-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-31 (Tue)
             handmade-logo4.gifmono15.gif





前に買ってた セリアグッズを使って
ちょっこと遊んでみましたヨ





このコレクションケースを 簡単リメイクです

Img_1181(2)2.jpg
あえての前部分を ふさぎますっ









あとは廃材を使って こんなん出来ました
いきなし完成ですっ

Img_9327(2)2.jpg






アンティークナンバープレートも
好きな 3を利用
あとは 5も在庫ありなので
メールボックスでも 作ってみようかな

    Img_9370(2)2.jpg





中はまだなにもしてないので
キーボックスにするか アクセサリーでもかけようかしらネ

Img_9343(2)2.jpg









簡単リメイクの完成でしたぁ~
ちょっとシンプル過ぎたかな。
もうすこし考えてみよっ


でも200円で十分楽しめたので 満足です

IMG_9374 2







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


昨日は 母&姉&姪っ子たちと みんなで
神戸&三ノ宮で ランチやショッピングしてきましたぁ
セールですごいお得なモノもゲット
ワイワイ楽しかったぁ







| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
             handmade-logo4.gifmono15.gif




個展でも ご好評頂きました
   小鳥ちゃんの鳥かごシリーズ 

Img_9243(2)2.jpg







このコトリちゃん
次回のYオクに 初登場予定です

 『 セキセイインコちゃん  』

Img_9203(2)2.jpg






      たまごも産まれてますヨ

      Img_9282(2)3.jpg







Img_9189(2)2.jpg







     大きさはコレくらいで オチビちゃん

   Img_9239(2)2.jpg









お部屋にチョコンといかがでしょうか
小さくってカワイイですヨ

Img_9226(2)2.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       本日終了日です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ


次回Yオク~ 3~4日くらいで出せるかなぁ




| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2012-01-27 (Fri)
           handmade-logo4.gifisu8225.jpg





ナチュラルなベンチをつくりました

Img_9128(2)2.jpg






ペイントする時もスキだけど
やすりがけが 一番スキな工程~

Img_9131(2)2.jpg





シャビーにしていきますヨ

Img_9134(2)2.jpg






ちいさな椅子もできあがりっ

Img_9138.jpg







ふたつ並ぶとカワイイです

Img_9122(2)4.jpg






ちょうど ウチの子達サイズです
 (ストラップ~)

Img_9158(2)2.jpg
   パピヨンちゃんお手伝いありがとネ~






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ


晩ごはんどうしようかねぇぇ
楽しい週末を




| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu)
           handmade-logo4.gifirasuto11.gif






今回は あるモノをつかって
ナチュラルなお家型台座を作ろうと・・・

    Img_1178(2)2.jpg

公園で拾った 小枝を使いますヨ~
もう一度 活躍してもらいましょ

わたしは なんでもデッサンとかしないので
頭の中で イメージします。
だから やりながらどんどん変えちゃうっ







まだ 装飾していきますが
とりあえずは こんなカンジに
いちおぅ  デザイン

Img_9041(2)2.jpg





メールボックス(ポスト~) 作りました
スキ色組み合わせっで シャビーに

      Img_9048(2)2.jpg





Img_9100(2)3.jpg






木は これからもう少し手を加えていきますヨ

Img_9047(2)2.jpg









こんなカンジの 秋色~ スキっ

Img_9058(2)2.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ



完成までもうすぐかなっ
今日は アトリエ部屋の掃除に夢中になってましたっ
でもまだ半分~~  
もう疲れちゃったので ひとまずおわりとします~


| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(2) | TB(0) |
2012-01-24 (Tue)
          handmade-logo4.gifirasuto11.gif





ちょっと間時間に
撮影用にも使える ミニチュア雑貨をつくりました 

Img_9037(2)2.jpg









バケツは以前に製作していた在庫を使って・・・
シャベルや ほうきも作ってみましたヨ

Img_9031(2)2.jpg

結構前に出来てたんだけど
なかなか撮れずに 滞在組









ただ今 出品中のチワワちゃんと並ぶと
こんなカンジになりますヨ

IMG_9030 2 3

これから活躍してもらいましょー







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ



ミニチュア雑貨作り
すき間時間に イロイロやってます
今作ってるのも もうすぐ完成かなっ
羊毛はオーダー制作に入ります
しか~し寒いネーー





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)

             handmade-logo4.gifmono15.gif




夕方散歩  
すんごい風で 吹き飛ばされるかと思ったワァ~
あ・・・ティアたちネ
リード短く ギュッギュッと握り締めながら 歩いてきました
でも とうのワンコたちは お構いなしに 楽しそうで何よりだワ






さて、リクエストのワンちゃんたち
先ほど Yオクに出品しました


『 チワワちゃん 』

_Img_8782(2)4.jpg






_Img_8907(2)3.jpg






_Img_8949(2)3.jpg








他にも こんなお友達もおりますヨ

_Img_8972(2)3.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ




今回も 羊毛~在庫整理で出品しました
先日のと同じカラー系だけど 量は倍ほど(笑)

_Img_8121(2).jpg








|  ┣ チワワ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
           handmade-logo4.gifispoon.jpg





先日の内見会の日 大阪から帰宅後
その日は 一日出ていたにも関わらず やけに元気で
真夜中に モノづくりしてました~
それがコレー ↓






ナチュキチでゲットした
黒板を使って・・・

Img_8378(2)2.jpg





すこし前に スプーン&フォーク雑貨 を作った時から
コレも作りたいなと思っていたのですぅ
もういっちょ 廃材で作ります~

      Img_8386 2






黒板周りを 落ち着いた色に塗りました
イメージを膨らませていきますよ~
とりあえず置いたり どんどん作っていきます
どうしよっかなぁ~

   Img_8384 2








 ハイ これに決定
完成しましたぁ~~

Img_8449(2)2.jpg






スプーンちゃんたちは
ここにプラプラつけましたヨ

Img_8431(2)2.jpg









チョークを置き場も作りました

     Img_8453(2)3.jpg

黒板もぶらさげる予定なので
軽めにしたいトコロ
なので チョーク入れはダンボールで制作
布やボタン レースはボンドで貼って、
両面テープで固定してるだけなので 取り外しもOK♪





Img_8461(2)2.jpg







ドライのアジサイ
チョコンと飾っても可愛いでしょ

Img_8455(2)2.jpg





               mono47.gif



文字はイロイロ変えれるので
夕食のメニューを書いてもいいネ

とりあえず お家カフェ風~
( なんで紅茶が高いん?とつっこまれたけど
   ただ違う数字が書きたかっただけ(笑) )


Img_8446(2)2.jpg





105円黒板で とっても可愛く 
楽しく制作出来ましたワァ~~
ちょこっと手を加えるだけで 愛着倍増ですっ





Img_8467(2)2.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ


今年は我が家も プチリメイクしたり 手を加えて
もっともっとお気に入りの 居心地のいい
お部屋作りをしたいと思ってます
モノづくりが 楽しい~





           
| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-19 (Thu)

            handmade-logo4.gifmono15.gif




先ほど オークションに
羊毛ワンちゃんたち出品しました




今回の出場ワンコちゃんは コチラ~

_Img_8676(2)4.jpg





『 シーズーちゃん  』

_Img_8511(2)4.jpg





『 チワワちゃん

_Img_8569(2)3.jpg





『 ポメラニアンちゃん

_Img_8554(2)3.jpg






『  ダックスちゃん 』

_Img_8628(2)3.jpg





『 トイプードルちゃん

_Img_8603(2)3.jpg






       なかよく出品しました
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
         どうぞ宜しくお願いします





_Img_8693(2)3.jpg





はげみになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

久しぶりの恵の雨ですね
ワン散歩もお休みです
ティア&レイ退屈しちゃいそうだなぁ





|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)
                   takeout.jpg



昨日大阪での帰り道
クリスピークリームドーナツを 旦那さんが
食べてみたいと言うので よってみました。
前回行った時は (それも内見会 ) オープンして間もなかったのか
長蛇の列で断念したのよね



ワォー 並んではいるものの
7~8組くらい
それでは お家でゆっくり頂きましょ~と
お土産に買って帰りましたヨ

      

      Img_8358 3




             mono47.gif




     Img_8377 4


ちょっとは想像してたけど
予想通り アメリカーンな甘さでしたワ
プレーン?オリジナルも買ったけどっ




夫婦揃って 甘党だけど
わたしは 甘すぎるのが 実はちょっと苦手で
旦那さんは 全然平気っ
疲れがとれるわぁ~っと 美味しそうに食べてました




今更ながら 初体験クリスピードーナツでした
わたしは 庶民的?な ミス○派だなぁ~
ポンデリング好き~






こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       羊毛フェルト出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
         お役に立てて頂けそうで嬉しいですっ ありがとうございます




大阪 すごい変わりましたネ~
おもしろかった

モノづくりのご紹介は明日にでもさせて下さいネ
それでは~






| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)
昨日 行ってきました
ハマナカさんの内見会



今回は一日だけの内見会だったのに
旦那さん、偶然にも お休みだったので
一緒に行って来ましたワ
ちょうど用事もあったので ヨカッタ




羊毛展示は 春夏は若干少なめらしく
今回は奥に 並んでいました



いやぁ~~ いつものコトながら
素晴らしい作品がいっぱいでしたヨ

_Img_1154(2)2.jpg




_Img_1157(2).jpg







私の作品も

_Img_1159(2)2.jpg





掲載本 で ご一緒させて頂いた
作家さまの可愛い作品たち

_Img_1160(2)2.jpg





_Img_1161(2)2.jpg





_Img_1162(2)2.jpg



途中カメラの具合が悪く
モニターにも映らないし ええーーマジでぇ
ここまでしか撮れませんでしたっっ
でもでも 目にはたくさん焼き付けてきましたヨ~




こうやって じかに拝見させて頂くと 毎回ですが
自分の未熟さに改めて・・・ 思いっきり気付かされます。。
技術的にも 素晴らしい作家さんの作品は
本当に魅入られてしまうのですよね
これから もっともっと努力していきたいと思います
ホントに勉強になります ありがとうございましたっ♪



内見会では 個展にも来て下さった Sさん
羊毛おじさんコト Hさんにもご挨拶をさせて頂きました



羊毛作家の satosatoさん もいらしてて
ご紹介頂いてたので ほんの少しでしたが
初めてご挨拶させて頂きました ドキドキっ
作業中のお忙しい中 スミマセンでしたっ





この日は それから 旦那さんバースデーの前祝いに
大阪で予約していたホテルでランチしてきましたヨ
お買い物したり 一日 のーんびり 
大都会の大阪(笑)を満喫して帰りました
久々なんかワクワクしてしまったワ






こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       羊毛フェルト出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
         お役に立てて頂けそうで嬉しいですっ ありがとうございます



帰宅後、ちょっとカワイ~?モノづくり~~しましたヨ
またよかったら見て下さいネ






| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-16 (Mon)

昔は 色んなカラーや 種類の羊毛フェルトが見てみたくって
使ってみたくてネットなどでも
たくさん購入してた時期がありました




こだわりだすと とまらないタイプなので
時には 色を求めて
微妙な違いのを イロイロ買ってみたり・・・
でも実際は 思っていたのと どれも違ってガックリしてみたり



染めにも挑戦したこともあったけど
いまいち違ったりと



今は 手芸屋さんでも 随分羊毛も充実してきたけど
私が始めた当初は ほんの少ししか取り扱ってなかったんですよね




・・・・っという事で 長々書いてみたけど


羊毛フェルトの在庫が たんまりあるという訳です
多分 色々制作されてる皆さんは
自宅にはたくさん羊毛フェルトの山があるはずです





コレから先、あまり使わないだろうと思う羊毛を
処分するのもかわいそうだし もったいないし
ココでお譲りするのも どうかなっと思ったけど
送料だけ お願いするのもなんだか 申し訳ないし。。。っとか
色々考えてみたけど 最終的に今回は
オークションで10円~っという事で手始めに出してみました。



はじめて練習する方や さし色などにも
使って頂ける方がいるかなぁっと思ってネ
あんまりだったら又考えます






小分けしてたら 結局ほとんど在庫が変わらなかったと言うオチ付き。。。





出品した羊毛たちです。



ブラウン系?
4~5gずつの ホントに小分け
ポイント使いにはいいかなぁ

_Img_7969(2)2.jpg




ピンク&レッド系

_Img_8019(2)2.jpg




ポップカラー

_Img_8035(2)2.jpg







最後は 訳分からなくなってきて
一緒のカラーや イロイロ混ざってます
これだけ9色

_Img_8150(2)2.jpg








色んなメーカーさん、種類が混ざってるけど
ネットショップがほとんどかなぁ
自分が買ったモノばかり 集めて入れてみました
こんなカンジでお届け予定~


_Img_8126(2).jpg








まだまだたんまりあるので また出せたら出してみようと思います
小分けし過ぎて 結構な時間と労力がかかりましたワ( ̄∇ ̄;)
又いつの日にか 気が向いたら(笑) 
もう少し容量増やして やってみようかとも思います。




         羊毛フェルト出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              ヨカッタラご覧下さいネ





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


羊毛ワンコも誕生中~~
今週中には出せるかなぁ



明日は大阪の ハマナカ内見会に行ってきますヨ
またご報告しますね~~




| 羊毛作品いろいろ | COM(5) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
           handmade-logo4.gif irasuto26.gif






先日の 流木アート? に引き続き
流木をつかって
簡単 プチ雑貨づくり~~
(ま、同じカンジなんだけど^^; )

Img_7747(2)2.jpg









すこし空間のある所に ドライ花、革タグ
レースなどを飾りましたヨ

Img_7771(2)2.jpg



チョコンと置いてるだけでも
なんだかカワイイです









そうそう~
先日 キレイなワインコルクを一つ ゲットしちゃいました
資源ゴミで1本だけコルクついたまま
輝いておりましたの~~
前から欲しかったので 嬉しかったワァ
ウチでは 飲まないからネ


Img_7772 2






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

昨日終了の今年初Yオク 無事終了致しました。
ご入札&ご落札、ご検討して下さった皆さま
本当にありがとうございました





| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-13 (Fri)

           handmade-logo4.gifirasuto11.gif





昨日ご紹介した スプーン&フォークに続き・・・
廃材を使って






『 Bird House が生まれました

Img_7925(2)2.jpg





       Img_7869(2)2.jpg
            





シャビー仕上げ

Img_7896(2)2.jpg








アバウトにザクザクッとカットしていくから
少しすき間出来てるけど
わたしのだし~コレもご愛嬌でOKですっ

Img_7899(2)2.jpg










このお家やスプーンたちもチビッ子なんですよ~

Img_7901(2)2.jpg







どんな風に飾ろうかと
考えるのも 楽しい時間

Img_7961(2)2.jpg







はじめてのbird houseづくり 楽しかったです
    

       Img_7925(2)4.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ




ワンちゃんハウスも 気が向いたら
また作ってみようかしらネ



| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-12 (Thu)
            handmade-logo4.gifispoon.jpg




むかしから なんだか惹かれちゃう
スプーン&フォーク雑貨



前にも こんなの 作ってたなぁ




5cm四方の ほんの小さなベニヤ廃材を使って・・・
プチ雑貨が生まれましたヨ




『 木製スプーン&フォーク  』 

Img_7810(2)2.jpg








チビチビカット ヤスリに
ペイントなどして おされさんに


Img_7829(2)2.jpg









後ろにマグネットや クリップつけても
実用的に使えちゃいますネ
シェルフにそのままペッタンしても アクセントにもなりそうです

Img_7828(2)2.jpg
ふたーつ作りましたヨ
2つめの方がうまく出来たっ (左)







お家用にはひとまず ディスプレイに使う予定なので
ラッピングして飾ります

Img_7854(2)2.jpg








プチなモノづくり
    楽しい~~です
チビちゃくってカワイイぞぉ 


Img_7863(2)2.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ


あ~~お菓子食べ過ぎたぁぁ






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-11 (Wed)


寒いですね~




今日は パパさんも
みんなで お散歩に出掛けたヨ

朝日もキレイだったぁ

2012011107260000(2).jpg






      

     仲良しのお友達 Mシュナウザーの シュウ君にも会いましたヨ
     モヒカンヘアーでかわいいんだぁ~

     20120111073000002.jpg

動きが早すぎで 携帯カメラではコレが限界
3ショットなんて みんな元気すぎて無理だったワァ~~





              wan61761.jpg





こんな寒い日の お部屋では・・・

巻き巻きワンコが見られるコトも


Img_1148(2)2.jpg








パシャパシャしてたら
起きちゃった

Img_1146(2)2.jpg








ティアまで 起こしちゃってゴメンネ~~
レイちゃん また眠るの図

Img_1149(2)2.jpg




お家では 私があまり暖房系が好きじゃないので
ほとんど入れません。 エコだしネ♪
マンションなので 結構暖かいです

ティア&レイも 寒さに強いので
寒さで震えてる姿を 今だに見た事がないのですよね~
ダックスちゃんって 結構元気ですよね~



寝てる時は こんなカンジで毛布巻いてるけど
途中暑くなるのか 布団ムシさん・・・出てきます
  カワイイなぁ







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ


流木見に行こうっと思ったけど
今日は大荒れだし 寒すぎだな。。


ちなみに私は 靴下3枚に
ババシャツ必須の 着まくりお団子状態です





| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)

          bana15.gif handmade-logo4.gif 





今朝 急に思いたって
前に集めてた流木と 小枝をとりだしました

      Img_7726 3



あるものを作ろう~~っと
     ひらめいた感じ??








小枝は画像↑のモノではなく
もう少し太めの木を使いましたヨ
(画像 あとで撮ったからスンマセン


長い流木は 無造作にバキっといけました
自然なカンジがよかったのでネ

Img_7686(2)2.jpg









穴を少し開けて ボンドで枝を固定して
革タグなどを使って おしゃれさんに

Img_7699(2)2.jpg







『 OPEN 』 看板をユラユラさせたり
編みカゴ&羊毛の ことりさんを置いて 完成です

Img_7632(2)2.jpg









    ことりさんは 木の上にもチョコンととまれますヨ

    Img_7678(2)2.jpg




           tekaki04.gif





       Img_7659(2)2.jpg







Img_7674(2)2.jpg







思いつきで制作することも多いけど
イメージ通りに出来てくると やっぱり嬉しいワァ~


Img_7632(2)3.jpg










Img_7621(2)2.jpg





最近はもっぱら
自然素材から 目が離せません
あったか~い羊毛フェルトとの コラボも大好きです 








励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


       ワンちゃん出品中~
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくですっ



この作品 チビワンコも
飾れたりも出来そうですネ

ワン散歩でまた お宝みつけましょ
山でも行くかなぁ~





| 【羊毛&木工】 作品♪ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-08 (Sun)
          
            handmade-logo4.gifmono15.gif





すこし前から ちょこちょこ登場してる
木製シェルフ




途中だったんだけど 完成してます

Img_7553(2)2.jpg
 今回は一色 シャビー仕上げ
   simple








雑貨をイロイロ飾ってみたり

Img_7505(2)2.jpg








時には 羊毛ワンちゃんにも
活躍しそうですネ

Img_7535(2)3.jpg





           仲良く出品中です
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


続いて リクエストワンちゃん
製作中で~~す






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
             handmade-logo4.gifmono15.gif




先ほど 久しぶりに Yオークションに
ワンちゃんたち 出品しました





個展もあったので
数ヶ月ぶりになります




出場ワンコちゃんたちは コチラ

 まずは 『 チワワちゃん~ず  』

_Img_7298(2)3.jpg









去年頂いてる リクエストワンちゃんも
 いますよ~

_Img_7305(2)3.jpg






_Img_7340(2)3.jpg





『 にっこりパピヨンちゃん  』


_Img_7394(2)4.jpg








ほかにも 『 くるくる巻き毛のプードルちゃんたち 』

_Img_7515(2)3.jpg







_Img_7445(2)4.jpg






  みんな仲良く出品しました 
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           本年もどうぞ宜しくお願い致します






_Img_7537(2)3.jpg







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif

久しぶりだったから 肩凝ったぁ~
今年もがんばります




|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-06 (Fri)
            handmade-logo4.gif irasuto37.gif


    



昨日ご紹介した リース
お気に入りに出来たので
元旦に制作した ラック にも飾れるように
ミニミニサイズでも 作ってました

     Img_7076(2)2.jpg




    

       直径7~8cmサイズのリース
       今回は 小さな鍵をユラユラ


       Img_7049(2)3.jpg









ふたつ並べると こんなカンジになりますヨ

Img_7150(2)2.jpg





材料費もウチにあるものばかりなので
すごーくお手軽で わりと短時間で出来ちゃいます
気分転換にも ちょうどいいカンジだし
ちょっとはまりそうな予感・・・


もう少し上達したら
プチプレゼントにも いいかもですよね







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif


羊毛っ子も 近々ご紹介しますネ  






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-05 (Thu)
           handmade-logo4.gif  irasuto37.gif






【 お正月 第2弾 】


お家に飾る
リースを作りました

Img_7131(2)2.jpg









公園で拾ってきた枝(ツタ?) をつかっての
ナチュラルリースです
鳥カゴも 飾ってみましたヨ

Img_7106(2)2.jpg





    ゆらり~っと 革タグ&スプーンチャームをつけて

     Img_7109(2).jpg







なんだか カワユイです

Img_7096(2)2.jpg







本日より 旦那さんが仕事始めです
わたしも 今日から 羊毛チクチク始動ちゅう~
オークションも 近々再開予定です
今年も どうぞ宜しくお願い致します







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif






三が日は 私の実家&旦那さんの実家も
行って 楽しく過ごしてきました
お休みや 楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうよね~




ティア&レイちゃんたちにって
義妹Kちゃんに お年玉をもらったヨ~

Img_7264(2)2.jpg






Img_7256(2)2.jpg

お誕生日の時に 大切に使わせてもらおうね~
ホントにありがとう





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
           handmade-logo4.gifmono15.gif




あけましたね
2012年も どうぞ 宜しくお願い致します






さぁ 私は、新春早々
朝食後、 DIY熱が出て キコキコ~~
作業しておりましたヨ~
( 迷惑のかからないよう カットするのは少しだけっ♪)







廃材など ウチにある材料を使って
簡単ラックが完成しました 



    Img_6990(2)2.jpg

    あとはビスか ワイヤーでぶらさげるのもよし





    Img_6979(2)2.jpg
     JUNK風っ







ついでに 多肉植物を入れる
木箱も製作しましたヨ

Img_7022(2)2.jpg







2012年 はじめのモノづくり

Img_6991(2)2.jpg

今日からお休みの 旦那さんは
なんで 新春早々?っと不思議そうだったけど
一年の計は元旦にありやらからなぁ~っ なんて笑ってましたワ








Img_7038(2)2.jpg


アジサイのドライなんか入れても
 かわいいよネ





今年も 木工に羊毛~っと 
  いろんなハンドメイド 楽しみたいと思います

 どうぞ宜しく~






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif






2012年 元旦の とある風景

Img_1107(2)2.jpg



初日の出 見えました

Img_1140(2)25.jpg


2012年は 穏やかで明るい一年になりますように・・・






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(8) | TB(0) |
