2010-06-30 (Wed)
月曜日。
ご近所の羊毛作家 marucoさん にオーダーを頂いてましたので
完成したワンちゃんをお届けに 
近所のマクド で待ち合わせ




マクドはすごい久しぶり。
朝マックに食べたいのがあったのですが(マフィン)
残念ながら品切れで・・・違うモノを注文するはめに
そこまではヨカッタのですが・・・
注文した セットの  ハンバーガーが 私てきにはすごく残念な味
こんな事初めてでビックリ!
marucoさんも一緒だった ^^;
だってね。。
食べた瞬間 激甘 と卵&ベーコンが口の中に広がる。  ヒィ~
よーく見てみると・・・パン部分がパンケーキになっていて中には
メープルシロップがタップリ入ってる。甘~ッ
詳しくみて注文しなかったのが悪かったんだけどさ。。
まさかそんな風になってるとは思わなかったのよね
パンがマフィンと違うくらいかと。。


食べる事を前提に待ち合わせしてたから お腹すいてたし
ガッツリ&こってりっと思っていただけに・・・メチャ残念。。
個人的には こういう 甘い系と惣菜系の組み合わせが苦手
普通~っでヨカッタんだけどなぁ 
それ以外はなんでもいけるのに~





image1475.gif




朝からそんな事もありながら
オーダーの柴犬ちゃんを無事、お届けする事が出来ました。
今回はmarucoさんのお母様からのご依頼です。

_Img_6673(2).jpg


柴犬ちゃんが大好きなお母様で
私の柴ちゃんをとっても気に入って下さって
ご依頼頂きました








ご希望はオチビちゃんにはベレー帽を♪
大きめちゃんにはチャーム&首輪を♪

_Img_6686(2).jpg

ベレー帽、藤子不〇雄先生みたいでなんか可愛い
チャーム付き首輪もシンプルで これもいいネ♪







そして・・・
こんなに美味しそうなスイーツまで頂いてしまいました
_Img_6971(2).jpg

お家のはりねずみちゃんもやって来るほど


返ってお気を遣わせてしまったのですが
お母様からのお気持ちという事で有り難く頂いて帰りました。
チクチクの間のティータイムにでも ゆっくり頂きますネ~


柴ちゃん達は すご~く気に入って頂けたようでホッと一安心
ヨカッタァ
marucoさんとも 久しぶりにいろいろお話も出来て楽しかったし
本当に ありがとうございました
チャーミングなお母様にも宜しくお伝え下さい






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 9位
いつもホントにありがとです



サッカー残念だったけど
ドキ&ワクのとても楽しい日々を過ごさせてもらいました。
岡田ジャパン よく頑張ったぁ
感動をありがとう







|  ┣ 日本犬 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
_Img_6887(2)2.jpg

tx-new6.gif
『 くまさん プードルちゃん 』 です。









 『 はじめまして

_Img_6882(2)2.jpg






お友達のパンダプードルちゃんも連れてきたヨ
『 ムフフ~

_Img_6939(2)23.jpg






『 ちょぴっとお久しぶりですのらぁ  』

_Img_6847(2)2.jpg




ちょこんとバッグ付き
_Img_6856(2)2.jpg





ふたりはとっても仲良し~
_Img_6940(2)2.jpg

かわいく出来ました
くまちゃんにも早くバッグ作ってあげなきゃね
はだかんぼみたい?








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 10位 
    『ブログランキング』 13位
いつもホントにありがとです


この子達も Yオク出品予定です。
オーダー制作も順調に完成してます











|  ┣ 着ぐるみ&かぶりものワンコ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-25 (Fri)
本、届きました。

ほかにも いろいろ頂きました

_IMG_6771.jpg






本の中には 私のプードルちゃんも

_Img_6777(2).jpg

ハマナカさん、ありがとうございました





poya2.jpg






サッカー やりましたね~
夫婦 バチッと3時半に起きて 応援しましたぁ。
鳥肌もんで興奮したワァ~



アコちゃん家の アル&なつ を見てウチの子達も
我が家のちいさな応援団

_Img_6791(2).jpg
なんかのおまけのタオルだったような。。。








でも本当はまるで やる気ないんだけどね~

_Img_6781(2)2.jpeg


私たちが真夜中に起きてるのを不思議そうに
眠そうに うとうと 見てました


次も楽しみ!
頑張れ サムライブルー








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 11位 
    『ブログランキング』 13位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん達 Yオク出品中
     肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球






| 作品掲載本(誌)&キット | COM(2) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
こんばんは
また少しご無沙汰しちゃいました。







さて、本日の作品のご紹介は・・・
『 サスケちゃん お着替えセットシリーズ 』
6月 梅雨セットです

_Img_5754(2).jpg


サスケちゃんには 雨に濡れないように レインコートを着て頂きました。
可愛い傘 & お友達のゲコッとカエルちゃんも一緒です






_Img_5771(2).jpg

レインコートは(かぶれないけど)一応 フード付き。
着てもらいたかったのヨネ






_Img_5777(2).jpg
防水加工生地だったりします。


傘の枝の部分が撮影後に ちょっと気になり、お直ししてお届けしてます。
もう少し いいカンジに出来てる・・・カナッ
サスケちゃんブログでもご紹介頂きました。
      コチラ  








今年の梅雨は一日雨が降っている事も少ないので
お散歩大好きの ティア&レイとの生活にはとっても助かってます。
蒸し暑いけどネッ



_Img_5748(2).jpg



梅雨が明けたら いよいよ夏本番ネ
7月セットどうしようかしらっ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 12位 
    『ブログランキング』 11位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん達 Yオク出品中
     肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球


お休み中にご心配下さってメール下さった方々 &
応援ポチして下さる方々・・・ホントにありがとうございます。



明日の今ごろは・・・いよいよサッカーですね
頑張れ~日本








|  ┣ コッカースパニエル | COM(0) | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
真夜中更新です。
  こんばんは






ワンちゃん達 Yオク出品しました。
     肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球







出品ワンちゃん、ご紹介させて頂きますネ。
いろんなトイプードルちゃん。
まずはミニシリーズです。


『 林檎プードルちゃん  』
_Img_6286(2)2.jpg







『 苺プードルちゃん  』
_Img_6436(2)2.jpg





『 苺ティーカッププードルちゃん  』

_Img_6335(2)2.jpg





みんな一緒

_Img_6473(2)2.jpg


   




ノーマルサイズの
『 トイプードルちゃんストラップ 』 も登場~♪
_Img_6195(2)2.jpg


どうぞ宜しく~






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 12位 
    『ブログランキング』 10位
いつもホントにありがとです







先日・・・
旦那さん共々、とってもお世話になっている方から
羊毛フェルトを頂いちゃいました
大阪で見つけて下さったそうです。

_Img_6099.jpg

私はまだお目にかかった事のないメーカーだったぁ

いつも応援して下さって・・・感謝です
なに作ろうかナァ~









|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2010-06-17 (Thu)
少しお久しぶりの更新です。





本日は 私の作品も掲載して頂いてる
『 羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2 』
  
28215.jpg

発売日ですね~
まだお家に届いてないので全体の中身は見れてないんだけどネ








先日行った ハマナカさんの 内見会 に
掲載して頂いてる トイプードルちゃん達 も展示して下さっていたので
ご紹介させて頂きますネ~


_Img_0417(2).jpg
パネルと一緒に羊毛ワンちゃんも並んでいますヨ







_Img_0419.jpg

バスケットの中に入って 可愛い~






_Img_0418(2).jpg
小物づかいがとっても素敵で
ワンちゃん達も楽しそうです~
もう時期 届くかなぁ~。楽しみ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 12位 
    『ブログランキング』 7位
いつもホントにありがとです


ワンちゃん 出品中
     肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球










| 作品掲載本(誌)&キット | COM(2) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
来週から梅雨に入ってしまいそうな
   Yuumi家地方






さきほど また夜中にワンちゃん達 いろいろ出品しましたヨ
     肉球 Yオク会場は → 『 コチラ 』 肉球
        どうぞヨロシク~






ドドーンと皆、ご紹介しちゃいますネ
今回は久しぶりにノーマルサイズワンちゃん's 。





『 コーギーちゃん 』
お尻がプリッとラブリ~
_Img_5996(2)2.jpg






ラベンダーカラーがキュートな 『 プードルちゃん 』

_Img_5797(2)2.jpg




大きなリボンが可愛い 『 シーズーちゃん 』
_Img_5958(2)2.jpg




掲載本には なぜかコリーちゃんになってた
『 シェルティちゃん 』
_Img_5911(2)2.jpg





『 キャバリアちゃん 』
トライカラー
_Img_5860(2)2.jpg






『 ヨーキーちゃん 』
赤ドット&リボンがミニーちゃんみたい
_Img_6046(2)2.jpg







みんな 仲良く~
_Img_6094(2)2.jpg







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 8位
いつもホントにありがとです

それでは楽しい週末を♪
おやすみなさい。








|  ┣ その他小型犬 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
今日は 掲載本 でとてもお世話になった
ハマナカさんの 『 2010秋冬内見会 』 に大阪まで行ってきました。




ちょうど旦那さんがお休みだったので 二人で仲良く
作家としてご招待頂きました



久しぶりの電車では人身事故の影響で、新快速は動いておらず
込み込みの快速電車で行くはめに~
朝から グッタリ疲れてしまったワァ~





でもとっても楽しみにしていた 内見会。
ワクワク会場入り
入った瞬間、疲れも吹っ飛びましたぁ







入り口付近には 羊毛フェルトコーナーがドドーンと。

_Img_0430(2).jpg







私のワンちゃん&動物ちゃん達が素敵な所にいましたぁ~

_Img_0426(2).jpg

パネルと一緒に並ぶ、ワンちゃん&動物ちゃん達
本の一部をパネルにして、作品と一緒にディスプレイして下さってます。
ほしいくらいっ 

しかも会場で私の作品をカメラで撮影してくれてる方もいたり
( 感動しちゃったワ )










上を見るとここにも~ユラユラ

_Img_0423(2)5.jpg

久しぶり~元気してたぁ









全体はこんなカンジです。

_Img_0429(2).jpg





他の作家さまの作品もたくさんありました。
お披露目する事は残念ながら出来ないのですが
可愛い作品が山盛りでしたヨ






これから発売される本&作品などもたくさん並んでいて
ワクワクしっぱなし。
こんなにたくさんの羊毛作品見れる事ないからネッ


会場ではお世話になったハマナカ担当者さん方もいらっしゃって
ご挨拶させて頂き、久しぶりにお話させて頂きました。
そこでも、とっても嬉しいお話をお伺いする事が出来
掲載本の売れ行きが かなり好調なようです。
あぁ・・・それだけでもお伺いする事が出来ただけで
幸せすぎです~~~
お買い上げ下さった方 皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて ありがとうございます





今回 初めての内見会に参加する事が出来て
いろんな羊毛作品を見て 感じて 
自分の未熟な所にも改めて気付いたり、
多くの刺激を受けて 帰ってきました。
行けてホントにヨカッタです。
旦那さんとのプチデートも楽しかったしネ~
これからも 頑張ります!!







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 9位 
    『ブログランキング』 12位
いつもホントにありがとです


ワンちゃん、出品中
    肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       どうぞヨロシク~








| 作品掲載本(誌)&キット | COM(2) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)
こんばんは♪






先日、ビションちゃんの後ろに隠れていた・・・
ちいさなちいさな チワワちゃん

_Img_5372(2)23.jpg






このチワワちゃん、とってもチビっこなんですよぉ

_Img_5391(2).jpg






指にもチョコンと乗ったり

_Img_5427.jpg







小さなリンゴのカゴに入ったり

_Img_5452(2).jpg

なかなかのやんちゃさんです









ここがチワワちゃんのお家かな?

_Img_5416(2).jpg





小瓶にムギュッと入りました

『 小瓶の中のちいさなチワワちゃん 』

_Img_5682(2)2.jpg

で き あ が り









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 12位 
    『ブログランキング』 11位
いつもホントにありがとです


昨夜、Yオク出品しました。
    肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       どうぞヨロシク~








|  ┣ チワワ | COM(2) | TB(0) |
2010-06-05 (Sat)
こんばんは。     image3430.gif






カワイイ もふもふっ子が誕生しました
『 ビションフリーゼちゃん 』

_Img_5352(2)2.jpg

 『 おおきなヘアーと笑顔がチャームポイントなのよ~






_Img_5440(2)1.jpg
レトロ携帯 また登場^^;
普通サイズのストラップワンちゃん。
なんかやけにデカイけど









 およ?? 

_Img_5372(2)2.jpg


ビションちゃんの後ろから チビッ子がお顔を出してますヨ~








ハイ こんにちは
ちいさな ちいさな チワワちゃんでしたぁ~

_Img_5363(2)2.jpg






このチワワちゃんの詳しいご紹介は また後日にでも








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 11位 
    『ブログランキング』 17位
いつもホントにありがとです


楽しい日曜日をお過ごし下さいネ~
おやすみなさい









|  ┣ ビションフリーゼ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-04 (Fri)
こんばんは♪




今回は イチゴ型カップ を編みあみしてみました。

『 ティーカッププードルちゃん 』
_Img_5231(4).jpg
カップ型もカワイイかな






w-line11.gif





先日 こんなキュートなメッセージカード見つけました。

__Img_5294(3).jpg





ペリペリ 出してみましょうネ

_Img_5287(2).jpg





色合いもキュートな小さなメッセージカードです。
こんな風にも 使えますよん

_Img_5276(2).jpg
ちいさな しあわせ









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 13位 
    『ブログランキング』 21位
いつもホントにありがとです




たくさんのオーダーのお問い合わせを頂き ありがとうございました(´∀`)
大変申し訳ございませんが 再度お休みさせて頂く事になりましたが
いつかの再開に向けて 頑張っていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します
締め切り後にお問い合わせ下さった方・・・ホントにゴメンナサイ








|  ┣ トイプードル | COM(1) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
本日より久しぶりにオーダー制作受付を再開させて頂いてます。

嬉しい事にたくさんのお問い合わせを頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです

また随分とお待たせしてしまったのに
温かいお言葉を頂き とても嬉しく思っております。



あと数名で一旦締め切らせて頂く事になるかもしれませんので
ご了承願います。

ゴメンナサイ。。締め切らせて頂きました




頂いてるメールには順次お返事させて頂いておりますので
もう暫くお待ちくださいませネ。
ありがとうございました







nakama1.jpg






さて、本日の作品のご紹介です。
リクエストいただきました 
『 バーニーズマウンテンドッグちゃん 』

778(4).jpg



久しぶりの通常ストラップサイズです





778(3).jpg






このくらいの大きさもやっぱり好きダナァ

778(5).jpg



ただ今 出品中です。

肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
    どうぞヨロシク





励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 13位 
    『ブログランキング』 17位
いつもホントにありがとです
きょうも素敵な一日を♪





|  ┣ 大型犬 | COM(4) | TB(0) |