2014-02-26 (Wed)
         handmade-logo4.gifmari5011_20140225175028d4c.jpg


今日は我が家の 愛犬  ティアラの
11歳のお誕生日~


今年はワンちゃん用の ケーキを作りましたヨ
レイちゃんも食べるので カップケーキにしました。

IMG_3867(2).jpg


こんがりいい香りがします~
ふたりともそわそわ& ワクワクっ
ケーキの傍から離れませんっっ
外はサックサク 中はしっとりに出来ました。
 




冷ましてから デコレーション
ホントは 文字入りクッキー も焼く予定だったけど
時間がなくって お芋さんだけで型取りをしました。

あとは大好きなヨーグルトや ブロッコリー
イチゴで飾ってみました

IMG_3939(2).jpg


IMG_3928(2)2.jpg




ほんとは文字も お芋さんで絞ってみたけど
ふにゃふにゃ 笑ってるような文字になってしまったのっ (笑
イメージでは かっこよく出来てるつもりだったんだけどな(;´∀`)
でも愛情はたっぷりだし、お芋さんもあま~いから ま、いいよね

あとは小さくカットして・・・
ティア&レイ 想像通り瞬食でした
おいしそうにパクパク食べてくれましたヨ  よかったぁ
 

IMG_3897(2).jpg


今日の夜 撮影したての画像だから
寝ぼけ眼で ピンボケのティアちゃん

もう11歳なんだね~
振り返るとホントに色んな事一緒に経験して 過ごしてきたね
あとは このまま少し・・・のんびりと 
レイラと一緒に ゆっくり歳をとっていってほしいな。
かぁしゃんも老けるしネ(^^ゞ


今まで大きな病気一つせず、元気でいてくれて
本当にありがとね
これからも一日でも長く 元気に過ごせますように・・・心から願ってます
ティアラ おめでとう~


IMG_3953(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



        
            羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

ちなみに 今日のワンごはんは
塩抜きして茹でたタラと
色々お野菜&あおさ海苔等の炒めごはんにしました

IMG_3856(2).jpg

ごちそう様でした

ティア兄妹のプリン& ゆぅも おめでとね




| ティアラ&レイラ |
2014-02-25 (Tue)
             handmade-logo4.gifmari5011_20140225175028d4c.jpg


以前に贈り物で頂いた シンプルかっこい~小瓶を
ちょっと気分を変えようっと リメイクしました
IMG_3833(2).jpg



両面テープを使ったりしてるので 元どおりにも簡単に出来るので 
その時に合わせて色々変えれます。

IMG_3839(2)2.jpg


前のラベル部分には、少し前に買った
YUWAの生地を使ってます。
色々使えそうです♪
4(17) (1)2



カレンダーや

IMG_3840(2).jpg



プードルちゃん小瓶などの
雑貨と合わせて飾っても 可愛いですネ
IMG_3805(2)2_20140225175158924.jpg



            ↑ 小瓶のプードルちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




暖かくっていいお天気なのに
PM2.5が 気になるところ。。ですね
洗濯モノ 外に干しちゃったけど(;´∀`)


| handmade (DIY&リメイク) |
2014-02-23 (Sun)
            handmade-logo4.gifo-103_2014021713370978c.jpg



昨晩 ヤフオクに羊毛ワンちゃんたち
出品しました

  『 ブランコプードルちゃんの小瓶セット 』

IMG_3725(2)2.jpg


IMG_3735(2).jpg


             ゆるキャラの 手書きタグもゆらゆら
           IMG_3737(2).jpg



          ↑ プードルちゃん& 他のお友達も出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 


今年の年賀状素材本の中から
可愛いカレンダー素材を使って ちょこっと試しに刷ってみました
  ワンちゃん暗くなってしまって
    カレンダーの色がとんでしまったけど (^^ゞ


デザインが ナチュラルフレンチでとっても可愛い~
IMG_3250(2).jpg


カレンダーとしては かなり見にくいカンジだけど
ポストカード感覚で飾ったら 素敵ですよね
  ブランコプードルちゃんと


IMG_3746(2).jpg

また色々作ってみたいと思います
ちょこっとプレゼントにも使えちゃうかな


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今日はいいお天気~
楽しい日曜日をお過ごし下さい


| handmade ( 色々 ) |
2014-02-21 (Fri)
              m-styl9.gif 


 すこし前にお迎えした
  プチプラ~な 新入りのグリーンちゃん
   IMG_3176(2).jpg

ちょこっとおめかししましたヨ

公園で拾った小枝を使って
   男前風~ピックをサクっと作って 

IMG_3180(2).jpg





タグをユラユラさせたり

IMG_3186(2).jpg


ベニヤ廃材で作ってた お家型プレート も少し手を加えてぶら下げました。

IMG_3182(2).jpg

大切に育てたいと思います




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         本日終了日となります、 羊毛ワンちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
   

週明けは暖かくなるようですね
春はもうすぐかな
楽しい週末を~


| handmade (DIY&リメイク) |
2014-02-20 (Thu)
          handmade-logo4.gifispoon_20140220183915823.jpg




今日は久しぶりに ワンコ用クッキーを作りました

IMG_3220(2).jpg




お芋さん入りの 簡単クッキーです
セリアさんで買ってた 文字入れるやつをやっと使えたヨ~(笑
昔はお菓子作り 結構スキでしてたんだけどね

IMG_3232(2).jpg

お芋さんの裏ごしが 途中でめんどーになったので (^^ゞ
形がちょっといびつだけど
素朴なお味で美味しかったです
ティア&レイたちも 嬉しそうに食べてくれたワァ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



             羊毛ワンちゃん 出品ちゅう
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

今週はちょっとバタバタしてるけど
羊毛ワンちゃんも 少しずつ生まれてます。
またもうすぐ週末~あっという間に過ぎてきますネ (;´∀`)



| ティアラ&レイラ |
2014-02-17 (Mon)
            handmade-logo4.gifo-103_2014021713370978c.jpg



       『 うふふ~寝てる  』

     1(2)_20140217133603402.jpg
                  ( 携帯より。。)


   次回 ヤフオクに出品しますね
   ブルテリアちゃん



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



             羊毛ワンちゃん 出品ちゅう
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

今週も雪予報。。
ウチの付近は今の所 大丈夫だけど 
全国的に被害も多くて心配です
実家もカーポート 
雪の重みで破損したみたいです



             
| ブログ |
2014-02-14 (Fri)
     
          handmade-logo4.gif wan6177_2014021413093966c.jpg




すこし前に制作していた 木工
コチラの 小さなお家になりました


       『 パグちゃんのお家 メモスタンドセット  』
      IMG_2555(3).jpg


シンプルなメモスタンドをリメイクして
ワンちゃんハウスように 制作しましたヨ

IMG_2605(2)2.jpg

                 パグちゃんには 革製首輪と チェーンリード付き
                IMG_2609(2)2.jpg



お家と ワンちゃんは固定してませんので
こんな風にも飾って頂けます
IMG_2645(2).jpg




   『 ボクのお家だよ 』

IMG_2642(2)2.jpg



ワンちゃんサイズは 2.5cmのミニミニちゃん
IMG_2654(2).jpg



IMG_2653(2)2.jpg


とってもお気に入りに 誕生しました

メモ部分に 大切な愛犬ちゃんのお写真を飾っても素敵ですね

IMG_2712(2)2.jpg



        ↑ 本日先ほど 羊毛ワンちゃんたち 出品しました
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 

  
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今週末もまた雪予報の大荒れお天気ですね
お怪我などお気を付け下さいネ




          
|  ┣ 鼻ペチャ犬 |
2014-02-10 (Mon)
 
            handmade-logo4.gif cho4_20140125191006303.jpg


ただ今 出品中の作品 ご紹介です

お菓子みたいに可愛くって
  実用的な マグネットワンちゃんです


『 バーニーズマウンテンドッグちゃんのマグネット  』

IMG_2326(2)2.jpg


   ぷっくり
IMG_2297(2)2.jpg



IMG_2294(2)2.jpg




『 トイプードルちゃんのマグネット  』

IMG_2408(2)_20140210144135189.jpg


                  後ろもチラリ
              IMG_2378.jpg



サイズはこのくらいですヨ
IMG_2365(2)2.jpg




チョコレートみたいに
   ラッピングしてお届けしますネ

IMG_2460(2)2.jpg



           ↑ 羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 
  

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




新作も 完成しましたヨ
またよかったらご覧くださいネ~
どうぞお楽しみに~





|  ┣ 大型犬 |
2014-02-08 (Sat)
         
           handmade-logo4.gif soft1.jpg



昨日 以前より見ていた
YUWAのスイーツ柄コットン生地を 購入しましたヨ
   携帯画像で色が悪いですっ(^^;) スミマセン 

4(17).jpg



      とにかく美味しそう~で可愛い
      小さなバッグを作ろうかな

      4(15).jpg




そして 最近よくすき間じかんに ちょこまか制作している
へんてこりん目の このブサカワちゃん
わたし的には なんだかこんな ゆる~いカンジがスキなんだな
このサイズなら2~30分もあれば出来るから ホントに息抜きになるのよね

4(14).jpg



  他にも作ってて シリーズ化しそう (^^ゞ 
  このコは 5cmサイズです。    
    4(0).jpg




 いつの日か もうちょっとラブリな
  ネーミングを付けてあげようね

4(18).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



           羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 



昨夜からシンシンと コチラではすんごく珍しく
雪が降りました~寒い
もう雨に変わっちゃったけど。。
全国的に大荒れの週末ですね




| handmade ( 色々 ) |
2014-02-06 (Thu)
            handmade-logo4.gifo-103.jpg  


次なる作品に取りかかってま~す
昨夜 お風呂に入りながら作りたいモード突入~


朝一木工してます( *´艸`)

6(0).jpg



・・・でも小さすぎて(2~3cm) カットが難しい~~( ;∀;)

6(00).jpg


はてはて どうなることらや
頑張りまーすっ (*´ω`)


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



           羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 


新作予定なんだけどな (^^;  
うまく進みますように・・・

 
| ブログ |
2014-02-04 (Tue)
       
         handmade-logo4.gif ohina_20140204215830bc5.jpg



先ほど出品しました 羊毛ワンちゃん達
本日のご紹介は
   『 チワワちゃんのお雛飾り 』 です

IMG_2152(3)2.jpg



チビちゃんなので 場所を選ばず飾って頂けます

IMG_2138(2).jpg

           IMG_2133.jpg



IMG_2194.jpg



ちょこんといかがでしょうか

IMG_2176(2)2.jpg


         
        ↑ 羊毛お雛さま & お友達もたくさん出品しました
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします
 
 
  

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日は寒かったですね~
ではでは またですっ 

|  ┣ チワワ |
2014-02-02 (Sun)

             handmade-logo4.gifo-103.jpg  


ちっちゃな癒しワンちゃんが 誕生しました。
元気をたくさんもらえそうな ニコニコちゃん
IMG_1905(2).jpg
 



2.8cmくらいの チビシーズーちゃんです
IMG_1921(2).jpg




これから この小瓶に入りますヨ~

IMG_1940(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




楽しい日曜日をお過ごしくださいネ~
わたしは なんだかぼぉーっと過ごしてしまってます(^^ゞ

|  ┣ シーズー |