-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-30 (Thu)
            w45.gif w47.gif
 



あちちの日々が続いてますね。
ティア&レイ&旦那さんと
早朝5時散歩がはじまりました
今朝は風があったので まだ気持ちヨカッタです。






昨日・・・昔からとても仲良くしていただいている
ポコままさんより お届けものがやってきました。




ん~~ なんだかいい香り
ティア&レイたちも大騒ぎ




お誕生日&結婚記念日にと頂きました。

     『 手作り石鹸 』

Img_5292(2).jpg

上にはスイーツのトッピングのように
小さなのがのってるの


手作りソープって 体にもやさしい成分で
作られてるから ホントにいいんですよね。
ふんわり香ります。 癒しダワ~








他にも ちいさなドライのアジサイリース
   カワイイ

Img_5326(2).jpg

お部屋にちょうどいい飾り場所が見つかったので
一人でニンマリしちゃったワ








ティア&レイたちにも
ポコちゃんが大好きな おやつまで

Img_5266(3).jpg


いつもいつも やさしいお手紙と
  お心遣いを 本当にありがとうございます
   大切に させて頂きますネ。
早速ティア&レイは ウマウマ頂きましたよー
大喜びでした







励みになります
一日一票 こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    いつもホントにありがとです


     ワンちゃん本日終了日 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです




      image1475.gif



昨日、ティアたち ワクチン&フィラリアに  行ってきました。
3~4年くらい前に ティアが一度 ワクチン後にカイカイっと
アレルギーが始めてでたので 出にくいお薬を配合されたのを
チックン して頂きました。
今年も 一日様子みてたけど なにもなく無事に終わってヨカッタ。


ウチの子達は飼い主同様(  )
ポッテリ体系なんだけど (ダメなんだけどねー  )
日ごろのロング散歩のお陰で
内臓脂肪はついてないようで ヨカッタよ。
獣医さんには 皆がちいさな頃からお世話になってるので
特にレイは赤ちゃんイメージが強いのか
たくましく成長したねっと よく言われてます
先生~ 女子に言う言葉じゃないワッ
たしかに ポッテリしてる割には
筋肉質体系なんだけどね
  余計ガッシリっ とも言う。。






 がんばって みんなで少しずつでも
ダイエットに励みたいと思いますっ。。たぶん  








| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-29 (Wed)

       
              img7d76e8f4zik0zj.jpg




たいして引っ張るネタでもないんだけど・・・ つづき


    


すこしモノが置けるように ミニ棚をつけました(左下)
編みあみカゴにドライを入れて

Img_5134(2).jpg
   ドアはやすりの目が粗すぎたネ (;^_^A アセアセ 








飾り棚の幅は 約1cm

アルパカちゃんも乗れますの~

Img_5154(2).jpg







こっちは向けないけど

Img_5155(2).jpg







おりられた。。

Img_5158.jpg







また日を置いて 改めてみてみると
アラがもりだくさん見えるけど
木工初心者なので  
まぁ ひとまずよしとしましょ



      Img_5249(2).jpg






お付き合い下さり ありがとでした

Img_5258(2).jpg







励みになります
一日一票 こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    いつもホントにありがとです


     ワンちゃん出品中 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです



今日はティア&レイ ワクチン&フィラリア日。
一眠りさせたら 病院行ってきます





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2011-06-28 (Tue)
  木工熱・・・続いてますっ



いやいや~ 昨日はチクチク羊毛 
仕上げないといけない子なんだけど
どうしても可愛く出来ないんですよね-


なので そんな日は なにもしないで休むのもいいんだけど
せっかくなので 思い立った木工~ 
夜からつくり始めましたワ
廃材を使って 完成したコは・・・



          handmade-logo4.gif ie09.jpg




        『  ナチュラルプレート 』
    
      Img_5099(2).jpg


    作りたいテーマは・・・
  『ドア』  『サンシェード』 などなど・・・
    っとなると お家よね。
   まずはわりと簡単に出来そうなモノを。。









いつかは作ってみたいと思ってた
なぜか憧れ?の 『 サンシェード 』 


はじめて作ったので 思いのまま
あ~でもない こ~でもないっと
でも なんとか形になって、メチャうれしい



Img_5200(2).jpg


  


窓をくり抜くのも一苦労~
楽しいけど 材料も手薄だし
想像よりもイロイロ大変でしたワっ







ワイヤーをつけて 壁掛けにも出来るようにしました。
お花をクルリン

アクセントに鳥さんチャームをぶら下げました
あっ きっと鳥カゴ ぶら下げてもカワイイだろうネ
また作ろう

     Img_5118.jpg









下地の色もベージュやホワイトと 
(たまたまだけど  ) 微妙な色が出せてなかなかお気に入り

Img_5127(2).jpg


ひとまず完成~とします

長くなりそうなので 後日に続きますっ






励みになります
一日一票 こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    いつもホントにありがとです


     ワンちゃん出品中 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


木工 もっとイロイロ上手に作れるようになりたいなぁ~







| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2011-06-27 (Mon)
           handmade-logo4.gif ie04.jpg




久しぶりのミニチュア木工


お家にある 廃材ベニア板を使って
ちいさな ワンちゃんお家を作りました。


Img_4944(2).jpg
     もう少し汚そうかな。。








ワンちゃんの名前は ポチ 
マルチーズちゃんです

Img_5049(2).jpg

いえいえマルちゃんには 
お手伝いしてもらってるだけです








いろんな角度から

Picnik コラージュ

アクセントにダイスキボタン と、ネームプレートを。








大きさはコレくらいです。
ちなみに このマルちゃんは入れません

Img_5081(2).jpg






上からの図っ

Img_5007(2).jpg








もうすこし入り口広げて また作ろうか…
床も作った方が 映えそうか。。
ん-- どうしましょ

でも切ったり、塗ったりと
チビちゃんなのに 結構な時間かかってしまったから
量産&商品化は難しいかなぁ
作る工程は 久しぶりだったので楽しかったんだけどね
  ムズカシイっっ




Img_5050(2).jpg






励みになります
一日一票 こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    いつもホントにありがとです


     ワンちゃん出品中 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


コロとかポチって 昔はたくさんいましたよね~






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
          handmade-logo4.gifmari4309.jpg






カワイイ小瓶の中に・・・
   
Img_4928.jpg






羊毛マカロンちゃんを入れましたヨ
以前ご紹介した マカロンセットと一緒に完成してたんだけど
すっかりアップがおそくなりましたワっ ^^;



Img_4933(2).jpg









今回のは マカロンと一緒に
プックリ文字が入ったアイス棒と ドライを入れました。

Img_4859(2).jpg






              icafeore.jpg  ispoon.jpg







布と麻ひもでおめかし
ポイントのチャームは ティーポット


Img_4885(2).jpg









先日ご紹介した マカロン と一緒に

Img_4922(2).jpg


名前もスイーツも コロンとしてて
ホントにカワイイやつダワっ
  『 マカロン  』







励みになります
一日一票 こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    いつもホントにありがとです


     ワンちゃん出品中 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


布用ピンキングはさみって高いのね~ ビックリっ




| handmade (DIY&リメイク) | COM(0) | TB(0) |
2011-06-25 (Sat)
ここ数日のむし暑さに
ワンコも わたしたちも 
お散歩後は ヘロヘロ~ なのよ 
7、8月はどうなるのでしょ- コワイわっ







          handmade-logo4.gif  fune7.gif






チクチクは~ まぁまぁ順調にはかどってます。





リクエストワンちゃん イロイロです

_Img_4669(2)23.jpg






今 出品中のお子たちになります
お気に入りの子が見つかると幸いです。


_Img_4825(2)2.jpg



            なかよく出品中~ 
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです






励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  15位
     『ブログランキング』       8位
いつもホントにありがとです。



そうそう~ 愛用カメラの イチデジ が、不調ですっっ
ピントがあいにくく… やめてぇってカンジ。。
電子レンジも調子悪いし コワイわぁ





|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)

          handmade-logo4.gifmono15.gif

       


先ほど ヤフオクにワンちゃん
ちょびっと久しぶり~ 出品しました。
すっかり夜遅くなっちゃったわぁ






『 赤柴ちゃん  』

_Img_4761(2)2.jpg





『 黒柴ちゃん  』

_Img_4688(2)2.jpg






ちょっと黒柴ちゃんがデッカちゃんになりましたワっ

_Img_4806(2)2.jpg








他のお友達も



『 チワワちゃん  』

_Img_4730(2)2.jpg






先日ご紹介させて頂いた
レインコートプードルちゃん も一緒に

みんなで パチリ

_Img_4843(2)2.jpg


    なかよく出品中です。
          肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです





励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  18位
     『ブログランキング』     9位
いつもホントにありがとです。


 アメトーク見ながら
寝るとしますっ おやすみなさい





|  ┣ 日本犬 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)


梅雨の間の晴れ間

きょうは ホントに暑い一日です。




        handmade-logo4.gifillust-raineyday6.jpg







   本日ご紹介のチクチク~


aicon_33.gif
『 雨の日お出掛け  プードルちゃん 』

Img_4459(2).jpg








オチビちゃんにも レインコートを
作ってあげましたヨ


Img_4441(2).jpg







頭デッカちゃんなので
かぶれないけど フード付き



Img_4445(2).jpg
    ちょっとオシャレちゃんっぽいでしょ?





コッカーサスケちゃんの オーダーお着替え
『 梅雨の日セット 』 を作らせて頂いた時から 
いつかは~チビちゃんたちにもっと思っていた レインコート

ようやくカワユイ生地も見つけ完成しましたワっ
まっ 正確には 偶然なんだけどね~








傘もいっしょに持ってこ~ね

Img_4471(2).jpg








これで雨の日のお散歩も
  たのしくなるのね~  


Img_4430(2).jpg
  ※ 作品の類似品制作&販売はご遠慮願いますm(_ _)m 



                             illust-raineyday3.jpg






励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  18位
     『ブログランキング』     12位
いつもホントにありがとです。







|  ┣ トイプードル | COM(2) | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)
     
           handmade-logo4.gifmari4309.jpg







   本日ご紹介のモノづくり


    
      aicon_34.gif
      スイーツ  『 マカロンセット    』 

     Img_4284(2).jpg

    ビンの中に あま~いマカロンを詰めましたヨ






フェイクだけどねっ

Img_4315(2).jpg

色とりどりの羊毛ちゃんが ホントカワイイ~





             ispoon.jpg   icafeore.jpg







タグはホワイトでさわやかに~
スプーン&フォークチャームをポイントにつけました

Img_4300(2).jpg




初めてのマカロンは もう何年も前に作って
ビンにつめ 実家に置いてるはず~
久しぶりに 作りましたよ
でも確実にコッチの方がカワイイな






    Img_431282).jpg







励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  21位
     『ブログランキング』     14位
いつもホントにありがとです。



チクチク~ 新作やこもの
すこしずつ誕生してます。
お楽しみに~

このマカロンちゃんは とある所に置いてもらう予定
詳細はまたさせてくださいネ





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(1) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)
今週は梅雨本番といったカンジのお天気の兵庫県


         

           col69.gif



先週 のつづき・・・


『 かぶとくんの手作り日記 』 の きょうこ***さん と
お会いして ランチ&プレゼント交換をさせて頂きましたヨ





わたしからお贈りしたのは
愛犬シュナウザーの ヴィヴィちゃんグッズ



Img_3447(2).jpg






今回はマリンルックできめてみました
Img_4032(2).jpg






以前にきょうこ***さんに
カワイイ~なんて ちょこっと言ってもらえた革ストラップ
ちょうしにのって
シュナちゃんで作りましたヨ





    Img_3431(2).jpg



いやいや~ シュナちゃんチャームも
いい具合に 在庫であったのよね
プレ交換が決まってから 
作ろうって決めてましたっ
むりから一緒に

 



      Img_3435.jpg






ちょちょっとアップで~
クロ子ちゃん、撮るのやっぱりムズカシイィ。。
Img_4044(2).jpg






 シュナたん いっしょネ
Img_4053(2).jpg






ラッピング、アレコレ考えるのも 楽し~ネ


    Img_4059(2).jpg






ちいさなリバティ生地セット
    
      Img_4072(2).jpg





ヴィヴィたんお菓子と一緒にお届けしました。
お嬢さんや ヴィヴィちゃんにも喜んで頂けて ホントにヨカッタです~



きょうこ***さんブログにも
可愛くご紹介いただきましたヨ → 


あたたかいコメント下さった皆さん 恐縮です (//▽//)
    この場を借りて~ ありがとうございます

                        col68.gif





励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  22位
     『ブログランキング』     18位
いつもホントにありがとです。


羊毛作品もちょこっと違うカンジのが完成してます
 また ご紹介させてくださいネ
 では よい週末を~








| 頂き物&贈り物 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-17 (Fri)

           m-09.gif



きょうは毎年忘れ去られている
結婚記念日 (特にわたしにネ
結婚式と入籍日が違うので ついね


わすれないウチに書いておきましょー



ちょうどカレンダーに 今、内科にかかってるので
日にち間違えないように書いてた所 
あれ??この日なんかあった?ってな
具合に思い出したわけです


早いような おそいような 結婚して9年目になりました。
付き合いも長かったから 
もう長年連れ添った老夫婦のようだけどね
でも十何年と一緒にいるけど とってもなかよくやってます。
旦那さんがとっても穏やかで やさしいからね~
感謝して きょうは(も!!…っとも言っておこう)
美味しい夕食作りましょーかね






           ispoon.jpg






そうそう 食べ物つながりで~

先日大阪に行ったときに 買って 
一応撮ってた
   おいもさんのお店 『 らぽっぽ  』 のおさつ木の実パイ
      今まで 『 らっぽっぽ 』・・・っと思ってた ^^;

Img_3390(2).jpg


ダイスキなんです~~
 ( ハイっ いも好き

今は神戸では買えないのよね~
たしか昔は そごう?に 入ってたはずなのに
食べたくなって行った時には なくなってたのー 残念。。

一口サイズで 美味しいの
(カボチャ、さつまいも、チョコ味)
久しぶりに食べれて シアワセでしたワぁ






励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  20位
     『ブログランキング』     17位
いつもホントにありがとです。




きょうの内科通院で 血液検査やら薬などモロモロで 
5,000円ほどの出費。。
体しんどいのもキツイけど お財布の中身も寒い~
健康が一番ですね

でも少しずつましになっきてるのでご安心下さいネ



チクチク羊毛もスローペースではありますが
頑張りますっ






      
| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)
あいにくの雨模様の兵庫県



火曜日・・・ 『 かぶとくんの手作り日記 』 の きょうこ***さん
初デートしてきました


ブロ友さんだけど お会いするのはじめまして
今は関西に住まれていらっしゃるので 
三ノ宮で待ち合わせして
きょうこ***さんが 以前にも訪れた事のある
オシャレなお店に連れていってもらいましたヨン





              ispoon.jpg




『 Verdura 』 
 元町ちかくにあるイタリア料理のお店です。

Img_0648(2).jpg





きょうこ***さんは 想像通りのステキな方で
とっても優しいオーラがいっぱいの カワユイ方でした
同世代で いろんなお話をさせて頂いたけど
すごく共感持てる部分もいっぱいあり、話が弾むはずむ~(笑)





Picnik コラージュ 2



メニューは前菜から スープ、パン 
メインのパスタ、ドルチェにドリンクまでついて
ランチ1200円~とお手ごろ価格。
店内もとても落ち着く雰囲気で 人気のお店みたいです。
すぐいっぱいになってたよ。







    12345.jpg






そして 本日のメインイベント~
今回 はじめて『 プレゼント交換 』 をさせて頂きました




いろいろメールでやりとりして
お互いメインの○○ちゃんだけを決めて
あとはお任せ~で制作しました。





羊毛作品をもらったり
 まだ買ったりした事がないので ワックワク
 



我が家といえば やっぱり お家の住人(虫)でもある 
クワガタ君をおねがいしました。



Img_4239(2).jpg
   お天気悪くて うまくとれなかったぁ m(_ _)m





ウヒョーー可愛すぎる~~
ラッピング小箱を開けた瞬間 
  お店だけど 泣きそうになりましたよ~~
   こらえたけどっ 




Img_4247(2).jpg




いろんなパターンで楽しめるように
考えてくださったんですヨ






『 アロマをかいでる クワガタくん 』

Img_4248(2).jpg



ゆらゆら ぶらさげたりも出来ますヨ。
ほんっとにカワイイ







ステキな切り絵も頂きました

Img_4266(2).jpg






そして きょうこ***さんのご実家 
北海道名物の じゃがポックルまで
頂いてきちゃいましたよ~

_Img_4272.jpg
    サックサクでウマウマ~






その後は ブラブラしながら
ナチュラルキッチンでお買い物したり
お茶したり~っと 
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました
きょうこ***さんっ ホントにありがとうございましたぁ






励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  22位
     『ブログランキング』     21位
いつもホントにありがとです。



きょうこ***さんと さよならしたすぐ後
姉からの電話があり、偶然にも今 三ノ宮にいるとのこと。
聞けばすぐ近く~
また お茶して帰ってきましたヨ-  タプタプッ



今日からチクチク 頑張りますっ
わたしのプレゼントしたモノは またの機会にでも♪







| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
今週やっぱりバタバタでして
すっかり間があいてしまいましたが・・・



illust-springhascome-3.jpg

先週行ったハマナカさんの内見会
記録にしておこうと思います。



会場には 羊毛コーナーが昨年よりも
広く設けられていましたヨ。
作品も盛りだくさんで 素晴らしい作品の数々がぁ



マスコットコレクションの2次審査を通過された
作品も何点か並んでいましたが 
手が込んでいて ホントに素晴らしい作品がいっぱいでした。
ブロ友さんのも並んでいて ジックリ拝見させて頂きましたヨ~
勉強なりますっ







今回は掲載OKのコーナーが色々ありましたので
一部ですが カワイイ~の ご紹介させて頂いちゃいますネ



_Img_0618(2).jpg




羊毛フェルトの基本レッスンの コブタちゃんです。


    _Img_0619(2)2.jpg


   なんとも愛らしくって とってもカワイイ







 12345.jpg







昨年の 掲載本 でご一緒させて頂いた
koma koma さんのステキ作品もありました。

_Img_0621(2).jpg



2011 ハマナカさんパンフレットの表紙を飾ってます





_Img_0622 3
  羊毛フェルト 新色のクレヨンカラーです





_Img_0620(2)3.jpg

羊毛で制作されてる クレヨンも大きくって
  かわいかったぁ~










羊毛フェルトも小分けになって
新登場したり(一番上) ちょこっと使いにも便利ですね
  _Img_0616 2






充実した羊毛フェルトコーナーに
 今年も大満足させて頂きました。
 ありがとうございました ペコリッ







励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  19位
     『ブログランキング』      12位
いつもホントにありがとです。



明日は ちょこっと初体験?してきまぁす







| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-11 (Sat)
今週~は なにかと忙しく
一日家を開けることもしばしば。。
ハァー 疲れがなかなかとれませんワァ




水曜日に行った 『 2011秋冬 ハマナカ内見会 』 のご報告も
遅くなりましたが・・・




      嬉しいお知らせがあります



                        image4565.gif

わたしの羊毛作品のキットが発売される事になりました

_Img_0623(2).jpg


この2キットになります







『 シーズーちゃん  』

_Img_0038(2).jpg
  
  にっこりちゃんです
  リンゴ や えさ皿  もセットです。









『 トイプードルちゃん  』


_Img_0141(2).jpg

仲良しピヨちゃん & えさ皿も一緒です。





2匹ちゃんとも小さなサイズではなく
  手のひらサイズの 7~8cmくらいの大きさになりますヨ







ふたり一緒だと なかよしさん こんなカンジ

_Img_9984(2).jpg










内見会にも 制作した子達と久しぶりの対面
      元気だったぁ~ 

_Img_0625(2).jpg
 コンデジ 調子悪く・・・ボヤボヤっ m(_ _)m






キットになるにあたって
全国各店舗にディスプレイされる作品を
業者の方が作って下さっているそうで
内見会にも 2セット飾ってありましたヨ。

    _Img_0611(2)3.jpg






シーズーちゃんのにっこり表情を表現する事が
特に難しかったとお伺いしました。







この上の方にも もう1セットちゃんがいましたヨン

    _Img_0615(2)2.jpg


400体くらいも見本を制作されるそうで ( たしか・・ )
さすがにそれを全て 私にお願いするのは難しいので~っとの事でした。
ヒーッ 400もーー 

    おつかれさまです  ありがとございますっ
  ・・・さすがにそれは キビシスギルわね







今年の9月ころに発売予定だそうです。








またキットについては 詳細が決まりましたら
改めてお知らせさせていただきますネ。
わたしの思いなんかも~


_Img_0613.jpg




キットもたっくさんになりました。
これからもますます目が離せない 
羊毛世界満載の内見会でした








励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  29位
     『ブログランキング』      10位
いつもホントにありがとです。

チワちゃん出場中
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


内見会のほかの様子も
 書けそうなら 書きたいけど
来週もちょっと忙しくなりそうっ


ほかにも 少し落ち着いたら
お知らせしたい事があります。



ではでは~ 雨模様のお天気ですが
良い週末を 




| 作品掲載本(誌)&キット | COM(2) | TB(0) |
2011-06-08 (Wed)


きょうは大阪で開催されている

  ハマナカさんの内見会に 旦那さんと行ってきました






いろいろとご報告したいのだけど

ちょっと激疲れなので また後日にでもさせて頂きます

サクっと更新でスミマセンっ





            mono47.gif



キッチンキッチン & ナチュキチで
買った一部の プチ雑貨


      Img_3377(2).jpg

カワユイです
大阪駅ビルも凄い人だったよー






励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  19位
     『ブログランキング』      9位
いつもホントにありがとです。

チワちゃん出場中
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです




| お気に入り雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-06 (Mon)

           handmade-logo4.gif fune7.gif





リクエスト頂いてた
  チワワちゃん完成~& 先ほどYオク出品しました。





aicon_33.gif
『 ブラックタンチワワちゃん 』

_Img_3262(2)2.jpg







『 ホワイト&クリーム 』

_Img_3241(2)2.jpg





今回のメンバーはコチラ

_Img_3330(2)3.jpg




     チワちゃん出場中
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです







励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  22位
     『ブログランキング』      11位
いつもホントにありがとです。


水曜日は 大阪行ってきます
新駅ビルも楽しみだなぁ





|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)
                                 g-7.gif

昨日~ 今日の オープンガーデン
いろんな方が来て下さってるようですよ



わたしの羊毛ワンちゃんまでにも
温かいお言葉を頂いたようで ウレシっ






実家に帰った時には・・・
もちろん この可愛い子達にも会ってきましたヨン


       
         ティアの姉妹  『  ゆぅ 』


       Img_2952(2)2.jpg
        きちんとご挨拶できたのは初めてだね~





もう8歳なのに とても見えない
 超ハイパーっの元気っ子

Img_2954(2).jpg






ご飯より おやつより
 遊ぶ事&お散歩が何より大好き

Img_2959(2).jpg


今回は ヤキモチ焼きの ティアがいないので
たくさん遊べて嬉しそうダワ~
いい笑顔♪  カワイイなぁ 







          我が家のティア&ゆぅママ
         『  クッキー 』


       Img_2983(2).jpg

 おもちゃ大好きな10歳
 会いに行くときは いつもおもちゃをプレゼント






      もう大好き過ぎて・・・

        Img_3023(2).jpg

     ちょっと疲れて ゴロンとしても鳴らしてます
     
     いつも控えめで
      娘たちを優しく見守ってるママですっ







  こんなカンジであそんでます

Img_2962(2).jpg




  出来るだけ長く そのカワイイお顔を見てたいな
  みんな長生きしてね~







励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  21位
     『ブログランキング』      12位
いつもホントにありがとです。

ワンちゃん出品中です 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


今度はティア&レイ連れて遊びにいくからネ





  
| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-04 (Sat)
・・・って 実家のお話ですけどね





bu-ke1.jpg

この土、日の週末 今年も
『 オープンガーデン 』 やってます



先日 実家に帰ってきましたけど
いや~ 薔薇が ホントに見事に咲いていました




たくさん撮ってきましたので
よかったらご覧下さいネ





『 アンクルウォルター 』

_Img_2818(4).jpg







『 ピエール ド ロンサール 』

_Img_3036(2).jpg
    アーチを華やかに








玄関周りは こんなカンジになってます


    _Img_2923(3)2.jpg

     下の淡いピンク薔薇は・・・




 



『 マチルダ 』

_Img_2814(2).jpg








『 エバーゴールド 』

_Img_2842(2).jpg





_Img_2832(2).jpg









名前がすぐには わからなかったバラちゃん


_Img_2866(2).jpg






_Img_2847(2).jpg






_Img_2849(2).jpg










裏庭にも 立派にたくさん咲いています

  _Img_2915(2)2.jpg


一本の苗から 今までにも400もの花や蕾がついてるようで
すごすぎる~~









_Img_2893(2)2.jpg
とってもキレイです











   _Img_2927(2)2.jpg











_Img_2943(2)2.jpg







バラ好き&お花好きの方々が
 たくさん来られるみたいですよ~

 
 薔薇談義にも 花が咲きそうですネ


_Img_3050(2)3.jpg







励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  21位
     『ブログランキング』      15位
いつもホントにありがとです。

ワンちゃん出品中です 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです


お花は 季節を感じられていいですネ
この時期の楽しみです




| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-02 (Thu)
いやいや~

今朝から 驚きましたよ--





携帯が  ぶっ壊れました




母に携帯から電話したら、母の声は聞こえるのに
私の声は聞こえないみたいで・・・

何度も 『 おかぁさーんっ 』 と、叫ぶものの
向こうでは 父と母の声だけがぁぁ。。。

まずはメールで 携帯がおかしい事を伝えて
そっちからかけてもらっても やっぱりダメ
挙句は メールも送れなくなり・・・ 撃沈




つい2~3日前に携帯落っことしたんだよね。。
でも たまぁにあった事だったし 使えてたのに。。。
寿命&衝撃がきつかったんかなぁ





さすがに携帯がないのは 困るので
朝一で ドコモショップへ Go




直すだけでも 1万4.5千円くらいはかかるから
変えた方が よいかなぁとの事で 機種を探す事に。
もちろんそのつもり~





調べてもらったら なんと 6年半も使ってたのよ。
我ながら驚いたわ




Img_3141(2).jpg

長い間 今までありがと。






わたしは 電話&メール以外は
  ほとんど使わないので、これに~
(色は迷ったけど、次は白と決めてたのと… 飽きの来ない色に )
十分まんぞく

Img_3136(2).jpg




スマートフォンとの違いも聞いたけど
お家で毎日PC触ってる 今の私には ほとんど必要なさそう。
外でネットがしたい人には向いてるみたいだね。
それに基本料金も この携帯に機種変なら
ググっと半額くらいになるそうだし ( ナイス )
スマートフォンなら グッとアップ


それに電話&メールがメインの人は
スマートフォンにしたら、使いにくくて
結局普通の携帯に変えにくる人も多いみたい ( なるほどー ! )
良し悪しもあるんだろうねぇ







Img_3153(2).jpg

私の相棒~ コンシェルジュ(執事)の
   ひつじ  も もらいましたヨ
   ひつじ と言えば 羊毛
   なんだか 縁あり



そだね そだね 今はドコモダケではないんだね~(古)




・・・っという朝からの パプニングでした
でも データが消える前で ヨカッタよ



レトロ携帯 卒業です





 
励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  22位
     『ブログランキング』      14位
いつもホントにありがとです。

ワンちゃん出品中です 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです




| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)


友人と夜釣りに行っていた旦那さんが
早朝5時に帰宅。

やりいか?が本命だったらしいけど
今回は めばるだけだったみたい。
煮付けにして頂きましょー




          handmade-logo4.gif bousi326.jpg






昨日は わたしの実家に帰省
用事もあったので ティアたちはお留守番です。


                 



手先が器用な母に 時間の合間
今回も 編み物を伝授してもらいましたヨ




      『 麦わら帽子 』

   Img_3088(2)2.jpg



唯一 あみものをはじめようと思った時に買った 一冊の本
その中に載っていた 帽子

夏までに教えてもらおうと思ってたので
ちょうどヨカッタワ
わたしは 麻が入ってる糸で編んでみましたヨ
( ん? 麻だから 麻のぼうし? )







Img_3094(2).jpg

リボンはリバティーで



はじめは基本通りに作ったら 少し大きめだったので
家に帰ってから 忘れないうちに復習~

網目をすこし減らして 小さく編んでみました。






  bousi326.jpg
小さめはハスキーちゃんに
  なかなか決まってる-
Img_3108(2).jpg








どんどん形になってくると~可愛いの

Img_3120(2).jpg


創作意欲がわいてきてますっ








励みになります
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  23位
     『ブログランキング』      9位
いつもホントにありがとです。

ワンちゃん出品中です 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞヨロシクです



ちなみに大きめな帽子は
  ティアちゃんに チョコンと
・・・ かなり迷惑そうですっ

     Img_3051(2)2.jpg


次回はお庭の様子を~  






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
