2012-10-29 (Mon)
            
             handmade-logo4.gifmono15.gif




小さなワンちゃんたちが
 すやすや 夢の中~

_Img_4065(2)2.jpg






    ころり~ん

_Img_4086(2)4.jpg





オークションに 出品しています

  『 チョコタンチワワちゃん 』

_Img_4002(2)2.jpg





     『 ホワイトチワワちゃん 』

_Img_4104(2)2.jpg





  むにゃむにゃ

_Img_4116(2)2.jpg






    『 トイプードルちゃん 』

_Img_4198(2)2.jpg






 ゴロゴロ  すやすや z z z 
みんなで ネンネ

_Img_4328(2)2.jpg





           ↑ ねんねワンちゃん 出品ちゅうです  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





昨日は結局 午前2時半に起きて…
旦那さんを見送ってから 結局2度寝(笑)
3時間くらいも寝てしまって~ No-

で、なんだかバランス崩して 
一日ぼぉーとしてました。
  意味ね~  残念っ
       


|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2012-10-28 (Sun)
             handmade-logo4.gifmono15.gif



おはようございます
今朝の目覚めは 午前2時半
バチっと目があいちゃったので そのまま起きてます~




さて、昨夜 カメラが修理から戻ってきて
久しぶりに 羊毛ワンちゃんたち オークションに出品しました




  ~ 本日ご紹介のワンコちゃんたち  ~

『 ウエスティちゃん 』

_Img_3960(2)5.jpg




『 ストラップチワワちゃん&
            ネンネチワちゃん


_Img_4358(2)2.jpg



            ↑ 他にも羊毛ワンちゃん 出品ちゅうです  
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                 どうぞ宜しくお願いします 





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




私が何時に起きようとも
 ティアちんは いつでも傍に来てネンネしてくれます
可愛い~んだな

_2011100(2).jpg
      ヘソ天~ 爆睡ちう 





|  ┣ テリア | COM(0) | TB(0) |
2012-10-26 (Fri)

             handmade-logo4.gifmono15.gif

   

   
    _Img_1371(2)4.jpg
        ( 画質悪くて スンマセンっっ ぼやぼや~)




オークション用 ワンコちゃん(一部)
ただ今 最終仕上げ中ーです  
リクエストの子達も

今週 間に合うかな??





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




一眼レフ 修理から戻ってきたので
また完成後に 撮影してみますっ


楽しい週末をネ~~





       
|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
              halo9.jpg halo2.jpg






オーダー頂きました
チワワちゃんのハロィンセット  本日最終章です。


_Img_3678(2)4.jpg
                         
   ↑ コチラの台座に ディスプレイしていきますヨ







前回ご紹介したセット の中に ちらりと右端に写ってた・・・
     お月さま~  

_Img_3790(2).jpg






お月様に、チワっこ魔女ちゃんが
 ほうきに乗って 飛んでます

_Img_3438(2).jpg






_Img_3436(2).jpg







  みんな揃って  
    ハッピー  ハロウィン



_Img_3808(2).jpg
   固定前撮影だったので お月さまのん ちょっと歪んでましたぁ (^^;;





もっと色々なディスプレイを楽しむ予定だったんだけど
イチデジが途中で シャッター切れなくなって。。故障っ ガックシっ

1~2ワンちゃん、台座から 少し外して
ハロウィン雑貨と一緒に飾ってもきっと可愛いかなぁ



長くお付き合い下さって ありがとうございました
楽しいハロウィンセットが生まれました
kanae様 いつも感謝してますっ







よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




更新遅くなって すみませんっ
イチデジ君 ようやく近々戻ってきますっ
あーやれやれ





| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
                     img35c08511zikbzj.jpg




先日から ご紹介している
ハロウィンシリーズ は 次回に~っとして
今日は さっき… ちょっとま時間に作った
革雑貨のご紹介をさせていただきますネ



_Img_1350(2).jpg

以前から ちょこちょこ集めていた 革雑貨づくりに必要なモノを
使って、簡単ストラップを作りましたヨ


これは旦那さん用~
刻印で コンコン アルファベッドを
入れるアルファベッド・・・
何がいいか聞いたら ティア&レイかなって言うので
愛妻のイニシャルも 真ん中に入れてやりましたワ




好みのチャームをつけて
出来上がり~~~

大人シンプルなんが 完成しました

_Img_1366(2).jpg







嫁のは(わたし)  レイ&ティア 数字のみ (笑)(鬼)
骨入りフードボールの チャームにしました。


ホントはどちらも ステッチを入れようと思ってたんだけど
細すぎて今回は手縫い。。断念っ
私のはもう少し 可愛く手を加えようと思います。
チャーム変えるかなぁぁ

_Img_1362(3).jpg




簡単すぐ出来・・・楽しかったです






よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




ハロウィンシリーズは 次回にアップしますネ
よかったら のぞきに来てくださいネ
楽しい週末を~







| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2012-10-19 (Fri)
             halo9.jpg halo2.jpg





ちょっとバタバタしてまして
更新遅くなりましたぁ スミマセーン




さてさて オーダー頂きました
ハロウィンセットの続きになりますヨ~



_Img_3678(2)4.jpg


↑ コチラの ハロウィン台座に
羊毛チワワちゃんたちがやってきました







ホワイトチワワちゃんは、オバケバケツに すっぽり入ります
バケツはリメイクして お顔を書きました
_Img_3790(2).jpg







フォーンちゃんは カボチャハット& マントスタイル

_Img_3464(2).jpg






クリームちゃんは パープルカラーの 魔女っこスタイル
    ( ↓ 窓を開放する前の画像ですネっっ )

_Img_3426(2).jpg





ほんのりホッペの オバケちゃん

_Img_3817(2).jpg




今回は みんな色んな衣装を来て
  ハロウィンを楽しんでもらいましょ~



 画像多くなりましたので
    続きと 全貌は次回に
   
 




よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




一眼カメラ
修理が終わったと 今電話ありました。
来週まで取りに行けないので、
オークションももう少し先になりそうですっ
ワンちゃん、チョコチョコ誕生してます





頂いてるメール等には お返事順次させて頂いてますので
少しお待ち下さいネ
ゴメンナサイ




| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2012-10-15 (Mon)
            halo9.jpg halo2.jpg




ハロウィン作品の 新作が誕生してます  

コチラは いつもお世話になっている
Kanae様からの オーダー作品です



4ワンちゃんをディスプレイしますので
幅 20cm以上もある 大きな台座になりましたヨ
おうち型では 初の試み




『 ハロウィン  新作お家型台座 』

_Img_3678(2)4.jpg

今回は私の作品の中では 大作になりました~
おうちには 煙突もつけて・・・
ハロウィンらしく 小窓も作りました。






初めは こんなカンジでニッチにしてたんだけど
どうもしっくりこなくって  
窓を開放することにしましたヨ

【 before ↓ 】
__Img_3426(2)3.jpg







【 after 】
_Img_3659(2)3.jpeg

奥行が出て、いいカンジになりました
ユラユラ~ おばけちゃんも遊んでますネ




         ハロウィンシリーズ  続きますっ





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




もう10月も半ば。。。
早いですねーーーっ
オークションワンちゃん、少し遅れそうですっ
    スミマセンッ  



| オーダー作品(台座セット、他) | COM(1) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
        
                  basu08.gif
    

 


羊毛作品と一緒に お二人の方から
オーダー頂いております
ナチュプチ雑貨
5つ 作りました。

_2(12).jpg
                              携帯画像より。。





小さな ちいさなコたちです

_Img_2080(2).jpg






チャームや ドライ、
紅茶染めしたレースなど使って
パーツを少し変えて 作ったりもしましたヨ

_2(13).jpg






以前ご紹介させて頂いた ↓プチちゃんたち と
ほぼ同じデザインになります
気に入って頂けて ウレシッ
プチプレゼントにでも使って頂けるのかなぁ


_Img_2035(2).jpg




よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




一眼カメラの見積もり~
予定よりも早く電話きましたっ
やはり予想通り 諭吉さんは飛んでいきますネ
まぁ想定内だったので・・・(十分痛いけど(泣)) 修理をお願いしました。
まだまだいっぱい活躍してもらわんとねーっっ


帰宅後旦那さんに いくらやったと思う~っ??て
聞いたら 修理費用 ビンゴに当ててましたヨっ ww
まっ 安なる訳でもないので
嬉しくもなんもないんやけどネ(^^;; 


| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2012-10-11 (Thu)
                    leica.jpg




昨日、ぶっ壊れてしまったデジイチ
修理に出してきましたヨ
Canonさんも やっぱり・・・故障ですネっとのコトなので(^^;


まずは見積もり出してもらいますーっ
いくらまでだったら 直してもらおうかぁ
それとも 高かったら 新しくもう少しコンパクトなの
買った方がいいのか迷いますネー
一応 カメラも見てきましたヨ
小さな羊毛っ子たちを撮るには 必要だしなぁ


ドキドキ待機中~です
どうなるコトやら





さて、ご近所羊毛作家の marucoさん から
昨年11月に開催した 個展の際に
お母様がお迎え下さった ビションちゃんset や
ネンネちゃんたちを 最近ようやくラッピングの袋から出して
ディスプレイしましたヨ~っと ご報告頂いて  
画像お送り下さいましたヨ

_SBSH0554.jpg

すんごく大事にしてくれてて
今までずーーっと 温めてくださってたんですって
とってもチャーミングなお母様で 個展に来て頂いた際も
可愛い~可愛い~~っ こっち見て笑ってるヨ~と 
楽しく嬉しいお言葉を たくさん頂きましたヨ



marucoさん曰く どんだけ温めてるねんって(笑)
いやぁ~嬉しいコトですよ
今となっては よく見えてええわっと 喜んでくださってるようです
ホントにありがとうございますネ~~





Img_4266(5)5.jpg





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




来月で個展をしてから
一年がたとうとしてるんですよね~
いや~なんか色々考えちゃいますネ

今年もお話を頂いてたり
お客様も楽しみにしてくださっている方もいらっしゃったのですが
スミマセンっ  

今年に入ってから 私の体調がなかなか安定しなくって
残念ながら 今年は開催しないことになりました。
またいつかの機会には 是非 体調を万全に整えて
皆さんにお会い出来たらいいなぁって 思ってます
とっても楽しかったですしネ

またお会い出来る日まで・・・
スキルアップしてたいと思います




| お客様から頂いた可愛い画像 | COM(1) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)

               handmade-logo4.gifmono15.gif




いつも通り 作品をデジイチで撮影中 ・・・
ん? なんか鈍い音が。。
前から調子悪い所があったけど 騙しだまし使えてたのに
ついに 完璧に壊れてしまったぁぁ


もうコレは 修理に出さないと直らないカンジだわっ
嘘ーーん  ガックリですっ


今度旦那さんがお休みの日 一応 持っていってみるけど。。。
修理とか 高そうだなぁぁ 。。。
どうなるか ドキドキです。。
それまで 不便だわぁぁ~ 






            そんな中  もう少しで終了します
              この子達
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 


_Img_3196(23)2.jpg

いつも ホントにありがとうございます






よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




いやぁ 次から次へと 電化製品がまじでヤバイです
ホント困るっ




|  ┣ その他小型犬 | COM(2) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
         w34.gifw141.gifw142.gif


昨日は お友達の作家
『 かぶとくんの庭 』 きょうこ***さん と 前から行きたいネ~っと
話していた ロハスフェスタに行ってきました




途中から 旦那さんの車に乗せて頂いて
会場まで送って頂きましたヨ~





    ハイっ お約束の太陽の塔
    正確には 帰りに撮ったんだけどネ   by.携帯より
  
    _201(32).jpg




会場は盛り上がってましたネ~
ものづくり満載で ワクワクするわぁ


混んでくるのはわかっていたので 早めのランチ
ムムゥ。。。温かったらもっと美味しかったのに。。
ちと残念っ

_2012(3).jpg 




一通り会場内を見て回り
ドッと疲れが出る前に切り上げて
心斎橋にも行きましたヨ~



ちょっとゆっくり座りたかったので
ティータイムも
いつもの如く、いっぱい喋って 食べる食べるっコト~ (笑)

_201(3).jpg



関西初の難波にできた salutにも行ってきたけど
今回はお買い上げなしっでしたわ~
すごい行きたい所だったのにね。。
ま、そんな気もしてた ww





それから 梅田に出て、前から一度行ってみたかった
資材のお店にも きょうこさんに連れていってもらいましたヨ~

羊毛関係は少なめだったけど
革に使う糸や 探してたパーツをモロモロ
安かったです

この糸おいてるだけでも カワイイの

_201210(3).jpg


ものづくりをする人にとって
資材がたんまりある所って ホントにワクワクしますよね~




一日たっぷり遊んで 大阪でお別れしてから
旦那さんに頼まれてたモノを調達しに
東急ハンズへ




そこで いいもの~ゲット出来ましたワっ
『 革はぎれの詰め合わせ 』 なんだけど
1色はいい色は入ってても、他はあんまりかなぁっていうのも多い中。。
コレは好みのものが 3~4点も
濃茶もあり、実際のがいい色ですっ

_2014(3).jpg




今回はロハスや salutでのお持ち帰りはなかったけど
いいモノたくさん見れたし いいお買い物も出来たし
とっても楽しい一日でした。
きょうこさん ホントにどうもありがとう~





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





              羊毛ワンちゃん出品ちゅうです 
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 



今朝 電話で 多趣味の母に ここ何年も作っている
トールペインとや プリザーブドの材料が たくさんあった事を伝えたら
すでに 3~4回ほどお友達みんなで言った事あるヨーっと
普通に言われてしまったっ
モノづくりの大先輩。。さすがですっ






| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2012-10-05 (Fri)
              handmade-logo4.gifmono15.gif





すやすや すぴ~の
  『 シルバーダップルダックスちゃん 』

_Img_2969(2)2.jpg




気持ちよさそうですね~

_Img_3028(2)2.jpg





『 ペキニーズちゃん 』 もいますヨ

_Img_3054(2)2.jpg





ブサ可愛ちゃんの魅力満載で 癒されるかなっ

_Img_3083(2)2.jpg





 Z z z 

_Img_3109(2)2.jpg





            ↑ このコたちも 出品ちゅうです 
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 





        w-line11.gif



お世話になっているお客様より
ちょっと嬉しいコト 教えて頂きましたヨ


福田りお先生が ハマナカさんと一緒に
フランス パリにて 『 針と糸の祭典 』に、初出展されていらっしゃったようです。
羊毛も パリになんて~ホント凄い事ですよね~


その祭典に、ハマナカさんの羊毛キットも 色々展示して下さったみたいで
私のも りお先生の動画配信に チラッと写ってましたヨ~~っと 教えて下さったんです~
パリっこに手にとって頂いてるかも~なんて
夢のようですよね



  ~ 動画配信です ~

私のはほんの一瞬ですが 祭典の様子が見られます。

福田りお先生の you tube →
あむゆーずTV放送 →



ただ・・・少し残念なことに
あむゆーずさん動画で見つけてしまったんだけど
シーズーちゃんキットのマスコット見本が 私が制作した子では
なかったようです(´;ω;`)
私しか気づかないかもだけど(^^;
それだけが ちょぴっとショボーンでしたけど
連れて行って下さっただけで 幸せですネ
ありがとうございます






よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





オーダー作品 順調に進んでます
可愛い~く出来上がってるのも





|  ┣ ダックスフンド | COM(0) | TB(0) |
2012-10-04 (Thu)
             handmade-logo4.gifmono15.gif





先日~ キコキコ 木工してました
オーダー作品にも使いますヨ

_Img_3218(2)4.jpg






地道な作業が続きますっ
 丸一日かけての~ 木工Day

_Img_3214(2).jpg

新作の可愛いのも 誕生しそうですっ






      line38.gif



  ~ 今朝のひとこま ~


家族みんなの 朝散歩で
道路に この子がチョコンと座ってました。

_201(2)55.jpg



すぐに飛び立つだろうと思っていた
キレイな珍しい鳥ちゃん。


ワンコのティア&レイが近づこうとしても飛ばないヨーーっ
弱ってるのかも。。
旦那さんが 手を出したら チョコンと乗ってきた。
ビックリ!!手乗りちゃん??
何処かで飼われていたのかと思うほど
すごく慣れてる~


ここは車も多いから
ひとまず何処かへ避難さそうと思っていたら
写真撮らせてくれてから 飛び立ったヨ

家に帰って オレンジ~鳥~で検索したら
オレンジハナドリちゃんってのに似てるかも

(正) キビタキちゃんと教えて頂きました
ありがとうございました♪
野鳥だそうです。


可愛いコだったな
元気だといいんだけどネ。。。







よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





              羊毛ワンちゃん出品ちゅうです 
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 



今日はお家台座に 雑貨作ったり
   いろいろアレンジしてます。
 いいカンジ~に進んでます




| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(2) | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)

            handmade-logo4.gif  bag1.jpg





ミニチュアブーツ を作ってから
すき間じかんに 革雑貨もチマチマ作ってます




先日制作したコが コチラ
『 革製ミニチュアトートバッグ 』

_Img_2666(2).jpg



糸も専用糸でないから 細すぎるし
相変わらずの ゆる~い出来ですが (笑)
愛着もあって お気に入り




マチもあるよ
ガタガタだけど(^^;;
_Img_2676(2).jpg





ちっちゃなボクも入れるヨ~

_Img_2655(2).jpg




 

       こんなカンジで ユラユラ飾っても可愛いネ


       _Img_2706(2).jpg






プーちゃんin のミニチュアブーツと一緒に
_Img_2777(2).jpg






バッグもオチビちゃんサイズ
_Img_2757(2).jpg


楽しいチクチク時間でした~~





よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif






               羊毛ワンちゃん 出品中です
              肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 



専用糸買ってみたけど
そんなに出来は変わりませんでしたっっ
やっぱり腕ネーー修行よね~~


他にもプチ嬉しいコトもありましたヨ
またの機会にでも 紹介できるかな



| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(1) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
                handmade-logo4.gifmono15.gif



先ほど 今週~の羊毛ワンちゃんたち
出品しました



本日のご紹介ワンコちゃんです

『 シェルティちゃん 』

_Img_2895(2)2.jpg




コロコロちゃん
_Img_2900(2).jpg
                    _Img_2905(2).jpg






『 パピヨンちゃん 』

_Img_2935(2)2.jpg






『 チワワちゃん 』
      にっこり~~

_Img_2830(2)2.jpg




          ↑ このワンちゃんたち 出品ちゅうです
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします 






よかったら 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




あっと言う間に10月ですね~
お正月もきっとすぐネ(^^;
今月も頑張りますっ




|  ┣ その他中型犬 | COM(0) | TB(0) |