-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
w77.gif


こんばんは~
またまた久しぶりの更新になります。
ご心配おかけしております 手書き風シリーズ汗1





週末から、kabu 次女のレイラが、体調を崩してしまって・・・
病院 さとと-病院 に連れて行ったりバタバタしていました。


普段はものすごく食欲旺盛で、病気知らずの元気っ子なだけに・・・
お腹を壊してグッタリしている姿を見ると
もうオロオロ心配でなりません ねこ 雫


結果、ウィルス性の風邪かなぁ~ってカンジで今は落ち着いています。
点滴すると治るのも早いネ。
食欲も出てきてるし 一安心かなぁ ねこ
_Img_7910(2).jpg
※ 今日のレイラ・・・寝起きですっ 寝る



その後・・・・ついでに私まで 少し体調を崩してしまいました ねこ 手書き風シリーズ汗1
オーダー制作も予定より遅れてしまって申し訳ございません。
もう体調もよくなっていますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです 顔文字1(背景黒用)


可愛い画像も頂戴しております。
ゆっくりになってしまってますが又ご紹介させて頂きますネ。




line21.gif




さて、本日の羊毛作品のご紹介です。image405.gif
ブサカワでお馴染みのフレンチブルドッグちゃん ハート

_Img_7899(2).jpg

ニマァ~とスマイルちゃんです ふきだし01





今回は また新しいボタンを使っていますよ さとと-ボタン茶色
前回とは少し違う、マットなボタンです。

_Img_7927(2).jpg

カラーも色々あって、微妙な違いのもあるから
見てるだけで可愛い ふきだし01
すごくこの生地とも相性がいいので 違う色も買おうと思ってます 音符
クリアカラーのボタン、マットボタン色々愛用していきまぁす さとと-ボタンピンク




今は小さなカゴに入れてるけど
ビーズ入れなどに入れて収納したほうがよさそうだわ ハート

_Img_7938(2).jpg






どうかな フレブルちゃん image1910.gif ハート

_Img_7906(3).jpg












励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
9位/340サイト中

お休みしてる間も、たくさんのポチッをどうも有難う ふきだし01
感謝してます ムフフ






|  ┣ 鼻ペチャ犬 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
w77.gif

先ほど久しぶりに、羊毛ワンちゃん達 jumee☆wait1R 
 ヤフオク出品しました オンプ矢印 右  Yオク



私にしたら、こんなに出品してないのも~
かなりの久しぶり・・・かも。


お客様にもその間も、少しご心配頂いて
温かいお言葉、いろいろ頂戴しました ねこ ウルウルッ


私は元気にしてますので~、 ご安心くださいませね♪
色々とお気遣い頂き有難うございます ねこ 嬉




poya2.jpg




さて、先ほど出品したワンちゃん達のご紹介です 骨


先日仕入れた、生地&ボタンを使って
今回はNEWバンダナを使ってみました
(ネットでも追加でボタンは購入。そっちの方が送料入れても安かった 手書き風シリーズ汗1
他にも小さなボタンも買ってみましたよ。又使ってみますね♪)

_Img_7310(2)2.jpg




『 シェルティちゃん 』
レースの上からミニボタンを ボタン29
こげ茶のシックな色がお気に入り♪

_Img_7465(2)2.jpg





『 ラブリーなプードルちゃん ハート
優しい色で決めてみました。
ボタンがアクセントになって可愛いかも ふきだし01

_Img_7549(2)2.jpg





『 柴犬ちゃんも~ 』
おしゃれさんです グー

_Img_7652(2)2.jpg





男の仔、女の仔組?の雰囲気で違いを付けてます。
バンダナにレースなし&レース付きです エヘ
同じ色で比べるとこんなカンジだよ

_Img_7737)(2)2.jpg

個人的にはレース付きの方がどちらかと言えば好みだけど・・・
ないのも、色によって、すんごく可愛いくて気に入ってます ふきだし01




結構お似合いの3匹ちゃんたち~ ハリネズミ
『 ミニボタン付きワンちゃん 』

_Img_7690(2)2.jpg



レースをあしらったキュートなワンコちゃんたち オンプ

_Img_7696(2)2.jpg

どちらがお好み~? アップロードファイル









励みになりますっ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
13位/327サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ

それでは皆サマ、楽しい週末を。
また台風 ? 風






| 羊毛作品いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
illust-moon.gif

旦那さんは今~
 『 オリオン座流星群 流れ星 』 を見にお外行ってます。
 見えたら教えてね~ってネ ねこ



line21.gif




昨日は、用事があったので神戸&三ノ宮へ オンプ
お買い物も少しだけ。


大好きなナチュラルキッチンももちろん行ってきましたヨン ふきだし01
クリスマス雑貨が入荷してました。
『 可愛いレースデコレーションブーツ クリスマスツリー

_Img_7441(2).jpg

この中にサンタワンちゃんを入れてネ~~ アップロードファイル
色々妄想は広がってます ふきだし01






他にもミニリースも。
レッド、ゴールド、グリーンの3色がありました クリスマスリース

_Img_7451(2).jpg

もうすぐこんな季節なんだね~ ツリー
がんばんべ~









元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
13位/322サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ


ワォーー 旦那さん、早々帰宅 手書き風シリーズ汗1
この辺じゃ明るすぎて見えずらいから、もうちょっと さとと-自転車ブルー で遠くへ行くみたい。
一人じゃ心配だから、ちょこっと付き合いまぁ~~す 流れ星
では、行ってきます。
見えるといいなぁ








| お気に入り雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
cup19.gif こんにちは。
最近少し忙しくって あまり更新出来てませんが
チクチクも頑張ってますよー♪





さて、本日ご紹介の作品は・・・  image3252.gif
クッキーママ様からのオーダー作品。
『 ポメラニアンのクッキーちゃん 』 です オンプ


早速、本犬クッキーちゃんにご登場いただきますネ ねこ

_繧ッ繝・く繝シ笙ェ 208()2)

優しい毛色のとってもカワイイ男の仔です。
可愛いお顔してるから女の仔ちゃんかとおもっちゃいますネ~ふきだし01






今回、オーダーを頂いたのは
フレームタイプ&7~8cmサイズの置き型ポメちゃんです。
まずは『 フレームポメちゃん 』

_Img_7380(2).jpg
画像では分かりにくいけど、毛色も微妙な違いを付けてます。




久しぶりのフレームシリーズだったので、 あれ はてな
周りがなんか寂しい~~っと思って・・・・
ネーム付きにしてみたんだけど・・・・

_Img_7426(2).jpg

あ~~ ミニ薔薇を付け忘れているんだわ !
そりゃ寂しいはずだよね~ 手書き風シリーズ汗1
あとでもちろん付けました トールローズ

でもすっかり忘れてたお陰で
『 お名前付きフレーム 』 も出来ちゃったのでヨカッタァ エヘ
今度からご希望の方にはネーム付きにしちゃおう 電球




line21.gif


_紊・006(2)
ニッコリ笑顔がとってもキュート ふきだし01


羊毛ポメちゃんもニッコリちゃんですよ~ ふきだし01

_Img_7343.jpg


2ショットで 音符

_Img_7414(2).jpg


可愛いクッキーちゃんの素敵ブログ
ポメラニアンのクッキー♪
  


お届けは明日の予定です
画像ではすごく気に入って下さったんだけど
やっぱりお届けまではドキドキです ねこ
気に入って下さると嬉しいなぁ ドキドキ
クッキーママ様、本当に有難うございました。






元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
13位/319サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ


続いて、オーダー制作に入ります
H様  ヨークシャテリアちゃん。
H様  プードルちゃん 




| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
linen-hand.jpg

 
朝から・・・痛いイタイ 歯医者さんに行ってきました ねこ
想像より悪い所があったみたいで、麻酔をされたぁ 手書き風シリーズ汗1
今も口がちょっと麻痺して気持ち悪い。
やだなぁ~ちょっと通わなきゃ ねこ




line21.gif



先日買った生地。
可愛くって、色んな色が欲しくなってたくさん揃えましたヨ ふきだし01

_Img_7305(2).jpg

麻&綿の混紡素材だったみたいです ねこ
リネンって麻100%だけの事なのかなぁ?







久しぶりに寄った近所の手芸屋さんで
ピーンと来たものがあったので一緒にお買い上げ。
『 ミニボタン ボタン06 ボタン17 』

_Img_7327(2).jpg






このセットで NEWバンダナを作りましょ ふきだし01

_Img_7310(2)2.jpg



きっと可愛いはず ねこ ねっ パグちゃん image2115.gif


_Img_7334(2).jpg

ボタン ボタン01 がアクセントになってお似合いかな。。


もうちょっとアレンジを加えるかもだけど
新スタイルひとまず完成です オンプ








元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
12位/319サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ


オーダー&リクエスト作品頑張ってます。
しばしお待ち下さいませね ねこ








| handmade ( 色々 ) | COM(2) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
handmade4.gif


甥っ子夫婦のBABYちゃんにようやく会いに行く事が出来ました。
生後3週間の 『 梨(りん)ちゃん 赤ちゃん

_Img_0076(2).jpg


小さくってとっても可愛いの~ ハート
甥の小さな頃にも良く似てる。
やっぱり女の子はパパに似るのねオンプ


_Img_0080(2).jpg

泣くのもお仕事だもんね~ ふきだし01
真っ赤な泣き顔もラブリ ねこ






お腹がすいてたんだよね 哺乳瓶

_Img_0071(2).jpg

ママのおっぱいも沢山飲むそうです オンプ

いっぱい飲んで、すくすく育ってネ 赤ちゃん
赤ちゃんって 『 カワイイ~カワイイ~』 しか言葉が出ないネ アップロードファイル







dream14.gif





この日は実家にみんなで帰省。
その前に公園でお散歩です jumee☆walkdog2

_Img_0010(2).jpg

レイちゃんサラダバー頂いてます 絵文字名を入力してください





この近くで、四つ葉のクローバーを見つけたよ happy clover
ここはよく刈られちゃってるから、お家に連れてきました。
梨ちゃんにあげようね ねこ

_Img_0013(2).jpg



『 さぁ会いにいきましょう~ オンプ

__Img_0028(2).jpg








元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
12位/316サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ

今日から又チクチク頑張ります オンプ
オーダー制作 ポメラニアンのクッキーちゃん、間もなく完成です。



 








| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
w34.gifw141.gifw142.gif


秋晴れ~
ワンコたちとのお散歩も楽しい季節。
お陰で筋肉痛になるほど、行ってます 手書き風シリーズ汗1
レイがなかなか帰りたがらないんだよなぁ~(お外大好き オンプ

いっぱい遊んで~いっぱい食べて
すやすや眠る kabu 我が子たちを見るのが幸せのひと時です ふきだし01








さて、作品のご紹介です。
『 ころりんころころ羊ちゃん 』

_Img_7269.jpg



先日、リネン素材の new 生地を買いました。

_Img_7249(2).jpg

ドット柄大好きだけど、こういうナチュラル感たっぷりチェックも大好き ハート





羊ちゃんの頭巾に使ってみましたヨ 。
_Img_7275(2).jpg
ちょっと大きかったかなっ ねこ







ころり~ん  まるまる羊ちゃん ふきだし01

_Img_7282(2).jpg







『 ボクたちもここにいるよ~~ 』 col24.gif

_Img_7254(2).jpg

可愛い仔達が出来ました ふきだし01








元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/313サイト中
いつも応援してくれてありがと ムフフ

オーダー制作も頑張ってます。
Yオクも近日中に出品、出来るといいな ねこ





| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
近畿地方は台風が少しコースからそれたようで
ウチの近所では、夜中に強風&雨が少しの間あったくらいで
今は風もなく快晴です。
まだまだ大型ですので、予想進路にお住まいの皆サマは気をつけて下さいネ。
被害が少ない事願っています。




  harinezu.jpg


さて、本日の作品のご紹介です。
『 キノコを持った、はりねずみちゃん きのこ5

_Img_7095(2).jpg

はりねずみちゃんを作るのは初めて~ ハリネズミ
前から作ってみたかった動物の中の一つです。


とっても可愛く出来上がりましたぁ ねこ ふきだし01
毎度の事ながら親バカですが、すんごく気に入ってます ねこ



_Img_7114(2).jpg

もうちょっと針はりにした方がいいかなぁ~♪
全然痛くなくってフアフア針なんだけどね 音符
2匹ちゃんのお顔の色を少し変えてみました。



_Img_7121(2).jpg

ほっかむり??でよかったかなぁ。
ドット柄をリネン素材に変えても可愛いかなぁっとも考えてます ふきだし01
又見てこよう。






『 LOVE ハート LOVE 』
仲良しさん

_Img_7137(2).jpg




飾り棚に置いてみよう ハリネズミ

_Img_7223(2).jpg

満足の一日でした ふきだし01
見てくれてありがとう~ ハリネズミ








元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/306サイト中
いつも応援してくれて感謝です ムフフ

黒柴くん出品中~ jumee☆wait1R 矢印 右  Yオク
ご飯作って また頑張ります ねこ





| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(2) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
image564.gif


ひつじさんの毛の色。
特に顔の色って、いろんな色があるそうですネ~音符
検索してて知りました ねこ
チョコ色ちゃんなどなど




この仔は何色ちゃんかなぁ~っハート

_Img_7053(2).jpg




                        image76.gif

は~い並んで~ パシャッ

_Img_7031(2).jpg

可愛い2ショットが撮れました ねこ ふきだし01


_Img_7042(2).jpg

しかし、黒の仔のお顔をとるの・・・・難しいわぁ ねこ手書き風シリーズ汗1





waiya-1.jpg



昨日は幼なじみがベビー君を連れて我が家へやって来ました 赤ちゃん
6ヶ月になった 『 蒼大 (そうた) くん 哺乳瓶 』 


初体験のビスケットをパクパク ふきだし01

_Img_6988(2).jpg


笑顔のめちゃくちゃ可愛い赤ちゃんでした ねこふきだし01
すんごくよくニコ~って笑うんだよ~~ アップロードファイル




我が家の kabu ティア&レイの反応は
お家で見る赤ちゃんは初めてなので~ドキドキ

あーーーティアはやっぱり吠えまくり~ アップロードファイル
子供が特に苦手 雫
ま、想定内なので赤ちゃんをおろす間は、ちょっとの間 隔離でっす!




レイちゃんは人もワンコも大好きなので
問題ナッシングー グー

_Img_7009(2).jpg



kabu  『 いらっしゃいなの 音符 チュッ 』


_Img_7002(2).jpg


ほのぼのタイムを過ごし・・・・
蒼大はまだ遊びたいんだけど
マイペースレイちゃんは・・・・

_Img_7010(2).jpg


もうよかったみたいっ ねこ
蒼ちゃんのビスケットはしっかり貰ってましたけどね アップロードファイル
あっ、ティアもね 手書き風シリーズ汗1



少しの間だったけど楽しい時間を過ごせました jumee☆thanks4
今度会う時はもっと大きくなってるんだろうなぁ。
またおいでね~ オンプ





元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/306サイト中
いつも応援ありがとう ムフフ

ちょこちょこ出品中~ jumee☆wait1R 矢印 右  Yオク
大型台風やっぱり来るみたいね。。心配 手書き風シリーズ汗1
食料とりあえず買い込んできました ねこ




| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(10) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
linen-hand.jpg



秋色のボンボンを作りました さとと-枯葉

_Img_6842(2)2.jpg



先日のショッピングで 可愛いボンボンKHを見つけて、
これなら今、手持ちの材料で作れる~っと思い、気分転換に 音符
昔は一時期、作ってましたね~ボンボン ねこ
ザクザクカットして整えていく時が気持ちイイ ふきだし01




秋色~大好きです ふきだし01
ファッションも楽しめますよね。



早速バッグに~♪

_Img_6812(2).jpg

本当はアンティークのナスカンや、キーホルダーがよかったんだけど
手持ちにはなかったので、ひとまずコレで 枯葉




_Img_6822(2)2.jpg



お家の材料で出来たのでメチャお得感あり エヘ
それなりに満足♪



waiya-1.jpg






可愛い黒柴ちゃんも出来上がり オンプ
赤柴ちゃんと一緒に出品予定・・・が~遅くなりました 手書き風シリーズ汗1

_Img_6865(2)2.jpg




会えたネ~ ふきだし01

_Img_6892(2)2.jpg



ムニョムニャ 何のお話してるのかなぁ 音符

_Img_6899(2)2.jpg



黒柴ちゃんも出品しました jumee☆wait1R 矢印 右  Yオク







元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/306サイト中
いつも応援ありがとう ムフフ









| handmade ( 色々 ) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
itirinn2.jpg

久しぶりの快晴~
ティア&レイとたくさんお外で遊びましたヨ jumee☆wait1R






本日の作品のご紹介です オンプ
『 モコモコひつじちゃん 』

_Img_6633(2)2.jpg

先日ご紹介した ヒツジちゃんではなく・・・(あの仔はお家にいますオンプ
又新たにチクチクした仔になります ふきだし01

ホンワリ ピンクのほっぺたの~
とっても可愛いヒツジちゃんが出来上がりました ねこ




おててにチョコーンと乗るくらい♪
_Img_6679(2)2.jpg


        image564.gifimage76.gif







柴犬ちゃんも誕生でーす。

_Img_6699(2)2.jpg




横顔がとっても好き~ ハート

_Img_6754(2)2.jpg




とっても仲良しさんなんだよ~ アップロードファイル

_Img_6684(2)2.jpg





先ほどいろいろ出品しました jumee☆wait1R 矢印 右  Yオク
デカストラップも初登場 ねこ
_Img_6463(2)3.jpg






元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/303サイト中
いつも応援ありがとう ムフフ

来週・・・台風どうだろう 手書き風シリーズ汗1 心配だわ~。





| 羊毛の動物ちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
ame687.jpgame686.jpg


雨ですね~。
お散歩好きの ティア&レイは退屈そうです 手書き風シリーズ汗1
来週もお天気悪そうなのでやだなぁ~






さて、本日ご紹介の作品は・・・・ image1721.gif
オーダー制作させて頂きました、ダックスちゃんです。


とっても可愛い ガイ君&ナナちゃんにも登場して頂きますネ ふきだし01
Yuumiさんへ♪

ガイ君は男の子らしくって優しそう~
    ナナちゃんは小さくて可愛い女の子ですネ ねこふきだし01
鼻デカショットもあって~ 萌
仲良しさんで、とっても素敵なお写真ですね






作品のダックスちゃん達です オンプ
他にもチョコカラーちゃんもご依頼頂きました。
_Img_6107(2).jpg

4cmほどの大きさのストラップなので、
特に大きさの違いは付けずにお作りしました。
デフォルメストラップちゃんです ねこ


_Img_6128(2).jpg




にっこり仲良しチョコちゃんも ふきだし01
_Img_6151(2).jpg




先日、無事にお届け出来て
『 とっても似てる~ハート 』 と喜んで頂けました。嬉しいなぁ エヘ
S様 この度はたくさんのご依頼、本当に有難うございました。







元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/304サイト中
いつも応援ありがとう ムフフ
Yオク、週末には出品予定です。
ちょぴっと遅れてます ねこ

kabu 『 来週のパパとのお休み。晴れるといいなぁ~』  ame683.jpg
てるてる坊主 作ろうかぁ ねこ






| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
linen-hand.jpg

愛犬とのお散歩途中の公園で
まつぼっくりを拾いました さとと-枯葉




先日の手作りイベント で、まつぼっくりをリメイクした雑貨が
置いてありましたヨ。
そのアイデアを少し参考に~アレンジを加えて作ってみました 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

_Img_6594(2).jpg


モコモコの羊毛で帽子?を作り~紐で結んで、
それだけでは寂しかったので、小さな色違いの羊毛ボンボンと
オリジナルタグを付けてみました ふきだし01





モコモコお揃いの、ヒツジちゃんとも一緒に 枯葉

_Img_6572(2).jpg

なんだかお気に入りに出来ました ふきだし01
クリスマス用にも、アレンジして作れそうだなぁ~ ツリー






季節を感じながらのオブジェ作り~楽しいです ねこ オンプ
飾り棚に飾ろうかなぁ~

_Img_6625(2).jpg




waiya-1.jpg




話は変わって・・・・
昨日 『 動物愛護週間制定60周年記念切手 』 を買いました。

_Img_6614(2).jpg

1枚に付き5円寄付されます。


_Img_6617.jpg


動物愛護に関しては・・・・
書ききれないたくさんの思いがありますが、
自分が出来る事から ほんの少しずつでも
歩んでいけたらっと思っています。


動物たちに優しい国になりますように・・・






元気の源っ
一日一票 こちら こちらもポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
ただ今 『羊毛フェルトランキング』
8位/303サイト中
いつも応援ありがとう ムフフ







| handmade (DIY&リメイク) | COM(4) | TB(0) |
