2012-03-31 (Sat)
先日ご紹介した レオン君ファミリーさんより


IMG_2906(2).jpg




レオン君との 可愛い2ショット画像を
お送りいただきましたヨ~




       P1030800(2).jpg
      カゴに入って寝ている姿も気に入って下さっていたので
       お好みで飾れるように ミニ編みカゴも一緒にお届けしました。







 『 このチビこいのって ・・・ボク? 』

P1030811(2).jpg





       ならば... キリリ~ん

      P1030805(2).jpg





 『 ボクのお家へようこそ~

P1030815(2).jpg





レオン君 ちっちゃな頭で
いろいろ考えてくれてるんだろうねー
可愛いなぁ~~




レオン君とファミリー様にお会いしたのは
個展の際と 今回で 2度目です。
すこしお家は 離れているのですが コチラ方面も
よく来られるという事で、手渡しさせて頂きました。




その際に お母様が作られている トールペイント資材を
たくさん持っていらっしゃるという事で
私にも使えそうなモノをと いくつかプレゼントしてくださいました
有難く使わせていただきますネ

娘さんにも ティア&レイ用に
くまさんの耳飾も下さいましたヨ



        IMG_4277(2)2.jpg


可愛い元気いっぱいな レオン君にも
また会えて 嬉しかったです
羊毛っレオン君も 末永く可愛がって頂ければ幸いです
本当にありがとうございました






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 


楽しい休日を~




| お客様から頂いた可愛い画像 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
             handmade-logo4.gifmono15.gif




2日ぶりの更新です
ちょっとバタバタしてましたぁ



本日は~先ほど出品しました
羊毛ワンちゃんたちを ご紹介させて頂きますネ





苺のチワワちゃん編~です

_IMG_4195(2)23.jpg







_IMG_4078(2)23.jpg





_IMG_4154(2)23.jpg




_IMG_4132(2)2.jpg






コロンコロン~で カワイイですヨ

_IMG_4183(2)2.jpg




           いろいろワンちゃん 出品しました
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 





励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




レオン君のお届け後の様子は
次にさせて頂きますネ~
 スミマセーンっ




|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)

           handmade-logo4.gifirasuto11.gif






オーダー頂いてたお品が 完成してます


『 ダックス レオン君のお家セット 』 です。

IMG_2856(2)2.jpg

ロング台座を使用して、パピちゃんレオン君も作りました。








ご依頼主さまは 個展の際に遊びに来て下さった
レオン君ファミリーF様です

Img_5908(2)3.jpg









台座等もある程度は ご希望をお伺いして あとはお任せ頂きました



今回は パピちゃん用ベッドと お揃いのハウスも作りました。
プチ新作になります

IMG_2932(2).jpg








赤ちゃんレオン君が すやすや眠ってますヨ~

IMG_2876(2)2.jpg









IMG_2867(2).jpg




   
   
       
       
         ネンネしてるかなぁ~

       IMG_2910(2).jpg






お名前いりハウスには ご飯いれや リードもありますヨ

IMG_2898(2).jpg






        フェンスつき
      
         IMG_2961(2)2.jpg








気に入って頂けたようで とっても嬉しいです

IMG_2906(2).jpg





レオン君ファミリーの皆さま
   ありがとうございました






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 





次回は お届け後の様子をお伝えします

今日も良い一日を~


       
| 【羊毛&木工】 作品♪ | COM(2) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
             handmade-logo4.gifmono15.gif




オークション出品中のお子たち


『 チワワちゃん 』
_IMG_3511(2)2.jpg





『 いちごちゃん’s

_IMG_3710(2)2.jpg




『 プードルちゃん 』

_IMG_3659(2)2.jpg





『 仲良しダックスちゃん  』
_IMG_3772(2)2.jpg





           ただ今 出品中です
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


     


_IMG_3735(2)2.jpg




励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif






父がスマホを持ちました
勉強家の父の事だから きっと色々使いこなせてそうです
私よりも 携帯にしてもパソコンにしても
断然色々知ってますっ
説明書苦手なんだもんなぁ... わたし
70過ぎても そのバイタリティさ! すごいわぁ



|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)
               irasuto11.gif




我が家には 代々?
大きめのシンボルツリーがいます。
お部屋にだけどね~

この家に来てからは 2代目のコ



2~3年目くらいの
オリーブちゃんです
大きさは2mちょい

      IMG_3581(2).jpg

今はわりと落葉してるけど、
新芽がたくさん出てきてるので楽しみ~

一緒にいる 陶器の親子ワンコは
もう十何年の付き合いで
前のお家からいるコだわ



他にもお家には 多肉ちゃんや グリーンがたくさんいますヨ
今年はベランダにお花も植えた~いな



植物やワンコは 見てるだけで ホッコリ癒されますネ







            handmade-logo4.gifmono15.gif





キッチンに 超簡単~
クラフト厚紙で出来た エコエコカレンダーを作りました

前回作った 木製カレンダー の方が断然いいんだけどネ
厚紙がソコにあったと言うのと(笑)
合う大きさの廃材がちょうどなかったものでネ ^^;
その時は カットが面倒だったんですぅぅーー


IMG_3782(2)2.jpg






最近お気に入りの セリア~木柄スタンプを
押しました
10分でできあがり~


IMG_3797(2)2.jpg



かな~りチープだけど
自分が作ったコは なんだか愛着わくんですよね






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 


寒い日曜日
でもお天気はいいよ~



| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
             handmade-logo4.gifmono15.gif





先ほど Yオクに出品しました

本日は 出場中の ダックスちゃんをご紹介させて頂きますネ


_IMG_3749(2)23.jpg






チョコクリームちゃんと・・・

_IMG_3550(2)23.jpg





_IMG_3555(2).jpg






シルバーダップルちゃんです

_IMG_3604(2)2.jpg






仲良しですよ~

_IMG_3764(23).jpg







かわいく生まれてくれて ヨカッタ ・・・かな

_IMG_3772(2)2.jpg





         いろいろワンちゃん 出品しました
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




明日は 真冬に戻るそうなっ
楽しい休日をお過ごし下さ~い





|  ┣ ダックスフンド | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
きのうはレイラのお誕生日に
お祝いメッセージ ありがとうございました



ウマウマご飯を食べて
ケーキでお祝いしました





嬉しい~お誕生日プレゼントも頂きましたヨ

     IMG_3040(2).jpg






いつもティア&レイにも
とってもよくして頂いている
SEAちゃんママさん からの贈り物です

IMG_3054(2).jpg

お名前入りクッキーで 可愛いの~
無添加で 優しいお味です




ティアのときにも頂いてしまって
美味しかったのを覚えている二人は 大喜び
早速パクパク頂きました

      IMG_3087(2).jpg

あったかぁ~いお気持ち
本当にありがとうございました








       w-line11.gif




ちょこっと時間に
簡単リメイクもしてました


IMG_2995(2).jpg







在庫のカゴを 生地をとって
オフホワイトに塗り替えただけなのですが
とっても優しい雰囲気になりました


 before ↓
IMG_2989(2).jpg




時間もかからず、リフレッシュできました
ちょこっとインテリアに昇格ですネ







小さな白いカゴって あるようでウチには
あんまりなかったもんねぇ
なんだか新鮮です


IMG_2998(2).jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





きょうも一日頑張ります
オークション出品できるかな?






| handmade (DIY&リメイク) | COM(9) | TB(0) |
2012-03-22 (Thu)
         
 今日は 我が家の 愛娘
 次女 レイラのお誕生日です




お陰様で 元気いっぱいに 8歳を迎えました

IMG_0745(2)2.jpg





幼顔と 妹だからか・・・
いつまでも私たち夫婦の中では
2歳くらいのレイちゃん気分なんですけどね






親ばか過ぎますが (きょうだけはスミマセン^^; )
レイはとても愛らしい性格をしていて
もし人間の女の子だったら きっとメチャ
もててるよ~~って 羨ましく思うほど(笑)
愛想はいいし 空気は読めるし 
ウルルン甘えん坊さんになる時も ベストタイミングゥゥ
ワン男子にも結構もてるしネー
なにより平和主義でマイペース
可愛い~~っと 毎日何度も言っちゃうほど 癒されてます






好奇心旺盛のレイラに 
ティアや私が 色んなことを教えてもらってる毎日なんですよ
お陰でワン友達や ご近所さんとも仲良くさせてもらったり 
お散歩好きのレイに 色んな道やお店も発掘してもらったり(笑)っと
おもしろい日々を過ごさせてもらってます。
食いしん坊すぎて、拾い食いしちゃうのがたまにキズだけど( ̄∇ ̄;)
そこはわたしが要注意!






もう8歳。。。ワンコでは シニア世代なんだけど
昨年よりも もっともっと お散歩がロングになっているっという・・・
摩訶不思議(笑)
すっかりレイちゃんペースにはまってます
そのせいもあってか レイもティアも
体重が昨年より500g~1キロ減りました
私だけなぜか増加という。。( ̄∇ ̄;)






あなたはきっと
 わたしたち家族に たくさんの笑顔を運んでくれた
  ハッピーガールだね


    DSCF0039(2)2.jpg





あなたたちがいるだけで
私は 頑張れるヨ


D1150756(4).jpg










だから 出来るだけ 長く
 傍にいて 元気で楽しい日々をすごして下さいネ



  大好きなレイラへ 

(2)5.jpg
   
お誕生日 おめでとう







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif







懐かしアルバムと共に お送りさせて頂きました
親バカ発言 多々~~スミマセン
でもきっとワンコを愛する皆さんも 愛おしい気持ちは一緒ですよね 
ワンコはみんな ホントに可愛いもの~






今日はお祝いご飯だよ~~
楽しみダネ レイちゃん





| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
            handmade-logo4.gifmono15.gif






すこし前になりますが
ちょっと間時間を利用して・・・空き缶を 簡単リメイク&
ドライフラワーをアレンジしました

IMG_2051(2).jpg
    うぅ~ん 微妙っ^^;






↓ before

  ウチの子達のお助け缶(笑)
  手作りご飯が出来なかった時 たまぁに助けてもらってます

IMG_2983(2)4.jpg
ダイスキな納豆と混ぜまぜも 大好物
ふつうに旨いですっ(笑)


二人ともシニア世代なんだなぁぁ 










とりあえず 色々変更中~の
玄関 ちょっとしたスペースに飾りました

       IMG_2974(2).jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします




久しぶりに祝日お休みの旦那サン
祝日は何処も混んでるから 苦手なんだなぁ
お家でワンコと遊んでもらいましょ






| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
           handmade-logo4.gifmono15.gif



  IMG_2849(2).jpg


これからおめかししますネっ







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします



オーダーダックスちゃん完成しました 
お昼から撮影に入りま~す







|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
           handmade-logo4.gifpot317.jpg






編みあみしたカゴに
ちいさなドライなどをアレンジした プチ雑貨

IMG_2776(2).jpg



作品展でも みんなお嫁に行くことができたし 
プチ雑貨の定番になりそう?かも。。
工程がスキなんですよね 





おおきさはこれくらいの おチビちゃん

IMG_2796(2)4.jpg







ちょっとしたプチプレゼントにも つかってます

IMG_2810(2).jpg







ミニラダーと一緒だったり
ちっちゃいので どこでもチョコンと飾れます


IMG_2827(2).jpg








励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 



使う毛糸や お花を変えても
いろいろ楽しめますヨ~




| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
            handmade-logo4.gifmono15.gif




以前にご紹介していた ナチュ台座
すこ~しだけ 進展しました



ことりちゃんが木にとまったり

IMG_2509(2).jpg








Welcomeガーデンスティック 置いたりしましたヨ

IMG_2517(2).jpg






パグちゃんと
( 秘かにおきに  )

IMG_2470(2).jpg








あとは何つくろうかな~

IMG_2507(2).jpg







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





      ワンちゃん出品中です( この ↑パグちゃんも )
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 


雨ですね~~
楽しい週末を







| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
           handmade-logo4.gifmono15.gif






片付けをしていた時に出てきた 空き缶を
少し前~のすき間じかんに 簡単リメイクしましたヨ

     IMG_2458(2).jpg







↓ ベランダのシェルフ に 多肉ちゃんを入れて飾りたいと思います
錆びシャビっと いいかんじになるといいな


IMG_2369(2)2.jpg

シンプルだったベランダも
お気に入りが出来ると 楽しくなりますネ










もとはこんな ↓ ラブリィ缶でした
大小あり~~



IMG_24668(2).jpg


インテリアも 好みが変わりますよね~
最近片付け中に アジアン雑貨の
象や キリンさんも出てきました
アジアンテイストの時代もあったなぁ~

久しぶりに見たゾウさんたち カワイかったワ







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





          ワンちゃん出品中です
                肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                  どうぞ宜しくお願いします 


ただ今 オーダー制作中♪
頑張るぞぉ




| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-15 (Thu)

             handmade-logo4.gifmono15.gif





今週~の 羊毛ワンちゃん
 先ほど Yオク出品しました





出場組は・・・

『 にっこりパグちゃん 』

_IMG_2489(2)2.jpg





『 ブラタンチワワちゃん 』

_IMG_2561(2)5.jpg






『 マルチーズちゃん 』

_IMG_2592(2)2.jpg









『 苺っ子のプードルちゃん & チワワちゃん

_IMG_2734(4)2.jpg






苺バッグからチョコンとでました
  オチビちゃんたち

_IMG_2745(3)2.jpg
   昨日言ってた水色苺ちゃんは
          今の所 待機ちゅう~(笑)






        みんな仲良く出品しました
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 





_IMG_2759(3)2.jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




お気に入りの子がみつかるといいな







|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
             handmade-logo4.gifmari5011.jpg




春になると
苺ちゃんが作りたくなります



~ 小さないちごバッグ 3種 ~
    500円玉サイズほど


IMG_2442(2).jpg

水色は新色ちゃん
  (作ってみたけど・・・使うかは微妙~(笑))







    わたちはドコに入ろうかしら

     IMG_2439(2)2.jpg





   poya2.jpg





先日 お迎え頂いたワンちゃんを
ブログで可愛く ご紹介頂きましたヨ
          miruco jun ちくちく工房


可愛い黒柴ちゃんとの2ショットも
mirucoさん~ありがとうございました





励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





今日はポカポカ陽気になりそうですネ 




|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
昨日は 大阪アート&てづくりバザールへ
仲良くさせて頂いてる羊毛作家の きょうこ***さん と
一緒に行ってきました



前から一度は行ってみたかったイベントだったし
ちょうど ご近所作家友達 marucoさん や
お友達作家さんも出展されてましたので ワクワクです~
でも。カメラを忘れて・・・画像なしなんですが ^^;



ロハスも大きなイベントだったけど
今回のも色んな手作り~が満載でしたワ




個展にも来て下さった フェルト作家 アンさん の所で 
友人の子供ちゃんにプレゼントを

IMG_2412(2).jpg
フェルトでとっても丁寧に 可愛く作られてますヨ~
イロイロ迷って、ワンちゃんを連れて帰りました






その後は 海を見ながらランチしたり
大阪へ戻って、資材や雑貨をみたりお買い物




阪神百貨店で開催されていた パンダの雑貨展にも
行ってきましたヨ
羊毛作家の Makikoさん
出展されてましたので ご挨拶を♪
みんなで少しの時間 お話させて頂きました。
羊毛ならでは~のお話とかネ





お邪魔したあとは 
ちょっと座りたいね~~っと またティータイム ww 
いつもの如く~ いっぱい喋って 楽しい一日でした




きょうこ***さんから 箱も可愛いお土産も頂きました


   IMG_2425(3).jpg






わたしはお家用に 大好きなお芋屋さんのお店
らぽっぽ の木の実パイを お持ち帰り

IMG_2403(2).jpg

イモ好きにはたまらんですぅぅ
今回はゴマ味もあった
神戸のお店はなくなってしまったので 大阪へ行くと必ず買っちゃいます





一日歩いて 足はパンパンだけど ^^;
多くの作家さんともお会いできたし
とても充実した 一日でした。

きょうこ***さ~ん どうもありがと






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





     羊毛ワンちゃん 本日終了日です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします 

途中足もつったな ^^;


 


| ブログ | COM(1) | TB(0) |
2012-03-09 (Fri)
           handmade-logo4.gifirasuto11.gif






~ 新作プチ台座 ~ 試作品 
(・・・っと言ってもまだ途中なんですが… ^^;)




なかなかご紹介出来ずに
1~2ヶ月が過ぎてしまいましたぁ




IMG_0533(2).jpg





今回は ずーと前から考えだけはあった
プロバンス風~なお家型にしました
わたしのイメージね






お家からのぞいているは
2~3cmサイズのオチビワンちゃん
こんなカンジを表現したかったの


IMG_0516(2)5.jpg






窓は全てくり抜かないで 作るのは
想像よりも大変だったワ
ひたすら 彫るしかない?(笑)
  全部くり抜く方がラクだったヨ。。



IMG_0703(2).jpg








滑らかに~っと やすりもかけたりしながらしたけど
あまりツルツルにし過ぎず
これくらいの質感の方が 味があって いいカンジかも


     IMG_0715(2).jpg





これからまだ少し手を加えていきますヨ・・・って
結構力尽きて、ちょっと満足してしまったから
そこから何も出来てないのーーっ



頭の中だけでは ほぼ完成~なんだけどネ
あとはレンガつけて・・・っとか(笑)




IMG_0668(2)2.jpg







台座サイズは 携帯と同じくらいです。

     IMG_0720(2).jpg








 最近のお気に入りっかな

IMG_0525(2).jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





     羊毛ワンちゃん 出品中です
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
            どうぞ宜しくお願いします 



漆喰風~なカンジも表現してみたいし
ほかにもイロイロ興味あるんですよね
また挑戦みたいと思います





| 【羊毛&木工】 作品♪ | COM(2) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
             handmade-logo4.gifmono15.gif





ただ今 Yオク出品中のワンコちゃんです





『 ヨークシャテリアちゃん 』

_IMG_2101(2).jpg







『 プードルちゃん 』

_IMG_2119(2)2.jpg





_IMG_2149(2)2.jpg








ほかにも 先日ご紹介させて頂いた
チワワちゃん’sも 一緒です




_IMG_2289(2)2.jpg




  どうぞヨロシクお願い致します
        
            Yオクブースは → 『 コチラ 』






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





お正月太りはしなかったのに・・・
2月くらいから チミチミ体重増加
2~2.5キロは太ったな。。体おもっ
ここ数年は安定してたから 油断してたぁぁ
( ま、安定っと言っても十分ポッテリ なんだけどネ(笑)
 私の中でのネ^^;)


 またがんばりますっっ


あ~そういえば・・・
misonoの食生活が話題にって 今 yahoo トップに載ってた。
あれくらい食べたら(凄かったヨ)
私なら10キロくらいあっという間に太りそうだワ
怖いコワイ( ̄∇ ̄;)




|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2012-03-07 (Wed)
きょうは旦那さん& ティアレイみんなで
のんびり朝散歩



父ちゃんがお休みと 知ってか知らずか
レイちゃんが いつもよりロングコースを選んでトコトコ




そこで出会ってしまいましたの~~
↓ コレに 

IMG_2387(2)2.jpg


今日はそうそう! 燃えないゴミの日~
どどーーんと ポイされておりましたの



結構大きめな3段シェルフ
いいカンジでシャビシャビ~~です
重いながらも、運んできましたヨ (私が^^)





あまり手をかけられていないベランダ
ちょうどキレイにしたいなぁって思ってたんだよね





とりあえず 即効あるもの
使っていない雑貨や リメイクしたものを置いてみましたヨ

IMG_2369(2).jpg








最近は特に お金をかけないインテリアが好き~(笑)
以前にチョコチョコ買っていて 使えていない雑貨や
拾ったモノ 不用品をリメイクして使ったりして
楽しんでます




  IMG_2378(2)2.jpg







断捨離もしたいけど
それよりまず、モノを出来るだけ増やさない事に励んでます
買う時も 今、本当に必要なものかじっくり考えてネ








空き瓶も 5分くらいの超簡単リメイクで
2つ並ぶと ちょっとしたインテリアに


IMG_2355(2).jpg








母から分けてもらった
ワイヤープランツもお外で元気

IMG_2354(2).jpg




楽しいお散歩となりました
レイちゃん ナイス(笑)








励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 



     羊毛ワンちゃん 出品中です
       肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします 


燃えないゴミの日は ホント燃える(萌える)ワァ~(笑)
モノはそんなに増やせないけど こういうのはイイね 



追記。。。
急いで書いた ガーデンのスペルが間違ってますネ
お恥ずかしい^^;






| handmade (DIY&リメイク) | COM(4) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)

             handmade-logo4.gifmono15.gif




本日 先ほど
羊毛ワンちゃん いろいろ出品しました




今回の出場組チワワっコは コチラ ↓

_IMG_2205(2)2.jpg





苺バッグの ちっちゃなチワワちゃん

_IMG_2272(2)2.jpg






チワワトリオー

_IMG_2345(2)3.jpg




        ほかのお友達も イロイロ 出品中です
            肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                どうぞ宜しくお願いします 





励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 


きょうはとっても暖かかったぁ
もうそろそろ ワン散歩は
ゆっくり夕方にした方がよさそうネ
   冬はお昼間いつでも行けるのが魅力なんだなぁ



             

|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-05 (Mon)
            handmade-logo4.gifmono15.gif





本日 Yオク終了の ワンちゃんたち

IMG_1993(2)4.jpg


   どうぞ宜しくお願いします
  
           Yオクは → 『 コチラ 』
    
        
    




        waiya-1.jpg







次回出品予定の ワンコちゃん

IMG_1239(2)2.jpg

      お楽しみに~







励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 


作業台まわり。。
 プチリメイクしたり、お気に入りで揃えてみたりっと整頓中~
 随分すっきりしてきて キモチいいぞ




|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-03 (Sat)
           handmade-logo4.gifkino105.jpg





ワンコ達のお留守番用に 昔に買ったランプ 
セットしたら タイマーでつくようになってます。



前から オシャレでシンプルなのに 変えたかったんだけど
まだお気に入りが(予算内で)見つかってないので ww
とりあえず・・・簡単リメイクを
  



やさしい黄色から アイボリーに
塗り替えましたワ (before 撮り忘れ^^; )
生地貼り & 柄ありだったんだけど、なんとかなった




    IMG_1261(2)2.jpg
     ちょっとゴチャっとしてますネ ^^;







 

     くまさんとも 長年のおつきあい

     IMG_1268(5)2.jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 



     羊毛ワンちゃん 出品中です
       肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします 



このリメイクも随分前のんです
掲載がなかなか追いついてません ^^;

羊毛ワンコも制作してますよ~~



| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-02 (Fri)
今日 散歩中に他のワンちゃんと
ちょっとしたハプニングがあって、
色々書いてたんだけど やっぱりやめるコトにしました ^^;



まぁ そんな時もありますよね~
みんなケガもなく 元気で無事に済んだので
ご心配なくです~~
(ご近所トラブルとかでもないのでご安心を ^^)




さてさて
そんなこんなで ちょっと疲れちゃったので
なつかしの画像でも~~~





もうかれこれ~
7年以上前の ふたりです

DSCF0061(2).jpg




遊び疲れて 寝てしまったんだけど
ティア・・・首 グニュッと曲がりすぎ~(笑)
足 短っ



レイちゃん
ムチムチ赤ちゃんで可愛いネ~~







ブランケット掛けてもこの様子
ぐっすり


DSCF0062(2).jpg


みんなホントに大きくなったんだね~~






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 



     羊毛ワンちゃん 出品中です
       肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします 


夕食はなんにしよっ
寝てしまいそうだなぁ ^^;




| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-01 (Thu)
             handmade-logo4.gif cup19.gif





バレンタインに頂いた
可愛いチョコBOXをつかって
ちょっと間時間に リメイクしました



 【 before 】
 Img_0427(2)3.jpg







  【 after 】
IMG_2020(2).jpg






箱に色を塗り
ドライや スキなのを 色々あしらってみました





      IMG_1822(2).jpg








やさしい雰囲気に仕上がりました

IMG_1809(3).jpg






励みになります 
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

 



     羊毛ワンちゃん 出品中です
       肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします 




きのうは うるう年生まれの父の誕生日
平日にはめずらしく
夜、ちょうど甥や姪っこたちも 集まれる事になったので
実家でみんなでお祝いしましたヨ
楽しかったです
両親にも 改めて長生きしてほしいなぁっと 
年を重ねるごとに深く感じますネ





| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |