-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
お昼過ぎから雨~
ティア達との夕方散歩はお休みで
少しのんびりしましたヨー






さてさて、先ほど Yオークションに
ワンちゃん達 出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球







出品中のワンちゃん達です image3937.gif

『 にっこりウエスティちゃん 』

_Img_1094(2)2.jpg






『 ビーグルちゃん  』

_Img_1148(2)2.jpg





『 オフホワイトプードルちゃん  』

_Img_1180(2)2.jpg





『 トイプードルちゃん  』

_Img_1228(2)2.jpg
濃いグレーといいますか・・・ブラック系といいますかぁ。。








来年の干支にちなんで
『 うさぎプードルちゃん  』

_Img_0742(2)2.jpg






みんなどうぞ宜しく~です







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   4位
いつもホントにありがとです



今日で10月も終わりなのね~
ホントに早いなぁ






|  ┣ テリア | COM(1) | TB(0) |
2010-10-30 (Sat)
先日、公園で拾ってきた
  小枝とどんぐり 

_Img_0970(2)2.jpg









まっすぐめの小枝を使って・・・

_Img_0898(2).jpg

ちいさな ちいさな 椅子を作りました







座面には廃材を使ってます。

_Img_0901(3).jpg



初めは色を塗るつもりだったんだけど
この素朴な色合いが 気に入ったので
とりあえずこのままで
色を塗ったのも また作ってみようかな。




               isu8225.jpg





リンゴを置いてみたりして楽しんでますっ

_Img_0840(2).jpg








自然の恵みに感謝っ

_Img_0910(2).jpg







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   4位
いつもホントにありがとです



この椅子。
長さを揃えるように、枝をちょんちょんっとカットして 
固定しやすいように微調整しながら
ボンドで固定しただけの簡単な作りです。
でも意外にもカワイく出来ました
羊毛ワンちゃん達のディスプレイに使いますヨ
お金をかけない簡単リメイク とっても楽しい

     





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-29 (Fri)
先日 少し遠くの公園へ
ティア&レイみんなでお散歩へ行ってきました。





かわいい どんぐりがたくさん落ちてたので
小枝と一緒に少し頂いてきましたヨ

_Img_0759(2).jpg

中から虫がぁぁ ・・・っていうのも 少しこわかったので
数日ベランダに
もう大丈夫かしら。。いないかなぁ



何かに使うか、どうしましょっ







先日作った空き缶リメイク に続き
お部屋用にも ちょびっとだけ変えて作りました。

_Img_0806(2).jpg

アイススプーンや、使わないくらいの小さなはぎれも入れて






waiya-1.jpg







シックなプードルちゃんも誕生してます。

_Img_0797(2).jpg





初めての白リボンちゃんです
_Img_0792(2).jpg





励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   4位
いつもホントにありがとです

このプードルちゃん、近日Yオク出品予定です






|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-10-28 (Thu)
      kousa-aka.gif   kousa-ao.gif




来年の干支は うさぎさ~ん
 という事で、一足早く 誕生しました。





aicon_34.gif
『 着ぐるみうさぎプードルちゃん 』

_Img_0700(2)2.jpg





うさぎさんのようなたっちスタイル?です
_Img_0666(2)2.jpg








 仲良しピヨちゃんとおはなし

_Img_0714(2)2.jpg







今回の着ぐるみはシッポもラブリ

_Img_0716(2)2.jpg







メッセージ付きアイス棒と一緒にお届けします
お好きな一言を

_Img_0742(2)2.jpg








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   4位
いつもホントにありがとです

 ワンちゃん出品中 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球



近々うさぎプードルちゃん、Yオク出品予定です
週末、台風やってくるみたいっ







|  ┣ 着ぐるみ&かぶりものワンコ | COM(0) | TB(0) |
2010-10-27 (Wed)
寒い一日でしたね。
でもワンコ達といつでもお散歩に行ける
この季節は やっぱりイイネ


         


               b-4135.jpg





先日、近所のハンドメイド好きの友人Mちゃんに
リバティ生地を頂きました。

_Img_0554(2).jpg

最近小物作りもしてるのも 知っていてくれて
自分のを買うのと一緒に頼んでくれてたみたい
嬉しいねぇぇ




よく耳にする 『 リバティ 』
なんとな~くは知っていたけど 
手にするのは お初ですヨ~~


いろんな花柄があってホントに可愛いのね~
どうもありがとう
活かせる小物作り 出来るかしらっ







          cho4.jpg




そして やっぱり買ってしまったワ

   『 おまけ付きリプトン 』


_Img_0584(2).jpg


普段はそんなにドリンク系買わないのにねぇ

あと、ワッフルサンドとダブルシューは集めたいなっ
手触りがムニムニしてて気持ちいいヨ






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   3位
いつもホントにありがとです

 ワンちゃん出品中 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




 



| 頂き物&贈り物 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-26 (Tue)
こんにちは
今日は肌寒い一日の始まりです。




羊毛はオーダー制作中ですので 本日ご披露できませんが
木工作品の新作をご紹介させて頂きますネ





aicon_34.gif
『 ミニチュアドール(ワンコ)ハウス  』
      ・・・っというより ルームだけどっ

_Img_0419(2).jpg


これから寒くなる季節に向けて
暖か~いお部屋をイメージしながら作ってみました。
ホッコリ





_Img_0422(2).jpg

今回は壁付きにはじめて挑戦
ブラウンの床も混ぜながら作った色で塗りましたヨ。
深みが出せたかな。







ワンちゃんを置いてみた全体像です。

_Img_0389(2).jpg

とってもお気に入りに出来ました



壁にドイリーレースペーパーも飾ってみたりもしたけど
付けるならバテンレースの方がしっかりしてるし良さそうね
ない方が一番良さげな気もするけどっ

前に作った鳥かごも置いてみましたヨ。



          

            tori822.jpg





お部屋の秋色こもの。

_Img_0426(2)4.jpg





ミニ看板もプチリニューアルして
強度も増しました。

_Img_0433(2)4.jpg





最近は、羊毛&木工制作と、 バランスよく制作出来てるので
ボォォーーっと過ごす時間が少なくなって 
案外いいカンジなんですヨ~











想像通りの ホッコリしたお部屋が出来て 満足満足~

_Img_0506(2).jpg







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   5位
いつもホントにありがとです

 ワンちゃん出品中 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球





2~3日前から・・・目がたまにチクチク痛む
めばちことは少し違う違和感があったので
今朝、眼科に行ってきました。


少し眼球が荒れているという事で
目薬&洗眼で様子をみることに~
単純なもので~ 少しすっきりした気がしましたヨっ  
よくなるといいなぁ。


さっ、お昼食べて羊毛頑張ります!




| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
こんばんは


先日、簡単な空き缶リメイクをしたので
ご紹介させて下さいネ





『 秋色オーナメント  』

    Img_0269(2)2.jpg



キレイに洗った缶に ドットテープを巻きつけ、
中には生け花などに使うスポンジを入れて
ドライを適当にサクサクっとさしてね。


作っていたピックや、
使わなくなったはぎれレースをチョンと置いただけ!
これで10分くらいであっという間に完成~です










小さな棚に、こんなカンジでディスプレイしてますヨ

Img_0265(2)2.jpg

ケーキみたいで可愛いです







         wan61761.jpg





ホントのお姿は・・・・






  _Img_0358(2).jpg

ティア&レイのご飯で さぼりんの時 忙しい時
たまにトッピングで使うささみ&チーズ缶でしたぁ~








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   5位
いつもホントにありがとです

 ワンちゃん出品中 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




空き缶リメイクも楽し
今週も頑張りましょー





| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-24 (Sun)
昨日の夜中に作りはじめた・・・木工



作り出したら 止まらなくって
夢中になって一夜で完成してしまいましたワっ
ちょっと寝不足~




        ie09.jpg



aicon_34.gif
『 ワンちゃんハウス&ガーデン  』

_Img_0201(2)2.jpg

前から こういう感じの作ってみたいって
ぼんやりとしたイメージはあったのよね
羊毛ワンちゃんを置いてってネ






前回のミニチュア よりも床は大きめに幅をとりました。





庭には柵を木をカットして作り ワイヤー&ボンドで固定。

_Img_9867(2).jpg

ピックや柵もシャビー感を出してペイント
まぁ、ザクっと作ったら 自然とこんなカンジになるので
大雑把めな私にはちょうどいいわぁ


Welcomeミニピックはどこへでも移動可能♪







お家は・・・ ちなみに入れません

_Img_9852(2).jpg

今 改めて見ると、 
屋根部分、ちょっと失敗しちゃったなぁ。
また手を加えたいと思います。





そうそう、ちょうどアクリル絵の具に茶色がなかったので
又買ってこなきゃっと思ってたんだけど・・・
 茶色って 赤&黄&黒を混ぜると茶系が出来るんだね~
ネットってホント便利
知ってるようで これは意外に知らなかった。
お陰で 好みの茶色が作れて 返ってヨカッタよ。
(↑ お家下に使用色)








ワンちゃんがやってきましたヨ

_Img_0315(2).jpg

ウン ウン なかなかいい感じ~







_Img_0316(2).jpg

編んだのは一応ご飯入れ。
ピヨちゃんのベッドみたいに見えるかもー





_Img_0318(2).jpg








2度目の木工作業も
いい息抜きにもなり、とっても楽しく出来ました。
羊毛以外の小物も少しずつ作れるようになってきて嬉しいなぁ

_Img_0301(2).jpg


廃材で ほとんどお金もかけずに作れたし (これ大事
大満足の仕上がりで~~す









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです

 ワンちゃん出品中 
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球

楽しい日曜日をー♪





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
           nennga10.jpg


本日の作品のご紹介は・・・
リクエスト頂いてました
 ( お待たせしましたぁ  )


  『 羽のはえた トイプードルちゃん  』

_Img_9496(2)2.jpg






オチビちゃんなので 羽は羊毛で

_Img_9504(2).jpg

フェルトでも作ってみたけど 
今回は羊毛フェルトの方が プックリしていて可愛く思いました
久しぶりのエンジェルちゃん。





_Img_9566(2)2.jpg




先ほど ヤフオクにワンちゃん達出品しました。
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球



   



アプリプードルちゃんや、シーズーちゃん

_Img_9583(2)2.jpg





初めてのダルメシアンちゃんも一緒に出てますヨ

_Img_8873(2)3.jpg






みんなどうぞヨロシクです


_Img_9641(2)2.jpg






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   7位
いつもホントにありがとです




来週は急に冷え込むらしいですネ
気をつけなきゃ!
楽しい週末を~




|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-10-21 (Thu)
お気に入りで使っているアイテム。


  
  マットなミニボタン  が先日届きました。

     Img_9414(2)22.jpg

在庫が少なくなっているのは 
やっぱり好きな暖色系だったワ


セットで購入した方がお得だったので 一緒に。








今回新しく試しに頼んでみたこのボタン。

_Img_9451(2).jpg

久しぶりのヒツジちゃん登場で紹介してくれてます
コロンとしていて可愛いの
もう少しマットな方が好みだけど。
どう使おうかなぁ




   poya2.jpg





チャームも届いてます。

_Img_9463(2).jpg

他にもいろいろ購入しましたヨ。
今までとは少し違うタイプも



今の私の作品にスプーン&フォークは必要なのか
ナゾですが・・・カワイイので一つずつ







先日のイベントで気に入ってた
 はさみチャームもみ~っけ

_Img_9470(2).jpg




お家用に作ってみた糸巻きにつけてみました。

_Img_9476(2).jpg
やすりかけなきゃな







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   6位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです




今日、ひとまず一つの事が終わりました。
そしてサスケちゃんオーダー品のハロウィンセットも完成
続けて頑張るぞー
Y様 オーダー制作中です。









| お気に入り雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-20 (Wed)
最近 近所で・・・ 
1cmほどのすごーく小さな 『 みの虫ちゃん 』と、チョコチョコ会います。
あれが 子供なのか?そういう種類の大きさなのか
みの虫ちゃんの事はよく知らないなぁぁ


でも、とても小さな身体で 健気に頑張ってる姿を見ると
応援したくなりますネ。





        


さて、そこで完成した作品がコチラです。




  musi-new3.gif 『 みの虫プードルちゃんのオーナメント 』

_Img_9275(2)2.jpg

プードルちゃんを初めて みの虫ちゃんにしてみました
苦手な人は苦手かもぉぉ。。



みの虫ちゃんの家?は梱包用の柔らかいペーパーパッキンで
くるくる作ったので 多分寒くないはず
ウッドビーズも付けて おしゃれさん








いらっしゃいのミニ看板も
_Img_9247(2)2.jpg



前に拾ってきてた枝を
キレイに洗って乾かしてから使ってますヨ
自然素材は 温かみがありますネ。










ミニバッグは みの虫ちゃんのご飯入れかな?

_Img_9216(2)24.jpg








とっても小さなオーナメントです

_Img_9313(2)2.jpg







少しユラユラするので プードルちゃんも
たまに横向きスタイル おすまし顔に

_Img_9271(2)2.jpg


 
オーナメント作りは久しぶり。
こんなタイプは初めてかな。



オークション出品するか検討中~です。
需要あるかわかんないし ・・・
個人的に なんだか気に入ってます








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです



でも意外と時間かかってしまったので
最初で最後かもなぁぁ。。





脱線も多いけど  スミマセンッ
オーダー制作も頑張ってます。





|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
         handmade-logo4.gif


引き続き、初めて制作してみた
ミニチュア雑貨のご紹介をさせて頂きますネ




・・・・ってそんな引っ張るほどのモノではないんだけど
画像が多くなっちゃったので お付き合い下さ~い






全体像はこんなカンジです



            okaimono.jpg


麻入り糸で、ミニバッグを編みあみ
秋色ドライフラワーを入れてみました。

_Img_8895(2).jpg



ねっ ダンボールで作った椅子 は後ろにあるから
意外にいいカンジでしょ







ダルメシアンちゃんと一緒に

_Img_8873(2)3.jpg





_Img_8794(2)4.jpg








はじめてのミニチュア雑貨制作
大満足の仕上がりです  (自己満足~

_Img_8718(2).jpg


看板文字 (これはまた直そう )や、木の椅子でなかったりと
まだまだ改良するべき所も たくさんだけど
ひとまず 完成で~す  楽しかった。


ディスプレイにも活躍してもらうよ~






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   7位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです



きょうは朝から羊毛、調子いいです





| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(2) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)
    handmade-logo4.gif 


思い立ったら 即行動派~のわたし。


もの作りに関しては 特にネ
上手く出来る、出来ないはともかく 
作れそうなのは、まずはやってみるがワタシ流



すっかり楽しくなっている木工
合間を見つけてチョコチョコ作ってます。





 木のお家 を作った勢いで ベニアをカット。

色を塗って、少しシャビー感を出して
 『 ミニ看板 & 床 』 を 初めて作ってみました。
  貼っただけの看板だけど ^^;

_Img_8730(2).jpg

アバウト過ぎたので、『 's 』 が入らなかったワ
足はワイヤーを使って、なんとか立ってます






そして無謀にも 椅子にもチャレンジしたくなり
・・・・でも、採寸したりするのも少々苦手作業。



           isu8225.jpg


木では難しそうだったので 
(カットするのがめんどくさかったとも言う 
まずは感覚を掴もうと、ダンボールをチョキチョキ


ボンドでチョンチョンと貼って完成した?のがコチラ↓

_Img_8757(2).jpg

ダンボールだけでは寂しかったので マステをペタペタ

こんなの載せていいのかぁ?ってなカンジなんだけど
どうせ撮影では後ろの方でボヤける予定だし、
なんかよく見ると イケてるようにも見えてきた


一応エコペーパークラフト?
固定されるまでは少し暇がかかったけど
それを除けば 5分で完成なり~







 リンゴを乗せると なんとなく 雰囲気出てる気がしません?

_Img_8840.jpg




長くなってしまったので
続き(完成形)は、また後日~
よかったら見に来て下さいネ
自己満足の世界だけど、なかなかお気に入りに出来てます







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   8位
いつもホントにありがとです


羊毛もチクチクガンバってます






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-16 (Sat)

ころん ころんの

  かわいいシーズちゃんが生まれましたヨ

_Img_8955(2)2.jpg



ペタンとお座りしています。

_Img_8972(2)2.jpg


  



        mari4309.jpg
aicon_34.gif

『 アイスクリームみたいなシーズーちゃん 』

_Img_8987(2)2.jpg






アイス棒は・・・
一言メッセージにしたり、ワンちゃんのお名前でも
お好みで選んで頂けるようにする予定

_Img_8950(2)2.jpg

お色もある中から えらんでネ






_Img_8936(2)2.jpg







ラッピングしてお届けします

_Img_9016(2)2.jpg






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   8位 
    『ブログランキング』   8位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん本日終了日~
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
          どうぞよろしくです。



このシーズーちゃんもヤフオク出品予定ワンちゃんです
楽しい日曜日を







|  ┣ シーズー | COM(2) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
      handmade-logo4.gif



とてもいい木の廃材を譲ってもらいました

_Img_8696(2).jpg


前からずーーっと興味がある 『 木工 』
もっと ちゃんと 色々作れたらいいなぁっと思い挑戦中です





         ie07.jpg   ie09.jpg






のこぎりでキコキコ
作ってみたのは・・・

_Img_8509(2).jpg

『 ちいさな木のお家  』


          



羊毛作品と一緒に飾る小物や
お部屋のディスプレイとしても使えるものを
いろいろ自作するのが目標~
手作りイベントで少しヒントをもらいましたヨン






_Img_8662(2).jpg

木と羊毛の温もりが心地いいっ










屋根には革(スエード)を使い
オリジナルで、鍵のチャームをブラブラさせてみました

_Img_8610(2).jpg

これ すごくお気に入り
もう少し錆びさしてもカワイイかも。



 



もう一つには ミニボタン

_Img_8516(2).jpg



いろいろ作れそうで 楽しくなってきました






_Img_8598(2).jpg







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』   9位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




オーダークックちゃん製作中です。

今日も一日 頑張りましょっ
良い一日を~






| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-13 (Wed)
お世話になっている サスケママさん から
10月のお着替えセット制作の為
羊毛サスケくんをお送り頂きました。





その際一緒に、可愛いプレゼントも頂きましたヨ


『 サスケちゃんデコチョコ&チョコラボキットカット 』です。

_Img_8474(2).jpg
噂では知ってたけど、キットカットは初めてのご対面~
とてもいい記念になりますね~カワイイ







halo2.jpg halo3.jpg


他にもハロウィンカゴに入った 美味しそうなクッキーまで

_Img_8488(2).jpg




委託お祝い記念と~お礼になんて
お気を遣って頂いて 有難うございます
チクチク合間のティータイムに美味しく頂きますネ~








poya2.jpg






以前に一つ買っていたこの小物入れ。

_Img_5127(2)3.jpg





セリアでも先日発見しましたヨ。
大きさも結構あるから実用的だし、作りがしっかりしてるから
もう一つ欲しかったので ウレシ


Img_8386(2)33.jpg

最近よく使う毛糸や、頂いた生地も入れてます
色合いが好みすぎ






もう一つにはワンコ用のおトイレセット入れに使用
トイレットペーパーやスプレー入ってます。
深さがあるので Good
実用的~~






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  10位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球








| 頂き物&贈り物 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
今日は久しぶりに 朝から キライな 歯医者さん
予約してたのに、お休み明けで1時間も待たされてしまったワッ
人気歯医者さんだから仕方ないけどね。。

麻酔したから 口がまだボワ~っとしてます。
虫歯だった




    cup19.gif



さて、先日から作品を置かせて頂いてる
 『 dan-sho 』 さん。



早速お問い合わせ下さったり、
ワンちゃんのリクエストを下さったりと 
嬉しいお声を聞かせて頂いております。
ありがとうございます





初めて納品に行った時
とてもキレイな夕焼けをみる事が出来ました。

_Img_0433(2).jpg

目の前は一面海なので ホントにウットリ







そんな中 ディスプレイも~。

棚やお店の雰囲気も考えて、いろいろ置くより
シンプルめにした方が良さそうだったので
あ~でもない こ~でもないっと

_Img_0444(2).jpg

コンデジ使用で画像も悪く スミマセン
実際に全体を見て頂いた方が素敵な気がします





_Img_0446(2).jpg

もっと小物類も増やしたいと思っています








2段目は とりあえずこんなカンジに~。

_Img_0441(2).jpg

本もご購入下さっていて 一緒にご紹介して頂いてます
今ごろはブックスタンドに






dan-shoさんは、いろんな作家さんの作品が置いてある
セレクトショップでもありますが
毎月1回ギャラリーイベントとして
様々なジャンルの作家さんの作品展や企画展を開催しています。

イベント期間中は (カレンダー にてご確認下さい。
羊毛作品もほとんど飾られていないかとも思いますので・・・
もしその期間に行かれる方がおられましたら 
展示していなくても ご覧頂ける場合もあるそうですので
お店の方にお訪ね下さいネ。

確実には 普段のセレクトショップの時の方が
ご覧頂きやすいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します











帰る頃には 明石海峡大橋がライトアップ

_Img_0448(2).jpg

静かに波の音が聞こえて
   目に映るのは幻想的でキレイな明石大橋。 感動




お近くにお越しの際には ぷらりとお立ち寄り下さいネ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  12位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




いつかは dan-shoオリジナル作品も作れたらいいなぁ~





| 委託販売 dan-sho | COM(0) | TB(0) |
2010-10-11 (Mon)
昨夜、久しぶりにワンちゃん達
  Yオク出品しました
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球






今回はプードルちゃんがいろんなカラーで出ています

_Img_8213(2)2.jpg





自転車、楽しいネ~

_Img_8156(2)2.jpg



_Img_8082(2)2.jpg






ヨーキーちゃんもニッコリ待ってます

_Img_8097(2)2.jpg



どうぞ宜しく~






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  13位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです



そうそう、最近普通のスーパーで売っている
北海道産のかぼちゃ  が、めちゃ美味しい  
結構どれも当たりなので、ティア&レイのご飯にも混ぜ混ぜ。
癌予防にも効果あるっていうもんネ。
今年はさつまいもよりもヘルシーな
カボチャで過ごせそう~な甘さダワ




それでは~
おやすみなさい
楽しい休日を!
 





|  ┣ トイプードル | COM(2) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
おはようございます。
いいお天気になり、ティア&レイのお散歩も
一日ぶりにゆっくり出来ましたぁ




さて、昨日はなかなか捗らなかったチクチク。


そこで 少し気分転換に
お家を秋色にプチ模様替えをする事にしました 




まずは玄関回りを替え、
続いて TOILET を変更~。

     

       handmade-logo4.gif



TOILET のプレートを、廃材のベニア板と
ワイヤーを使って、ザクっと作ってみました

_Img_7847(2).jpg

昔、母がもっとしっかりした木で、こんなの作ってたんですよね~
(もっと凝ってる素敵なのだったけど
文字部分はプックリしています。




ベニア板なので とっても軽いし 
マステなどで飾れたのでヨカッタよ~
シンプルで気に入ってます






sewing2.gif sewing3.gif



もう一つ作ったのが。。。 糸巻き
スタンプをポンと押してネ。

_Img_7861(2).jpg

ウチには使える、やすりやサンドペーパーがなかったので
よくみると とても粗い仕上がり
また買ってくるとしますっ







どちらも小さな作品です。

_Img_7817(2).jpg

自分で作ったのは
ヘタでも愛着が湧いちゃって かわいいです



簡単に楽しめちゃうので いいですよ~
1時間くらいで リフレッシュ出来ました。



この秋の お部屋のディスプレイとして活躍してもらいましょう






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  12位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです




今年・・・来年になっちゃうかなぁ。
もっと挑戦してみたい もの作りがあります。


さぁ 今からチクチク頑張ります。
楽しい休日を~







| handmade ( 木工&ミニチュア ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
今日はチクチク 頑張るはずが・・・
羊毛でなにを作っても なかなか思い通りに出来ない
  こんな日もあるよね。。。





少し前に手掛けていた子がいたので
仕上げにかかったんだけど・・・




小さなバッグが付いた
ミニフレームのプチ新作とご紹介するはずなんだけど
どうにも ムム~状態
ワンちゃん全身タイプは久しぶりです。


_Img_7732(2).jpg




カゴの中に、ワンちゃんのおもちゃか 
骨っこを入れようと考えてたんだけど
バッグが小さすぎて、入ってもイマイチ分かりずらいし
ピンとこない




_Img_7782(2).jpg
バッグは一番左の小さなの使用。
いろんな大きさで試してみましたヨ






いろいろ試してみたりするけど・・・

_Img_7695(2).jpg







なにもないのがシンプルで一番可愛かったりして~~

_Img_7714(2).jpg




よく分からなくなってきたので
ボチボチ考えるとしますっ







バッグに入った生地は、頂いたのを使ってみました。
グリーン系で素敵っ

_Img_7883(2).jpg








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  11位 
    『ブログランキング』   6位
いつもホントにありがとです



こんな日だったので
  ちょっと違う ハンドメイドもしてみましたよ。
   また見て下さいネ~


Yオクのワンちゃん達も何匹ちゃんかいますので
近いうちに出品予定です








|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
昨日は 母&姉と一緒に神戸~三ノ宮へお出掛け。


ランチは甥っ子も一緒にしました。
彼女も連れてきてたんだけど
益若つばさちゃんによく似てる、とても可愛い人でした
今の子達はカワイコちゃんが多いネ~。 
母達は誰それ?でしたけどっ 




用事も済ませて、母にはいろいろ買ってもらっちゃって
嬉しい日でしたワ
ありがと~







line17.gif






わたしのお買い物は・・・
ちいさな秋色雑貨です




色の組み合わせが可愛いリース。
_Img_7565.jpg
どうアレンジしようかな。







可愛いキャンドル
はりねずみちゃん&お家 hari.gif

_Img_7584.jpg
お菓子のお家みたいでおいしそう







この季節は大好きな秋色がいっぱいで嬉しくなるネ。

_Img_7604.jpg





励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  10位 
    『ブログランキング』  10位
いつもホントにありがとです





今日午前中、ブロ友さんが出展している
手作りイベントへ行って来ました。
帰りのバス待ちで、一瞬立ちくらみして焦ったぁぁ。。
バス10分以上も遅れてたのよね。。
昼間は暑かったぁ




お昼寝もしたし、今からチクチクはじめます。
明日からは日常生活に戻りますので
オーダー制作&オークション頑張るぞぉ






| お気に入り雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
こんばんは


本日より、ワンちゃんを中心とする
羊毛作品の委託販売もはじめました



オーナーである友人に
以前より熱い嬉しいオファーを頂いておりまして
ようやく先日、初めて納品させて頂く事が出来ました。






poya2.jpg

委託先は・・・ cup19.gif

神戸の片隅…垂水の海岸沿いに生まれた
小さなギャラリー&セレクトショップ
 『 dan-sho 』 


明石大橋が一望出来て、とても居心地のいい空間です



poya2.jpg







今回納品させて頂いた子達は・・・・

_Img_7290(2).jpg


ワンちゃんをはじめ
ヒツジさん&くまさんも




お近くにお越しの際には 是非お立ち寄り頂けると嬉しいです







先日・・・少しディスプレイのお手伝いもさせて頂きましたので
またご紹介させて下さいネ。


本日はひとまず、お知らせ~まで







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  10位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです



今日は予定があり、母&姉と神戸&三ノ宮へ行ってきました。
今週は私にはめずらしく~ハードスケジュール
楽しいハードなので ヨカッタぁ






| 委託販売 dan-sho | COM(2) | TB(0) |
2010-10-06 (Wed)
1ヶ月ほど前に ミニサイズのオーダースタンプも
作りました。( 画像上)




いつも使っているのだと(下のスタンプ)
ブログのURLがないタイプなのでアドレス入りも欲しかったのよね

_Img_7430(2).jpg





ミニスタンプは 縦1cm×5cmのサイズなので 
私の小さな作品にはピッタリ

_Img_7390(2).jpg


欲を言えば絵柄が好みのが少なかったトコかな。。
 贅沢ネ~^^;


価格もお手頃だし、色々文字も決められるので
アドレス&Thank you 入りのも一緒に作りました
これでいつも使ってるスタンプと一緒に押せたりするので嬉しいワ






ネーム&ショップスタンプとしても
気軽に使えたりもするのでイイですヨ~
ここのスタンプは大好きで、ちょこちょこ集めてます
      
Stamp Factory





line58.gif




委託販売に向けて~
ラッピングの準備も


_Img_7351(2)4.jpg

こういう作業って 意外と手間がかかるんだけど
ちまちまっと、昔から好きなんですよね~







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  8位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです




今週はちょっとバタバタしてます
頑張るぞぉ






| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-04 (Mon)

麻が入ってる毛糸で、いつもより小さなカゴを
編みあみしました。



中には 大好きなリンゴを


_Img_7079(2).jpg







いつもの大きさのピヨちゃんカゴより 【画像右】 
二回りくらい小さいかな。

_Img_7315(2).jpg







ミニでカワイイな

_Img_7075(2).jpg







近々、羊毛ワンちゃんたち 委託販売もさせて頂きます。

そのアイテムの一つとして、ちいさな雑貨も作りました。
委託販売の詳細は 改めて~



_Img_7127(2).jpg






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  7位 
    『ブログランキング』  7位
いつもホントにありがとです







| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-02 (Sat)
こんばんは


少し前のお話になりますが・・・
いつもお世話になっている クックちゃんママ様へ
ささやかな贈り物をお届けさせて頂きました。


_Img_2726(2).jpg


今はお空に住んでいるクックちゃん。
にっこり笑顔のミニフレームと 
小さな雑貨をお礼にお贈りしました。








そしたら なんとなんとー
またママさんより先日、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました

_Img_6938.jpg





可愛いBOXの中には・・・

_Img_6944.jpg






なんて素敵な~オブジェと、ストラップ。
お友達のハンドメイド作品だそうです。
おしゃれ~
こういうの作れちゃう人って尊敬しちゃうワ。


_Img_7011(2).jpg


普段あまり顔を出さない
乙女心がくすぐられちゃう



ゆらゆら飾らせて頂きますネ~
下にはキラキラ~カワイイ




_Img_6968.jpg
イニシャルつきのストラップ。
今の私のレトロ携帯には もったいなさすぎるので
おNEWになったら 付けさせて頂きますネ





お礼のお礼まで頂いてしまって
今までにもたくさん・・・本当にありがとうございます。
あたたかいお気持ち、とっても嬉しかったです
大事にしますネ







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  7位 
    『ブログランキング』  7位
いつもホントにありがとです




ここ数日、ちょっと熱っぽい
寝こむ程では全然ないんだけど、集中力が続かなくって困る
明日には治ってるといいな。

今日は暑かったり 体がなかなか付いていけないわぁ。
皆さんも気をつけて下さいネ。






| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
