-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
今日は姉&姪が遊びに来る事になり 皆でお買い物を楽しみました~♪

お昼前に会ったので まずは腹ごしらえ。
姪っ子もいる事だし、少し悩んで回転寿司へ。
夏休みという事もあり子供連れがいっぱい~~~♪

個人的にはサーモン系&海老系などが大好きです。。・・・っといっても何でもいけちゃうんだけど、あえていうならってカンジです ^^;


その後はお買い物へ♪なかなかお気に入りの服が買えました。





そして姉が来る事での もう一つのお楽しみが・・・・・絵

ネットショップで一緒に購入してもらっていた 「 可愛いバラ雑貨のお店 」
 『 Queen Rose 』  の お品を届けてもらいました~egao 可愛い~


今回は 小花が可愛いソフトバック、 コースター、テーブルクロスを購入しました。
_Img_1255(2).jpg

コースターです♪すごくラブリ~です
_Img_1262(2).jpg
下にひいてある テーブルクロスも分かるかな??
撥水効果があってお値段の割りにはすごくいいカンジです♪姉も気に入ってました♪
_Img_1264(2).jpg

可愛いなぁ~ お気に入りのものに囲まれてると幸せな気持ちになりますね♪
ウットリダワ~~ 
これからも少しずつ 『お気に入り』 集めていこう♪





明日っから羊毛ワンちゃん作り 頑張りますjumee
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
ア~又こんな真夜中に起きてます 絵
また転寝をしてしまった・・・・ 結局は起きてれる時間って大体一緒なのにね
通常のリズムに戻さなくちゃだワ。体がついていけません・・・。


昨日も又 急な雷雨でした 空がどんどん暗くなって・・・ピカリ!!ヒェ~~
・・・・っという訳で 夕方のお散歩は2日続けてお休みとなってしまった。それにしても怖いヨ~~




昨夜完成しましたオチビちゃん達。
みんなキュートなお顔に出来上がりましたぁ egao 嬉しいナァ~~~
_Img_1190(2)(3).jpg

ヤフオクに出品しましたぁ お時間のある方は右記マイオークション見てくださいネ♪



ワッ!!もう完全朝じゃない
image3494.gifお散歩時間ダワ~~今日はお天気大丈夫そうかな。
ひとまずお散歩行ってきまぁ~~す♪




ではでは、皆さまも良い一日をお過ごし下さいネ







毎日の励みになりま~す。
今日もワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ










| 羊毛作品いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-29 (Tue)
昨日は毎月恒例のお友達アコさんと近所にランチをしに行ってきました~


ランチはいつものパスタ屋さんで いつものユッタリと落ち着く席をゲット♪
この場所は少しはなれ?っぽい空間で~落ち着くの。
タップリとワンコ達の話をしてきましたぁ~。

あ~~やっぱり楽しかったワ♪♪すごいいいリフレッシュが出来ました egao


たんまり食べて お買い物もチョコチョコして、可愛いカフェでお茶もしてきました。



お茶してる時に・・・・・急な雷雨が・・・・・ 
カフェは外が見えない場所にあるんだけど、店員さん達がバタバタ!!
すごい豪雨らしい・・・・雷の音がバリバリ聞こえてチカチカと電気が・・・・停電っぽい~~。


二人とも自転車だし、今は身動きがとれない状態だけど、雨が少し小雨になると同時にすぐ解散し帰宅しました。
ワンコ達も心配だし・・・・。やっぱり家も停電になってた様子


我が家のワンコ達は雷、音などは結構平気なので そんなにはいつもと変わらない様子。 ア~~よかった  二人一緒だから大丈夫だったぁ~ ホッ。



雷 凄かったネ。怖かったネ。  
あなた達には内緒だけど、実は母しゃんは雷が一番怖いんだヨ  
ここは母に似なくてホントに良かったヨ・・・jumee



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)
我が家の愛犬 kabu ティアラ&レイラのお散歩は朝&夕方の2回♪


朝は早朝に出るので、地面も焼けてなく それほど問題もないんだけど、
夕方のお散歩は、時間をどんどん遅らせているのに 地面がいつまでたっても焼け付いてて、とにかく暑い 短足だから余計に・・・ヘ~ヘ~ 


昨年まではあんまり暑い時にはを濡らして着せて行ったりもしてたんだけど、服があんまり好きではないレイの為に、とりあえず冷えひえジェルが入れれるバンダナを作ってみました


_Img_1162(3).jpg

色違いです♪きっとティアがピンク、レイがグリーンだな♪
ティアは女の子顔だからピンク系が似合うんだけど、レイラはどうも・・・・jumee 色やデザインによっては残念な事に おかまチックに見えたりもする jumee




このバンダナには簡単な袋があり、中に冷えひえジェルが入れれます
_Img_1179(3).jpg


縫い物系は苦手な私なので・・・・・ミシンも実家にしかなく、手縫いだし、超簡単なバンダナですが熱中症対策には少しは役にはたつかな♪


早速明日にでも試してみよう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
オーダーご依頼を頂いておりました ヨーキーちゃんがやっと完成しました 


『 ウェルカムボード & ストラップ 』 ですimage324.gif


クッションのお色なども色々悩んでいただき お決め頂きましたが、こんなカラーの組み合わせも可愛いですね~~




お気に召して頂けると嬉しいなぁ~~~♪
とっても愛らしい 可愛いリュック君をお作りさせて頂いて 有難うございました



来週は少しバタバタと予定があるので、明日は頑張ります!




毎日の励みになりま~す。
 今日もポチッと応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


あ~~今日で とうとう 大好きな『 ルーキーズ 』が終わってしまいます
早くお風呂に入って万全な体制で見なくては・・・・
でもでも・・・悲しい
|  ┣ ヨークシャテリア | COM(0) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
今日は体がメチャクチャ重い  ダルイです
ハァ~~ばててるんだろうなぁ~



昨日は旦那がヘタレ気味の私に 我が家では初のゴーヤチャンプルを作ってくれました



最近の旦那はすっかり 『お料理上手』 になってます。 レシピをPCで見たり、DSで見たりと色々お勉強して下さってます~~~助かる~~~


料理も上手に作れると楽しいみたいで 上達も早い♪
今では私よりもレパートリーが多いかも やばいよ 母ちゃん


旦那の得意料理は中華やお好み焼き!!すご~~く美味しくて絶品 
今では私が余裕で勝ててた 煮物系にまで進出してきた。
昔の旦那の味付けは、結構濃い目だったのだけど、今ではすご~~く関西風のお上品な味に上達  スゴイ~


すっかりと褒め上手の達人になってしまったよ~私
料理の作れる男の人って素敵って思ってたけど、ホントに(楽で助かるし~~~ ) イイワぁ~
楽しんでやってくれてる間は 甘えさせて頂きましょう♪

私もほどほどに頑張るよ~~







お料理の話はそれくらいで・・・・・
今日の作品です♪ 仲良しシュナちゃん&マルチーズちゃんです。 image4418.gif


 
お顔は大好きなニッコリちゃんにしてみましたぁ♪可愛く出来たかな♪



今、オーダー作品と同時に制作しております。そろそろオーダー(ヨーキーちゃん)の方も完成しそうです♪明日も又がんばります♪



ランキング、フェルトにお引越ししました
これからもポチッ応援クリック、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
暑中お見舞い申し上げます 

暑い日が続いておりますが皆様 いかがお過ごしでしょうか♪
私はいつものマイペースでやっています。。

これからも頑張りますので 今後もどうぞ宜しくお願い致します 

            Reity's dog ♪




さて・・・・今日の羊毛ワンちゃん、完成作品は 『 仲良しポメラニアンちゃん 』 です♪image3248.gif



_Img_0992(2)1.jpg

可愛い3匹チャンが出来上がりました ヤフオク出品しました♪





ポチっと応援クリックしてくれると嬉しいです♪
とっても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング フェルトにお引越ししました♪





さてさて・・・我が家のimage3494.gif 達は 美味しいおやつを食べたあと、気持ちよさそうにゴ~ロゴロ・・・・



>> ReadMore
|  ┣ ポメラニアン | COM(2) | TB(0) |
2008-07-23 (Wed)
今日もほんっとに暑いですね~~
お日様が顔だすのが どんどん早くなってるから、ティアラ&レイラとの朝のお散歩もすごい早朝。


旦那もお休みだったので 皆で行ってきましたよ~~~♪ ルン




いっぱい遊んで楽しかったね 

今度は川にも行ってみたいなぁ~~





今日はワンコ達ともたくさん遊んだり、用事もあったので 羊毛ワンちゃんは作れなかったけど、明日っから又頑張りたいナ・・・でも  少々夏バテ気味だァ 



明日は旦那がヘタレ気味の私にゴーヤチャンプルを作ってくれるらしい♪
どんなんだろ 楽しみ  (↑ ほとんど食べた記憶がない私)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
主人がお客様から とっ~ても美味しそうな、獲れたてお野菜をたんまり頂きました♪

茄子にトマト、きゅうりがたくさんです (画像以外にももっとたくさん頂きました♪)



やっぱり新鮮なお野菜はみずみずしくてホントに美味しそう~~。
夕食にまずはサラダで頂きます。 いつもホントに有難うございます




大きな畑はきっと無理だから 家庭菜園くらいはしてみたいなぁ~ 憧れる~
いつかはお庭で野菜を作って image1718.gif 達と一緒にワイワイいいながら収穫してみたいナァ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ






| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
朝のimage3508.gif達のお散歩も、いつもの6時半頃じゃ、もう お日様が顔だしてて暑いの~~~

なので今日から1時間早起きして5時すぎ起き 母しゃん 頑張って早起きダワ!! 早起きは三文の徳とはよくいったもので、すごいユッタリとした朝の時間が過ごせました~~ これで羊毛ワンコも少しは多めに作れるゾ♪




・・・・っとは思ったのもつかの間・・・・。結局用事を全て済ませ、朝ごはんをとると眠気が・・・・
1時間くらい転寝してしまった  結局は 一緒じゃないか~~~
なかなか体はそう簡単にはついていけないのね







その後は目覚めもよく 順調に捗りましたヨ~~~。
オーダーを頂いていた マルチーズちゃん達♪ がようやく完成しましたimage2323.gif

ウェルカムボード&ストラップです♪
たくさんいるといいですね~~~。
_Img_0836(2)1.jpg

可愛く出来たかな♪
_Img_0857(2)1.jpg



プードルちゃん達も完成しましたヨ。image3701.gif 
仲良し3匹ちゃんです♪
_Img_0884(2)1.jpg
プードルちゃんはヤフオク出品しました♪お時間のある方は遊びに来て下さいね




最近 少し冷たいものをとりすぎで バテ気味の私ですが、明日からも頑張ります。
皆さまも暑さに負けずに どうぞご自愛下さいませね~~♪



いつも応援有難うございます。とっても励みになってます
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ







|  ┣ マルチーズ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
今日も暑いですね~~。

言葉に出すと余計暑いとは分かっているのに、やっぱりimage3494.gif達のお散歩に出て、ワン友に会うとまず出る言葉が みんな 『 暑いね~~』 です

やっぱり私は秋が好きだな~~~♪ご飯もうまうまですしね。



羊毛作品もなんとか順調に進んでいます。

今日は 大型犬シリーズ
 image2078.gif  『 ゴールデンレトリバーちゃんのウェルカムボード 』 です。
_Img_0778(2)3.jpg
にっこり笑顔の可愛い子が出来上がりました 
ウーム、全体グリーン系のお色も爽やかでいいなぁ~~。男の子でも女の子でもどちらでもいけるしね
_Img_0805(2)3.jpg


続いて・・・・『 グレートピレニーズちゃんのストラップ 』 image3233.gif

_Img_0817(2)3.jpg
ワンちゃん達、オークションに出品しました



大型犬ちゃんは いつか一緒に生活してみたい、ワンコです。
ま、今のマンションじゃ、絶対に無理なんだけどね

夢は大きなお庭付きのお家をたてること♪  叶えたいなぁ~~~







毎日の励みになりま~す♪
今日も応援クリック ポチりとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ





|  ┣ 大型犬 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
もう7月も後半に入りましたね。
いよいよお子様達は待ちに待った夏休み 夏本番です。  泳ぎに 行きたぁ~い!!



先日から少しバタバタしていてなかなか羊毛ワンちゃんを作れなかったのですが・・・・
チワワちゃん達がようやく完成です。image3759.gif 仲良し4匹ちゃんです♪

_Img_0697(3)1.jpg

image3767.gif  小さなストラップチワちゃんをアップで撮ってみました♪可愛いいかな
_Img_0756(2)1.jpg

先ほどオークションに出品しました
お時間のある方は遊びにきてね♪




今日もチクチク頑張ります。
最近テレビで流れている 『 ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子  』 が頭から離れなくて つい口ずさんでしまいます。あの歌 カワイ~ですよね






毎日の励みになりま~~す♪
ポチリと応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ










|  ┣ チワワ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
昨日 完成しました ほんの少し新作 (小物をプラスしました )
『 ヨーキーちゃんのウェルカムボード 』 です♪


今回の子は すっきりとしたカットの、おめめがクリクリの元気な男の子です 
可愛く出来たかな~~~♪
_Img_0641(3).jpg

_Img_0659.jpg

オークションに出品しました





やっぱり 以前制作したロングヘア-の女の子ちゃん とは全然違いますね~~。


カットが違っても別人(ワン)のように違うし、色々出来るワンちゃんもいいなぁ~~って思いますネ。 可愛いです~~~


我が家のワンコ達はリボンなども苦手だし、 や バンダナくらいだもんなぁ~~。
楽でイイっというメリットもあるんだけど





今日から 主人が久しぶりの連休です♪
でも用事もあるので特に楽しい予定もないのだけど、気分が違いますね~~~。なんだかワクワク 

 


参加してます。
応援クリックお願いします。毎日の励みになりま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ






|  ┣ ヨークシャテリア | COM(0) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
暑いですね~~
皆さま 休日はいかがお過ごしでしょうか♪

 が食べたい今日この頃の私です。



世間では休日というものの、我が家は全く関係なしです。。
いつもの通り過ごして 羊毛ワンコも何匹ちゃんかようやくの完成です。

まずは・・・黒柴ちゃんです

_Img_0593(3).jpg

こんにちは♪
_Img_0601(3).jpg



又ストラップがたくさんになってきましたので みんなで記念に一枚  パチリ  皆 多くて入りきれないよ~~~
_Img_0634(3).jpg



ところで 我が家のティア&レイは夏バテもなく 毎日元気に過ごしておりますが、皆様のご愛犬チャマはいかがですか?

近所のワンコ友達は すっかり食欲が落ちてる子もたくさんいるようです



ティア達は相変わらずの 食欲旺盛 
どちらかといえば、私の方が少し バテ気味で落ちてるかな・・・・




ワンコの様子を見ながら いつもはエアコンつけたりもするんだけど、そんな我が家は今年はまだ一度も付けていない 今のトコロ大丈夫そう。  エコかしら♪♪

でもそろそろ~ つけちゃうかもダナ・・・



毎日の励みになります
今日も応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

|  ┣ 日本犬 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-12 (Sat)
今日は朝から美容院に行ってきました~~
パーマをあてるか迷ってたけど、まだ以前にあてたパーマも少しは残ってるし、髪の痛みも気になってたからカットだけにしました~♪
前髪がほんの少し想像よりも短くはなってしまったけど (ま、すぐ伸びるし いいやっ)・・・スッキリ~~~~しました


とにかく外は暑い~~~猛暑ですってね


夕飯の買い物を済ませて、帰宅後・・・・
あまり食欲もなかったので 以前に主人が買ってきてくれていた、私の大好きな豪華アイス 『 ハ-ゲンダッツ様の クッキ-&クリ-ム をまずは頂く事にしました。
( 豪華なくせにすっかり忘れさられていたヤツなんですけどネ  )



私・・・甘いもの大好きなんですが、アイスは少しずつしか食べれなくて、カップなら少しずつ食べれて 一番いい感じなんです。


でもでも・・・これが又 巨大でして こんな大きなサイズを買ってもらったのは初めて♪通常の一人用の3~5倍くらいある大きさ。こんなの滅多に買えません
_Img_0553.jpg



これをどうやって食べるべきかを悩んだ訳でございます。。。


普通ならお皿に移して食べるのかな???なんて 悩みながら・・・・・
(でもすでに フォークもスタンバッてはいるのですが




オチビさんもハーゲンダッツにつられてやってきましたヨ~~
_Img_0555(2).jpg


結局そのまま チョビっと頂いてしまいました~~~。
ア~~美味しいなぁ~やっぱり 



皆さまも暑さに負けずに頑張りましょうね♪  今からワンコ作りに励みます。
今日も応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ






| ブログ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
先日から少しずつ手掛けてきた子達がようやく完成しました


リクエスト頂いた子達もたくさんです。
まずは仲良し3匹ちゃん♪
_Img_0523(3).jpg


ダックスちゃんのなんともいえない お顔の表情が 物言いたげで
可愛いでしょ
_Img_0510(3).jpg


ポメちゃん達も制作致しました
ノーリッチテリアちゃんはお初の子ですが・・・お気に召して頂けるといいなぁ~♪
6.jpg



先ほどオークションに出品しました お時間のある方は是非遊びにいらして下さいネ♪





こんなオチビワンちゃん達に応援ポチリをお願いします。
毎日の励みになりま~~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



先日頂いたジャムは・・・・・まずはキウィを食べましたが ウマウマでした~♪
 酸味&甘みが絶妙で~~  やっぱり手作りは美味しすぎますネ~~



最近 旦那のご飯を・・・・暑くて 手抜き気味の私・・・・反省ダナ
見習わないとね・・・・っとは 思う 今日この頃・・・・・ですが・・・・・


  
今日は旦那の手作りお好み焼きでございます ニャハッ うまうまなんです~これがまた!! 明日から頑張りますゾヨ 旦那様




| 羊毛作品いろいろ | COM(4) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
昨日 大変お世話になっている M様から・・・・
 とっても美味しそう~~な 手作りジャムを 頂きました

届いた時には もうビックリ!!色んな種類のジャムがたんまりと入っていました
もう大感激です~~~~


全部 手作りで 毎年色んな種類のジャムをお作りになられて たくさんの方に御届けしているそうですヨ。
素晴らしすぎます~~~~
こんな美味しそうな贈り物頂いたら 嬉しすぎますよね~~~
もう楽しみで楽しみで♪



私が頂いたのは 杏  キウィ  桑の実  すもも の4種類です
_Img_0439.jpg


他にも  梅・ブルーベリー・ラズベリー・ワイルドストロベリー・夏ミカン・カシス・プラム などもお作りになられるそうです♪
私にはとてもとても無理なので・・・・・尊敬・・・致します ウットリ



ヨーグルトに入れて食べたり♪パンにつけて食べたり♪ 楽しみで仕方ありません~~。
早速今日いただきますね~~。本当に有難うございましたMさま♪






さてさて・・・・昨日は丸一日 私の実家に皆で里帰りしていました。
もちろん達も一緒です♪

もうドタバタ・・・・












>> ReadMore
| 頂き物&贈り物 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
又 転寝をしてしまい こんな時間からゴソゴソし始めてる私
今は夜中の2時30頃  




昨日完成しました 『 たくさんのヨークシャテリアちゃん達 』

以前にも ヨーキーちゃんの親子セット をご依頼頂いた O様からのオーダーになります。たくさんの子をお迎え下さり本当に有難うございます


今回の作品は 『 ウェルカムボード 』 『 ストラップ 』 です♪
_Img_0311(2).jpg

_Img_0332(2).jpg


可愛く出来たかな??
お気に召して頂けると嬉しいなぁ~~~




今 たくさんのヨークシャテリアちゃんのご依頼を頂いております。
まさに  ヨーキーちゃん月間 です。



でもご依頼頂いてるヨーキーちゃん達はそれぞれみんなカットも違ったり、毛色も違います。上手に表現できるとイイナァ~    頑張らないとね




毎日の励みになります
今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



今日は私の実家へも皆で帰ります。
なので制作は少しお休みです。
ではでは 今日も良い一日を♪













| オーダー作品(台座セット、他) | COM(0) | TB(0) |
2008-07-07 (Mon)
暑い日が続いてますね~~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


我が家のワンコ達も少し遊ぶとへ~へ~言い出しております。。
そろそろエアコンつけないといけないのかな・・・とりあえずまだエコで今日は扇風機で過ごそうネ


羊毛ワンちゃん作りも暑さで なかなか思うようにはかどりません 
今月はバリバリ頑張る予定なのになぁ~~ アチィ~~です  

クーラーが少し苦手な私なので、基本的にあまりつけたくないし・・・・難しいナァ~





でもでも・・・ 今日はお気に入りの子達が完成しましたヨ~~

『 トイプードルちゃんの親子セット 』 です。
_Img_0260(3).jpg



今回は新商品の可愛いカゴに入っています。このカゴすごくオシャレだし、もっと買えばよかったなぁ~~っとすこし後悔  一度使ってみないと微妙なサイズだったから分からなかったしナ。又次回にたくさん 購入しよう!!あるかな?




ママのお顔もすごくすごく気に入っています ウルウルおめめですヨ。

何度作ってもプードルちゃんのお顔はみんな微妙に違って それはそれでハンドメイドの良さで楽しいですね♪可愛い子が出来た時はすんごく嬉しいし

_Img_0281(3).jpg

3.jpg


先ほどオークションに出品しました
宜しければご覧下さいネ♪他にも色々出品中です。




毎日の励みになります
今日もポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

今日は七夕なのですね~~♪
素敵な夜をお過ごし下さい




|  ┣ トイプードル | COM(0) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
もうこんな時間ダワ、今は夜中の2時
一日があっという間に過ぎていきますね~~。



つい一昨日の夜の出来事です。

『 ピッピチュ!ピチュ 』とベランダから何やら鳥のさえずりが♪♪♪
窓ごしに覗いてみるとちょうど物干し竿に一羽の鳥がとまってる。
暫く見ていたのですが、一向に動く気配もなく、窓をコンコンしても反応なし。まだ子供?もしかして弱ってる??


ちょうど主人が帰宅したので、ベランダに出てもらっても全く動かない
鳥とすごく至近距離で会話を始める旦那。『 何処からきたんや~~ママは~~?? 』 『休んどるの~』 『 ちゃんと飛べるんかぁ~』

小鳥もずっと聞いている。すごい微笑ましい光景 写真撮るのも忘れて見とれてしまったワ  暫く話して ソッと触ろうとしたら、その後やっと飛び立った。

あ~~よかった 休んでただけなのね~~♪






そして次の日のお昼過ぎに又 ピチュピチュっと もしかして・・・・っと思ったら 多分同じ子
この野鳥?の種類はなんだろう???今日はパチリと撮らせて頂きましたョ。やっぱりなかなか動かないし~~ 
_Img_0138.jpg


おもいっきり逆光だった カラスみたいだナ・・・・
 
ママが餌をあげにきたりもしてたから きっとまだ巣から飛びたって間もないんでしょうね。だから時々休憩しながら・・・・。ウププ~~可愛い♪♪
_Img_0142.jpg


ティア&レイはあんまり興味ないみたい・・・ってか 気付いてないよね。
明日も又来るのかな~~




話は変わりまして・・・・
完成した羊毛ワンコ達 今回は皆 私の大好きなピンク色バンダナにしてみました♪
_Img_0206(3).jpg

出品しましたので良かったら右記のマイオークションからご覧下さいネ



毎日の励みになります。
今日も一票ポチリとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


皆さま楽しい週末を♪

 

| 羊毛作品いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-04 (Fri)
カーテンのレースって 破けてしまうって知ってました?

引っ掛けてしまったりすると破れる事もある?くらいにしか気軽に思っていなかった私は・・・・ 
何もしないのにある日、フッとした事で中央部分が ビリッと!破れて ギョエ~~ 


破れた箇所のレースは確か・・・オーダー???
高いんじゃな~い~~~又 出費  今欲しいもの 他に色々あるのに。。財布が悲鳴あげとるヨ~


母がいうには、お日様で少しずつ焼けて 生地が劣化し消耗していくそうですね  知らなかったヨ。今まで破れた事なかったし・・・・。

だから日当たりのいい所が破れてしまったのね もう勘弁してくれ~~





・・・・という訳で 仕方なく先週購入しにいきました~~。
でも案外みに行くと 色々あってワクワクしてしまいますね~♪
悩んだ結果、 今回は ポイントに薔薇の模様が入った、下の部分がキレイな形にカットされたデザインのものを選びました。新作だそうです。




注文してたレースが完成して 一昨日取りに行きました♪

こんなカンジでお仕立後は 色んな所、リボンで結んでくれてて可愛いの
_Img_0124(2).jpg

パグたんにもお手伝いしてもらったよ
_Img_0129(2).jpg

今日やっとお天気もよかったので取り付けることが出来ました♪
窓や網戸をピッカピカにして



気分も変わっていいねぇ~~~。可愛いし♪
あ~~~ソファやダイニングテーブルも全部変えたい・・・・と思う 今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-03 (Thu)
昨日は楽しみにしていた『 材料の仕入れ 』 に三ノ宮へGo~
主人のも目的の一つ♪


私はその間一人で三ノ宮をウロウロ~~♪いつもの雑貨屋さんやユザワヤさん いっぱい回ってきましたヨ~~♪
でもでも・・・・残念な事に・・・・特別いいものはなかった  
最近そういう事が多かったから、大きな期待はせずに かすかな期待を抱いて行ったのに・・・ナ それでもダメか・・・

でもね~~昨日は他にも行くべき楽しみなところがもう一つ・・・・・!!『 I KEA 』
オープン当初はすごい行列で!!っと噂は色々聞いていたから、ワクワク♪


でも時すでに遅しでして・・・・とうの私は到着した時にはすでにヘロヘロ状態
三ノ宮をウロウロしててメッチャ疲れてまして 
あの大きな店内を完璧に見れる事もなく、今欲しい ソファやダイニングテーブルなどをサラ~っと見て、あとは作品に使えそうな小物や全体をザッと見てきました。


感想は・・・・ン~~~ わざわざ行く事はもうないかな・・・・ってカンジですかね。
ま、私がかなりヘタッてたっという事もあるのだけど ^^; 


・・・・という事で昨日のお買い物はホントに大した物も買わず ( I KEAでは何も買わず) 残念な結果になってしまいました 悲しい


 



今日は気持ちも切り替えて~~っ頑張るっとはいいましても、なかなか簡単には疲れがとれる訳でもなく・・・ポケ~~っとした一日を過ごしてしまった。
だってムシ暑いし~~~強風だし~~~。。。


やっとお昼過ぎ頃から ゆっくりとスタート。
鼻ペチャ軍団 ( 2匹だけど )が完成しましたヨ。パグちゃん&チンちゃん♪
オ~~~ヘロヘロの割にはなかなか可愛いじゃないかぁ~~~ 
_Img_0086(3).jpg

_Img_0088(3).jpg

_Img_0096(3).jpg

レイラのお友達に狆ちゃんがいるんだけど、とっても可愛いんだぁ~~。鼻ペチャの子って愛嬌があってたまらないですぅ

先ほどこのワンちゃん’sもオークションに出品しました♪良かったらご覧下さいネ(右記のマイオークション





ランキング参加してます♪
最近な事に5位までいってしまってて・・・ホントに驚いてます。(いつまでその辺りにいられるか微妙だけど

いつも本当に有難うございます♪
このポチリを励みに明日からも頑張りっまっす
今日も応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ












|  ┣ 鼻ペチャ犬 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-01 (Tue)
7月に入りましたね♪今月は 『 頑張る 』 ・・・・予定  月間です
あくまで予定なんですが・・・


今日もなかなか順調に完成しましたョ。
『 仲良し ゴールデンレトリバーちゃん 』 です。


リクエスト頂いたお品なのですが、毛色が薄めちゃん&濃い目ちゃんの2匹ちゃんでのご希望です♪
可愛く出来たなぁ~~~♪すごくすごくお気に入りの子達になってしまった
_Img_0009.jpg

お気に召して頂けるといいなぁ~~ドキドキです♪
_Img_9995(3).jpg


先ほどこのワンちゃん達も オークションに出品しました
良かったら是非 オクの方にも遊びにいらして下さいネ~~



明日は材料の仕入れに都会に出ます  エヘッ
いいものが色々あってご報告できるといいなぁ~~♪




今日もなんとかランキング~トップ10入りには滞在出来そうかな?
毎日のとっても励みになりま~~す
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ










|  ┣ 大型犬 | COM(2) | TB(0) |
