2014-03-31 (Mon)
             handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg



昨日、チーズケーキを作りました

IMG_6197(2).jpg




クリームチーズと プレーンヨーグルト入り
お砂糖も控えめにしたので ヘルシーです


しっとり焼きあがりました。
いいカンジに濃いすぎず美味でした

IMG_6199(2).jpg
ティア&レイにも チビっとおすそ分けしましたヨ
みんなで ウマウマ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

今日は朝イチ 美容院へ行ってきたのですっきり  
初めて行った美容院は なかなかヨカッタのに
帰りのバス停で・・・予想外の30分以上のバス待ちにあうはめに。。
渋滞だったみたい
10分前にはついてたから 4~50分は待ったヨ
今日は風があって寒かったし
なんだかグッタリ帰ってきました トホホ (;´Д`) 



| 手作りおやつ&パン |
2014-03-30 (Sun)
           handmade-logo4.gifsarasupu2_20140323114656b10.jpg


所用で少し 更新がゆっくりになってしまいましたが
羊毛ワンちゃん制作や パン作りもしています


本日は ただ今出品中のワンコちゃんのご紹介です。


『 リンゴが入ったカゴの中で…すやすやチワワちゃん  』 

すこし前に制作した 新作 編みカゴ
リンゴの甘い香りに誘われてやってきたのかな? チワワちゃん
林檎カゴの中で ネンネしちゃいましたヨ

IMG_5590(2)2.jpg



林檎やワンちゃん 2ワンちゃんも一緒に入れるサイズにしたかったので
普段作っているカゴより 大きなサイズで制作しました。

IMG_5607(2)2.jpg




チョコンと飾って頂いても ナチュラルで可愛いです
ころりんチワワちゃん

IMG_5665.jpg



           手の中にちょこんと
        IMG_5638.jpg
   




IMG_5645(2)2.jpg



             ↑ 羊毛ワンちゃん出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 
         


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




価格設定が 以前より少し高めになっていたりしていますが
申し訳ございません
使用する資材も、高いモノを使う場合もあったり
どうしても昔より 作品に対するこだわりもどんどん強くなり
制作時間を 小物も含め かなり費やしてしまう事もございます。
その分 よりクオリティを高めれるよう頑張っておりますので
どうぞご理解頂けましたら幸いです。


これからも 心を込めて可愛いコが生まれるよう…
可愛がって頂ける ステキな方にお迎え頂けますように
楽しみながら 精一杯努力していきたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します。

            Reity's dog  Yuumi
     
            



|  ┣ チワワ |
2014-03-25 (Tue)
           handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg


先日 朝食&おやつ用に焼きました
チョコスコーンです

IMG_5064(3).jpg


豆乳や バターなしで出来てるのでヘルシーめかな
とっても美味しく出来ました

IMG_5097(2).jpg



オーブンが新しくなってから
パンやお菓子作りに 久しぶりにハマってます  
昨日は食パン焼きました



ティア&レイたちの
ワンコ用にイロイロ作るのも楽しいです



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



羊毛ワンちゃんも生まれています。
今週中には ヤフオク出品致しますネ



| 手作りおやつ&パン |
2014-03-24 (Mon)
    
             m-styl9_2014032018540513b.gif


先日 とっても嬉しいお届けものを頂きました。
いつも大変お世話になっております、 Kanaeさんからです


開封すると それはそれはたっくさんの
素敵なサクラバッグに入った サプライズプレゼントが
ビックリしましたっ

IMG_5258(2)_201403241113178ff.jpg



中には ホントに可愛い~~~~ウチの子グッズがたくさんで 
開ける度にクラクラ  
ひゃ~~ティアちゃんや レイちゃんやっと 旦那さんと大興奮っっ


早速 ご紹介させて下さいネ
まずは ティアちゃんシリーズ  
キュートな3種サイズのポーチ

IMG_5193(2)2_2014032411121775b.jpg

IMG_5198(2)_20140324111218d49.jpg




レイラシリーズも 同じように作って下さってますが
生地のデザインが違うんですね~ ラブリ

IMG_5207(2).jpg



もったいないけど ラッピングを開けてみましたヨ
とっても可愛い~~の
マチ付ですので 色んな用途に使えそうです。

IMG_5209(2)2_20140324111221634.jpg



     IMG_5313(2).jpg
             『 ありがとです  』




それから  まだまだありますよ~
     『 マカロンケース 』

表裏違うデザインで 旦那さん一番のお気に入りかな
わたしはどれも可愛いくって決められません 

IMG_5233(2)_20140324111222cb2.jpg



『 バッグチャーム 』 もティア&レイ入り
入れて下さっている袋も素敵なんですよ~
IMG_5247(2)_2014032411131206d.jpg




LOCCITANE のハンドクリーム
とってもいい香りがします

IMG_5256_201403241113159df.jpg



他には ティア&レイたちのおもちゃなどなど
本当に素敵な サプライズプレゼントでした~
ウチの子グッズって 世界に一つで嬉しいですよね~
もったいないけど 使って下さいネって言って頂いてますので
大切に~少しずつ使わせて頂こうと思います。

こんな可愛いの 持ってなかったのでとっても嬉しかったです
Kanaeさん 本当にありがとうございました
思い出になるお誕生日となりました


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今週は暖かくなるようですね
サクラももうすぐかな



| ティアラ&レイラ |
2014-03-23 (Sun)
              handmade-logo4.gifsarasupu2_20140323114656b10.jpg




ただ今出品中の羊毛ワンコちゃんのご紹介です。
春色の可愛い苺バッグに入ってます

    『 苺バッグのチワワちゃん

IMG_4554(2)2.jpg



大きなリボンもキュートですヨ

IMG_4563(2)2.jpg




 
 『 チワワちゃんのお家メモスタンド  』

IMG_4471(2)2.jpg



手にチョンっと乗っちゃうサイズです

IMG_4483.jpg



チェーンリード付なので フッと飛んでいきそうなチビちゃんだけど
迷子にもなりません

IMG_4497(2)3.jpg



        本日終了日を迎えます、羊毛ワンちゃん出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 
         


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




先日 同じ羊毛フェルトをされている方から
嬉しいメールを頂きました

親戚のお子様が 私のシーズーちゃんキットをご購入下さり
作ってっと持ってきて下さったそうです。
嬉しい~
               img57866724.jpg

とっても素敵に sakiさんのブログでご紹介頂きましたので
よろしければ ご覧くださいネ
可愛いシーズーちゃんが生まれてますヨ  

       ☆☆   

sakiさん この度はご丁寧に 本当にありがとうございました
キュートなシーズーちゃんに作って頂けて感激でした。
またいつかお会い出来るコト 楽しみにしていますネ~
お互い制作頑張りましょーっ

追伸☆ ふわっプーさんも温かいコメ 感謝しております



       
|  ┣ チワワ |
2014-03-22 (Sat)
          handmade-logo4.gifispoon_20140301094420b1f.jpg



今日は我が家の 愛犬  レイラ
 10歳のお誕生日~


今回は バナナケーキを作りました
中に練りこまれるので ほんわか甘くておいしいです。
食べやすいように カップケーキに。
 (上にもバナナ トッピングしたのに フアフアなので埋もれてしまったようです ^^; )
卵 小麦粉 スキムミルクなどで出来ています。


   IMG_5124(2).jpg




レイちゃん お誕生日ケーキ完成です
母しゃん特製 愛の旗付

IMG_5159(2)2.jpg



待ちきれない子達に 食べやすいようにカットして
さぁ いただきましょ~~
(レイちゃん秒食です

IMG_5180.jpg

           ティアはアムアム しっかり味わう派

           IMG_5185.jpg




ごちそう様~~
とっても美味しかったようでヨカッタです
焼いてる傍から いい匂いがしてウロウロしてたもんね
このお嬢さんは

     IMG_5323(2).jpg


私たちには いつまでも幼いレイちゃんなんだけど
もう10歳なんだね
記念日は嬉しいけど・・・泣きそうだよ。
レイにはホントにみんな 助けられてるからね

これからも元気で 楽しく
大好きなウマウマいっぱい食べて ゆっくり過ごしていってね

ティアもレイも いつの間にか すっかりシニアと言われる歳になりました。
最近では 仲良しのお友達ワンちゃんが 次々と虹の橋を渡っていき
現実を目の当たりにしてます  悲しい。。

これから少しずつ 出来にくくなることなど 
あるのだろうけれど のんびり 穏やかに暮らしてほしいと思ってます。

大好きなレイちゃん お誕生日おめでとう




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

楽しい週末をお過ごし下さいネ
わたしはチクチク ハンドメイドに励みます



| ティアラ&レイラ |
2014-03-20 (Thu)
              m-styl9_2014032018540513b.gif


昨日は旦那さんが楽しみにしていた
神戸港に初入港する 
3代目 『 クイーン・エリザベス号 』 を見てきました。

IMG_4890(2).jpg
   

世界で最も有名な豪華客船で
9万901トン、定員2068人の3代目が 19日朝に神戸港に初入港
海面から高さ約57メートル、全長294メートルの船体で
もう巨大すぎて マンションが建っているようでしたヨ

IMG_4902(2).jpg



119泊の料金は、客室によって約200~600万円。
乗客は米国人や英国人が多く、日本人も約300人が乗船しているらしいですよ
               ( 神戸新聞より )

IMG_4892(2).jpg

船内見学会には定員70人に対し、5千人以上が応募したそうで
姉の友人は残念ながら 外れた~っとあとで聞きました。

乗り物大好きな旦那さんは 大興奮でした
メンズってスキな人多いよね~ (^^ゞ


IMG_4895(2).jpg


        line38_20140320191824031.gif



その後は 所用で実家に。。
甥っこの子供たちにも会ってきましたヨ

はじめまちての次男坊~Hくん
3か月になりました。
 
    IMG_5012(2).jpg



お兄ちゃん(1歳)はBABYたんが大好き
『 可愛い いる?? 』 って 連れてきてくれるんですよ~
キュートすぎる~
この画像は 退院して間もないくらいの時だったかな
   1387(2).jpg
すくすく仲良く成長してね
赤ちゃんはホントに癒されますネ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 


( おまけ )
メリケンパークにとまっていた
パシフィックビーナス号

IMG_4887(2).jpg

         
| ブログ |
2014-03-18 (Tue)
          handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg


先日 置いているだけでも可愛い
 ジュート糸(黄麻糸)を ネットで買いました。

IMG_4793(2).jpg



編み心地は よく梱包などで使う麻糸より
若干柔らかいかな?っというカンジで
慣れるまで 結構手が痛く、なかなか手強かったです(^^ゞ

早速カゴを編んでみましたヨ
手持ち部分は ワイヤーと天然木を使いました。
コロンと可愛いです

IMG_4846(2).jpg



羊毛で作ったリンゴを入れました。

IMG_4857(2).jpg



    大きさはコレくらい
    このサイズくらいが編みやすそう

     IMG_4880.jpg




とっても可愛い インテリア雑貨が出来ました
リンゴアイテム 大好きです
IMG_4828(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

このカゴを使って オク出品用に
少しアレンジしていく予定です



| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2014-03-17 (Mon)

            handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg


先日の愛犬のおやつ& ご飯です。


ワンちゃん用クッキー
今回はほんのり はちみつ味にしてみました

IMG_4314(3).jpg



ご飯は お好み焼き
旦那特製で わたしたちもティア&レイも大好きな一品です
これはワンちゃん用

山芋や 牛乳、キャベツや豚肉などなど
色々入ってウマァ
ワンコは体のコトも考えて1~1、5日分くらいだけど、
私は4~5日連ちゃんでも平気でいけちゃいますっ

    IMG_4333(2).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

今日はポカポカ暖かい一日になりそうですね
のんびりお散歩して来よう




| ティアラ&レイラ |
2014-03-16 (Sun)
            handmade-logo4.gifkoi420_20140316210936fa7.jpg


すこしご無沙汰しておりました~こんばんは

先ほど ヤフオクに羊毛ワンちゃんたち
出品しました。


   屋根よ~り高い鯉のぼり~♪
   『 チワワちゃんの鯉のぼりセット  』 です。

       IMG_4352(2)_2014031621093842b.jpg



布製かぶとで、ちょい決めチワちゃん
IMG_4405.jpg

              兜もチワちゃんも固定してませんので
                お好みで飾って下さいネ
              IMG_4411.jpg



IMG_4380.jpg


              鯉のぼりの飾り物は 約19cmサイズです。

              IMG_4412.jpg



端午の節句飾り 誕生しました
どうぞ宜しくお願いします

IMG_4400(2)2.jpg



          羊毛ワンちゃん 出品致しました。
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



わたしゴトで少しバタバタしていた先週。
その間にもご訪問&ポチして下さり 有難うございました
感謝してます
今週は少し落ち着いてますので 頑張ろうと思ってます



|  ┣ チワワ |
2014-03-08 (Sat)
              m-styl9.gif


最近の100均って 凄いですよね~
ダイソーさんも近頃では ナチュラル系や
可愛いモノもたくさん取り扱うようになってきましたネ


少し前になりますが
ダイソーさんで この木製ボックスを連れて帰ってきました。
高さも12cm 幅14cm・・・と
105円にしたら 作りもしっかりしているし 満足な大きさです
玄関で鍵やハンコ入れ、 ちょこまか資材入れにもよさそうですヨ


IMG_4306(2).jpg

リメイクして使う予定です。



そしてコチラは 少しアジアンちっくな100均
bana banaさんの 雑貨
糸巻きに可愛いチロリアンテープが巻いています。

IMG_4298(2)_20140308091951dba.jpg


前にも迷っていたんですが
やっぱりこの色合いが可愛くって

IMG_4300(2)_20140308091954cab.jpg




先日ご紹介させて頂いた ナチュラルキッチン商品も 100均
ほんと最近の100均さんは とっても素敵商品たくさんで
嬉しくなりますネ
IMG_4287(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

ではでは 楽しい週末を~

| ブログ |
2014-03-06 (Thu)

               m-styl9.gif


神戸へお出かけしてきた時に
連れて帰ってきた 可愛い雑貨
ナチュラルキッチンの ブリキシリーズです

IMG_4287(2).jpg



フレンチガーリーな ブリキプレート
とっても素敵です  
(真ん中のは以前にも好きで買ってて 2枚目です )


IMG_4292(2(.jpg




小物入れや インテリアプレートです。
IMG_4293(2)2.jpg



他にも小鳥ちゃんや 資材も少しお買い物したのに
すっかり撮り忘れてました (^^ゞ
久しぶりにお買い物出来て 楽しかったです


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

さっき雪がちらほら降ってました。
また寒波到来ですね
もう3月だというのに・・・

| お気に入り雑貨 |
2014-03-04 (Tue)

          handmade-logo4.gifo-103_2014021713370978c.jpg



昨晩 ヤフオクに羊毛ワンちゃんたち
出品しました

  『 おしゃれチワワちゃん  』

IMG_4016(2)2.jpg



   『 キャリーバッグ in チワワちゃん  』

IMG_4041(2)2.jpg





cats(2)_20140304103541640.jpg



            仲良く出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

IMG_4103(2)2.jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日もチクチク がんばりますっ
 良い一日を~



             
|  ┣ チワワ |
2014-03-01 (Sat)

                  ispoon_20140301094420b1f.jpg


昨日は父の誕生日
ちょうど姉の仕事もお休みだったので
両親と姉、甥っこ(次男)、わたしの5人で 神戸の梅の花でお祝いをしました
個室でゆっくり

cats(2).jpg



                  ohina_201403010948217f7.jpg


季節のランチコースを頂きました
身体にやさしいメニューで
梅こぶ茶や ゆずのドリンクもとっても美味しかったです。


cats(3).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



            本日 羊毛ワンちゃん最終日
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

お買い物もチョコチョコしてきましたので
次回にでも~
それでは楽しい休日をお過ごしくださいネ




| ブログ |