネ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日は夏日になる所が多いようですね
楽しい日曜日をお過ごし下さい





| 手作りおやつ&パン |
2014-05-10 (Sat)
           handmade-logo4.gif usa3154.jpg



先日お顔のみ 試しで作ってみたプードルちゃん

 IMG_8649(2)2.jpg


毛糸がフアフアだったからか 微妙な仕上がりになってしまったので
再度リベンジすべく 次は体もつけて一から作ってみました
( 使えないのはもったいないもんね )



   『 ボンボンプードルちゃん 』

IMG_8777.jpg

ウ~~ン やっぱり毛糸が扱いにくく
抜けやすいんだなぁぁ
このコは自立が出来なくって くったりワンコちゃんタイプです



チワちゃんと シーズーちゃんと一緒にパチリ
IMG_8793(2).jpg



お気に入りのカゴにむぎゅっと
   可愛いです
IMG_8829(2)_201405101326288e1.jpg



IMG_8809(2)_20140510132625810.jpg



なかよし3匹ちゃん
  毛糸から生まれました~

 IMG_8837(2).jpg



いろんなワンコちゃんにも
  これから チャレンジしていきたいと思います

昨日は 新しい種類のグレーの毛糸を購入しましたヨ
    使いやすかったらいいな

IMG_8816(2)_20140510132627f0b.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




羊毛ワンちゃんも生まれてます
今日は小物つくりや 仕上げに入る予定です

それでは皆様 楽しい週末を~


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2014-05-09 (Fri)
              handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg
  

マフィンを焼きました。
チョコチップ入り

IMG_8864(2)2.jpg




チクチク間の~ほっこり休憩タイム
マフィンをお供に 頑張りますっ

IMG_8900(2)2_201405080930067b9.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



もっと こんもりする予定だったんだけど
生地 少なかったな (^^ゞ
 


| 手作りおやつ&パン |
2014-05-08 (Thu)
           handmade-logo4.gifkino105_2014050810094919a.jpg



本日終了日を迎えます
  出品中の羊毛ワンコちゃん

3匹のチワちゃんをご紹介させてくださいネ

まずは
『 おしゃれチワワちゃん

IMG_8313(2)2.jpg



続いてチビッコ
『 チワワちゃん & キャリーバッグ 』

IMG_8549(2)2.jpg


IMG_8168(2)2.jpg




3ワンコめは
『 チワワちゃん 自転車に乗って

IMG_8388(2)1.jpg




 どうぞよろしくお願いいたします

IMG_8519(2)2.jpg



            出品中~の羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             今夜終了日になります。ペコリっ
 
  


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



GW明け お疲れの方も多いでしょうね
週末までひと踏ん張り 頑張ってくださいネ~


|  ┣ チワワ |
2014-05-06 (Tue)
             handmade-logo4.gif kago5172.gif



もうかれこれ 5年ほど前に購入した
  …コンデジカメラ
_Img_6280(2)_20140506112442902.jpg

この時なにを思ったか? 全く自分好みの色じゃない
オレンジ色をチョイスした事に 後々後悔 (^^;
だけど 使えるので替える訳にもいかず
そのままたまに使ってましたが・・・



今回 ロハスに行く前日に ふっと目に留まって
思いのままにリメイクすることにしました。


ある材料でしないといけないので
生地と革で、リメイクすることにしました。

完成~です

IMG_8616(2)_201405061124462f0.jpg



生地は 剥がせるタイプの両面テープを使用して
とりあえず付けました。
形がポコポコしてるからつけにくく いびつになったヨ (;´∀`)

あとは 2種の革プレートに刻印をしてペッタン(コレも両面)。
次に同じ革を使って 編みあみストラップを作りました。
これで若干の統一感が出たかな


IMG_8600(2)_201405061124453ca.jpg





小さなカメラチャームをポイントにつけて 完了~です。

IMG_7879(2)_20140506150148329.jpg



こんなんまでして~~っと笑われるかと思ってたんだけど
オレンジ色より わたし的には断然よかったので このままロハスに持っていったら 
クールな酷評もしてくれる姉ちゃんが
見た瞬間 可愛いやんっと 一言
意外にも みんなにわりと好評でした~~~


IMG_787(2).jpg



チープ感はどうしても否めないけど
リメイクして なんだかブサ可愛くて愛着わいてきましたし 
またいつでもリメイクも簡単にできるので
壊れるまでまだまだ 大事に使いたいと思います




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



           
            出品してます 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
  


最近ちょこちょこブログにも登場している この可愛いカゴ
先日のブランチでの 緑と雑貨屋さんでのお買い物です。
コロンとしたフォルムと
  ザックリ感がお気に入り~~

IMG_79468(2)_20140506112546c29.jpg


スコーンやパン ドライや雑貨を入れて
チョコンと飾ってもいいだろうなっと思って連れて帰りました



| handmade (DIY&リメイク) |
2014-05-05 (Mon)
            handmade-logo4.gif usa3154.jpg
    


毛糸でつくりかけていた
   ボンボンわんこちゃん
お顔のプードルちゃんは ひとまず置いといて

IMG_8642(2).jpg




胴体にも挑戦して
  2匹のワンコちゃんが生まれましたヨー

   『 チワワちゃん & シーズーちゃん 』
IMG_8726(2).jpg



チワワちゃんははじめ
白いコを作ろうと思ってたんだけど
ちょこっとお色を足したくなって
お耳とシッポにだけ 淡いクリーム色を使っています。

IMG_8730(2).jpg



サイズはね~
手のひらにむぎゅっと いいカンジで収まってくれる
キュートなサイズです

IMG_8741.jpg




続いて・・・シーズーちゃん
このコは 一番はじめに生まれたコです

IMG_8769(2).jpg




   身長約7cm 最大幅約6cmくらい
  なでなでしたくなる大きさですネ


   むにゃっ
  IMG_8761(2).jpg




作り方は 思いっきり我流かもしれません
一見すると いいのか悪いのか? ボンボンにも見えないし。
作り出していきながら 羊毛の時もそうだったけど
自分が作りやすいよう~に どんどんアレンジして制作していきました。
試行錯誤しながら 自分なりに良いかな?っと思える技法などを
少しずつ見つけていきますヨ
もちろんまだまだですし、一般に通用するかは定かではありませんが (^^;)
まずはチャレンジです。


あまり こうっという決められた形にとらわれるの好きじゃないので、
自由な発想が出来る 羊毛も好きになったのかなっと思ってます


IMG_8804(2).jpg


完成までの時間は やっぱりそれなりにかかってしまいましたが
それでも なんとか一人お座りも出来てるし・・・うれしい誤算っ
少しは 私らしい~コが生まれたかなぁ~ っと とっても嬉しく思ってます



もっともっと色んなコを作っていきながら
完成形~を目指して 頑張ろうと思います。
制作も 羊毛とは全く違ってそれもまたとっても楽しいですしネ



いつの日か ボンボンわんこも 羊毛ワンちゃんと一緒に
多くの方に可愛がって頂けるようになったらいいなって
  (まだ未定ではありますが) ちょっと考えています




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 


GW 帰省Uターンラッシュが凄いようですね
明石大橋も 昨夜は56キロ渋滞だったそうです。
車が橋にたくさん止まってるのが遠くから見えた~~ 
ご苦労様です(^^;)


| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2014-05-04 (Sun)
               handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg
  


ゆったりした朝の とある日のモーニング
IMG_7990(2).jpg




夕食の際に作った 簡単シチュー添え

IMG_8034(2).jpg



この日のパンは ハムたまごパンと
  チョコ&クリームパンを作りましたヨ

旦那さんは ちょっと甘い系も欲しい人なので
ひとつの生地から 2~3種類作るコトも多いです

IMG_7992.jpg





ご馳走さまでした~
IMG_7979(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



 
           羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

楽しいGWをお過ごし下さいネ~
今日は制作に励みますっっ
ワンちゃんも いろいろ生まれてますヨ




| 手作りおやつ&パン |
2014-05-03 (Sat)
           handmade-logo4.gif usa3154.jpg
    


先日のロハスフェスタで
編みぐるみなど いろんな動物ちゃんや 手作り雑貨などを
置いてるショップさんがありました。


その中で よーく見ると、
ある一部の作品は 編みぐるみではなく・・・
毛糸のボンボンで作っている作品があって ちょっとビックリ

ボンボンを使ってちょっとしたアクセサリーなど作った事のある私
ボンボンって好きだし、わたしでも作れそう~~っと
早速 制作してみましたヨ



まずはお試しで ワンちゃんのお顔のみ
プードルちゃんがマルマルしてて作りやすそうでしたので クルクルと

出来ました~できました

IMG_8630(2).jpg





コチラの可愛い毛糸で作りました ↓(手芸屋さんで購入)
少し固めですが 作りやすかったし
プーちゃんの形成もとてもしっかり出来て なかなかよかったです。

IMG_8635(2).jpg




コチラはダイソーさん糸 ↓
お色が可愛くて プードルちゃんに似合いそうでしたので
購入しましたが フアフア過ぎて 形づくりが難しかったな。。

IMG_8649(2).jpg



トリミングでカットした毛糸
なんか作れそう~っとつい思ってしまいます

IMG_8065.jpg
  ただ・・・毛ぼこりが結構出るのが ちょっと辛いかな。。コホコホっ
  次回からマスク必須だわ




大きさは わりとありますよ~
約5cmほどの 羊毛チワワちゃんと並んでもらいました。
身体を作ったら ズンと大きくなりそうですネ
また体も作ってみたいと思います。

IMG_8662(2).jpg

想像より お顔だけなら 短時間でわりと可愛く出来たので
私らしい~オリジナルなコが 色々作れるといいなぁって思ってます
プレゼントにも使えると嬉しいかも



さまざまなモノを使った技法が色々あるものですネ
まさに なるほど~~で 目からウロコ状態でした


よくは分からないのですが、まだ制作されてる方も少ないのかな?
ブログ村でも ボンボンクラフトで一件のみでした。
でも ハム太郎のキットなどは出ているようですので
わたしが知らなかっただけかもですけどね~
 (もしもうすでに バッチリ知名度あったらスミマセン (^^; )

勉強になりましたし、制作もとっても楽しかったです



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 


GW後半突入ですね
楽しいお休みを~



| handmade ぬいぐるみ(毛糸&羊毛) |
2014-05-02 (Fri)

               handmade-logo4.gif cup19_201404141919539dd.gif

昨晩 出品しました
今回の羊毛ワンコちゃんたち

本日は ねんねワンコちゃんのご紹介です

   『 ねんねキャバリアちゃん&ベッド 』

IMG_8256(2)2.jpg


  すやすや~ 
IMG_8279.jpg


             春の陽気はきもちいいネ~
         IMG_8269.jpg



IMG_8266.jpg




  『 ねんねダックスフンドちゃん&ベッド  』

IMG_8205(2)2.jpg


        IMG_8223.jpg


   ムニムニ zzz    

IMG_8301(2)2.jpg



          ↑ 昨日出品しました 
            羊毛の 7ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 
         

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



明日からGW後半ですね
楽しいお休みを~

           
|  ┣ その他小型犬 |
