-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)


早いもので 2011年ももうすぐ終わりですね
今年は いろんな意味で忘れられない年になりました







わたしの中で 一番大きかった出来事は
なんといっても 羊毛フェルトの個展ができたコトです。


Img_5745(2)2.jpg




たくさんの方に 足を運んで頂き
多くの感動をいただきました
学ばせていただきました
いつも応援して下さっている皆様と
直接お会いする事が出来 本当に嬉しかったです
皆様からのあたたかいお言葉は わたしの大切な宝物となっています







そして 自分の中で ずっと思い描いていた
木工作品と 羊毛フェルトのコラボ作品が 誕生したコトも
大きな一つですネ

Img_4266(5)5.jpg

今後も色々と展開出来たらいいなっと
おもってます






今年も たくさんの羊毛ワンちゃんたちをお迎え下さり
素敵なご縁も たくさん頂きました事
心より 感謝申し上げます




ブログを通じて 仲良くして下さっている皆さんも
本当にありがとうございます



2012年も 私らしく着実に歩んでいきたいと
思いますので これからもどうぞ宜しくお願い致します




皆さま どうぞ良いお年をお迎え下さいませね
喪中につき 年始のご挨拶は控えさせて頂きます






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
    


感謝の一年・・・
とても幸せでした ありがとうございました




| ブログ | COM(4) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
           handmade-logo4.gif babu-syu1.gif





年末のこの忙しい時期に・・・
つい やりたくなる モノづくり




今日はずーーっと何年も前から
気になっていた 時計の 超簡単リメイクをしましたヨ

掃除の途中にネ





7~8年くらい前から 目立たない部屋の
目立たない所に ひっそり掛けてた時計
明らかに 今のインテリアには合わないんだけど
小さいし 見えにくい所だし 放置気味のカワイソウな時計ちゃん


(分解中~~) たしか 7~800円くらいだったようなぁ
             中もペラッと紙製モノっっ



【 before 】
Img_6946(2)3.jpg







5m 200円だった 麻布をま~るくカットして
アクリル絵の具で 文字をステンシルしました


相変わらず 目安でパパっとするから
アバウト~~ だわネ ^^;


Img_6948(2)2.jpg





    水色の秒針もブラウンに

     Img_6950 2







30分ほどで 完成~~です

【 after 】

Img_6955(2)2.jpg

文字間隔や 6が失敗したけど
まぁ またいつでも やり直せるので ひとまずOK~








      アクセントに ラベルをペッタン

     Img_6962(2)2.jpg

  パティシエってね

クッキーママさんに 頂いたお菓子のリボンを
チョンチョンっと切って 再利用したからなのよ~~
お色がカワイイでしょ






時計周りも濃茶か アイボリーにしようと思ったけど
このままでも結構カワイイ気もしてます





手作り感満載で あったかみは出たかなぁ~
前よりは 日の目が見れそうかしらネ


Img_6971(2)2.jpg






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


大掃除は 7割くらいで終わりそうですっっ
風邪もなかなか治りませぬ。。トホホっ




 
| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2011-12-29 (Thu)
                 ispoon.jpg




今朝 ご近所作家 marucoさん と
マクドでモーニング(笑)


       2011122909410000 2



お預かりしていた作品を渡しに
本当なら オサレなお店で ランチ忘年会でもっと思ってたんだけど
私の体調不良の為(ゴメンネ)  新年会に持ち越し 
で、手軽に短時間? 近所のマックで
風邪うつしたら いけんからね~~なんて 結構いたな^^;








              mono47.gif







もう2週間より前の話になるけど
食べ物&作家さん繋がりで・・・



かぶとくんの手作り日記の きょうこ***さん ともクリスマス&忘年会を
してきましたよ






今回も~いっぱい喋って~ 食べまくりました

Img_1093 2




Img_1097 2



ランチは前回行った所の方が
ヨカッタね~~っなんて 話ながらネ







それから プラプラしたり
可愛いツリーにも会いましたヨ (今頃なんだけど ww )


        Img_1099 3






お約束のスイーツも ガッツリ頂きました
ケーニヒスクローネの カフェにて

Img_1101 2





 ティア&レイに 可愛いおもちゃも
   プレゼントして頂きましたヨ

       Img_6807(2)33.jpg


イロイロありがとうございました
とても楽しかったです
来年も是非 遊びましょ~ネ








励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです




今朝 ティア&レイとお散歩途中に
  見えた朝日

2011122907220001 3

朝日見るとつい 拝んでしまいます(笑)
がんばるぞぉーーって 元気ももらいながらネ






| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-28 (Wed)
          illust-sinple5.gif





個展開催中~
dan-sho の常連さんに
ステキなの プレゼントして頂きましたヨ
 わぁ~い

Img_6919 2










バームクーヘンみたいな 木です
美味しそうでしょ

Img_6911 2







       ウチの子達 ふた~りは 軽くのれますヨン

       Img_6904 3

 





励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです

いよいよ3日で今年もおしまい
風邪治るかなぁ。。





| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
           handmade-logo4.gifmono15.gif






今回の個展で 一番多かったご質問が・・・

『 このワンちゃん1匹作るのに(4~5cmくらいの子)
 どれくらいの時間がかかりますか?』 でした



Img_6895(2)2.jpg


そうですね~ 1匹仕上げるのに
全然ダメな日もあるけど
調子のいい日で 3~4時間くらいですかねっと 
お答えしちゃったけど・・・・違った (;^_^A アセアセ…






私の場合は
大体7~8割がた完成したら・・・ こんなカンジでね ↓

Img_6935(2)2.jpg





次の子にとりかかり、何匹ちゃんか誕生してから
(その時にもよるけど) バンダナ等をまとめて作る事が多いんです。
(バンダナを付ける前で すでに3~4時間程はかかってますネ ^^; )









Img_6893(2)2.jpg


そして 最後のおめかし(手直し)もです
そこがすごく時間がかかるところで
何度も微妙なラインをチクチクしてみたり
ワンちゃんを少し離れた所に 置いてみてみたり
カメラで撮って客観的にみて
また直したり~~っと 納得いくまで
微妙な所をたくさん手直ししていきます。





その中でも 特にわたしが一番こだわっているトコロが お顔の表情~


   可愛くな~~れ 
     カワイクナ~レッテネ
   魔法の呪文をかけますよ~ ww





気付いたら 完成するまでに 丸1日以上かかってる子も
いっぱい でしたわぁぁ
 
    スミマセン ^^







Img_6942(2)2.jpg





そうやって 愛情たっぷり込めて
  誕生させていきます






もちろん精一杯作っているのには
なんら変わりはないので
時間は 特に関係ないかと思いますが・・・いちおうネ~






この子達は
お世話になっている方のお子さんのプレゼントや
リクエスト作品の ニコニコワンちゃんです




来年には オークションも再開しますので
どうぞ宜しくお願い致します






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


今日は 悪化しそうだったので
耳鼻咽喉科に行ってきました。
お薬いっぱいっ   効いてくれたらいいなぁ
しかし・・・長引くなぁ



|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-26 (Mon)
                 img96999237zikezj.jpg






お家にも M様サンタさん からの
美味しいプレゼントが 届きましたヨ~~




『 LADUREE 』 のスイーツ

Img_6783(2)2.jpg








可愛い箱も素敵っ
ショコラ すっごく美味しかったです


Img_6801(2)2.jpg








わたしからも ささやかな贈り物を
4人の可愛いチワワちゃんたちと M様へ
    
       20111211_0006(2)2.jpg

SEA ちゃんが代表で お写真撮ってくれましたヨ
相変わらず可愛い~




        Img_6775(2)2.jpg

喜んで頂けてヨカッタです
私達にも 嬉しいクリスマスプレゼント 
ホントにありがとうございました









                      image3827.gif




さてさて その頃
我が家のティアラサンタさんは・・・


      Img_6807(2)3.jpg

お友達の きょうこ***さん に頂いた
クリスマスプレゼントに  ご満悦のご様子です
ありがとね~







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


風邪なかなか治りません。。
長引いてる方も多いようですね
皆さんもお大事に








| 頂き物&贈り物 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
                img96999237zikezj.jpg







イヴですね~
ようやく熱が下がったっぽいんだけど
咳込んだら なかなか止まらなくって ちと辛い
思いっきり鼻声だしね~
ご心配おかけして スミマセンでしたっ







本日の作品のご紹介です



いつもお世話になっている ルピままさんからの
オーダー作品  

 aicon_34.gif

トイプードル 『 ルピちゃんのクリスマスボード 』 です

Img_6649(2)2.jpg







今回のツリーは ナチュラルに
ジンジャーマンクッキーも 持たせましたヨ

Img_6617(2)2.jpg







プックリ ぷっくり
リボン、プレート部分は 既製品を少しアレンジしたり
オリジナルを付け足したりしました。

Img_6632(2)2.jpg









固定する前に パチリ~~です

Img_6657(2)2.jpg









   素敵な クリスマスになりますように・・・


    Img_6600(2)3.jpg








励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


予報通り ホントに寒いイヴになりましたネ
また悪化させないように 気をつけます ^^;

素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ




| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2011-12-21 (Wed)
           illust-leaf02.jpg

       


何年ぶり?だろう
久しぶりに 風邪でダウンしてます


昨日夜から寒気と 喉の痛さはあって
きょう・・・熱が出てますワァァ





メールや コメントのお返事が 少し遅れますが
どうもスミマセン




せっかく皆さんに 風邪など気をつけて~などの
お言葉を頂いてるのに 早速やっちゃってます



クリスマスまでに 治るかなぁ。。。トホホっ
寝込む程は ホントに数年ぶりダワァ






食欲がいまいちの わたしに
食べれそうな 明石焼き買ってくれましたヨ

地元では1、2位人気の 『 ふなまち 』 の明石焼き

Img_1105 2

少しは食べれました。




忙しい時期に 自己管理がなってませんネ^^;






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


やたらにレモネードが 欲しくなってます。
買ってきてもらった
ビタミン補給だな
おやすみなさい



| ブログ | COM(4) | TB(0) |
2011-12-19 (Mon)

                irasuto37.gif




個展にも プチ雑貨としておいていた
編みカゴに ドライ&プリザを入れた作品です


Img_6697 2



小さいモノがスキな方達に
お迎え頂きましたヨ







幅3~4cmくらいのカゴなので チビッコです
コレは最近 作りました

Img_6666 2

コロンとした フォルムがスキなんですよネ








Img_6707 2

このカゴは既製品だけど お気に入り
  もう見ないんだなぁぁ








励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


昨日は法事で一日留守に。。

チクチク羊毛も 秘かにやってますヨ
でも大掃除も途中だし あーーやる事いっぱいっ
今朝はどっちゃりゴミを捨てて ちょっと気持ちイイっ
年末だわね~~



| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(3) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)


               tekaki04.gif




すこし前の話になっちゃうけど
dan-sho オーナーさんと 打ち上げ~してきましたヨ




西明石のカフェ 『 ナチュレ ママン 』

Img_1070(2)2.jpg








店内も カワイイ雰囲気でしたヨ

Img_1076(2)2.jpg








本日の日替わりメニューは
   手羽ぎょうざ

Img_1079(2)2.jpg

どんなだ??って思ってたら
ホントに手羽先の中に ぎょうざがイン








クーポン利用で
スイートポテト & 紅茶付き

Img_1081(2)2.jpg

ほんのりあったくって 
メチャうまでしたぁぁ~~
芋好きには たまらんなぁ





         ごちそうさまでした






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです



あとでここの日替わりメニューみたら
名古屋の方が やってるのだろうかと思う
メニューが多かったです


dan-shoさん 20日までイベントやってます → 




| 委託販売 dan-sho | COM(0) | TB(0) |
2011-12-16 (Fri)

  illust-springhascome-3.jpg  すみませ~~ん


昨日終わった 個展レポですが・・・
dan-sho オーナーが スマホで少し撮って下さっていた
動画をアップする前に 終了してしまったわぁぁ~



おっちょこちょいでスミマセン



よかったら ご覧下さいネ




後半の様子なので 作品が少なくなってますが
雰囲気だけでも 感じて頂けたら幸いです





※ 流れてる音楽が ジャズの元気な曲なので
音量には お気をつけ下さいネ






来て下さったサスケファミリーさんも
ブログで 素敵にご紹介頂いてます → ■■
 ありがとうございました






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです

たぶん おしまい(;^_^A アセアセ… 



| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-15 (Thu)
          『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif


 



お仕事の都合で 来れなかった ポコままさん より
開催中に プリザの素敵なお花をお贈り頂きましたヨ

Img_6478(2)2.jpg


いつも気にかけてくれて ありがとね~
やさしいお気持ちに 感謝です
すごく遠方なのに 考えてくれただけで すっごく嬉しかったヨ~
ギリギリまで悩んでくれて ありがと







個展が終わってから もう18日もたってるのね
なんだか あっという間の出来事だったなぁ



はじめての個展で どうなる事かと思ったけど
思いもかけず たくさんの方が来て下さって
本当に本当に嬉しかったです



関西(特にコチラ方面)では
羊毛を通じて 直接ご縁を頂いた事のある方は
あまり多くはいらっしゃらなかったので
正直・・・来て下さるかなぁぁぁっと
ほんの少し不安もあったのですが
やる事に意義があるっと思い おもいきって
やらせて頂きました。



でも実際は 昔からずっと見て下さり 応援して下さっている 
はじめましての方や

ずっと楽しみにして下さっていたお客様

掲載本のラブちゃんを作ってくださっていて
わたしのブログ・・・ツイッターなどを見て 京都から
ご夫婦で来て下さった方や 

羊毛を過去にされていて
私の個展を見て また作るきっかけをもらった様に思いますっと
言ってくださった方・・・

遠方より この為だけに足を運んでくださった方々

羊毛をされている方にも たくさん来て頂きました
お子様ともお話をさせて頂いたり♪


友人・・・ 羊毛友達・・・ブロ友さん・・・家族
いつもお世話になっている方・・・



遠くから見守って下さっている方もいて下さったり
他にも たくさんの方に足を運んで頂き
本当に夢のような 9日間でした



何より嬉しかったのが
来て下さった 皆さんのお顔が ニコニコ笑顔だったコト
『 可愛いね~ 癒されるね~   』 と
あたたかいお言葉も たくさん頂きました



わたしの作品に会いに わざわざいらして下さっている事が
ホントに夢のようで・・・



その上 ワンちゃん達 お迎え下さった方も たくさん・・・
ブログにも素敵にご紹介して下さったり・・・
皆さん 本当に本当にありがとうございました
たくさんの方に 愛して頂き
本当にシアワセもんです
心より感謝申し上げます







これからも チョコンと傍にいるだけで
ホッコリして頂けるような
作品づくりに励みたいと思います。



至らない所も多々あったかと思いますが
今後に繋げていきたいなとおもいます
とても勉強になりました。






少しだけ・・・
これから自分が 羊毛で進んでいく道が
進んでいきたい道が
見えたようにおもいました









最終日の夕焼け

Img_6229(2)2.jpg



いつも以上に 感慨深いものになりました





Img_6234(2)2.jpg






また いつの日か
開催できるといいな
お会い出来るといいなっとおもいます





ありがとうございました



            Reity's dog  Yuumi






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです




熱く ^^;  なが~く
お付き合い下さり ありがとうございました
これにて 個展レポ終了です
近々 通常営業に戻ります


dan-sho オーナーさん 
  大変お世話になりました

| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-14 (Wed)

           『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif




~ 展示風景 ~





扉を開けたら すぐ見える景色

Img_5763(2)2.jpg



奥には 海を見渡しながら くつろげる
ドリンクコーナーがありますヨ







そこには・・・

マリンルックのワンちゃんたちや

Img_5804(2)2.jpg








すこし空間をとり
クリスマスセット もディスプレイ

Img_5797(2)2.jpg









並びのレジ横に アンティークBox のくまちゃんや
リスさんを飾りました ( 画像右側 )

Img_5652(2)2.jpg
   リスちゃんの画像が・・・
       なぜかないっ






Img_2431_1.jpg







こんなカンジで色々ディスプレイさせて
いただきましたヨ
長々とお付き合いくださり ありがとうございました








   poya2.jpg





そして お会いしたかった方も 来て下さいました


以前よりとても仲良くさせて頂いている
あんずママさん が、東京から神戸へ 偶然にも
所用で来られていたのですが
お忙しい時間の中 叔母様と一緒に駆けつけて下さいました。






素敵なプレゼントも頂きました

Img_6273(2)2.jpg



おしゃれなスイーツに
ラピスラズリのペンダント





        Img_6286(2)2.jpg

        守ってくれたり、万能な石なんだそうです。




以前にもお贈り下さった、ご友人さんが作って下さった
水晶とロードクロサイトのチャーム
大切に身につけさせて頂いてます







そして 私達 夫婦にも
素敵な切子のグラスまで 頂きました

Img_6306(2)2.jpg


たくさんのお優しいお気持ち
本当にありがとうございました。
大切にさせて頂きますネ



あんずママさんも、叔母様も 優しいオーラがたくさん出ている
とても素敵な方で あたたかい空気に包まれているようでした。
お会い出来て とっても嬉しかったです
お忙しい所 わざわざありがとうございました
またゆっくりお話させて下さいネ






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです



あと 少し
おやすみなさい zzz





| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-13 (Tue)
            『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif




~ 展示風景 ~



    Img_5781(2)2.jpg





一番奥の棚です。


上段には ポストカードを飾ったり
  椅子&チビッコシリーズをディスプレイしました

Img_5786(2)2.jpg







お陰様で このシリーズは ご好評頂きました

Img_4765(2)2.jpg






ゾロ ぞろり

Img_4749(2)2.jpg





Img_4785(2)2.jpg





椅子セットをお迎え下さった方が
ブログで 素敵にアップして下さってますので
ご紹介させて頂きますネ



ブログで仲良くして頂いてる 大人気フェルト作家の
アンさんファミリーが お忙しい中 
ご旅行の途中に寄って下さいましたヨ~

キラキラ可愛いお嬢さん&ママさんだなぁって思い
お話させて頂いたらアンさんでしたぁ
想像通りのとっても温かい素敵な方でしたヨ

『 Hand Made Ange -フェルトままごと 』 のアンさん → ■■

お迎え頂いたチワちゃんは 個展後半に
仕上げが間に合った子なので一緒に写ってませんネ^^;



可愛がってくれて ありがとうございます






           ikon36.gif






そして 素敵なハンドメイド&雑貨ショップをされている
アトリエシード のオーナーさんも
最終日に来て下さいました → ■■

オーナーさんご本人様も 作家さんで
可愛い手芸本 も発売されています




終了日前日に 近くのギャラリーアトリエ ファヴォリータさん
アトリエシードさん 主催のザッカ展が開催されてましたので
終わってからすこしお邪魔させて頂いた所、
偶然にも わたしの個展のお話をして頂いてたようで
もう感激でしたよ~~
いろいろお喋りさせて頂いて嬉しかったです





お忙しい中 皆さん 本当にありがとうございました
多くのハンドメイドに携わっている方とも
ご縁を頂けてる事 とっても幸せに思います
ハンドメイドしててよかったなぁ





励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです




レポ 随分長くなってスミマセン^^;
そろそろ終わりそうですっ




| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-11 (Sun)
本日2度目更新



可愛いお客様 続きま~す




いつもお世話になっている
サスケ君ファミリー もやって来て下さいましたヨ~


Img_6114(2)3.jpg






ワァ~お会い出来て嬉しいなぁ
ブログでは 可愛い ななみちゃん、拝見させて頂いてたけど
実物も メチャンコ可愛いい

       Img_6148(2)2.jpg






パパ&ママさん メロメロになっちゃいますよね~
このパパさんは 以前にオーダー頂いた
お着替えセット に、小物や +衣装などの制作、演出をして下さった
パパさんなんですよ~



ママさんとの裏話 イロイロ聞かせて頂いて
とても楽しかったです


Img_6159(2)3.jpg




     サスケ君も遠くからありがとね~

      Img_6122(2)2.jpg





      poya2.jpg





ご近所羊毛作家友達の こさじちゃん
旦那さんと遊びに来てくれたヨ~

新婚さん  お似合いの素敵な旦那さんだったワァ


       Img_6313(2)3.jpg





美味しい プレゼントもありがとね
チョコンと凝ったスイーツ 
チョビチョビ大事に頂いてます

Img_6323(2)3.jpg






Kちゃんもありがとう

     Img_6340(2)2.jpg





ティア&レイも喜んでたヨ

Img_6523(2)23.jpg

    おひさしぶりですっ(笑) 元気ですっ 






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです

ではでは~
楽しい休日を





| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-11 (Sun)
           『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif




後半もたくさんの お客様が来て下さいましたヨ


   Img_6085(2)3.jpg



親友の子供  そうちゃん
大きくなった なぁ~
ドーナツもありがとね~


      Img_1058(2)2.jpg





ワンちゃんのお客様も


        Img_6199(2)4.jpg





        Img_6205(2)3.jpg





        Img_6170(2)3.jpg





   旦那さん共々仲良くさせて頂いてる
    Mさんと愛犬 ハッピーちゃんもご来店~
     お気遣いまでありがとうございます    
      

       Img_6227(2)2.jpg



        Img_1084(2)2.jpg





友達 I 君ファミリーも遊びに来てくれました

Img_6186(2)2.jpg

  『 バァ~~
  カワイイなぁ 子供とワンコには 癒されますネ

皆さん ありがとうございました




励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


 続きますっ
楽しい~日曜日を



| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
           img96999237zikezj.jpg




先日、羊毛作家の じゃっくら~さん ブログで
私も是非 参加させて頂きたい記事を発見  → ■■
     (ありがとうございます♪)





南気仙沼小学校の学童クラブの子ども達へ贈る
羊毛クリスマスプレゼントです





羊毛フェルトでも 何か出来ればいいなぁっと
以前より思っていたわたしには 是非とも~っという気持ちで
参加させて頂きました。






でも知ったのが 締め切り2日前くらいだったので
少しだけだったんだけどね^^;
お気持ちだけでも届いたらいいなぁって

(制作途中だった子達や、滞在組の子達を
  急ぎめで最終仕上げ~ もちろん愛はいっぱい込めてネ








Img_6395(2)2.jpg




5cmサイズくらいのワンちゃん達や
ニコニコプードルちゃん& カゴ入りピヨちゃんなど







Img_6424(2)2.jpg






ピヨちゃんは おまけにでも


Img_6358(2)2.jpg





        Img_6398(2)23.jpg



ほんのひと時でも ホッコリしてくれたら
  いいなぁって おもいます

みんなのあたたかい気持ちが 届きますように・・・






企画は saekoさんブログ → アトリエteyney 羊毛フェルト教室

羊毛作品は 150点も集まったそうですよ  → ■■







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


参加させて頂き感謝ですっ
子供たちの笑顔がみれたらいいな





| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
本日2度目の更新




結局お昼寝じゃなく
ティア&レイ みんなでお散歩に行ったあと
朝食、満腹になったら 朝寝をしてしまったヨ
2時間半ほどガッツリ  イミなーいっ




          bana15.gif




祝日の日のお客様
この日は たくさんの可愛いワンちゃんたちにも
お会いする事が出来ました





京都から ご家族皆さんで
わざわざ来て下さいましたヨ~~



お世話になっている
ちゅーちゃんファミリーさん宅の
雷(ライ)君

   Img_6014(2)3.jpg





いつも見ている 雷くんだぁ~~
イケメンパパです

Img_6019(2)2.jpg







      雪(セツ)ちゃん
      Img_5999(2)2.jpg






      やさしい5匹babyちゃんのママさん
     出産~子育て~っと ずっと遠くからみてましたヨ
     会えて 嬉しいなぁ
    

        Img_6007(2)2.jpg






     雷くん&雪ちゃんの 子供の 霙(エイ)ちゃん
     とても小柄で可愛いの

      Img_6031(2)2.jpg






ちゅーちゃんさんには 以前にもオーダーを頂き
今でも みんなとっても大切にして下さっているそうです
もうホント 感激ですよね
実はウルっとやばかったです


この日の様子も ブログでご紹介頂いてます → ■■
ありがとうございます






マリンピア神戸で遊んで来られた後だったので
みんなちょっと ネムネムモード?
雷くん&霙ちゃんが一緒に 入ってましたヨ
可愛すぎる

Img_6048(2)2.jpg
  お写真ブレブレ多くてスミマセンっ






美味しいスイーツまで頂いてしまって
ホントにありがとうございました
なめらかで すっごく美味しかったです

      Img_1069(2)2.jpg

      ずっしりとした1本のバームクーヘン(初です~)
         ウマウマっ
  







癒されまくりの一日でした 感謝








励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです



ウゥ今日もチクチク・・・
  はかどらないっ  寒いし~~





| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
          『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif





23(水) この日は 可愛いお客様が
   たくさん来て下さいましたヨ






 朝一番にご来店下さった お世話になっている
    あなきんさま宅 チワワの 麗亜ちゃん
 


     Img_5899(2)2.jpg





いつも大好きなパパ&ママと
全国いろんな所へ ご旅行に行かれている
なんとも羨ましい~~麗亜ちゃん
ブログをみながら、わたしも旅行気分味わわせて頂いてますっ



わぁ~はじめまして
  会えてとっても嬉しいなぁ
おとなしくって とってもカワイイの




      Img_5902(2)2.jpg


あなきんさんがブログで
とても素敵にご紹介して下さってます → ■■
  ( 私ムチムチでお恥ずかしいですが ^^;



ステキな写真集を見せてもらったり
ワンちゃん話させてもらったり
楽しい時間をありがとうございました









続いての カワイイお客様
ダックスの レオン君

Img_5908(2)2.jpg

ダックスちゃんらしく 元気いっぱいで
キュンキュン可愛かったなぁ







Fさん 今回はご家族さまを連れて来て下さり
2度目のご来店です~~
嬉しすぎです

Img_5919(2)2.jpg









続いて T様
パピヨンの レイ君

     Img_5948(2)2.jpg





女の子とよく間違えられちゃうほど
小柄でおとなしいレイ君
とってもキュートでした
Img_5939(2)2.jpg









ご近所ワンちゃん友達の
チワックスの 龍之介くんファミリーも遊びに来てくれましたヨ

    Img_6057(2)2.jpg

あれ?いつもの元気っぷりは
 どうしたのかな~ 内弁慶なんだそうです






いつもの龍ちゃんと違う面が見れて
ちょっと新鮮~
知らない所来たら緊張しちゃうよね
ありがとね~~ 

    Img_6066(2)2.jpg





この日は たくさんのカワイイワンちゃんたちに囲まれて
モフモフっ シアワセでした~~
遊びに来て下さって ありがとうございました



   続きますっ






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


きょうは真夜中 2時過ぎに目が覚めちゃったっ
お昼寝しないか心配^^;





| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-08 (Thu)
            『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif




~ 展示風景 ~




「 5匹のダックスちゃん

Img_5774(2)2.jpg








Img_5613(2)2.jpg






いい風合いの流木を キレイに洗いカット
それを土台にして 少しアレンジしましたヨ
( 正確には、旦那が主にしてくれたけど ^^;)






Img_5978(2)2.jpg
味があって カワイイの









壁側には 本やミニ写真集、キット
ポストカードなどを 飾りました

Img_5638(2)3.jpg






        
       Img_5648(2)2.jpg








ポストカード
Img_5644(2)2.jpg







       シックめなカラーの 作品たちも

       Img_5791(2)2.jpg

       セリアのディスプレイBOXが ピッタリサイズでした





     
    poya2.jpg







20日(日)は 、羊毛作家友達の きょうこ***さん
来て下さいましたヨ



ナチュラルで とても素敵な
プリザを頂きました
本当にありがとうございます

       Img_6471(2)2.jpg




ちょうどこの日は dan-shoの 常連さんもご来店。
写真をたくさん撮って下さり
ブログで ステキにご紹介下さってます → ■■

ありがとうございました
クッキーちゃん も一緒に写ってますヨ~~









励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


きょうは 久しぶりにチクチク励みますっ





| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-07 (Wed)

あむゆーずさんで 今回の個展
 ご紹介頂きましたので お知らせさせて頂きますネ
   




          tekaki03.gif




個展には いつもお世話になっている
ハマナカの Sさんも遠くから 来て下さいました



あむゆーずさんに その様子を載せて下さっていますので
是非 ご覧下さいネ

          

      あむゆーずブログ







普段 海や 橋の見える生活に慣れているから
気付かないコトもあるけど
改めて いいトコロでさせて頂いたなぁって
思ってます





素敵にご紹介下さって
 本当にありがとうございました




Img_5893(2)2.jpg
  ~ dan-sho から見える夕日 ~ 11/20 撮影






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです






| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-05 (Mon)
            『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif





~ 展示風景 ~

Img_5777(2)2.jpg







中央右側には
 ネンネのワンちゃんたち と
 うるるん ポメちゃん

Img_5758(2)2.jpg
    初日はお天気悪かったので 2日目に撮影し直し
      すこしお嫁入りしてます 



  




ちびっこシリーズは 特に気に入って下さってた方が多かったです
ねんねワンちゃん や 椅子付きのワンちゃん

Img_3197(2)2.jpg






     poya2.jpg





2日目の日曜日も・・・

可愛いお客様が 来て下さいましたヨ~




アジュリーママさん宅
 ポメラニアンの アジュちゃん

      Img_5882(2)2.jpg
       小さくって とっても可愛いの










そして 以前よりお世話になっている
クッキーママさん宅の クッキーちゃん


      Img_5879(2)3.jpg

念願叶って
 クッキーちゃんファミリーさんにも 会えましたヨ~
ブログではいつも 拝見させて頂いてるので 嬉しかったなぁ








偶然にも 同じ時間帯にいらして下さっていて
  はじめまちての ご挨拶

Img_5876(2)2.jpg


ふたりとも とってもおとなしくって
お利口さんなの
上手にごあいさつ 出来てましたヨ  うらやましいぃ(笑)





可愛いモフモフちゃん達に会えて
 シアワセでした~







クッキーママさま
 いつもお優しいお気遣い ありがとうございますネ

      Img_6246(2)2.jpg







Img_5887(2)3.jpg


クッキーママ様が
とっても素敵に ブログにご紹介下さってます → その① ■■
                           その② ■■

お写真いっぱいで
あたたかくって・・・感動しちゃいました




皆さん 本当にありがとうございました
この日は たくさんの方にご来店頂きました。
続きは 次回かな







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


長くなってスミマセン^^;
記念でもあるので もう少しお付き合い頂けたら幸いです





| 個展 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
            『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif





   展示風景です


Img_5821(2)2.jpg







入って 手前の棚 のご紹介に続き・・・
中央棚のご紹介です


Img_5777(2)2.jpg









コチラには 10月に発売された 掲載本
『 手のひらサイズのマスコット 』 の ワンちゃん
動物ちゃんたちが 本と一緒に並んでます

Img_5846(2)2.jpg
ハナマカさん ご協力ありがとうございました♪









ラブちゃんもいますね
この子は わたしの作品の中では 結構大きめちゃんです

Img_5853(2)2.jpg


掲載されなかった子達も 一緒に並んでいるので
わたしの作品を よくご存知の方々には
『 この子達は はじめてですよね~っ 』 と
 お声を掛けて頂きましたヨ、 スゴイっ










コチラも掲載作品の ビションちゃん達です
今回 とても人気者ちゃんで 皆さんに可愛がって頂きました

Img_5848(2)2.jpg





一緒にディスプレイしている ポストカードは ( 分かるかな? )
販売用でしたが コチラもとても好評頂きました
ありがとうございます
もっと作っておけばヨカッタと 少々反省点でもありますっ
次回につなげたいと思います。







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


今回あまり撮ってなかった動物ちゃんたちも  
以前に撮影済みですので またご紹介させてくださいネ
レアかも(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・

dan-shoさんで
   イベントやってます →



| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)

           『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif




本日2度目更新


~ 初日の続きです ~


この日は とても可愛いお客様も 遠くからご来店頂きました

なんと 東京から この日の為に駆けつけて下さったんですぅ
いつもお世話になっているM様・・・っと





とっても可愛い 愛犬ちゃんと一緒に

    Img_5694(2)3.jpg





    チワワの SEAちゃんです

     Img_5688(2)2.jpg





    この日の アイドル No1
      Img_5689(2).jpg




すっごいお利口さんで
人もワンちゃんも大好きだそうで
ずっと ニコニコちゃんでしたよ
傍に行くと 尻尾もプリプリで たまらんでしたぁ







    こんな笑顔で見つめられたら・・・やばいですよネ(笑)

      Img_5699(2)2.jpg





ちょうどその時間は
義妹ちゃん&お友達、知り合い
身内が多かったので たくさん撮らせて頂く事
遊んでもらえる事が出来ましたヨ~ シアワセっ


お陰様で みんな存分に 癒してもらいました






      素敵なお花を届けて下さったり


        Img_5824(2)2.jpg




      可愛いプレゼントまで・・・

     Img_6256(2)2.jpg



   本当にホントにありがとうございました
 お会いする事が 出来て、とっても嬉しかったです






励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです




この日から 可愛いお客様
   続きますヨ~~



| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
            『 Reity's dog 羊毛展   』ikon40.gif





~ 11月19日(土) 初日 ~





この日は、晴れ女だったはず?の私なのに
結構な雨&風のスタートでした

Img_5958(2)2.jpg
   ( 扉前の 小さなギャラリースペース♪ )






初日という事で、早めに到着すると
もうすでに 待っていて下さった方がいて

京都からの お客様でした。

『 電車が止まったら・・・っと思い 早く来ました 』・・・って
帰りの心配より先に 来たかったって事~~~???っと
もうビックリ感動でしたヨ





初日は たくさんの方に ご来場頂き
お近所羊毛作家の marucoさん も、
お母様と一緒にいらして下さいました。



   素敵なプリザも ありがとう

    Img_5828(2)5.jpg



    

たくさんの方に ご覧頂き、お迎え頂いて
『 可愛い~癒される~っ 』 と 
作者にとって これ程嬉しい言葉はないくらい
温かいお言葉の数々を頂きましたヨ
ウルルンっと なんどきた事でしょうっ





続きますっ




励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです

今日も雨の土曜日みたいね
ん? 晴れてきたよ。。





| 個展 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-02 (Fri)
先日 お世話になった dan-shoさんで
2周年イベントが  明日12月3日(土)より開催されます


111129180418dka5.jpg

詳しくは コチラから →


常設作家さん作品もあり、
わたしの羊毛作品も(台座付き等) すこし並んでますので
作品展に来られなかった方も どうぞご覧下さいませね

器の蔵出しセールも人気だそうですヨ
 



11日(日)には チェロ・スティールパン楽団 『ゴーシュ』 LIVE
  もありますヨ。  →

明石海峡の夕景&夜景を眺めながら…
 ロマンチックですネ







個展レポは 夜にでも・・・できるかな??





励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです


窓を開けようとしたら
指先だけ触れてたみたいで 少し長かった人差し指の爪が 
半分くらいの所でもげたぁぁ~~ 
身までいってて 血がグジュグジュっと出てきた
痛いっっ( ̄∇ ̄;)


| 委託販売 dan-sho | COM(0) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
        
           『 Reity's dog 羊毛展   』 ikon40.gif






ギャラリーでの 作品展示の様子です



Img_5821(2)2.jpg









入ってすぐの棚は こんなカンジでディスプレイ

Img_5745(2)6.jpg








すこしアップで 1段目

Img_5725(2)3.jpg








『 いらっしゃいませ~ 』 の シュナちゃんシェフも

Img_5731(2)2.jpg









2段目です

Img_5735(2)2.jpg








この大きな棚も 私が持ってきたの??って
よく聞かれるくらい(笑) イメージにピッタリでした
( dan-shoさんのです )



Img_5805(2)2.jpg


dan-shoさんの 今までの個展では 
こんな風合いの作品展は
初めての試みだったので
どうなんだろうっと ちょっと不安?もあったようですが
意外にも すごくしっくり来てたので
とても喜んでくれてました、ヨカッタ
           



わたしも全体を ディスプレイするまで
イメージがいまいち掴めなかったから
あった時は 小躍りしそうだったワ







次回は 可愛いお客様 ご来店~
  お楽しみに







励みになります
こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif
      いつもホントにありがとです



メールのお返事は順次させて頂いております。
すみませんが少しお待ち下さいネ



個展レポ長くなりそうですが
よかったらお付き合い下さい


 

  
| 個展 | COM(0) | TB(0) |
