2010-03-30 (Tue)

w77.gif


もうすぐ4月ですね~
近所の お散歩コースの公園の桜も 
つぼみが少しプックリしてきました。
お花見~楽しみ







さて、本日の作品のご紹介です。
春らしく~ほんわり やさしい色で

_Img_8514(2)2.jpg

可愛いワンちゃん達の誕生です









今回のミニマルシェには リボンを付けて
ミニミニポメちゃんが入るんですよ~

_Img_8554(2)2.jpg

この糸ヨカッタァ、編みやすいし、色も好き







大きさはかなりチビっこいです

_Img_8582(2).jpg

今度はミニマルシェごと、ストラップになるような
ワンちゃんも作ってみようかな。






みんな仲良し

_Img_8531(2)2.jpg



昨晩、ワンちゃん出品しました
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 13位
いつもホントにありがとです



早々に、掲載本をご覧頂いたり
ご購入頂いてメール下さった皆さま。
本当にありがとうございました






|  ┣ ポメラニアン | COM(2) | TB(0) |
2010-03-27 (Sat)
今日は母、姉親子みんなで三ノ宮へ
お出掛けして来ました。



本屋さんもチェックして来ましたヨ。
発売されてましたぁ~
又 本屋さんで見つけるのも違う感動でした






さて、本日は掲載本の続き
アニマルシリーズちゃんのご紹介です。

『 ひつじちゃん親子 』

_Img_8446(2).jpg
コロコロしていて可愛いです






『 小鹿ちゃん 

_Img_8460.jpg





『 カラフルくまちゃん  』 
_Img_8455.jpg
木で出来た卵ちゃんが 可愛いな。。
キュートに撮影して頂いてます









『 はりねずみちゃん  』

_Img_8466(2).jpg










そして一番最後には・・・・


_Img_8500.jpg

『 哀愁漂ううしろ姿  』 を載せて頂いてます










励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 7位 
    『ブログランキング』 13位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球


今日は可愛い雑貨をお家に連れて帰りました。
またご紹介したいと思います
 





| 作品掲載本(誌)&キット | COM(6) | TB(0) |
2010-03-26 (Fri)
今朝、発売日より一日早く・・・
  待ちにまった 作品掲載本がハマナカさんより届きました~

   


_Img_8399.jpg

     『羊毛フェルトのちいさなマスコット』   
            ブティック社 3月27日発売 680円





うっ・・・嬉しい。。

初めて見る 中は・・・・ 

 ドキドキ・・・








ペラッと開けるとまず目に飛び込んだのが~
初めの目次ページあたりには。。

_Img_8402(2).jpg

私のワンちゃん達が。。。
うっ嬉しいぃ



でも本を撮るのは難しいネ
もっと鮮やかな色でキレイに撮って頂いてます♪









続いて・・・どんどん出てきます



_Img_8407(2)(.jpg



小物使いも可愛くって、すごく素敵に撮影して頂いて・・・
   いつもより、数十倍可愛いく見えます(笑)

 感動。。。






『 ストラップワンちゃんたち

_Img_8419(2).jpg





_Img_8422(2).jpg








ティーカップと

_Img_8429(2).jpg









『 一円サイズのミニミニワンちゃん  』

_Img_8440(2).jpg

計量スプーンに乗ってる・・・・かわいい







他にも、動物ちゃんシリーズも たくさん掲載して頂いてます。
長くなるので続きは 又 明日ご紹介しますね







poya2.jpg





いよいよ明日 3月27日(土)発売となりました
ちなみに作家名は、本名で出ています。

中にはデザイナー紹介欄もあり、
『 Reity's dog♪羊毛フェルトの小さなおともだち 』
 このブログもご紹介頂いてます。







他の作家さんの作品もとっても可愛くって
ホッコリして頂ける、素敵な一冊となっています


本もしっかりした作りで、中身もレシピ満載で充実してます。
( 価格から想像してもっと薄いのかと思ってましたワ。。スミマセン
レシピも初心者さん向けに 少しアレンジを加えて頂いて
分かりやすいようになってるかな?





もうすでに ご予約頂いてるなどの 嬉しいお言葉まで
頂いて・・・ホントに幸せに思っています。






。。 こんなしあわせなご縁を頂けた事 。。  
応援して下さっている皆さまに
お世話になった ハマナカさん ブティック社さんに
心より感謝致します。
ありがとうございました








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 7位 
    『ブログランキング』 14位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球


本屋さんに出向く機会がありましたら
 ご覧くださいネ~






| 作品掲載本(誌)&キット | COM(6) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)

          5266.gif

ミニマルシェバッグ  色んな毛糸で編んでます。
ピンク毛糸はいまいちだったぁ。。


_Img_8219(2).jpg

やっぱり練習あるのみだね。
だいぶコツが掴めてきて、形が整ってきたよ
(↑ あたりまえ?  )

ミニボタンやレース付けたり、また色々アレンジしていきます。









さて、今日はミニマルシェバッグを使った
新しいお友達のご紹介です。

『 シーズーちゃん 』

_Img_8355(2)2.jpg

とっても可愛く誕生しましたぁ~


編み物~ まだこのパターンしか編めてないけど
楽しい~~
マルシェバッグのアレンジも考えてるし
他にも作りたいものも あるのよね。
合間見つけて 練習しよっと♪







先ほど いろんなワンちゃん、出品しました。
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球







リクエスト頂いてるワンちゃんも いろいろです。image3430.gif


笑顔が可愛い~ 『 ビション フリーゼちゃん 』

_Img_8240(2)2.jpg








『 チワワちゃん 』 もキュートに誕生です

_Img_8261(2)2.jpg









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 7位 
    『ブログランキング』 16位
いつもホントにありがとです




わかりにくいけど・・・
苺プードルちゃんも密かに、ちょこっと春仕様~

_Img_8276(2)2.jpg

みんな、どうぞ宜しく~~







|  ┣ ビションフリーゼ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
   5266.gif


編み物~ あれから少ーしずつ編んでいます。
まだまだ分からないだらけなんだけど
形になったり、ちょっとずつでも分かってくると楽しくなるね





今回は、以前ご紹介したカゴ よりも もう少し編んで
こんなカンジになりました。

『 小さなプードルちゃん & Bag 』

_Img_7963(2)2.jpg


デザインも少し変えて、ミニバラを付けてみたり
持ち手部分を同じ毛糸で編みあみしました。






入ってみると~ スッポリ

_Img_7916(2)5.jpg






このプードルちゃんはミニミニサイズなんですよ。
3.3cmほどの身長で、普通のストラップちゃんと並ぶと・・・

_Img_8030(2)2.jpg
チビちゃいです~~







ミニミニカップにも らくちんで入っちゃう
超ティーカッププードルちゃんね

_Img_7996(2)2.jpg







ドールハウスにもぴったりのオチビちゃん。
プチブラちゃんと。

_Img_8008(2)2.jpg






編み物~
まだ引き抜き部分とかいまひとつ分かっていなくって
だからまだ形が整わない・・・
このカゴは いまは『 おまけ 』 として出す予定~
もっと上手になるよう励みます!






line21.gif






そして今日は我が家の次女 『 レイラ 』
6歳のお誕生日


Img_8066(2)5.jpg

母としては・・・ 
  お誕生日は嬉しいけど もう6歳なんだぁっと
ちょっぴり複雑な気持ち。。
ティアは7歳。。


幼さたっぷりのレイちゃんなので、全然見えないんだけど
もうそんな歳になるんだね。



出来る事ならいつまでも
この子達と一緒にいたいけど・・・
それは叶わないことだから
ただただ ティア&レイが、
毎日、元気で楽しく暮らしていってくれる事を願っています。
一緒に過ごせる日々を大切に過ごしたいと思います。



今日はたくさんのお友達ワンちゃんと会えてよかったね。
パパが帰ってきたら お芋ケーキでお祝いしようね
みんな大好きダヨ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球









|  ┣ トイプードル | COM(10) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)

今朝、カーテンを開けると・・・
ぼんやりと セピア色の景色がぁぁ
黄砂が結構すごかったようです






さて、本日の作品のご紹介です。 image2570.gif


ブサカワでおなじみの
 『 フレンチブルドッグちゃん 』

_Img_7801(2)2.jpg

この子はすんごい時間がかかって、誕生した子です
何度もやり直しながら、やっと納得のいく子になりました。

(先日あみあみしたバッグも結構気に入ってます

あ~~それだけに可愛い~~~






_Img_7859(2)2.jpg
にっこり笑顔のワンちゃんたち







_Img_7829(2)2.jpg

みんな仲良く先ほど出品しました。
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球









このフレブルちゃんは・・・
  どうしても赤色のフリフリちゃんって、途中から決めてました

_Img_7730(2)2.jpg

大きなリボンも意外に可愛いんですよ~







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 16位
いつもホントにありがとです



5264.gif
 編み物も少しずつ楽しくきたぁぁ
 はまるかなぁ?






|  ┣ 鼻ペチャ犬 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
   linen-hand.jpg


前からずっと作りたかったもの。。

『 編み物小物~~
作ってみたい中の一つ、ミニマルシェバッグ。
羊毛とのコラボがしたくって




前に母に教えてもらった  お花のモチーフを作ってから ↓
他にも作りたいと思っていたものの、なかなか時間もとれず

_Img_8587(2)5.jpg




本を見ても、編み図を見るとクラクラ
母に教えてもらうのが一番ベストだけど
実家は少し遠いし、作ろうと思うと今すぐにでも作りたくなる私。
うちの近所で編み物教室やっていないか検索開始~~






ハイ 行ってきました、今日
ご自宅レッスンです。



羊毛フェルトはおもいっきり独学だけど、
編み物の編み図の見方はさっぱりだし、
基礎だけでも教えてもらえればっと思ってネ。


でも・・・2時間なんてアッという間なのよね~~
いろいろ基本から少しずつ教えてもらいながら 最終的には
サイズを変えたりしていたら、何も形にならず終了。チーン






帰宅してから なんとか形にしたくて
おもいっきり自己流だけど 教えてもらった基本も思い出しながら
ネットで見つけたフリー図案で半ば強引に作ってみた




     Img_7607(2).jpg



本来はこんな形では全くないんだけど・・・
途中でこれがいいと強制終了



途中から訳わからなくなってきたので、形もいびつ~
何処に編んでいったらいいのかもよく分からなくなってきたぁ。。





okaimono.jpg




でもとぉ~~~くから見ると それなりでしょ
ボタンや手持ち部分を革にするだけで なんとなくらしく 見える
ピヨちゃんも入ってみたヨ




_Img_7593(2).jpg





前向きはこんなかんじ。

_Img_7603.jpg



穴が大きく開いてるよ~ 編む所違うなぁ







_Img_7617(2).jpg


こんなカンジで小物入れでも可愛いし
ワンちゃんを入れても作りたい





もっといろいろ作って
  作品として出せるよう・・・・修業します











励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 16位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球



やっぱり・・・
感覚&直感で生み出していく
モノ作りが好きだと感じた日でしたぁ。

でもとっても有意義な一日となりました
頑張るどぉ









| handmade ( 色々 ) | COM(2) | TB(0) |
2010-03-18 (Thu)
~ ポコままさんからのオーダー作品 ~



まだ途中までのご紹介でしたので 
前回 の続きをさせて頂きますネ。
(すっかり遅くなっちゃいました、ゴメンナサイm(_ _)m






『 ワンピースを着たワンちゃん 』

_Img_5713(2).jpg
久しぶりの制作だったけど、
みんなコロコロしていて可愛いですヨ







ご依頼頂いた、ウェルカムボードと一緒に

_Img_5733(2).jpg



無事 お届け致しましたぁ~♪
気に入って頂けてヨカッタです
いつもホントにありがとです








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球







| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)
チクチク チクチク
    小さなお家を作りました。


_Img_7329(2).jpg


ちいさなお庭には、ヒヨちゃんや
   可愛いきのこちゃん









ポメちゃんがやって来ましたヨ

_Img_7333(2).jpg


お家とポメちゃんの、背の高さは同じくらいだけど
ディスプレイには可愛いくて気に入ってます



もっと色んな大きさや、デザインのお家も作ろうかと思ってます。


きのこハウスも素敵よね♪
このピンクも優しい色で グッド







大きさはこれくらい~

_Img_7349(2).jpg




こんな小さな世界も大好きです。




他にも 以前からずっと作りたかった もの作りに挑戦中~。
またお披露目できるといいな
  






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 16位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球





| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-16 (Tue)
今日は風はあるものの 暖かい一日でした





先ほど・・・・
先日から制作していた、リボンっ娘ちゃんたち、出品しました。

肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球






新しいリボンちゃん達も仲間入り
(買ってきましたぁ~在庫少しだけあってヨカッタ)
ズズ~~っとご紹介しますネ




『 ポメラニアンちゃん 』

_Img_7359(2)2.jpg

可愛いお顔のポメちゃん♪お気に入りです






『 ヨークシャテリアちゃん 』
_Img_7396(2)2.jpg
幼い雰囲気タップリのヨーキーちゃん。







『 シーズーちゃん 』
_Img_7423(2)2.jpg








『 ダックスフンドちゃん 』

_Img_7459(2)5.jpg
シルバーダップルちゃん。
あっ この子はリボンちゃんではありません







みんな仲良く出品中
_Img_7541(2)2.jpg





プードルちゃんも♪
_Img_7516(2)2.jpg
みんなかわいく誕生です







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです






|  ┣ ダックスフンド | COM(2) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)

先日、リクエスト頂いてるワンちゃんを
制作しようと思っていたら・・・・
その子に使う予定の 水色リボン がない~~
在庫切れ。。。あちゃー
明日買いに行ってきます。あってよぉ。





その時に思いついて制作した子たち。
考えたら、小さめの子でのリボン仕様はヨーキーちゃんのみ。
他の子にもきっと可愛いはず~~


『 シーズーちゃん 』
_Img_7177(2)5.jpg

とってもお気に入りの、可愛い子が生まれました






『 プードルちゃん 』

_Img_7140(2)2.jpg



後ろ姿はこんなカンジの大きなリボン

_Img_7146(2)2.jpg

ラブリ~です







_Img_7195(2)2.jpg



赤系もはっきりしていて可愛いネ


     Img_7205(2)4.jpg








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 14位
いつもホントにありがとです

ちょこっと出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球




|  ┣ シーズー | COM(2) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
                     image146677.gif



こんにちは♪


リクエスト頂いて制作した、ハムスターちゃん


ハムちゃんは 羊毛をやり始めて間もない頃に
一度だけ制作した記憶がぁ
ほぼ初めてに等しいな。。





『 ジャンガリアンハムスターちゃん 』

_Img_6171(2)25.jpg

 『 はじめまちて






小さなカゴにもはいっちゃうヨ ♪

_Img_6897(2)25.jpg




イチゴが大好き なんですって♪ 可愛いネ
        
     _Img_6212(2)3.jpg







ママを見上げてるのかな

_Img_6941(2)2.jpg





横向き姿が特に難しくって
まだまだ至らないけど、これからも勉強ですね。
作った事ない動物ちゃんにも、チャレンジしていこうと思います。






昨晩 ちょこっと出品しました  
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球






励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 13位
いつもホントにありがとです




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

昨日、デスクで作業しながら・・・気付けば、首ガクッと・・・
転寝してたようです
それから、なんだか寒気がぁぁ。。
あ~~風邪ひいてしまったようです
今日は熱っぽい・・・
皆さんもお気をつけを~






| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
こんばんは♪

以前に お知らせ させて頂いていた 掲載して頂く本の概要が
御世話になった ハマナカさんブティック社さん のHPに掲載されていました。




ご一緒させて頂く モミさん のブログで今、知った所です (笑)
(勝手にリンクさせて頂きゴメンナサイm(_ _)m)
私も初めて知る事ばかり~






LBS3002.jpg

「羊毛フェルトのちいさなマスコット」
       ブティック社  3月27日発売予定
                  680円(税込)

          (画像はブティック社さんよりお借りしました。)






サイズは21cm×21cmと可愛いサイズ。
価格もとってもリーズナブル
たくさんの方に手にとって頂きやすいかも♪

春らしい可愛いデザインになっていますね



私のワンちゃん&動物ちゃん達は どんなカンジなのかなぁ~
こう現実的になるとかなり待ち遠しくなりますね
皆さんにも是非ご覧いただけると嬉しいです









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 8位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球









| 作品掲載本(誌)&キット | COM(6) | TB(0) |
2010-03-09 (Tue)

大荒れのお天気ですね
ティア&レイ達も お散歩に行けず、退屈そうですぅ。








さて、本日の新作作品のご紹介です。

tx-new6.gif
『 トイプードルちゃんのミニフレーム  』

_Img_6844(3)2.jpg





小さなドット柄のミニフレームに
 チョコンと小さなプードルちゃんが

_Img_6879(2)2.jpg



とっても可愛く出来上がりました






_Img_6859(3).jpg
プックリ立体的な仕上がりです。





     Img_6890(2)2.jpg

お部屋にチョコンといかがでしょうか~
壁掛けにもなりますよ









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 9位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球

このミニフレームも近日出品予定です♪








|  ┣ トイプードル | COM(2) | TB(0) |
2010-03-08 (Mon)
ご報告が遅くなっちゃいましたが・・・
ゴメンナサイ





以前にお知らせさせて頂いていた

ハマナカ 羊毛フェルトコンテスト
   二次審査、通過しました。





大きめに掲載され、レシピなども一緒に載せていただく事が
出来る予定~ です。
(本日レシピ発送しました。)






今年はやっぱり、かなり羊毛人口が増えているようで
掲載本も2冊になったそうですネ





    image3694.gif poya2.jpg




掲載される作品は・・・
大好きなトイプードルちゃんです

_Img_3967(2).jpg


           

とっても仲良し~  image3695.gif
   笑顔がいっぱいのプードルちゃんです。
  ワンちゃんの笑ってるお顔が大好き~





_Img_3941(2).jpg




応援して下さった皆さま
   ありがとうございました

出版したら是非ご覧頂けますと嬉しいです。




『 羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION Vol.2 』
    7月出版予定






羊毛仲間のお友達とも一緒に載れるので 
これも又楽しみで~す







励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 11位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中~
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球








| 作品掲載本(誌)&キット | COM(4) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)

雨模様の兵庫です






『 元気でしゅかぁ~ 』 と、ヒョコッと出てきた
にっこりシーズーちゃん。

_Img_6458(2)2.jpg

雨も吹きとばしそうな、笑顔でしょ







お友達も遊びに来たヨ。
ワイ ワイ

_Img_6823(2)2.jpg
※一人大きめですっ





先ほどいろいろ出品しました。
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球









たくさんの小さなお友達と一緒です

_Img_6774(2)2.jpg





励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 10位 
    『ブログランキング』 15位
いつもホントにありがとです

『 明日は晴れるっかなぁ~ 』









|  ┣ シーズー | COM(0) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
 linen-hand.jpg


少し前のお話になりますが・・・
日曜日 マイカル明石で開催されていたクチュリエール展
アコちゃん と行ってきました。



相変わらずの大盛況~ すごい人でしたぁ
負けないように 色々見てきました



手作りイベントは 自分の為にも 色々お勉強にもなるし
刺激されたりとってもいいんですよね






今回も可愛い雑貨を少し購入してきました

『 マステカッター 』

      Img_6401(2)2.jpg

  可愛いでしょ~
 以前に他の方のブログで、
100円雑貨の材料を利用して制作されているのを見て
 私も作ってみようかなぁ~っと考えてはいたのですが・・・
 大きさ的にもこれくらいのが一番理想だったし、価格もお手頃だったので
 迷わず手にとりましたヨ~。
 デザインが可愛いし、このままチョコンと置いても素敵
 見えにくいけど、前のカッター下には革がとめてあります。
 



                ki-1.jpg




 『 アンティークチャームのネックレス』

       Img_6421(2)2.jpg



 
  どちらもとってもお気に入り

       Img_6425(2)2.jpg



楽しい一日を過ごしました。







line22.gif







先日、御世話になった T様より、お手紙を頂きました。
その中には ご家族さまと 愛犬トイプードルのベルちゃんとのお写真も
とっても可愛い~

_2009_0620エマちゃん サリちゃん0165(2)2

ベルちゃんにとっても似ているから~っと
お迎え頂いた プードルちゃんストラップ (嬉しぃ~



とっても大切にして下さっていて・・・
お嬢様からも心のこもったお手紙を頂いて 感激しました。
素敵なご縁を頂いて 本当に感謝しております。
大切にさせて頂きますネ








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 9位 
    『ブログランキング』 14位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球





| お客様から頂いた可愛い画像 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
       ohina.jpg


    3月3日のひな祭り。
 




お着替えセットのオーダー制作を頂いてる サスケ君
今月は ひな祭り~っという事で 
お雛様を制作させて頂きました。




・・・・っとは言え、私は裁縫が全然ダメ (自慢じゃないけど
サスケママさんには、初めからお伝えさせて頂いてたんですが
それでも私に出来る範囲でいいので~なんて
お優しいお言葉を頂いて 制作させて頂いたんです。




脱ぎ着出来るお着物~?
色々考えての制作。
やっぱり裁縫と言うより・・・
工作みたいだけど これで大丈夫かなぁ~なんて( ̄∇ ̄;)






でもなんとか見えるもんですね  (裏は残念な仕上がりだけど )
きっとちりめん素材がそう見えるのよね。
すごい!ちりめんちゃん






『 アメコカ サスケちゃんのお雛飾り  』

__Img_6100(2)2.jpg

※ 画像は初めての合成写真ですっ。
うちには一匹ちゃんしかいなかったので 無理から一緒に








・・・・ちなみに、お着物は自立もしますヨ

_Img_6123(2).jpg

前はスナップボタンで留めてます。






まだまだ未熟な仕上がりすぎますが・・・
気に入って頂けたようで ホッとしています
こんな機会を下さって有難うございました。
一つまた少し勉強になりました。




ほのぼのサスケちゃんブログは コチラ
可愛くご紹介頂いてます








励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 5位 
    『ブログランキング』 11位
いつもホントにありがとです

ワンちゃん出品中
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球



裁縫、上手になりたいけど・・・
   その道は かなり険しそう ・・・だな
    







|  ┣ コッカースパニエル | COM(4) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
先日は 本の出版への、温かいお祝いコメント&メールを
たくさん頂き、ありがとうございました
『 テイアにまでありがとです~
とっても嬉しく拝見させて頂きました。
また詳細など分かり次第お知らせさせて頂きますネ





nakama1.jpg





さて、本日の作品のご紹介です。
リクエスト頂いたワンちゃん達。  





『 シベリアンハスキーちゃん 』

_Img_6256(2)2.jpg






『 黒柴ちゃん 』

_Img_6238(2)2.jpg







大型犬  中型犬  と続いて・・・

こんなカンジに 大 中 小~

_Img_6385(2)2.jpg


小の小型犬は 『 プードルちゃん 』 でした
こちらもリクエスト頂いてるワンちゃんです。



みんな気に入って頂けると嬉しいなぁ






先ほどこの3匹ちゃん出品しました
         肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球





励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただ今 『羊毛フェルトランキング』 6位 
    『ブログランキング』 10位
いつもホントにありがとです










|  ┣ 大型犬 | COM(2) | TB(0) |