2013-07-30 (Tue)
             handmade-logo4.gif mari43010_20130718120727.jpg



おウチのプチリフォーム計画
少しずつですが 進んでます


2~3週間ほど前になりますが
リビングの壁の一部を腰壁に プチリフォームしました。
(ごめんなさい beforeは撮り忘れでありませんので
 いきなりの完成画像から~ (^^ゞ)




     _Img_0773(2)2.jpg




ウチの愛犬  レイちゃんが幼いコロに
壁紙をカジカジ&ペリペリしたりして
一部剥がれたりしてた所を 簡単に補修していた箇所を
ようやく~板壁にしました





_Img_0781(2).jpg


モールディングも買ってたんだけど
買う前に簡単に作ってたのを上につけてみたら
コレもシンプルで 気に入っちゃったので
ひとまずはコレで楽しみたいと思います。






このシェルフには その時のお気に入り雑貨を
チョコチョコ変えながら飾っています。
腰壁ちゃんとも相性良しなので 嬉しぃ

     _Img_0775)(2).jpg





ここの下の隅っこも 相当カジカジやられてたので
コチラも同じ腰壁にしたので統一感がでました。

    _Img_0783(2).jpg




11年目のおウチ プチリフォーム&断捨離計画
これからも続きま~す♪
今年の年末大掃除は きっと楽だワ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




これから軽めのランチして、チクチク励みま~す♪
今週も暑そうですネ 



| handmade (DIY&リメイク) |
2013-07-29 (Mon)

              handmade-logo4.gif mari43010_20130718120727.jpg



本日 最終日を迎えます
ねんね~ずの 羊毛ワンちゃんたち



『 ワイヤーフォックステリアちゃん 』
_Img_0666(2)2_20130729132355.jpg





『 マルチーズちゃん 』  
_Img_0583(2)2_20130729132354.jpg

すやすや寝息が聞こえてきそうです





_Img_0686(2)2.jpg



              4ワンちゃん 出品中です
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




先日~久しぶりにお姉ちゃんと 神戸へ行ってきました。
ナチュキチやユザワヤにも寄り
今 おうちのプチリフォームに必要なモノ ちょこっとお買い上げ
夏休みで人が多かったです~~(^^ゞ




                  
|  ┣ テリア |
2013-07-26 (Fri)

               tori822_20130726100240.jpg


マドレーヌ型のカワイコちゃん   

_Img_0788(2).jpg
    



少し前におウチに連れて帰ってきましたヨ
2種類あって このコが特にキュートでした

_Img_0796.jpg





どこに飾ろうかなぁ~
おうちの多肉ちゃんたちともパシャリ
モリモリ育ってます

   _Img_0821(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             羊毛ワンちゃん 出品中です
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



おうちのプチリフォーム&大掃除 
すき間時間にちょこちょこ進んでます。
昨日は窓ふきして、網戸キレイにして
カウンターキッチン ちょこっとリメイクしてました
これはまだまだ時間がかかりそう~



| お気に入り雑貨 |
2013-07-25 (Thu)
           handmade-logo4.gif mari43010_20130718120727.jpg



癒し顔の ダックスフンドちゃんが誕生してます
   ニッコリ

_Img_0414(2)2.jpg




_Img_0445(2).jpg




お出掛けバッグ
_Img_0456(2)2_20130725101932.jpg




               ただ今 出品中です
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




先日 旦那さんのお友達より
以前にも一度頂いた 鮭児(ケイジ)の詰め合わせ~頂きました

_Img_0338.jpg

幻の鮭と言われてるだけあって
いいカンジで脂がのってて コクがあって
ホントに美味しい~
夫婦そろってお魚大好き  嬉しいな



|  ┣ ダックスフンド |
2013-07-23 (Tue)
          
                 kago918_20130723145614.jpg


いつもお世話になっていて
仲良くして頂いてます クッキーママ様 より
すこし前になりますが、大きなお届けモノがやってきましたヨ~




わぁぁい なんだろうっとワクワク開封してみると・・・
中から ドーンと可愛いのが出てきました

_Img_0697(2).jpg




ママさんが最近作り始めたという エコクラフトのカゴバッグです。
結構大きめで存在感もありますヨ
とってもキレイに編めてて、初心者さんなんて信じられない~
雑貨屋さんにふつうに置いていそうです


わたしをイメージして作って下さったそうで… (//∇//)
メチャクチャ素敵です~
レースもボタンも好きだし さっすがっです



紫陽花のドライも作って下さったんですよ~
たくさんお贈り下さいました
_Img_0708.jpg




他にも お揃いのランチョンマットやコースター
旦那さんと仲良く使わせて頂きますネ

_Img_0707.jpg




爽やかな入浴剤も頂きました。

_Img_0703(2).jpg




ちょっと垂れたカンジも素敵ですよね~
おウチのフェイクも入れてみました

_Img_0709.jpg






紫陽花のドライは・・・
先日S様がプレゼントしてくださった 木箱 にも飾ってみました

_Img_0767(2).jpg

可愛いですよね~
クッキーママ様~たくさんのステキな お心のこもった贈り物
本当にありがとうございました。
大切に~大切にさせていただきますネ
感謝の気持ちでいっぱいです




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             羊毛ワンちゃん出品してます
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


ただ今 おウチのプチリフォーム いろいろ実施中~
少しずつキレイになっていくのも気持ちイイね
頂いた可愛いプレゼントも こうかなっ どうかなっと
色々ディスプレイしてます。
楽しい~時間~



| 頂き物&贈り物 |
2013-07-22 (Mon)
            handmade-logo4.gif mari43010_20130718120727.jpg



今日は一日 特に暑かったぁぁ~
夕方はギリで ワン散歩… 雨に濡れずによかったです



さて、本日は
出品では 初めましてのニューデザインのキャリーバッグ
マリンマリンのご紹介です

イカリマークがポイントですよ~

_Img_0712(2).jpg





このバッグには シーズーちゃん
シーちゃんも バッグのワンポイントとお揃いの イカリスタイを付けてます
風になびく・・・イメージ (笑

_Img_0510(3)2.jpg




このコもプチさいずです

_Img_0563(2).jpg




_Img_0569.jpg




            先ほど 羊毛ワンちゃん出品しました
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





先日  ティア&レイのワクチン注射をしに病院へ。
先生~入ってくるなり、『 オッ!ふたりとも なんか引き締まってきたネ~っ』って。
ちょぴっと痩せた一時期からは ほとんど変わってないんだけどネ~(^^ゞ
まぁ言われて悪い気はしないので まぁピーク時よりはって言っておきました


|  ┣ シーズー |
2013-07-18 (Thu)
           handmade-logo4.gif mari43010_20130718120727.jpg



ネットで注文した資材が少し前に届きました

_Img_0341(2).jpg

もう使っちゃったのもあるけどネ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



                
             羊毛ワンちゃん 本日終了日
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


先日より~我が家  
断捨離&リメイク計画 着々進行中~です
今日もどさっと捨てました。気分爽快っ




| ブログ |
2013-07-16 (Tue)
             handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg


昨日からの続き…

今回はSさま妹さん(S様)から、知り合いの方の贈り物にっと
ご依頼頂きました。 ありがとうございます   



ヨークシャテリアの すずちゃん

_IMG_0057-2L-1(23).jpg



とってもキュートな女の子
舌チロもたまりませんネっ
_Img_0091(2).jpg





5cmサイズのマスコットを選んで下さいましたヨ

_Img_7250(2).jpg



_Img_7267(2).jpg



Sさま(妹さん)本当にありがとうございました

_IMG_0118-1(2).jpg
 



        mari5011_20130716110505.jpg  mari5012_20130716110506.jpg




お届けしてから 数日後に・・・
とっても素敵な贈り物が 我が家へやってきました
Sさまご姉妹さんからです。

_Img_9919(2).jpg




とっても可愛い木箱に入った
Tea&スイーツセットです

_Img_9928(2).jpg

キャ~可愛すぎるっ





添えられたメーセージカードには
 リブレちゃんからの温かく可愛い~お言葉が
たくさん添えられてましたヨ  キュンキュンでしたっ

_Img_9943(2).jpg





感謝の気持ちです・・・っとお送り下さったのですが
そんなぁぁ~とんでもございませ~ん
コチラがすっごくお世話になっていますのに・・・

あたたかいお気持ち 有り難く頂きますネ
わたし好みのものをっと色々選んで下さって とっても嬉しかったです。
スイーツはもうすでに美味しくいただきましたが ww
木箱や小瓶は お部屋のインテリアとして 早速可愛く飾らせて頂きました
Sさまご姉妹様 本当にありがとうございました
感謝してます。

_Img_9935(2).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



                
             羊毛ワンちゃん 出品ちゅう~
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


3回にわたり お届けしました
まだまだ暑い日が続いてますネ
さぁ お昼ご飯を頂いてから レッツチクチク頑張りますっ!!





| 頂き物&贈り物 |
2013-07-15 (Mon)
             handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



3連休~いかがお過ごしですか♪
コチラは雨で蒸し暑~い一日です



さて、先日ご紹介させて頂いた 
S様 オーダー作品 の続きをさせて頂きますネ



今回は妹さまへのプレゼントで
以前に一緒に暮らしてた ハスキーミックスの
リーレンちゃんとお家セットのご依頼です

_Img_7406(2).jpg




今回のおウチ台座は 人気がある
コチラのデザインを選んで下さいましたヨ
プチ看板にはリーレン君のお名前入り

_Img_7381(2).jpg





リーレンちゃん ご本犬ちゃんです
_CIMG1731(2)3.jpg



キリリ&優しいお顔をした イケワン君ですネ

_Lee(2).jpg





妹さんがとっても可愛がられていた リーレン君。
お届け後、とっても似てる~っと喜んで頂けて
温かいお言葉 たくさん頂戴致しましたヨ ウルウル 嬉しすぎですっ


_Img_7388(2).jpg





リブレちゃん& リーレンちゃんの2ショット

Sさま~ 妹さま~
本当にありがとうございました

_Img_7423(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



                
             羊毛ワンちゃん 出品ちゅう~
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



次回は 妹さんにご依頼頂きましたワンちゃんご紹介です。


今日は夕方お散歩は いけないかなぁぁ
雷が怖すぎるっっ
まだ数日~西日本は不安定なお天気が続くそうですネ

             
| オーダー作品(台座セット、他) |
2013-07-13 (Sat)
              handmade-logo4.gif amedama1_20130713124139.jpg



今日は 昨日ヤフオクに出品させて頂いた
羊毛っこたちをすこし ご紹介させて頂きますネ




『 プードルちゃん& 新作キャリーバッグ 』  

_Img_0047(2).jpg



お色&デザイン違いのキャリーバッグを制作しました。
_Img_0201.jpg




ピンクキャリーには シルバープードルちゃんを
_Img_0100(2)2.jpg




ムニムニ うるるんおめめで見つめちゃう
かわいこちゃんです
_Img_0165(2)2_20130713124102.jpg



なかよくパチリ
_Img_0185(2)3.jpg
           




_Img_0193(2)2.jpg



           ↑ プードルちゃんも出場ちゅう~
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




楽しい3連休をお過ごし下さいネ~
わたしはおウチでチクチク&断捨離予定~



                
|  ┣ トイプードル |
2013-07-12 (Fri)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg


お久しぶりです
少し忙しかったり、PCが相変わらずだったりで
更新6日ぶりです。





さて、本日はPC不調だった為 随分遅れてしまいましたが・・・
今日はPCのご機嫌も良さそうなので
オーダー頂きました S様の作品をご紹介させて頂きますネ
(Sさま~遅くなってしまい申し訳ございませんでした)


愛犬チワックスちゃんの
 『 リブレちゃん&お家セット  』 

_Img_7294(2).jpg




台座は ブログの中などから お好みのモノを選んで頂いて
Sさまのお部屋が 同じカンジの茶系だそうで 
このデザインを選んでくださいましたヨ





_Img_7295(2).jpg





_Img_7346(2).jpg



わたしもこのタイプも大好きなので
とっても楽しく制作させていただきました

_Img_7349(2)_20130712110134.jpg




リブレちゃん ご本犬ちゃんのご登場です
男の子です

_101011_1141~01(2)




_TS3U000300020002.jpg



とっても可愛くって ママを見つめるウルルンおめめに
ちょっといたずらっ子みたいな
キュっとした表情もたまりませんネ





お届け後にも とっても喜んで頂けたようで
ほんとにヨカッタです~
頂いた温かいお言葉の数々は 大切に…
これからの制作の糧にさせて頂きますネ
ありがとうございました

_Img_7309(2).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





あと2点ほど制作させて頂いておりますので
また後日 続きをご紹介させて頂きますネ
どうぞ宜しくお願い致します
 PCさ~ん 機嫌悪くならないでネ(^^ゞ ドキドキっ



オークション作品も数点完成してます。
本日ちゅう~遅くても明日には出品早ければ予定です。
夕方出品出来ました

             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


熱帯夜になりそうですね。。。
モワ~っとしてます

| オーダー作品(台座セット、他) |
2013-07-06 (Sat)

            handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



ただ今 出品中のワンちゃんたち
ご紹介させて頂きますネ



『 うるるんシーズーちゃん in キャリーバッグ 』

_Img_9789(2)2.jpg



チビちゃんで キュートなサイズ
_Img_9426(2).jpg





_Img_9769(2)2.jpg




仲良しな柴ちゃんと~
_Img_9578 2




             ↑ 羊毛ワンちゃん 出品中~           
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 

      

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





すこし前にセリアで買った 茶のボーダーポーチ
_Img_9946_20130706092013.jpg




さびしかったので コレもセリアさんのリネンテープを
ペッタンして、レースを付けたりウッドボタンを縫いましたヨ
5分で簡単・・・リメイクとは言えないなぁぁ (^^ゞ


_Img_9950_20130706092026.jpg




例のパソコン・・・
昨日は朝から ネットに繋がらず・・・アセアセ
数時間ひとりで あ~だこ~だ触ってました (^_^;)
ようやくお昼から開通~~
サーバーの問題の可能性大。。。
こんな時に やめて~~~



|  ┣ シーズー |
2013-07-04 (Thu)
昨日・・・電気屋さんに行ってきました。
やっぱりPCは 色んな意味で 限界だということでしたワ チーン

なので近いうちに新しいモノに買い替えるコトになりました。
あーーーーーっっ メチャクチャ予定外なんですが (^_^;)

だって昨日は ほぼ壊れかけのオーブンレンジを
購入しに行ったのですから。。。


PCは 他にもどんな改善策があるかなぁぁっと 付属品くらいを
購入する予定だったのです..
それでもちょっと~~って思ってたのに
まさか まるごと購入しないといけないなんてネ(^^ゞ ビックリ!


でもでもPCも 気付けば5~6年はたってるみたいだったし
結局は来年で 今使っているXPのサポートが終了するみたいで 
その後に、ウィルスや情報漏れの心配や 色々支障が出てくるらしいので 
どちらにしても安全面でも交換した方がイイっとの事。
そのこともあり、今年にXPを使ってる人が買い換える方が多いみたいです。


最近ではメチャクチャ重たくなってて PC不具合祭りだったしね
付属品もこれ以上は無理っぽいほど 要領オーバーだって ハハっ(^^ゞ
まぁ 寿命も近かったのかも。
仕方ないですよね

あ~~ 結婚して11年もしたら 色んな家電製品が 次々にヤバイ事になってます
コワイコワイっ



               handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



・・・っという事で 近々パソコンも オーブンレンジも
おニューでやってくる事になるかと思います。
それはそれですごーく嬉しいんだけどもネ。。。。
  出費さえなければ。。。アハハっ(^_^;)
  



では気を取り直して
昨日 出品出来たワンちゃんをご紹介させて下さいネ


先日アップした このバッグには。。

_Img_9960(2)_20130704130108.jpg



『 柴犬ちゃん&キャリーバッグ 』
_Img_9538(2)2.jpg



          

  柴ちゃんのんになりました
_Img_9546.jpg


             _Img_9516.jpg




  どうぞヨロシク~です
_Img_9504(2)2.jpg



              羊毛ワンちゃん出品ちゅうです             
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




・・・っということですので
いつトラブルか分からないので
PCが落ち着いてから オーダー作品のご紹介をさせて頂きますネ
S様~遅くなってしまいますが スミマセン m(_ _)m



|  ┣ 日本犬 |
2013-07-02 (Tue)
            handmade-logo4.gif col30_20130702211434.gif




新柄デザインの 爽やか生地を購入しました

_Img_9952(3).jpg





使う所によって 表情が変わるバッグ
今回はこんなカンジになりましたヨ~

_Img_9558.jpg




   うしろ姿
_Img_9556.jpg




真緑~は あんまりなんだけど・・・
少し深みを足した色(カーキ)や
ちょこっと色あせたカンジの黄緑系のグリーンは 大ダイスキ色



カワイコちゃんが生まれました

_Img_9959.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif






ここ数ヶ月の間 調子悪く・・・騙しだまし使ってきたPCが 
いよいよヤバイかもっっ
今日はオークションに 羊毛ワンコを出品する予定だったんだけど
なぜだかできない箇所もあったりでーーーっっで、
何度やっても進めず 結局断念しましたっ
詳しい人に聞いたら リカバリせんといかんとか・・・
他にもモロモロ対処法を 旦那さんが聞いてくれてるみたい。。

もしかしたら 数日~ちょっとの間 使えなくなるかもしれないです~~っ
今はなんとかブログはできてるけど
それも怪しいカンジっ

オーダー作品のご紹介もしたかったんだけど
ちょこっと遅れるかもしれません。スミマセン
オークションもどうなることやらで 色々心配です
機械モンはメンテも必要だから 仕方ないけど ほんと困りますネ。。
旦那さんヨ~頑張っておくれね

またアップ出来たらできるうちにしますネ
では...



| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2013-07-01 (Mon)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



ただ今 出品中のワンコちゃんたち
本日最終日を迎えます
ご紹介させて頂きますネ



『 キャリーバッグ in 3ワンちゃん 』

_Img_9100(2)2.jpg





『 ふたりのヨーキーちゃん  』

_Img_8761(2)2.jpg





全員集合~
_Img_9285(2)2.jpg



             ↑ 羊毛ワンちゃん 今夜終了日             
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 

      

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




お迎え頂いた 羊毛ワンちゃんたち
とっても可愛くご紹介頂きましたヨ
mirucoさ~ん どうもありがとうございました

    mirco junさんの素敵ブログは  → □□
    キュートな作品を生み出される 作家さんです


・・・さっき、15分ほどちょこっと休むつもりがぁぁ
     ・・・2時間もお昼寝してしまったぁぁ(^_^;)


|  ┣ その他小型犬 |