2013-02-28 (Thu)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




本日先ほど Yオクに出品しました
ワンちゃんの ご紹介です



本日は~ダックスフンドちゃんです
  リクエストもありがとうございます♪
_Img_9121 2





『 コトリさーん
    こんにちは~ piyo 』

_Img_9129(3)2.jpg




可愛いブラックタン ダックスちゃんの誕生です

_Img_8885(2)2.jpg





 コロリン

_Img_9119(2)2.jpg




               ↑ 本日出品しました
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               今回もどうぞ宜しくお願いいたします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




最近 パソコンがやたら重くて
途中でフリーズしたりと Oh--No やめて~~
ブログ更新途中で固まったコト ここ数回。。チーン


|  ┣ ダックスフンド | COM(0) | TB(0) |
2013-02-26 (Tue)
                  mari5012_20130226131043.jpg




今日は我が家の愛犬
ティアラの記念すべき~10歳のお誕生日

_Img_8513(2).jpg





楽しい時も 悲しい時も・・・ 10年~
ずっとずっと一緒に過ごしてくれたティアちゃん

_Img_8538(2).jpg




おウチ遊びが とっても上手だったり
いつも一生懸命だったり   意外とキモ座ってる所もあったり
立ち直りも早い所や(笑) いろんなティアが可愛いヨ






もうすっかりシニア世代なんだよね
大きな病気一つせず ここまで元気でいてくれて ホンマにありがとう
感謝してるヨ


毎年言っちゃうけど・・・
これからも ずっとずっと出来るだけ長く
レイラや父ちゃん みんな一緒に仲良く楽しく過ごそうネ~
これからも 元気でいておくれよ
それだけが母しゃんからの願いです


おめでとう~ ティアラ

_Img_8544(2).jpg
 




           『 レイちゃんからも~ 姉ちゃんおめでと
              今日はごちそうやで  』
             
           _Img_8524(3).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
今日も遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




 兄妹のユゥ&プリンもおめでとネ~  


朝からティアたちの大好きなご飯の下ごしらえ
旦那さんの大好きなカレーも作ったヨ
  あ~~お腹すいてきたっっ 
夜は 地味~にレッツパーティ





| ティアラ&レイラ | COM(4) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
             handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




本日終了日を迎える
出品中のワンちゃんたちの ご紹介です


 『 シーズーちゃん 』
_Img_8358(2)2.jpg





 『 トイプードルちゃん 』
_Img_7977(4)23.jpg




 『 苺チワワちゃん 』
_Img_8382(2)2.jpg






 『 シーズーちゃんのお雛様 』
_Img_8495(2)2.jpg





 ほかには 小さなネンネワンちゃんたちも

_Img_8440(2)2.jpg




              ↑ み~んな 出品ちゅうです
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いいたします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
今日も遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ただ今 今季最強クラスの寒波が通過中ですって
どうりですごい寒いと思ったっっ
ぶり返さないように気をつけなくっちゃ
皆さんも暖かくして 過ごして下さいネ




|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-23 (Sat)
             handmade-logo4.gif bag-b.jpg




ただ今 出品中のチワワちゃん

_Img_8407(2)2.jpg




大きめ可愛いドットリボンを付けてます
ポップなのはよくあっても
案外この手のお色が見あたらなかったのでウレシ

_Img_8418(2).jpg





             ↑ ワンちゃん 出品ちゅうです
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               今回もどうぞ宜しくお願いいたします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




先日 きつめの胃腸炎になって 寝込むこと一日。。
出るもの出たからか。。。スミマセンッ (^_^;) 
次の日には随分らくになって、今日はほぼ 復活~~かな  
今回は回復も早かったっっ


その一日で 体重が3キロ弱落ちてたから ビックリよー
そらフラフラなはずだわヨネ~~キツかったもの


でも・・・お正月から少しずつ蓄積していった ぜい肉ちゃんも
それくらいだったので  こわっっ!! 
ようやくちょっとは戻った??ってなカンジなのよね
コレが。。。残念なコトに  


まだまだ寒い日が続いてますので
皆さんも気をつけて下さいネ~~


   
|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-22 (Fri)
先日 家族みんなで 神戸のホテルでお食事会をしました
カニ食べてきたよ~~

          
               ispoon_20130131133151.jpg



そのあと 甥っ子が以前 働いていた
E H BANK という、旧居留地にある カフェダイニングへ

元がイギリスの銀行だったのを リノベーションした建物という事で
奥には 重厚そうな オシャレな金庫も




そこで甥っ子からの じぃちゃん(父)への
お誕生日サプライズケーキが登場

_Img_1434(2).jpg




みんなにおめでとう~っと お祝いしてもらって
ちょっと照れくさそうな父

_Img_1432(2).jpg

サプライズが好きな次男坊~
なかなか気の利く ごじゃれた甥っ子なのです
他界した婆ちゃんにも 大きなケーキ買ってきてくれたよね





ケーキのロウソクは
甥の息子っち ゴウシ君の担当です
フーフー一生懸命吹いてたよ

_Img_1436(2).jpg



そこへ カフェの取材で訪れた お笑い芸人の銀シャリと
撮影機材を抱えた スタッフが入ってきましたヨ
わたしは名前だけでは わからなかったんだけど
若い甥や姪たちは オォーーってカンジでした。
でも顔を見たら すぐ分かりましたけどネ~
もしかしたら テレビにチョロッと写るかも??っとの事でしたワ~(^^ゞ
まぁ 私はカメラに背中向いてたので ほぼうつる事はないけど
ちょっと面白かった 出来事でした。
(お仕事中だったので 撮影NGでした )






そのあとは 三ノ宮へちょこっと行ってみたり
ルミナリエが開催される 東遊園地で記念撮影したみたりと
楽しい思い出がまた一つ 増えました

_Img_1445(2)5.jpg





甥っ子たちが結婚したり 子供が出来たり
3月にも生まれるベビーちゃんもいたりと(← その3男坊夫婦はこの日は欠席 )
ますます賑やかになりそうです


赤ちゃんやワンコって なんでこんなに可愛いんでしょうね~
ニコニコちゃんで 人見知りもなくって ホントに可愛かったわぁぁ

_Img_1450(2).jpg





こちら ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



  

            羊毛ワンちゃん 出品中です  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いいたします 



そのあと・・・わたしがなんと
キツイ胃腸炎になってしまい ひどい1日を過ごすという・・・
オチ付き
ガッツリ温めて寝て 休息したので
今日は随分らくになってきてます~~(^_^;)






| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-18 (Mon)

             handmade-logo4.gif ohina_20130218115759.jpg




早いもので 2月ももうすぐ終わりですネ
本日は 桃の節句~作品のご紹介です

 

 『 シーズーちゃんのお雛飾り 』

_Img_8495(2)2.jpg





今年のお雛飾りは こんなカンジです

_Img_8313(2)2.jpg _Img_8314(2)2.jpg





ちりめん衣装でおすましさん
桃の節句~ご一緒にいかがでしょうか _Img_8286(2)2.jpg





ミニミニサイズですので 場所を選ばず飾って頂けますヨ

_Img_8325(3).jpg
                 _Img_8304(3).jpg


             

      ↑ 先ほど お雛様や羊毛ワンちゃん♪ たくさん出品しました  
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします 




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



明日は雪予報~
 今日も寒いですネ
春はいずこ~~



                
|  ┣ 季節の羊毛ワンコ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
               handmade-logo4.gif col30.gif



先日ご紹介の 教会の続きです
あんずママ様 オーダー作品です。



コチラの台座には
 初登場の・・・ 双子の天使ちゃん

_3357(2).jpg

  (コチラは まだ少し修正前の子達になります (^_^; 
        修正後、すっかり撮り忘れてましたっっ)

 



エンジェルちゃんといえば
フアフア ぽあぽあ あったか~くって 優しいイメージですよネ
そんなカンジに少しでも 近づけたかな




_Img_3329(2).jpg




あんずママさんが大好きなエンジェルちゃん
可愛いくなぁ~れと 心を込めて チクチクしました

_Img_3222(2)_20130217171049.jpg
   ( この時は 天使の羽がまだのコもいるんだけどネ~(^_^; すみませんっ )





お友達への プレゼント用にっと
もう1セットの ツインエンジェルちゃん ご依頼頂いてます
ヘアスタイルや 小物に少し変化を付けて
お作りさせて頂きましたヨ

コチラはまた 近いうちにご紹介させて下さいネ~


_Img_3351(2).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日は久しぶり~に 美容院に行ってきました
10cmくらい ばっさりカットしてすっきりしましたー イェイっ




         
| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2013-02-15 (Fri)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




本日終了日を迎える
出品中のワンちゃんたちの ご紹介です

   ( 先日の 教会 の続きは次回~にしますネ すみませーんっ )

_Img_7230(2)2.jpg


         みんな可愛く ねんねちゅう~




『 ポメラニアンちゃん 』
_Img_7143(2)2.jpg




『 トイプードルちゃん 』
_Img_7189(2)2.jpg




ほかのお友達
 『 チワワちゃん 』
_Img_7717(2)2.jpg





先日ご紹介した
 『 双子のシーズーちゃん 』
_Img_7602(2)2.jpg





みんな揃って

_Img_7734(2)2.jpg



               ↑ 出品ちゅうです
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               今回もどうぞ宜しくお願いいたします 



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




先日 丸一日お出掛けしたら
数日 ぬぼぉーーっと過ごしてしまったワ
体力なっしんぐです。。


バレンタインは旦那さんが ギリ義理チョコを
いくつか頂いてきましたヨ~ 
ご馳走さまでーすっ


|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-12 (Tue)
               handmade-logo4.gif col30.gif




昨年12月にお届けした
いつもお世話になっている あんずママ様 からの オーダー作品



おおまかにご依頼頂き、あとは全て わたしのイメージでっと
台座等も含め お任せ頂きました




今回の羊毛ちゃんは 私には珍しく
ワンちゃんではない作品ですヨ  


台座もいろいろ試作しながら 最終的にコチラの形で決まりました。
新作台座になります


_Img_3329(2).jpg
  ピヨちゃんは 必ず~っとご希望頂きましたヨ  






屋根など あえて付けない方が
自分の想像していた イメージに近く出来ました
あんずママ様にも とっても気に入って頂けて嬉しい~

_Img_3235.jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



              
            羊毛ワンちゃん 出品中です
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 



3セット分 ご依頼頂きましたので
次回~すこし続きま~す



| 【羊毛&木工】 作品♪ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
              handmade-logo4.gif mari5011_20130211124724.jpg



先日、キッチンを整理していた時に出てきた
 ジャムの空き瓶

    _Img_142682).jpg
           



ちょっと間 じかんに簡単リメイクしました
今たまに飲んでる ティーパックを入れてます

_Img_7861(3).jpg





ゆらゆら スプーン&フォークチャーム付き

_Img_7897.jpg




TEA とスタンプ ポンして
もうずっと愛用している お気に入りのミニボタンも付けました

_Img_7899(2)_20130211130010.jpg




在庫も少なくなってきたので
ちょうど仕入れましたヨ~

_Img_7922.jpg

ウフフ~ やっぱりめんこい




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



              
            羊毛ワンちゃん 出品中です
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 


それでは チクチク制作に戻ります~





| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2013-02-09 (Sat)

            handmade-logo4.gif amedama1_20130207133625.jpg




先日の春色 編みあみベッドには
ふたごの 可愛いシーズーちゃん

_Img_7602(2)2.jpg



ママ~って ニコニコちゃん

_Img_7434(2)2.jpg




おねむじゃないのかなぁ~
   ニコっ ムニ

_Img_7524(2)2.jpg





ひとりお座りも 上手です

_Img_7479(2)2.jpg




            春いろ シーズーちゃん   
               先ほど 仲良く出品しました

             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 

             

_Img_7600(2)2.jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今日から3連休なんですね~
旦那さんもお仕事だし、わたしはおウチでチクチクします
楽しい休日をお過ごし下さいネ~



|  ┣ シーズー | COM(0) | TB(0) |
2013-02-07 (Thu)

           handmade-logo4.gif amedama1_20130207133625.jpg



先日届いた リネン糸で
  ちいさなベッドを編みました

_Img_1419(2).jpg

キラキラ ビーズや 小花も付いて 春色ベッドの完成です

ここに入るコは ただ今、身支度ととのえ中~
次回 オークション出品予定です




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨日 初ポンデリング生 食べました
美味しい~っと噂で聞いてて 
モッチモチ好きにはたまらんのだろう~っと 楽しみにしてたんだけど
私的には 普通のポンデリングの方が好みだったワ (← ダイスキ )  
 生はセール対象外だったしネ (^_^;)
好みだろうね~



| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2013-02-05 (Tue)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




チクチク羊毛~の 集中力がかけた時に
おんぼろ 折りたたみパイプ椅子をリメイクしたり ( beforeもないけど )
簡単カレンダー作ったりして遊んでました


     _Img_1410(2)2.jpg

     


_Img_1409(2)2.jpg



ここ最近 毎年使ってた ミスドの福袋カレンダー。。。
今年はスヌーピー柄で なんだか好みじゃなかったので
ようやく変えました(^^ゞ
めちゃちっちゃいけど ww


まぁ 載せる程でもないんですけどネ~~
すみませーんっ




                 mari5012_20130205165925.jpg





先ほど ワン散歩帰りに ポチってた 宅配便受け取りましたヨ  
いつも愛用している リネン糸の ニューカラータイプです
             
_Img_1415.jpg

想像よりも 少し濃い目だけど
春色ナチュラルカラーで可愛いね
また 羊毛っこたちのベッドや バッグに使いますヨ
これから~あみあみしたいと思いますっ
カワイク出来るといいな






こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




オークション用 ワンちゃんも少しずつ誕生してます。
また近々出品できるかな


               
| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |