-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
また暑い日がやってきましたネ。
数日前の涼しさが、懐かしいぃぃ





さて、本日の作品のご紹介です。

以前に可愛い鳥かごを仕入れてたんだけど
なかなか出番がなくって
やっと 小さなとりさんを作る事が出来ました。






kino-n2.gif 『 オカメインコちゃん 』

Picnik コラージュ(2)


指にチョコンと乗っちゃうくらいのチビッコちゃん



            m-stylmini30.gif   m-stylmini32.gif   m-stylmini33.gif




鳥かごに入ってみましたヨ

_Img_8237(2).jpg
※ まだ中の止まり木はテープで仮止め中~ 




オカメインコちゃんは 色もとっても可愛くって
なによりチョンっとたったヘア~がチャーミング
一度は作ってみたかった鳥さんです。








看板のところから ご挨拶~

_Img_8180(2).jpg






気分転換に作ったインコちゃん。
とっても楽しく、可愛くチクチク出来ました

_Img_8238(2).jpg





これからも色んな動物ちゃんも
   作ってみたいと思ってます








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  9位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです
このインコちゃん、お家にいてもらおうか・・・検討中。




 お知らせ→  


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

レイラは抜糸が半分ほど済み、
5日ほど前よりお散歩にも 元気いっぱい行ってます
久しぶりに会うお友達と ホントに嬉しそうに遊んでます。
まだ手の傷も完治ではないんだけど
少しずつは よくなりつつありますので
ゆっくり 治ってくれたらいいなぁって思っています。
ご心配下さっている皆さん ありがとうございます。






| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)

こんにちは
本日は業務連絡~


8月初旬頃に、うちのマンションが契約している
プロバイダーが変わる事になり
8月一週目(4日頃からかなぁ) PCが一時使えなくなります


メインで利用している、メールアドレスも変わる事になりますので
お客様各位にはご迷惑お掛け致しますが
また新しいアドレスが分かり次第、
(オーダー頂いてる方には)改めて、ご連絡させて頂きますネ。



その期間は少しの間、 PCは使えないので
ただ今、Yオークションも少しの間 お休みさせて頂いております。
〔 ワンちゃん制作はしてますヨ~ 〕

ご連絡などもとれない状態になるかと思いますので
どうぞ御了承願います。



もし、新しく変更後に なにかご用がございましたら、
こちらのブログメールをご利用下さいネ。
お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。



Picnik コラージュ(2)




プチお知らせでした。
レイちゃんご協力ありがと


今朝は 久しぶりにとっても涼しい朝で 気持ちよかったぁ~。
一日エアコンなしで過ごせたヨ。
冷房苦手な私だけど さすがにこの猛暑&レイの病後という事で
快適な温度で入れてました。
また明日から 猛暑らしいぃぃ
秋が待ち遠しいですね~






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  8位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです








| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
仲良くして頂いている ぷちさん より、
ワンちゃんのオーダーを頂いてたので
ご紹介させて頂きますネ。




大型犬ちゃんなんだけど
『 ミニミニのラブラドールちゃん 』 です

_Img_7337(2).jpg
身長は3センチくらいかな?








ぷちさんには、こちらの要望を色々聞いて頂いたり
靴型ストラップをプレゼントしてもらったり
とてもお世話になっているので
お礼の気持ちを込めて 気に入って下さっていた
『 はりねずみちゃん を一緒にお届けしました。

_Img_7271(2).jpg







こんな小さなはりねずみちゃんを制作したのは
初めて~

_Img_7277(2).jpg
なんだか気に入ってます







お家にいる はりねずみちゃん達と
思い出作りに 一緒に記念撮影~

_Img_7374(2).jpg
パピちゃんみたいに小さいネ  (※ 真ん中の子です。)







ラブちゃんとも仲良くおしゃべりしてますヨ

_Img_7371(2).jpg
およ  こっちに来ると が大きく見える~~
いかにラブちゃんがチビっこかよく分かるネ






ぷちさんブログでも 素敵にご紹介頂いてます。
          コチラ ☆☆  ありがとうございました






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  8位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです


今日はレイちゃんの通院日。
では~おやすみなさい 






| 頂き物&贈り物 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
本日の作品のご紹介です。




『 苺バッグのポメラニアンちゃん  』

_Img_8151(2).jpg






フアフアキュートなポメちゃんが誕生しました。

_Img_8147(2).jpg
Yオク出品予定の子です





poya2.jpg




さてさて 昨日
最近 TVなどでも話題になっている? お料理本を買いました。

_Img_8120(2).jpg

『 体脂肪計タニタの社員食堂 』




普段こういうので 買う事はあまりないんだけど
これは すごいヘルシーで満腹感のある食事だそうで
たばこを止めて、少々・・・カァ?太ってしまった旦那さんには
もってこいと思い、まず見に行きました。





お料理本って まず一番に見やすく、
分かりやすいように、
写真などチョコチョコ載っているのが理想的~
やっぱり見てからでないとなかなか手は出せないワッ




中身のカンジは こんなカンジでシンプル目。
体によさそう~ってカンジです

_Img_8123.jpg

私の理想とは少し違うのだけど
やっぱり ローカロリーにはかなわない。
(500kcal 前後の食事メニュー  )
お買い上げです


まぁ~ 全て食材通りにはなかなかいかないだろうけど
応用しながら 作ってみたいと思ってます。
本を買っただけで 満足しないようにしなきゃなぁ~
すごい売れてるそうですよ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  5位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




昨日はレイラの事で少々泣き言を言ってしまいましたが
少しずつ回復してるような・・・してないようなカンジです。
近々病院にも行くので 又診て頂こうとおもってます。










|  ┣ ポメラニアン | COM(0) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
先日 とてもお世話になっている
Tさまより、すてきなプレゼントがお家に届きました





中には 美味しそうなクッキーと
心のこもったお手紙が入っていました。

_Img_8068(2).jpg



同じ思いをされた事のある T様。
レイの事、すごくご心配下さっていて、
読ませて頂きながら とても胸が熱くなりました。







そして 可愛いお写真も頂いたんですよ~
トイプードルの 『 あんずちゃん 』

_Img_8072(2).jpg





男の子ちゃんです。
モフモフキュートなお手手の間には・・・

_Img_8078(2).jpg

お迎え下さった羊毛プードルちゃんが チョコンといます






_Img_8084(2).jpg
※ お写真を撮影したので画像が悪くなりごめんなさい m(_ _)m


こんな笑顔でお迎えされたら
たまりませんね~
なんて愛らしいんでしょう





Tさま 本当にありがとうございました。
大切にさせて頂きますネ






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  5位 
    『ブログランキング』  7位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


あれから レイ、元気に過ごしているのですが・・・
2日前ほどに やたら手の付け根あたりを舐めてるなぁって
思って見てみたら・・・
ネットを被せている所が(ガーゼが取れないように、ネットを被せ手を通しています)
かぶれてしまっていて・・・
プックリ赤く腫れてしまっていました。。
ネットもずらしながら 調整してたのに
結構 くいこんでしまっていたみたい。。


毎日、傷の状態など注意深く 
目を離さないように見ていたはずなのに・・・
そこは気付かなかった。。
また痛い思いをさせてしまって 本当にごめんねレイちゃん。

先生とすぐ連絡をとり、
今週は日曜日休日診療もやられていたので
すぐに診て頂きました。。
チョンチョンっと 塗り薬でおしまい
2~3日もしたら 治るだろうとの事   大丈夫かなぁぁ。。
(気付いたすぐネットは外してます。。)


こんなに毎日いつも 見てるはずなのに・・・
物言えない子達だからこそ 
もっとママである私が気付いてあげないといけないのに
なんだか 凹んでしまった。。
早く治ったらいいんだけどナ。。。




| お客様から頂いた可愛い画像 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
本日2度目の更新~





レイの手術などでバタバタしていたので
すっかりご紹介が遅くなってしまっていたのですが
大好きなミニチュア作家の ぷちさん にお願いしていた
素敵なオーダー作品をご紹介させて頂きますネ。




なんと言っても これ~
『 Reity's dog♪のミニ看板 』 です。

_Img_7220(2).jpg




とっても小さくって
 カワイイんですよ~




_Img_7221(2)2.jpg


アイビーもとってもいい雰囲気でしょ







制作したラブちゃんに 看板犬をして頂きましょう

_Img_7086(2).jpg
※身長4cmほどのラブちゃんです。

看板はかなり細かく精巧な作りです。
とってもお気に入り~~





poya2.jpg





続いて・・・・
『 TOILETのミニチュアプレート 』

_Img_7209(2).jpg

全てお任せしてお願いしたんだけど
こちらもとっても素敵~
TOILETのプレートって手作り市でも
案外少なくって 探してたんですよね。







そして なんとプレゼントまで頂いてしまいました。
申し訳ない気持ちだけど・・・嬉しすぎ
キュートな 『 靴型のストラップ 』 です。

_Img_7223.jpg
写りが悪くなってしまいました m(_ _)m

実はぷちさん作品の中でも 
一つは欲しいものだったので感激でした。






ぷちさんには コチラの色々な要望を
快く引き受けて下さって感謝しています。
とっても可愛いお品、本当にありがとうございました
大切にさせて頂きますネ~

_Img_7227.jpg







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  3位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球









| お気に入り雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
今朝一番に抜糸をする為に
レイラの病院に行ってきました。

  __Img_6795(2)3357.jpg


傷の状態は良好だけど まだ完治とまではいかないので
抜糸できる所から 少しずつしていく事になりました。
あと2回くらいは行った方が良さそう~
ここまで来たら あとはのんびり~ 
ゆっくり完治目指して頑張りたいと思います







帰宅後に、よ~く頑張ったご褒美に
少しのお菓子待ちのお二人

_Img_8042(2)2.jpg




かなり真剣なまなざしです
レイちゃん、眉毛がお爺さんみたいね♪




_Img_8044(2)2.jpg



同じようなご病気をされた方のお話によると
回復したら ウソのように元気いっぱいになるよ~っと
お伺いしてるので 今からが楽しみなんです。
レイちゃん、今まででも相当パワフルな元気っ子だったけど
それ以上って・・・私付いていけるかしらっ( ̄∇ ̄;) なんて
ワクワク ドキドキしています。
元気が一番なので 体が付いていく限り いっぱい遊ぼうね~
今から 体力つけとかないと・・・な。 わたし





_Img_8054(2)2.jpg
  『 ウマウマでしたぁ~もっと




そしてやっぱり避妊後は太りやすいそうなので・・・
完治したら 今まで以上に真剣に体調管理もしていかないとなぁ~
体にいいもの 母しゃんもっと勉強しないとね。
美味しいウマウマ いろいろ食べて
みんなで長生きしようね







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  3位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
      肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球





| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
おはようございます。
暑い一日のはじまりです




さて、昨日あたりから 
今まで通りの チクチク羊毛生活が少しずつ戻ってきました。
とは いうものの・・・感覚も急には戻らず
のんびりペースではありますが

久しぶりのオークション出品も、あれ?どうだったけ~?
と思うこともあったり





昨日・・・
約一ヶ月ぶりにYオークションにワンちゃん達
いろいろ出品しました。

肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球

リクエストなどで随分お待ち頂いてた方
 大変お待たせ致しました







          image3696.gif


出品中のワンちゃん達、ご紹介させて頂きますネ。
本日は 『 被りものプードルちゃん編 』 

_Img_7912(2)2.jpg
※以前に少しご紹介してた子もいますが改めて。








『 パンダプードルちゃん

_Img_7736(2)2.jpg




『 くまさんプードルちゃん  』

_Img_7779(2)2.jpg





『 うさぎプードルちゃん  』

_Img_7911(2)2.jpg







『 プードルちゃん's チワワちゃん's 』

_Img_7938(2)2.jpg

仲良く出品中です








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  3位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです



レイへのあたたかいメール、
本当にありがとうございます。
順番にお返事させて頂いておりますので
もう少しお待ちくださいネ
レイちゃん、術前のように食欲モリモリになってます
明日は抜糸予定日です。


今日も猛暑の一日となりそうですので
熱中症には気をつけていきましょう




|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
本日2回目の更新




       image3758.gif

久しぶりの羊毛作品のご紹介です。


リクエスト頂いてた
『 3匹のチワワちゃん 』

_Img_7558(2)2.jpg





ミニサイズシリーズで登場~
クリームちゃん。

_Img_7449(2)2.jpg




ブラックタンちゃん。

_Img_7472(2)2.jpg



クリーム×ホワイトちゃん。

_Img_7536(2)2.jpg





とっても可愛く誕生しました
近々Yオク出品予定です。
(今日か明日中には出来るかなぁ~)



先ほどYオク、約一ヶ月ぶりに出品しました
肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       どうぞヨロシク~ なんだか緊張するワァ~





_Img_7544(2)2.jpg




お休みしてた間に リクエスト頂いてる子達も
チョコチョコ制作してましたので 一緒に出品しています
大変お待たせ致しました







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  3位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです



レイへのあたたかいメール、
本当にありがとうございます。
順番にお返事させて頂いておりますので
もう少しお待ちくださいネ







|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
今日は朝からレイラの病院へ
みんなで行ってきました。




お陰様で傷も順調で 明後日に一回目の抜糸を行う予定です。
大きな傷なので 傷の状態を見ながら
二回くらいに分けてするそうです。
レイも 今の所、舐める様子も 特に気にする様子もないので
とっても助かってます。


_Img_7989(2)2.jpg


今日はお姉ちゃんのティアも一緒だったので(フィラリアも兼ねて)
レイちゃん、プルプル震える様子もなかったです。
やっぱり 一緒にいるだけで心強いんだね~

今までは震えた事なかったんだけど・・・
術後から 一人だとプルプルっと 少し震えがぁぁ
痛いし、怖かったんだろうな




_Img_7993(2)2.jpg


抜糸 痛くないといいなぁ。。








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  3位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです



レイへのあたたかいメール、
本当にありがとうございます。
順番にお返事させて頂いておりますので
もう少しお待ちくださいネ


後ほど 羊毛記事もアップ予定です








| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
レイ&私たちへの温かい たくさんの励ましのお言葉
 本当にありがとうございました。


皆さまに見守られているお陰で 
レイは お陰様で順調に回復しています。


今朝も病院にガーゼ交換に行きましたが
傷の状態もいいようで 見る限りはまだまだ痛々しいですが
あとは日にち薬かと思います。




日に日に元気になるレイを見て 本当に嬉しく思っております。
食欲もほぼ全快で 今日は術後初めて・・・
台所まで 何かおいちいものがないか チェックしに来てました
食いしん坊レイちゃんが 復活した事がホントに嬉しかった
食べる事は 生きることですものね。
元気になっている証拠です。





w-line11.gif






お昼頃 母&姉&姪がレイのお見舞いに来てくれました。

痛みも和らいで来てるのか 
今日は 少し退屈そうにもしていたので
ティア&レイ大喜び






嬉しかったネ~レイちゃん。
姪っ子が 可愛い写メを撮ってくれたので 送ってもらいました。

_DVC00825(2)2.jpg


昨日より随分 元気なお顔をしています
あ・・・でも 食べ物が見える所にあるからかな





_DVC00827(2)2.jpg


みんな食べ物に夢中~



ティアもとってもお利口さんにしてくれてます。
ワンコって凄いですよね~
レイが帰って来た時も 少しずつそっと触れて迎えてました。
レイの痛みを感じているのでしょうね。

普段ならレイを撫でていると 自分も~っと甘えて来る事も多いのですが
今は少し離れた所から 優しく見守ってくれてます。
大切な妹が元気になる事を ずっと願っていてくれてるんだと思います。
みんな可愛い我が子です







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』  7位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです



もう 本日だわぁ~
今日から また羊毛制作 ゆっくりペースになるかとは思いますが
頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。

皆様 素敵な休日を♪





| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |
2010-07-16 (Fri)
ブログも随分とお休みしてしまい
ご心配おかけしてましたが・・・ 




ここ一ヶ月くらいの間に 
いろいろな事があり、なかなか書く事が出来ませんでした。




実は・・・我が家の次女(犬) レイラに病気が発覚しました。

__Img_6795(2)335.jpg





病名は乳腺腫瘍。
右側第4乳腺部にしこりがあることが 分かりました。

分かった時には 小さなしこり。
でも悪性なら 悪性腫瘍の ガンという事になります。
(良性でも通常なら出来るモノではないので いいモノではないようです)
ほっておくと 中には良性から悪性へと変わる事もあったり
肥大していくものもあります。





今まで 病気という病気はしたことがない ワン一倍元気いっぱいのレイラ。
聞いた時には ホントにショックでした。
でも・・・いつまでも泣いてばかりもいられないので
レイにとって 何が最善の方法かと たくさん考えました。
でも万が一の事を考えると・・・・不安で不安でたまらない日々が続きました。





(動物病院の)先生ともたくさん相談し、 
ネットや本、友人からもアドバイス頂いたりしながら
思いきって 手術を受ける事に決め 
今月 7月12日(月)に手術をしました。


『 避妊手術と乳腺摘出手術 』


乳腺摘出も 腫瘍が出来ている右側を全てとるか
腫瘍の一部だけを取り除くか、
一度に右&左 全ての乳腺を取り除いてしまうか
そのまま何もしないでおいておくか・・・等の選択があります。
全てにおいて 良い所も悪い所もあります。


乳腺は繋がっているので
もし一部を取り除いた事により 刺激されて
他の出来ていない 乳腺にも腫瘍が出来てしまう恐れがあり
また数ヶ月後に再手術なんて事もわりとあるそうです。



また一度に全ての乳腺をとってしまうのには かなりの大きな傷になるので
レイにとって負担が大きくなるという事で
本当に難しい選択でした。




でも、その間にも同じ右側の 第5乳腺にも
怪しい しこりらしいのが出来てしまい・・・
もしかして 悪いモノが増殖してるのかっという不安がよぎり
思い切って 全摘出手術へと踏み切りました。

(乳腺腫瘍の手術は獣医さんによって
全摘出、半分摘出など、さまざまな意見で分かれるようですが
レイの先生は 全摘出派な獣医さんでしたし
癌認定医の先生もいらっしゃり 
安心してお願い出来る先生方でしたので お任せしました。)
もちろん飼い主さんの全意志で決まる事ですが。









手術は お陰様で無事に終わりました。








ただレイと術後 初めて会った時に
麻酔と 激痛に苦しむレイを見て
本当にこの選択で間違いでなかったのかと思うほど
辛かった。。。



2日間の入院だったのですが 初めての入院&手術なので
心配で心配で 私は祈る事しか出来なかった。
自分が代わってあげられたら どれほどいいか。。
小さな身体で頑張っているレイを 励ます事、見守る事しか出来なかった。





でも レイは本当によく頑張ってくれました。
お腹のほとんどに大きな傷もあり、まだまだ痛そうでしたが
日に日に 少しずつ回復してきました。
そして 今週14日(水)無事退院してきました。




お家で初めて ポカリを薄めたお水を飲んでくれた時
初めて ご飯を少し食べてくれた時
本当に嬉しかった。
生きていてくれた事に ありがとう。
帰って来てくれた事に ありがとう。
支えて下さり、一緒に祈って下さった皆さんに ありがとう。
何度言ってもたりません。









おかえりレイ。

_Img_7232(2).jpg
(今朝のレイラです)



まだほとんど寝てる事が多いレイですが
もともと写真嫌いなのもあり、今まで控えてましたが
少しずつ元気になってきてるので 少しパシャリとさせてもらいました。
迷惑そうだけど ^^;








そして・・・
嬉しい結果も昨晩に聞く事が出来たのです。




農工大に 摘出した腫瘍の病理組織検査をお願いしていたのですが
結果は・・・

 『 いずれも複合乳腺腫瘍  良性 』 でした。
   とった子宮もキレイな状態でした。
  




本当に本当に嬉しかった。




まだ術後4日目なので 完全には安心は出来ないけれど
術後の経過も良好のようだし
少しずつ 食欲も出て、元気なお顔も見せてくれるようになりましたので
ようやく 安心して 主人と少し休む事が出来ました。







w-line11.gif






今までブログもここまでお休みする事もなかったので
ご心配をおかけしてしまいましたが
いろんな事を考えていたら 不安でたまらない日々で
なかなか書く事が出来ませんでした。






そして 今回レイがなってしまった 乳腺腫瘍ですが・・・
雌犬の最初の発情前に避妊手術をおこなうことで、
発生する確率が格段に低くなる病気です。


避妊については色んな意見がありますし
我が家も いろいろ悩んで 獣医に相談した時期もありましたが
避妊をしていても 中にはまれに 乳腺の病気になる犬もいるという事と
(獣医さんのワンコもその中の一匹だったようです)
避妊しなくても そのまま 病気する事なく 
寿命を全うしているワンコもたくさんいる事も聞き、
迷っている時は 不思議と事故に繋がる可能性もあるので
その間は止めた方がいいとも聞き、結局しなかったんです。



結果としては レイは女性ホルモンのバランスを崩し
腫瘍が出来てしまい、痛い思いをさせてしまう事になってしまったので
後悔はないと言ったら嘘になりますが、
今は前を向いて進んでいくしかありません。
でも早期発見でヨカッタと思っています。




レイが一日でも早く元気になる事を願うばかりです。







今回、一緒に レイの為に祈って下さった方
お力を貸して下さった方  本当に有難うございました。
ホントに心強かったです。
レイが無事に帰ってこれたのも 
皆様が一緒に願っていてくれたお陰だと
心より感謝しております。



_Img_6800(2)2.jpg
_Img_6813(2)2.jpg
_Img_6814 2

K様にはレイへのお守りや 温かいお手紙
私達が 少しでも元気になるお菓子まで頂き 
本当にありがとうございました。
良いご報告をお伝えする事が出来て ホントによかったです。








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 11位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです




長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
今後は レイの通院などあり、まだ少しバタバタするかと思いますが
容態をみながら のんびり
今までの羊毛生活に戻れそうですので
今後もどうぞ宜しくお願い致します。



またオーダー&オークションでリクエスト頂いてる方々には
御迷惑おかけしてしまい 申し訳ございませんでした m(_ _)m







| ティアラ&レイラ | COM(14) | TB(0) |
2010-07-14 (Wed)
お久しぶりです。


オーダー頂きました
   苺バッグのプードルちゃんたち  ご紹介させて頂きますネ。



_Img_6621(2).jpg

赤&ピンクの2匹ちゃんのご依頼です。





_Img_6648(2).jpg

可愛いお顔のプードル 心( こころ )ちゃんが誕生しました。
とても気に入って下さって ヨカッタです
O様 ありがとうございました。







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 11位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです
お休み中にも 応援頂き、心より感謝しております。








|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)

サスケファミリー様 が、
    こんな素敵な演出をして下さいました




_IMG_8228.jpg

羊毛サスケ君たちに
 可愛い織姫さま&彦星さま  天の川~





これはサスケママさんの提案で
 サスケパパさんが衣装やその他、制作して下さったんですよ~
素敵なコラボ作品
ホントにお器用なパパさんですネ




_IMG_8229.jpg



我が家の願いは  ただ一つ



ホントにありがとうございました。








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 9位 
    『ブログランキング』  9位
いつもホントにありがとです





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


こちらの都合で大変申し訳ございませんが
Yオク、少しの間 お休みさせて頂いておりますm(_ _)m
ご迷惑お掛けしております。
また再開の際には どうぞ宜しくお願い致します。





|  ┣ コッカースパニエル | COM(4) | TB(0) |
2010-07-02 (Fri)
こんにちは
蒸し暑い日が続いてますネ





            

本日はオーダーご依頼を頂いたワンちゃんのご紹介です。

ブラックタンチワワの 『 麗亜( レイア )ちゃん 』

_麗亜(2)

とっても美人さん
キレイなお写真で麗亜ちゃんにピッタリですね







ご依頼は、ベビーカーセット&ストラップの2点です。
麗亜ママさんからのご希望は おめめをパッチリに~っと
あとは ほとんどお任せ頂きました。

_Img_6525(2).jpg






ベビーカーに乗った、にっこり麗亜ちゃん

_Img_6550(2).jpg




コロ~ン
_Img_6555(2).jpg







ストラップちゃん

_Img_6573(2).jpg



なかよく一緒に

_Img_6540(2).jpg





無事にお届け出来て
 とても気に入って頂けたようで 嬉しいです


可愛い麗亜ちゃんブログはコチラ
        プリンセスチワワ 麗亜ルーム






image1475.gif




到着後に こんな可愛い画像もお送り頂いたんですよ~

_Cimg3375(2).jpg

麗亜ちゃんは興味津々で
  ミニミニちゃん達、気に入って下さったみたいです

上目使いのおめめが可愛い~
麗亜ママ様 本当にありがとうございました。







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 10位 
    『ブログランキング』  8位
いつもホントにありがとです






|  ┣ チワワ | COM(4) | TB(0) |
