-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-30 (Mon)
           handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


前から作ってみたかった
革製の編みあみストラップ
昨日はじめて作ってみました


        6(6).jpg



今までもシンプルなのは 何度かつくってきたけど
このタイプは初挑戦

編み込む部分の最後の処理が
特にヘタっぴで 裏側はちょっとひどいけど (^^ゞ
なんとか形に出来たぁ~ 嬉しいな

2013092919080000.jpg





チャーム選びも楽しい時間です

6(7).jpg

やっぱりシンプル好きだな





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             出品ちゅうです 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                

この革、とっても柔らかくって使いやすいです。
また家族のも作りたいと思います



| handmade ( 色々 ) |
2013-09-29 (Sun)
 

朝 急に思い立って、イオンで開催されていた手作りイベント
クチュリエール展に行ってきました。

2013092910200000_201309291320014e4.jpg

今日は大阪でも大きなイベント 
アート手づくりバザールやってるから 行っちゃうか昨日まで迷ってたけど 
朝のダルさから 予定してなかった 近所のイベントを選んでしまったワ (^^ゞ
11月ロハスは行きたいな





          halo9_20130922122130771.jpg halo2_2013092212212977e.jpg
 


話は変わって
カボチャん 増えてます

IMG_3367_20130929125155e74.jpg





今回のハロウィンセットには
やっぱりこのカボチャ雑貨は 一緒に飾ってほしいなぁって思って
雑貨屋さんに行って 在庫分4つをなんとかゲット

IMG_3386_20130929125156b9b.jpg





ゴロゴロ 可愛いです
IMG_3674.jpg

予定では あと2匹ちゃん分のハロウィンセットを
作りますヨ~
1匹はチワワちゃん



         ↑ 魔女っ娘シーズーちゃんも出品ちゅう  
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



イベント会場 冷房なしで陽が入ってきてて暑かったぁ。
人口密度もいっきに増えて みんな暑そうにしてたな (^^;




| ブログ |
2013-09-28 (Sat)
              handmade-logo4.gif halo2_2013092212212977e.jpg



昨晩ヤフオク出品しました 羊毛ワンちゃんたち
新作の ハロウィンシリーズも初登場~


     『 トイプードルちゃんのハロウィンセット  』
           
IMG_3546(2)2.jpg
         
      今回は小さなかぼちゃ雑貨も 一緒にお届けになります





カボチャん お帽子どうじょ
  なかなかお似合いですネ

IMG_3524.jpg




ひとりお座りも上手です。

IMG_3579(2)2.jpg




とってもチビちゃんですよ~
   ちんまり

IMG_3557.jpg





先日ご紹介した シーズーちゃんハロウィンセットと一緒に
    お揃い~

IMG_3660(2)2.jpg





           出品ちゅうです↑ 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




気持ちの良いお天気ですね
楽しい休日を~





|  ┣ 季節の羊毛ワンコ |
2013-09-26 (Thu)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



先日 セリアのミニミニカップを使って
小さな雑貨を作りました

6(2).jpg





手にチョンと置けちゃうサイズです
6(1).jpg





すこし前に制作した 手作りリース とお揃いなカンジで
ドライやタグなどつかって 仕上げてみました

以前にもミニバケツを使って作ってます。 → ■■
内容を少し変えた 応用編ですネ         

6(3).jpg




フワモコ毛糸や パールも飾って ちょこっとキラキラ
  ( わかりにく~いけど (^^; )
プチ革ピックも付いてます。

6(5).jpg

楽しく制作出来ました
プチプレゼントにも良さそうですネ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日は少し 肌寒い一日になりそうです。
寒暖差には 皆さんもどうぞお気を付け下さいネ
では~チクチク羊毛制作に励みますっ





| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2013-09-25 (Wed)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


いつもご訪問下さり
  ありがとうございます   

本日ヤフオク 最終日を迎えます
羊毛ワンちゃんの ご紹介です。      



  『 柴犬ちゃん&バッグセット 』
_IMG_2762(2)2_20130925154124a36.jpg



_IMG_2842(2)2.jpg




    『 ねんねプードルちゃん & シーズーちゃん 』

_IMG_2986(2)2.jpg




  出品中のコたち みんなで

_IMG_3012(2)2_2013092515412705c.jpg



             出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
             


こちら ポチッと一手間 感謝です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日も記事がとびそうになりました。。。
なおさんといかんけど 初めての事で
私にはまだよくわかってなくて困ります (;´∀`)
重たいんかな。。


            
|  ┣ 日本犬 |
2013-09-24 (Tue)
     
              handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 

              

ちょっと間じかんに 廃材(ベニヤ板)を使って
小さめな ナチュラルカレンダーを作りましたヨ

IMG_3366.jpg




お気に入りの リバーシルブルの生地も使います。

IMG_3347(3).jpg





いろいろアレンジして 完成で~す  

IMG_3243(2)2.jpg






板をペイントしてスタンプ押したり
おうち型に 木をカットしたものを付けて
プリザのお花を飾りました
ちょこっとプックリ立体的です。

IMG_3290(2)_201309241308082d9.jpg





カレンダー部分はOPP袋に入れて
両面テープで裏をとめてるだけなので
カレンダーは出し入れ簡単
2014年も使えるヨ。 ( 2013年プレートも両面♪ )

IMG_3273(2).jpg

ちょっとあると便利な キッチンにでも飾ろうと思います





今いちばんの マイブーム生地。
小さな雑貨たち 大集合です
癒されます

IMG_3327(2)2.jpg






こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
             

今日の記事。。
書き上げた最後に消えてしまいました(;_;)
新しいPCになってから たまにあるんですよね
なぜに。。ショックすぎる (>_<)






| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2013-09-23 (Mon)
           handmade-logo4.gif halo2_2013092212212977e.jpg




新作のハロウィンセットが誕生しました

IMG_3088(2)_2013092314315153c.jpg




はじめての とっても小さなちいさなセットです。
今年はバッグに入った、こんなカンジにしましたヨ~

IMG_3126(2).jpg




シーズーちゃんは 魔女っ娘に変身ですよ

IMG_3077(2).jpg





キュートなバッグに ここにもカボチャマークを

IMG_3072(2).jpg





 『 カボチャんに、お帽子貸してあげましゅね  』

IMG_3108(2)_20130923143153d14.jpg

   ほうきも大切なアイテムです






        とっても可愛いセットが生まれました
        次回のオークションに出品しますネ

     IMG_3084(3).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                


おうち用に ダックスさんも作ろかな
ちっちゃいのダイスキだなぁ


|  ┣ シーズー |
2013-09-22 (Sun)
         halo9_20130922122130771.jpg halo2_2013092212212977e.jpg




先日 お気に入りの雑貨屋さんで
ちいさなコを連れて帰ってきました


    カボチャん

 5(7)_2013092212190167c.jpg



     チビちゃんで可愛い~です
     ( テカって見えるけど、実物はもっと落ちついた質感です^^ )

      5(9)_20130922121904347.jpg



間もなく羊毛作品でも久しぶりに
ハロウィン作品が完成間近なので
このカボチャ雑貨と一緒に撮影しようと思います
お楽しみにっ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                

もうすぐ9月もおわりですね
月日が流れるのが早すぎますネっ


| お気に入り雑貨 |
2013-09-21 (Sat)
            handmade-logo4.gif ispoon_20130921090523441.jpg



もう何年も前に買って、しっかりした作りだし
いつかはリメイクしようと思って とっておいた105円の木製トレー
( 水も浸み込んじゃって、乾いてもこの通り (^^; )

5(6)_201309201552308ce.jpg





ようやくリメイクしました
 【 after ↓ 】 (光加減で色がとんでますが。。)

5(1)2.jpg




周りのテカテカ具合や 色も嫌だったので
やすりでガシガシしようと思ってたら かなりの強敵だったので
ここは100円だし・・・眠ってたやつだし
もし失敗しても許せるかなっと
思い切って 彫刻刀で剥がしちゃいました
紙部分もペリペリっ



でもコレも意外にも結構な力仕事だったり
時間もかかるし 何度とあきらめかけましたよ。。(^^;
なんとか削り剥がして その後はやすりである程度キレイにしました。
まだらなカンジも 意外にも味が出て手作り風になった(笑




アクセントにセリアの合皮をカットした
スプーン&フォークを付けたり
ボタンやタグもペッタンしました


5(2)_20130920155206b42.jpg






剥がした木の部分に BRIWAXを塗りこんで もっと濃くするつもりだったんだけど
とりあえず この色でも少し楽しもうと思ったので
生地部分はまだ両面テープで固定ちゅう。
汚れたら張り替えれるしね

        5(3)_20130920155207d65.jpg





まだなんも入ってないけど(笑)  おうちカフェ~

5(4)_20130920155209196.jpg





今回は可愛らしいカンジになったけど
いろいろ変えれるので とりあえず完成~
リメイク楽しい~
   

5(5)_201309201552106dd.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                

楽しい3連休をお過ごしくださいネ
わたしは今日は 羊毛生活かなぁ




| handmade (DIY&リメイク) |
2013-09-20 (Fri)
  
             handmade-logo4.gif o-103.jpg



セリアさんで見つけた
モコモコ毛糸を使って 秋冬用のリースを作りました。

4(6)_20130920085822ea2.jpg




土台にクルクル巻き付けて作ります。
この毛糸 ちょこっとキラキラしてたり
モコモコしてたり とっても可愛いです
いきなりの完成です

         4(1)_201309191345556f0.jpg




パールを付けたり、リボンやドライの実を飾って
出来上がり~

        4(4)_201309191428201c4.jpg




これは小さめサイズで作りましたので ( 直径約11cm )
場所を選ばず飾って頂けそうですネ
クリスマスにもピッタリな あたたかい雰囲気に仕上がりました

      4(2)_201309191345570f1.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          出品してます 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                


昨日はなんだかスミマセン(^^ゞ
あまりマイナスのことは書いてなかったんですが
ちょっと心が弱ってたんですよね。。(^^ゞ


でも。。どんな時でも私は ハンドメイドがやっぱり大好きなんダワ~っと実感^^
ストレス発散もモノづくりだったり (←さすがにこんな時は羊毛は出来ないけど。。)
気分転換もモノづくりだったり 
いつも何処かで作ることばかり考えてたりしてます( *´艸`)
無心 夢中になれるのがいいんだろうなぁ


     


| handmade ( 色々 ) |
2013-09-19 (Thu)
          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



ちょっと気分がおちてる時に
ふと目があった このコ


『 ウエスティちゃん 』

_IMG_2646(2)2.jpg

     「 母しゃ~ん  」


_IMG_2674(2).jpg


ハハハ 自分で作ってて親ばか全開やけど、
この笑顔いっぱいに ちょっと救われたり。。。
    (勝手に妄想~(笑))






純粋無垢なこのコたちに 癒しをもらったり


_Img_5436(2)2.jpg
                      IMG_0745(2)3_20130919090241037.jpg

レイたちには色々助けてもらってるな (^^ゞ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





         昨日出品しました 羊毛ワンちゃん 
           ( ↑ ウエスティちゃんも出場中♪ ) 
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                


朝からすみません(^^;
ちょびっと考えるコトがあって
なんだかここ最近テンション下がってました。。。(^^ゞ
書けただけでもましになったかな。
近々復活します~(^^)


またモノづくりもしたので 
よかったら見に来てくださいネ





|  ┣ テリア |
2013-09-17 (Tue)
          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



次回オークション予定のコ
  『 眠り姫 シーズーちゃん 』  

        3(8)_20130917171354e08.jpg
        
         

きょうはヤフオク用の撮影が間に合わなかったので で。
明日 撮影予定です。
出品できるかなぁ~

3(6)_20130917164927d5c.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




台風、 近畿地方でも凄かったようです。
自然災害の怖ろしさを痛感しますね
被害にあわれた皆さま お見舞い申し上げます。



|  ┣ シーズー |
2013-09-16 (Mon)
   
           handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



羊毛っこ 生まれたてホヤホヤ
こんにちは 柴犬ちゃんです

        3(4)_20130916125043580.jpg







リクエストありがとうございます
これから入る バッグを作りますヨー

         3(1)_20130916123810fd0.jpg



次回ヤフオク出品予定にしています。
どうぞ宜しく~です




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




台風大丈夫でしょうか
京都にお世話になっている方もいるので心配。。







|  ┣ 日本犬 |
2013-09-15 (Sun)
         
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



ちょっと間じかんにチクチク~
ナチュラルカラーの生地で 木を作りましたヨ
 
2(1)_20130915104946981.jpg





すこし前に作った 木のお家プレート
並べても可愛いですネ
あえての切りっぱなしザクザク縫いです。


2(4)_20130915104949310.jpg





わたしは型紙なしのフリーハンドでカットしていくので
(めんどくさがりとも言う (^^ゞ)
超~簡単な方法でカットしていきますよ
2枚を木の形に切らないで 後ろのは長方形にカットして
縫い付けてから はさみでカットしたら 揃うしキレイに出来て一石二鳥
中にはプックリなるように 羊毛を少し入れてますヨ

   2(5)_20130915104950825.jpg



3つのナチュラル木が生まれてます
ボタンを付けたり、ゆらゆらオーナメントとして飾っても可愛いと思いますので
また作りたいと思ってます。

    2(6)_20130915105029261.jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




台風近づいてますネ
大きな被害がでないことを願います。

| handmade (DIY&リメイク) |
2013-09-14 (Sat)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


本日ヤフオク終了日になります。
羊毛ワンコちゃん


ずずずいっとご紹介させて頂きますネ
どうぞ宜しくお願いします




『 キャリーバッグトイプードルちゃん 』
_IMG_2245(2)2.jpg




『 テンガローハットプードルちゃん 』
_IMG_2277(2)2.jpg






『 ねんねパグちゃん 』
_IMG_2346(2)2.jpg





『 ねんねキャバリアちゃん 』
_IMG_2382(2)2.jpg




『 ねんねウエスティちゃん 』
_IMG_2404(2)2_20130914101845534.jpg



お気に入りのコが見つかりましたら 幸いです
_IMG_2450(2)2.jpg




              出場ちゅうです↑
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




またまた台風接近中ですね
進路方向にお住まいの皆さん
どうぞお気を付け下さいネ

3連休スタートですね~
わたしはおうちでモノづくりです。 では~

  


|  ┣ その他小型犬 |
2013-09-13 (Fri)
                ispoon_20130913093119f49.jpg



昨日は所用で出掛けていた お姉ちゃんと
夕方から 神戸(三ノ宮)で待ち合わせ
わたしもユザワヤで みたい資材あったのよネ



二人ともお腹すいてたので 会うなり遅めのランチ(笑

1(4)_20130913091346bf8.jpg


がっつりスイーツ付き
いっぱい喋るヨ
1(5)2.jpg




                mari5011_20130913094953c42.jpg


それからお買い物もすこし。
前々から迷ってたモノを この日はお買い上げしてきました。
3coins で、木のプレート

   1(9)_20130913092858c94.jpg




ナチュラルキッチンでは
ハンキングベース インク瓶風
     ・・・っと言う名前らしい。

   1(6)_20130913091921a34.jpg


小瓶に凸凹加工の 英数字が入ってて
ドツボに可愛い

    1(3)_20130913091344e33.jpg



最近は断捨離もしてるので
出来るだけジックリ考えて 
お買い物するようにしています。
勢いの時も まだまだたまにはあるけどね~(^^ゞ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




              羊毛ワンちゃん出品ちゅう
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 


またここ数日むし暑い日に戻りましたネ
体がついていかないですね(^^;



| お気に入り雑貨 |
2013-09-12 (Thu)
            handmade-logo4.gif wan6177_20130912003731af8.jpg
 


昨晩は結局ボーっと過ごすこと数時間。。
ふと、小さなベニヤ板に目が留まる。
・・・で またこんなの作ってしまいました~(^^; ハハハ


『 ティア&レイ 木製プレート  』 

5(1).jpg




廃材ベニヤに色を塗り、
ハウスは木と布で プックリちょこっと立体的に

5(2).jpg



革をカットした ダックスシルエットは..
 
5(3)_20130912001030ba7.jpg




テケテケ・・・  
ココにやってきました。

5(5)_20130912001033fb8.jpg






文字を入れたり、リボンやワイヤー
ダックスちゃんには首輪も付けて 完成~です。
一時間くらいで出来たかな

5(9).jpg

最後にガシガシやすりがけもスキな工程~
ちょっと古っぽいカンジに仕上げますヨ





夜~寝ているティアちんに 添い寝させてみる
ん??やっぱり起こしちゃった?

5(6).jpg




お付き合いありがとう~
5分の安眠妨害許してね← オイっ
その後は ゆっくり寝てネ~っと なでなでして寝かせました (^^;
   ティアの寝起き顔は 大概いつもパチっとしてます( 羨ましい )
    レイちゃんは ヌボ~~っとした寝起き顔だけどネ( *´艸`)


      5(11).jpg 





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




              羊毛ワンちゃん出品ちゅう
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 


ちまちま作る雑貨に 長々お付き合い下さりありがとです。
最近は編集がやりやすい・・・もっぱら携帯画像率多しなので 
画像がお見苦しかったらスミマセンっ

さぁ 今日も一日がんばりましょー







| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2013-09-11 (Wed)
          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


本日~ご紹介のこのコは
初めて着せた ピンクデニムの衣装で 決めてます


 『 テンガローハットのチワワちゃん

IMG_2505(2).jpg



               


正確には デニムではなさそうなので
デニム風~かな

IMG_2514(2).jpg





思い描いてた通りの色や
雰囲気に仕上がって 気に入ってます。
ピンクだとまた やわらか~い優しいカンジになりますネ

IMG_2526(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




              羊毛ワンちゃん出品ちゅう
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 



このチワちゃんは 次回ヤフオク出品予定にしています。
きょうは用事でちょこっと出掛けてたので 
今からチクチク制作に戻りたいと思いまーす
  大好きな歌を聴きながら~♪


|  ┣ チワワ |
2013-09-10 (Tue)
           handmade-logo4.gif ie09_20130910091456fd4.jpg




昨晩 いつもより少し大きめのバッグが作りたくなり
チクチクしてみました。

4(1)2.jpg








4(4).jpg







秋色でダイスキなデザイン生地です
小花がかわいい~
森ガールも持ってそうですよネ

4(3).jpg







いつも作っているサイズと 並べてみましたヨ
手のひらにすっぽり収まるので まだまだオチビちゃんなんだけど
それでも随分大きく感じますネ

4(5).jpg

中に小さな雑貨を入れてプレゼントしたり
ドライを入れて お部屋に飾っても可愛いですよね




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




              羊毛ワンちゃん出品ちゅう
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 



秋はいちばん大好きな季節
おしゃれも色々楽しめますよね~
秋色たまらんのだなぁぁ


| handmade ( 色々 ) |
2013-09-09 (Mon)
             handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



先日~購入した秋色生地を使って

IMG_2455(2).jpg





ずーーっと昔に買っていた ダイソーの丸木を使って
ナチュラル雑貨を作ってみましたヨ

IMG_2491(2).jpg





できあがり~
ナチュラルカラーの 『 とんがりお家 』

IMG_2483(2)3.jpg






土台部分をペイントして
ドアをつけて数字をチョンっと♪
屋根部分は厚紙を芯に使って、上から布をくるりと貼ってます。

IMG_2485(3).jpg





IMG_2473(2)2.jpg







簡単すぐでき~
 可愛いコが生まれました
ほかの生地も使って いろんなおうちを並べたいと思います

IMG_2469(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




              羊毛ワンちゃん出品ちゅう
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 


では。。羊毛制作に戻りま~す



| handmade (DIY&リメイク) |
2013-09-08 (Sun)
昨日の手づくりフェアの記事
いつも行くイベントの感じで書いてたんだけど
思いがけず反響があって驚いてます(^^;

それだけ内容を知りたかった方が 多かったって事ですよね
内容もほとんどなくて なんだかとっても申し訳なく思ってます(^^;
スミマセン。。


書けば ハマナカ担当Sさんと少しお話させて頂いた事や
何かの講習会を受けようと友人と探してたりと 少しはあるんだけど
それでも すごい人だかりで断念してかえってきたので、結局大した内容ではありません(^^;

毎年手作りイベントはいろいろ行ってるけど
手づくり人口増えてるから イベントにも年々人がかなり増加しているように思います。
なかなかゆっくりとって訳にはいかなくなりましたネ
 




          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


長くなりましたが・・・
昨晩出品した 羊毛ワンちゃん ご紹介させて頂きますネ

『 テンガローハットプードルちゃん  』

IMG_2277(2)2.jpg



秋色カラーの新柄生地を入手しましたので 
さっそくこんなカンジで作ってみましたヨ
   シマウマみたい( *´艸`)

   IMG_2455(2).jpg



             
              羊毛ワンちゃん出品ちゅう ↑
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




東京五輪やりましたね~~
ちょうど起きてたので リアルタイムで見たら
やっぱり感動しちゃいますネ





|  ┣ トイプードル |
2013-09-07 (Sat)
昨日は朝から 友達と一緒に
大阪に遊びに行ってきました


まずはマイドーム大阪で開催されていた
『 手づくりフェア 』 に。
もうすでに人…人っでいっぱいでした

3(9).jpg

あまりの人で 早めに退散っっ
手づくりって ホントにブームなんですね~




それからランチしに
   グランフロント大阪へ
  初めて行ってきたよ~

       3(10).jpg




お店の名前は見てなかったけど
イタリアン
3(15).jpg



資材見に行ったり
阪急百貨店の手作り雑貨をみたり~
お茶したり
今回は 何年振りかに食べた クレープだよ
   3(12).jpg


お土産には 芋好きにはたまらない
わたしが大好き~~な らぽっぽの木の実パイ
  やっぱりうんまぁ~~い

3(13).jpg



充実した楽しい一日でした。
さぁ 今日から切り替えて頑張らねばっ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



結構歩いたので
足がまだガクガクだわ(^^;



| ブログ |
2013-09-05 (Thu)
               handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



先日の おうち型プレート を作り終えて
ナチュカラーの もう少し小さなのを作って並べても
可愛いんじゃないかなっと思って 次の日に制作してみましたヨ。



廃材のベニヤ板を おうち型にカットして 色をぬっていきます。
身長8.5cmくらいのおちびさん達 3個です

3(5).jpg





出来上がりました~
今回は 秋色ナチュラルカラーのこたちにしてみましたヨ。


2(5).jpg





   
    少し縦長のデザインです。
   てっぺんワイヤー部分にはウッドビーズをつけてます。

   3(1).jpg  3(3).jpg

          3(2).jpg





3つ並べても可愛いし、単独で飾っても♪
ちょっとしたプレゼントにも使えそうかな

3(4).jpg






前作ったお家と並べてみました
お子ちゃまサイズのおうちになりますヨ~
なかなかのお気に入りです

2(6).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





               羊毛ワンちゃん出品ちゅう ↑
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             本日終了日となります。どうぞ宜しくお願いします 


不安定なお天気続いてますネ
昨日はコチラも大荒れな一日でした。
気を付けて下さいね


      

| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2013-09-04 (Wed)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


最近は ハンドメイド熱が急上昇~
夜中までなんやかんやとゴソゴソ作ってます
またわたし的に ツボーなものが出来てますのでよかったら見て下さいネ



さて、本日は明日終了します ヤフオク出品中の
ワンちゃんのご紹介です。

 『 ウエスティちゃんキャリーバッグセット 』
IMG_1951(2)2.jpg




先日作った おうち型プレート とお揃いですので
旅立つ前にパシャリしてみましたヨ

         2(9)2.jpg




    スキ率高め
   
  2(8).jpg






     ウエスティちゃんの ホントのお家みたいになりましたネ

              2(14).jpg





    にっこり笑顔でお出迎え
    『 いらっしゃいまて~  』
     2(15).jpg
    



              羊毛ワンちゃん出品ちゅう ↑
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             明日5日終了日となります。どうぞ宜しくお願いします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




このハンドメイド熱~
長く続いてくれたら嬉しいんですけどね (^^;

今 すごい雨風ですーっっ




|  ┣ テリア |
2013-09-02 (Mon)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



今日は一日 めいっぱいハンドメイドの日でした

午前中から 羊毛ワンちゃんもチクチクはかどり
夕方からは 簡単なDIYをして
夜は 廃材で思いついたモノを作りましたヨ


ベニヤ板の余りを使ってます。
今からペイント~


 2(3).jpg




お気に入り布をチョンとカットして
屋根に巻き ペッタン貼りました

     2013090219590000.jpg




ドアもつけて 文字を入れて、鍵チャームもユラユラ
出来上がり~

       2(4).jpg




ぶら下げれるように ワイヤーもつけてネ

   2(2).jpg




      
     携帯でしかも夜に撮ってるから 色があんまりだけど
      結構お気に入りが出来たかもっ
     2(1).jpg


もう少し小さいコを作ったり
キッチン用だったり いろいろ作れそうです
短時間で夢中になれる とっても楽しい~木工時間でした




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





            羊毛ワンちゃんたち 出品中です
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



もう9月になっちゃいましたネ~
この分だとアッという間に きっとお正月ダワ(^^;


 
| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
