2013-01-31 (Thu)
              ispoon_20130131133151.jpg



きのうは 義兄さんの 嬉しいはからいで
父や 旦那さんのお誕生日お祝いをかねて
フグを実家で頂きましたヨ~( ちょうど旦那氏 バースデー
ご馳走さま

8_20130131133149.jpg

フグの唐揚げやお鍋だったり てっさだったり( ←わたし初食べ
コストコで買っていった お寿司だったり
チーズケーキなど もろもろ 美味しくいただきました~
ありがとう





そんなこんなで ティータイムをしている時に
姉ちゃん&お母さんと ちょうどハンドメイドの話になったりして・・・


私がミシンで 前から とあるモノを作ってみたいんだよね~って言ったら
ちょうどミシンを買ったのよ~ぅっと母が
壊れたので つい先日買って 箱もまだ開けてないとのコト


ウーーン えぇい。。。
また買うから 持っていっていいよ~~~って
ヒェーーー お母さんいいの~~?? 太っ腹
めちゃラッキ~~~

_20(2).jpg


・・・・・っで 頂いてきましたよ   ミシン


でもねーーーっ
ホント 裁縫系。。。苦手なんだなぁぁ 
気持ちは作る気・・・ 出来る気満々なんだけど ww
  どうなることやら~~(^^ゞ 


まずは ズボンの裾上げからでも 初めてみましょーか
ホントは出来るんでしょ~なんて言って頂けるけど
なんのなんの ホンマに超初心者レベルでっす





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




           羊毛ワンちゃん 出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 


型紙とか キチっとしたの
ホント 苦手意識が。。。ね (^^ゞ
 自由な感覚で作るのは 昔から大好きなんだけどネーー
まぁ ボチボチがんばってみたいと思います・・・
あったか~い ゆる~い目で見守ってて下さい





      
| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2013-01-29 (Tue)

             handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




出品中のワンちゃん ご紹介です

本日は~ねんねワンちゃんたち

_Img_6633(2)2_20130129181800.jpg
  ゴ~ロゴロ






『 チワワちゃん 』
_Img_6463(2)2_20130129181757.jpg





_Img_6503(2).jpg


みんな気持ちよさそうなのね~




_Img_6487(2)2.jpg




『 ビション フリーゼちゃん 』
_Img_6614(2)2.jpg






『 トイプードルちゃん 』
_Img_6972(2)2.jpg






_Img_6663(2)3.jpg





            ↑ 羊毛ワンちゃん 仲良く出品中です
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 





 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




午前中は用事があったので駅周辺へ
本屋さんでいろいろ見たり ちょっと気分転換
いろんなハンドメイドがあるね~





|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2013-01-28 (Mon)

              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



出品中のワンちゃん ご紹介です

本日は~イチゴちゃんたち


  
  『 シーズーちゃん  』
_Img_6689(2)2.jpg




  『 コーギーちゃん  』
_Img_6741(2)2.jpg




     コロ コロン

_Img_6844(2)2_20130128162419.jpg



             ↑ 羊毛ワンちゃん 出品中です
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 





 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ノロや インフルエンザも流行ってるみたいね
気を付けないとですネーっ



|  ┣ シーズー | COM(0) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)

                handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg



こんばんは
先ほど 今年2回目の 羊毛ワンちゃんたち
Yオクに 出品しましたぁ



ねんねシリーズでは はじめましての・・・
  『 ビション フリーゼちゃん 』  

_Img_6561(2)2.jpg




ビションちゃんは モコモコ もふもふ頭が
  ホント可愛いですよネ

_Img_6591(2).jpg




                  image3413.gif

ちいさな ちいさな
   ビションちゃん


_Img_6598(2).jpg




とってもキュートに生まれました

_Img_693582)2.jpg



   zzz・・・

_Img_7076(2).jpg



          
             ↑ 羊毛ワンちゃん いろいろ出品しました  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 





 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ただいま~雷 ドカンと落ちましたぁーーっ
兵庫南部も 雪降ってきたみたいーー
大荒れですね 気をつけましょ 



              
|  ┣ ビションフリーゼ | COM(0) | TB(0) |
2013-01-24 (Thu)
昔から仲良くしていただいてる
tina mama さんより 
可愛い画像をお送り頂きました



       キラキラ キュートなドールハウス
      

     _12090(2).jpg

       なつかしい羊毛プードルちゃんも 一緒だヨ
       もう何年前に 生まれたコだろう
       大切にしていてくれて 嬉しいネェ





とってもステキ過ぎる ドールハウス
どこを見ても クオリティ高すぎだワ
プチブラちゃんも可愛いネ~

_12090(4)2.jpg



 
          素敵なお写真 ありがとうございます
         もうすぐ ご依頼頂いてます 小さなお友達ワンちゃん
           お届け出来るように チクチク頑張ってます
           あとすこしお待ちくださいネ~

        _12090(3).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




もうすぐ1月も終わりなのね。。
なんだか早すぎです (^^ゞ




| お客様から頂いた可愛い画像 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-22 (Tue)
              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




お友達の 羊毛作家 marucoさん から
お母さまの お誕生日プレゼントにっと 
羊毛ワンちゃん ご依頼頂きました~

_Img_6410(2).jpg

  『 ねんねシーズーちゃん & シェルティちゃん 』




個展の際や 今までに お迎え頂いた子達 と一緒に
早速飾ってくださっているようで
コレクションが増えて嬉しい~って
とっても喜んで下さったそうですヨ~~
感激ダワァ~~


marucoさん 妹さん
お母さん  ホントにどうもありがとうございましたっ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




今回は私が 風邪ひきだったので お渡しだけになってしまったんだけど
今度はランチ ゆっくり行きましょネ~
marucoさんとは 自転車でチョイっと行けちゃう程
ホントにご近所さんなんだよね~




| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2013-01-21 (Mon)
             handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg





本日 Yオク最終日となります

ただいま 出品中のワンちゃんたち



『 ねんね柴犬ちゃん 』

_Img_6213(2)2.jpg




  コロリン むにむに zzz...
_Img_6238(2)2_20130121103346.jpg






『 すやすやチワワちゃん 』

_Img_6302(2)2.jpg





   すぴ~
_Img_6313(2)2.jpg





                仲良く 出品ちゅうです
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いいたします 

_Img_6394(2)2.jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ただ今~ティナままさん オーダー作品
チクチク制作中です





           
|  ┣ 日本犬 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-17 (Thu)

今日で わたしも体験した 阪神大震災から18年

その間にも 東日本大震災もあったりと
いろんなコトがありました

いつまでも忘れない 忘れてはいけない出来事ですね

今を生きていられることに 日々感謝です






              handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




さて、チクチク生活もようやく順調に進むようになってきました

本日は ただ今 出品中のワンちゃんをご紹介させていただきますネ



モフモフ キュートな笑顔の 
  『 ビション フリーゼちゃん 』

_Img_6368(2)2_20130117181723.jpg



_Img_6358(2)3.jpg





キリリンっとした表情の 『 ポメラニアンちゃん 』

_Img_6171(2)2_20130117181722.jpg




             ↑ 羊毛ワンちゃんたち 出品中です  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               多くの方にご入札頂き 本当にありがとうございます♪
                     どうぞ宜しくお願いいたします 






 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




最近ちょっと 羊毛以外で作ってみたいモノがあります
お初なので作れるかは 微妙なんだなぁぁ (^^ゞ
妄想ではうまくいってるんだけどねぇ(^ω^)




|  ┣ ビションフリーゼ | COM(0) | TB(0) |
2013-01-15 (Tue)
            handmade-logo4.gif ie02_20121117135301.jpg




こんにちは
先ほど 今年初の 羊毛ワンちゃんたち
Yオクに 出品しましたぁ



お初のコも 登場です

_Img_6402(2)2.jpg




おめめがトロ~ンの ダックスちゃん
_Img_6266(2)2.jpg





   ムニムニ
_Img_6255(2)2.jpg





ねんねシリーズでも わりとよくリクエスト頂く
毛色がブラックちゃんのコ

チャレンジ色々してみたのですが
羊毛や刺繍では やはり表情がわかりにくくなってしまったので
今回は おめめがトロリ~ンとなっているワンちゃんを
表現してみました。 ねんねじゃなくて ゴメンナサイ。。
気に入って下さる方がいたら いいな



_Img_6433(2)3.jpg
       コロリ~ン




             ↑ 羊毛ワンちゃん 出品しました  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 2013年も どうぞ宜しくお願いします 





 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




またいいアイデアが浮かんだら
色々制作したいと思います


雪~大変だったみたいですネ
大丈夫だったかなぁぁ



                
|  ┣ ダックスフンド | COM(2) | TB(0) |
2013-01-12 (Sat)
                  mari5012_20130112155447.jpg



すこし 時間がたってしまいましたが (^^ゞ



お正月~ 同じ歳の義妹 Kちゃんに
ティア&レイたちに お年玉を頂きましたヨ




久しぶりの登場~ ふたりとも元気です

嬉しいネ~ティアラ
_Img_6030(2).jpg




ちょっと寝起きなのね ふたりとも (^^ゞ



母しゃんが大切に お守りにしてあげるからネ

_Img_6052(2).jpg





K美ちゃ~ん
 どうもありがと

_Img_6080(2).jpg





                 ie02_20121117135301.jpg





可愛いお年賀状も 頂きましたヨ


いつもとってもお世話になっている
めぐちゃんママさんから 頂きました。

__Img_6086(2).jpg





今までに お迎え下さった 羊毛ワンちゃんと
めぐちゃんとの 仲良しショットです
いや~~ん 可愛い
_Img_6085(2).jpg



ちょうど めぐちゃんママさんの ブログで
クリスマスに撮影してくださったのを 拝見していて
ズキュンとやられていたので
お正月バージョンも撮っていて下さったなんて感激です~~
ありがとうございます


     その時のブログは → コチラです
     笑顔の可愛いめぐちゃんに 癒されます






こちら ポチッ&ポチッとクリック して下さると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



チクチク生活も のんびりペースですが 再開してます
近いウチに オークション 出品出来るかなっ






| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2013-01-05 (Sat)


        s_fukidasi2.gif  
                  i20120517-195.gif



皆さま~
明けまして おめでとうございます


新年を迎えて5日目となりますが
今日から 旦那さんが仕事始めの為 
わたしも 通常制作モードに戻る予定が・・・なかなか (^^ゞ
一日も早く チクチク生活 再開したいと思います。



皆さまにとって 素敵な一年になりますように・・・

2013年も頑張りますので どうぞ宜しくお願いいたします



                       Reity's dog  Yuumi







こちら ポチッ&ポチッとクリック して下さると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




可愛いお年賀や 新年メール&コメントなど
ありがとうございました
今日中には お返事させていただきますネ



                
| ブログ | COM(2) | TB(0) |