2008-05-29 (Thu)
つい先日、初めて注文した所から羊毛フェルトが届きました♪
今はここで買うって特に決めていないんだけど、今回の羊毛フェルトは結構いいカンジ
カラーも豊富だし、お試しで少しずつ購入したブラウン系の色が・・・使える♪可愛いかも
早速そのカラーでトイプードルちゃんを制作してみました
_Img_8560(3).jpg

リクエスト頂いてましたボルゾイも作ってみました♪お気に召して頂けるかな?
_Img_8548(3).jpg

少し刺し込みにくいのが難点ではあるけど、この色は気に入ってしまったワ~~


シーズーちゃんも完成です♪ニッコリ元気ちゃんです
今度は少しこのお色も混ぜてみようかな♪
_Img_8538(3).jpg


久しぶりに当たりのお品だったので、嬉しいナァ~~♪
さぁ頑張るぞ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
出品しました♪
マイ・オークションをごらんください


昨晩から雨だったのでお散歩も行けずに退屈な我が家のワンコ達はやっと・・・♪






>> ReadMore
| 羊毛作品いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-27 (Tue)
今日は久しぶりにアコさんとランチ&ショッピングに行ってきました。
相変わらずの二人はひたすら喋りまくる~~~
なんせ2人とも多頭飼いの大のワンコ好き
話が8割ほど・・・・。

今日のランチはパスタセットにしました♪デザートまで付いててボリューム満点
ウ~~ムうまうまでした。ダイエットは明日からだナ・・・
_2007.11.22 034

_2007.11.22 035

_2007.11.22 037(2)



ダイエットといえば少し前に、『くわ○たお○らの人がダイエットに成功した~~っ』てテレビでお体お披露目してたけど、ほんとに効果があるのかしら。。。夏までには完全に痩せないとまずいもんな・・・。お正月から2キロ増えてそれ以来なかなか元には戻らない
『ラテンエクササイズ』らしいが、結構興味大あり♪
この憎きポッコリお腹、かなりまずい・・・。なんとかしなくちゃ。。


こんなボリュームのあるの食べてたら・・・やっぱりダメか~~~

アコさんとはまた近々会う約束をしてます~~。今度も(食事も含めて)楽しみにしてるね♪すごく楽しかったぁ~
| ブログ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-27 (Tue)
オーダー作品が次々と完成しています♪
ご依頼を頂く時は不思議と一日に続いてたくさん頂きます。。有り難い幸せな事ですネ
本当に有難うございます。   ・・・・もちろんない時もたくさんありますが

まずは『トイプードルちゃん親子セット』親子セットを作る時はなんだか温かい気持ちになりながら制作出来ていいですね~~♪大好きです

今回もたくさんまとめてご依頼頂きました。
_Img_8468(2).jpg

_Img_8463(2).jpg

続いて・・・『プードルちゃんの木馬セット』木馬はユラユラ揺れます。
_Img_8473.jpg

キーホルダー&ストラップの柴ちゃん&キャバリアちゃん。
キャバちゃんのバンダナのお色お聞きしなくちゃ♪
_Img_8490(2).jpg


お気に召して頂けると嬉しいなぁ~~
いつも本当に有難うございます♪


今日はこれからお友達とお出かけです。行って来ま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ






| 羊毛作品いろいろ | COM(4) | TB(0) |
2008-05-25 (Sun)
先日からオーダーのご依頼のワンちゃん達を少しずつ手がけておりました♪
その子達がやっと完成できました~~~。
まずはヨークシャテリアちゃん。親子セットです
BABYちゃん達はおっぱいを飲んだり、ママに甘えたり♪やんちゃっ子たちです
お気に召して頂けるといいなぁ~~
_Img_8386(3).jpg
_Img_8393(3).jpg

シュナウザーちゃんも完成致しましたカップルちゃんです
カゴのお色をどちらにしようか・・・悩み中です
_Img_8406(3).jpg

_Img_8399(3).jpg


さてさて・・・
我が家のワンコ達ですが・・・

>> ReadMore
|  ┣ ヨークシャテリア | COM(2) | TB(0) |
2008-05-22 (Thu)
昨日、いつもとっても御世話になっている S様から素敵なプレゼントを頂きました
御届けものと一緒に入っていた この可愛い『バレッタ』 嬉しすぎです~~
このアクセサリーはS様の手作りなんですよ~~。
ビーズで制作されておられます・・・素敵

以前にも小さなピンク色のビーズバックを頂いたんです♪このバッグはプチブラちゃんバッグとして大切に使わせて頂いてます。(画像手前)
どちらもキラキラしていてとっても可愛いです。
_Img_8328(2).jpg


私はビーズ作品はほとんど作った事がないので、この細やかさには脱帽です。きっと私には無理・・・です

S様~~本当に有難うございました。大切に使わせていただきますネ



昨日は一日出てたので、なんだか疲れがとれず・・・・
まだポケ~~っとしていてなかなか羊毛作り捗りません
なんとか作りかけの子達を仕上げました。プードルちゃんのストラップちゃんです。
今回は少し大きさの違いを出して制作しました。
_Img_8336(3).jpg


ヤフオク出品中です♪
マイ・オークションをごらんください
参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



| 頂き物&贈り物 | COM(5) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
旦那がお休みの日だったので、皆で朝早くからで少し遠い方の公園に行ってきました。
ここも皆が大好きな公園でが居る、大きな公園。乗馬教室なんかもあっていつも何人かが乗っている♪なんだか優雅だし、馬もキレイ_Img_8298.jpg

でもその公園から何故かいっぱいいたが消えたの・・・
始めは何処か違う小屋にでもいるのかな?っとかくらいにしか思ってなかったけど、もう多分・・・いない。
以前はこの柵の中居たのに、ティア達もなんだか心もち寂しそう。
(吠えれなくて
_Img_8276(2).jpg

_Img_8303(2).jpg
_Img_8290(2).jpg

いっぱい遊んで楽しかったね♪又今度遊びに来ようね♪


さてさて・・・
今日の旦那の一番の目的は・・・





>> ReadMore
| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
昨晩は急に画像がアップロードされなくてちと焦ったけど、F○2さん側にトラブルがあったみたいですネ~~。画像表示/アップロード障害だったようです。落ち着いて考えてみたら今まで普通にアップロードされてたからそうなんだよね~~。なんせトラブルともともとが機械音痴の私なので『拒否反応』&『わから~~ん』っとなってしまいます。ダメですね~でも解決できてよかったヨ。ほんと


さてさて・・・
小さい頃の私は犬の事もよく分からずに^^;毛がフアフアにあるワンちゃんが好きでした
でもでも今ではたくさんのワンちゃんの良さがすごくよくわかる♪毛が長い、短いなんて全く関係ないのよねぇ、ワンコは皆ホントに可愛い

短毛のフレブルちゃんやパグちゃんなんて、ムチムチしたキュートな体に、ファニーフェイスでにっこり笑うとこれまた もうほんっとに可愛いんだなぁ~~たまりませんです♪
そんなフレブルちゃんを制作致しました~~。にっこり笑顔です
_Img_8138(3).jpg

ご近所さんでも2度ほど会った事があるんだけど、ブヒブヒ言ってて人懐こくて可愛いの。いつもナデナデさせてもらってます。


作品が順調に仕上がっています♪この棚には数が多くてみんな一緒に記念撮影は無理だけど、とりあえず『パチリ
この調子で頑張らないっとな
_Img_8229(3).jpg




色んなワンちゃん出品中です♪
マイ・オークションをごらんください
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
色々制作していますと・・・その中にはおもいっきり『お気に入り』の仔が出来たりしますもちろんみんな愛情たっぷり込めて可愛くなぁれ♪可愛くなぁれっと作成しています。

今日完成した『シーズーちゃん』がまさにその子でした
見上げるお顔がなんとも愛らしく(自分でいうのもなんなんですが)・・・ウ~~お家の子でいてもらおうかしら・・・っとすごく悩んでいましたが、やっぱり出品しました。
このシーズーちゃんをお気に召して頂けた方に私と同じようにウルウルおめめが可愛いっと思って頂けた方にお届けした方がこのシーズーちゃんもタップリ可愛がってもらえて幸せかな♪っと思いまして

自分で制作していてかなりの親バカですがたま~~にこんなに愛おしくなる子が不思議といるんです。
このシーズーちゃんです♪
_Img_8001(3).jpg
_Img_7990(3).jpg
_Img_7997(3).jpg

・・・といいましても、どなたにもお気に召して頂けない残念な場合もございますその際はもちろんお家の仔になります♪嬉しいやら・・・悲しいやら

そして2作目はトイプードルちゃんの親子セットです♪
このお品はいつもとっても御世話になっているS様のお友達様からのリクエスト作品でございます♪
このプードルちゃんも気に入ってますお気に召して頂けるといいなぁ。
_Img_8025(3).jpg


調子が良くて可愛く出来る日となかなかダメダメな日とどうしてもありますね・・・いつも上手に出来るといいんだけどなぁ~~まだまだお勉強です

ヤフオク出品してます。
マイ・オークションをごらんください
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


|  ┣ シーズー | COM(0) | TB(0) |
2008-05-16 (Fri)
昨日から久しぶりにワンコ作り、頑張っちゃいました~~
集中出来るといいですね~~。

パグちゃん完成
フォーンカラーと黒パグちゃんですが、黒パグちゃんは真っ黒ちゃんなだけに、なかなか画像では分かりにくいのですが、パグの特徴であるシワ&ムチムチしたキュートな体には作成しています。まだまだ難しいのですが・・・
_Img_7946(3).jpg
_Img_7954(3).jpg



手の平サイズの黒柴ちゃんも完成です♪笑顔の柴ちゃんにしてみました。
ストラップの黒柴ちゃんと一緒に記念撮影です。
_Img_7919(3).jpg

ただ今、とっても幸せな事にたくさんのリクエストやオーダーを頂いております。色々ご注文を頂いてる方、いつも応援して頂いてる方には本当に感謝感謝でございます
(作品、数量により多少は前後致しますが)順番に制作させて頂いております。
作品は出来る限り可愛く、丁寧に仕上げて参りますので、お待ち頂いてる方には大変申し訳ございませんが引き続きどうぞ宜しくお願い致します。 もう暫く気長に御待ち頂ければ幸いです♪この場を借りてご報告&お礼申し上げます。
        ☆Reity's dog ☆


画像のワンちゃん達、出品しました♪
マイ・オークションをごらんください
ポチリと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-14 (Wed)
今日はとっても久しぶりのティアレイの病院の日
狂犬病&フィラリアをしてもらいにお散歩帰りに行ってきました♪
体重も計ってもらって ドキドキ・・・。すこ~っしうちの子達はポッチャリ体系なのでどうかな~~っと思ってたけど、以前より少しティアラは痩せてて、レイは特に変化なし・・・。
先生に『まだ肥満だとは言わないけど、もう少しで怪しいから今のうちに頑張るようにネ』っと言われています
人間もそうだけど、太るのは簡単なんだけど痩せるのはなかなか難しいのよね・・・。結構気をつけてるんだけどな・・・今日から私も大好きなチョコレートを減らして、レイ達もご飯をもっともっとヘルシー食にして気をつけなければ!!健康の為にも家族みんなで『脱メタボ宣言』頑張るゾ~~
最近特に食欲旺盛のレイラは大丈夫かしら・・・。
_レイラ 023


色んな検査では2匹とも健康体で異常なしです♪あ~~良かったよかった♪
今はティアが5歳 レイラが4歳なので、これから少しずつ色んな面でも気をつけないとネ。
『5歳を過ぎると色々悪いトコ出てくるよ~~っ』てワン友達にはよく聞くし・・・。
この仔達にはおもいっきり長生きして欲しいから 心を鬼にして頑張らねばネ


さてさて・・・最近は少しバタバタしていて羊毛ワンコ作りがあまり出来なかったのですが・・・今日は柴ちゃん達が完成致しました♪
_Img_7807(3).jpg

オークション出品しました♪
マイ・オークションをごらんください
参加してます♪ポチリとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ






| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-11 (Sun)
今日は恥ずかしながら私の3●歳の誕生日です
もうほんっと一年は早いですね~~。あっという間です

昔は誕生日前には色々目標決めたりとしてましたが、最近はほとんど特になにも決めてません。結局目標だけで終わってしまう事がシバシバだから・・・今年もマイペースで頑張ります

・・・という訳で、本当はいつもお誕生日にお祝いをするのですが、今日は夜、主人共々どうしても外せない予定がありまして、昨晩に済ませました。
今回は旦那が私の大好きな『お刺身』を色々買って来てくれまして~~感激
ウニやホタテがたんまりで♪しかも天然。ビックリです。ウニ丼までさせて頂き~~今までに食べた中で一番おいしかったかもしっかりまでガッツリ頂きました♪お腹いっぱい食べました~~。満腹満足♪ありがとね~~
・・・今日からは粗食生活&ダイエットだね・・・

写真を撮るのをすっかり忘れていて終わりかけに気付きました

さてさて・・・誕生日というものの特に変わりもなく、お昼前に濡れた地面がやっと乾いたので達とお散歩に出掛け、その後に羊毛ワンコを作成いたしました。
今回の作品は『ヨークシャテリアちゃんのウェルカムボード』です。_Img_7715(3).jpg
_Img_7730(3).jpg

ご近所さんにもいますが、ヨーキーちゃんって大人になってもあどけない幼いお顔の仔が多くて可愛いんですヨネ~~

先ほどヨーキーちゃん出品しました♪
マイ・オークションをごらんください
参加してます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




|  ┣ ヨークシャテリア | COM(2) | TB(0) |
2008-05-10 (Sat)
ですね~~。結構降っています。ワンコ達のお散歩もお休みです
明日も雨ってゆってたからティアレイ、退屈しちゃうだろうなぁ~~

私は久しぶりにゆっくりと制作に励めました。集中力が続いて頑張れました
今日の作品は以前から手掛けていた、トライカラーのパピヨンちゃんの『Welcomeボード』&『置き形タイプのパピヨンちゃん』です♪私なりにではありますが、なかなか可愛い仔が出来たかな
こんな風に並べてみるといっぱいいて楽しいです~~
_Img_7640(3).jpg

置き形タイプの仔はにっこり笑顔にしてみました
_Img_7667(3).jpg

ストラップトイプードルちゃんも作成しました。仲良しちゃんです_Img_7680(3).jpg

さぁ~~明日も頑張らないっとな

オークションに出品しました♪
マイ・オークションをごらんください
参加してますポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
|  ┣ その他小型犬 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-09 (Fri)
夕方のお散歩、少し寒いなぁ~っと思っていたら、テレビで北海道ではですって~。この異常気象なんだか心配ですぅ

いつものようにのお散歩に出掛けました♪
今日はお友達のMダックスの『ルーク君』に会いました
レイラが大好きなボーイフレンドのうちの一人です♪
とっても男前の男の仔です。
_2007.11.22 031(2)


とっても仲良しの2人(匹)です_2007.11.22 032(2)


なぜかレイラのマイブームがこの溝?↓なんていうのかな?
ここの場所で最近ずっとフンフンしてる絶対こんな上にを乗せることなんてないのに、とうの本人は必死
ここ数日ずっとだから、何か食べ物でも落ちてるのもしくは何かがいるのかそれか宝物でもあるのママに教えてくれてるの~~?っていうくらい、ひつこいくらいに見てます。なぜ??ティアはほとんど興味なしなのに~~私にはよくわかんないだけど何かはあるのかな。

_2007.11.22 026

今日の画像は小さなデジカメを久しぶりに持っていったんだけど、やっぱりデジイチ(一眼レフ)の昨日の画像と比べると画質など全然違うもんなんだなぁ~~
まだまだデジイチは使いこなせていない私でもやっぱりが違うだけでこうも違うものなのね♪
でも一眼は大きいから一人&ワンコではとても無理だな・・・それが難点なのダ
| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-08 (Thu)
昨日も朝早くからみんなでお散歩に出掛けました♪
どんどん日が昇るのが早いから、頑張って早起きしなくちゃ。
旦那もお休みの日だけは早くから目がさめてるまるで子供のようだわ、普段は何回も呼ばないと起きないのに

・・・という訳でいつもの公園にやってきました~~♪
_Img_7490(2).jpg

最近のお花はバラが多くなってきました♪
_Img_7521(2).jpg
_Img_7533(2).jpg


少し前から作りかけていたダックスちゃんのストラップです
小さくてコロコロしています♪
_Img_7569(3).jpg


先ほど出品しました↓お時間のある方は遊びにきてね♪
マイ・オークションをごらんください
参加してます♪ポチリ↓とお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


| ティアラ&レイラ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-06 (Tue)
もうすぐですね~母の日
いつもは姉と一緒にするのだけど、今年は私の羊毛作品をあげることを急に思い立ちまして、せっせと制作しました
母には以前から「作って」っと何回も言われてたんだけど、身内のものってついつい後回しになってしまうのよね~~気持ちは十分あるのだけど実家には随分前にあげた(作り始めた頃のヘタッピな)作品しかなかったんです

だからコレを機会にプレゼント『2匹のMダックスのウェルカムボード』です♪実家の愛犬 クッキー&ユーをモデルに♪この仔達は我が家のティアラのママ&姉妹になります。
_Img_7466(2).jpg


このボードには以前から置いていた小物などを使いながら制作しました。
新作デザインです♪身内や自分のものは少々失敗しても大丈夫だから大胆&お気楽に作れてイイワァ
お母さん、気に入ってくれるといいなぁ~~いつもありがと♪

参加してます↓ポチッとしくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


|  ┣ ダックスフンド | COM(0) | TB(0) |
2008-05-04 (Sun)
もう随分と暑くなってきましたね~
お日様が照っていなかったので早めにの夕方のお散歩に出たけど蒸し暑い
今からこんなだとこれからが怖いトコです・・・。

今回はいつもとっても御世話になっているH様のご依頼のトイプードルちゃん♪
この仔はとっても×2オチビちゃんです♪
以前に2匹ちゃんで制作させて頂いたのですが、又1匹ちゃんお迎えされたという事でご依頼を頂きました~~有難うございます
_Img_7439(3).jpg

いつものストラップワンコ達と並べてみましたが、小さいです~~
これくらいの大きさの仔も又作ってもいいかな♪
_Img_7458(3).jpg

画像2枚目のパピヨンちゃん&ウエスティちゃん出品しました
マイ・オークションをごらんください
参加してます↓ポチリとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-03 (Sat)
今日からGW後半で皆様は色んな所にお出かけなんでしょうね~~♪
友人はハワイに行ったり・・・と羨ましい限りです
私もせめて小旅行くらいは春の間に行きたいな~~っと思っているのですが
ディズニーも難しそうだし、せめて近くのUSJくらいへは行きたいものです

・・・という事で色々考えながら、昨日からストラップワンコを色々作ってみました
可愛く出来たかな?
_Img_7336(3).jpg


ところで、つい先日・・・義弟に偶然に会いまして私の携帯を見て
かなり驚いておりました~~『古!!』と・・・。

携帯は電話&メールが出来れば特に問題ないっと思っている私なので、ほとんど気にした事がなかったけど、『今、その同じ種類の携帯、子供のオモチャになってるわ』っといっておりました
私はこのままヤフオクにも登場させているのだけど・・・まっいっか~~~
友達のお姉ちゃんも昔は『買った時はこれが一番新しかった!!』と言ってるといってたし
私もそう思うし♪だってどうせ新しいのって使いこなせないんだも~~ん。
旦那のはワンセグとやら色々付いてるけど、私的には小さなテレビは目が疲れるし
気が変わらない限りはこのままでいくつもりです。。
いつ気が変わるのかは未定ですが~~
これ↓一応カメラは付いてますヨ♪
_Img_7384(3).jpg

画像のワンちゃん達出品してます♪
マイ・オークションをごらんください
ポチリとしてくれたら嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-02 (Fri)
作品のご紹介です♪
今日の羊毛ワンコ達は『黒ポメラニアンちゃん』
置き形タイプとオチビちゃんはストラップになっています。
一緒にいると親子みたいですね
_Img_7279(3).jpg

次は『ボストンテリアちゃん』です。ストラップになっています。
優しいお顔の仔が出来ました
_Img_7308(3).jpg

明日からGW後半ですね~~。皆様楽しい休日をお過ごし下さいネ
私は羊毛作りに励みます

オークションに出品中です。
マイ・オークションをごらんください
参加してます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


| 羊毛作品いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-01 (Thu)
昨日は朝早くから皆でお散歩に出掛けました~~
いいお天気  うちのワンコ達はでのお出かけ&お散歩が大好き
とっても楽しそうに遊んでいました。
_Img_7216(2).jpg

レイラ、こうやって見ると毛色といい、なんだかゴールデンちゃんみたいだなぁ~~
とっても気持ち良さそうに春を感じていました
_Img_7223(2).jpg
_Img_7228(2).jpg

ティアラとお花♪
_Img_7246(2).jpg

とっても楽しかったね

| ティアラ&レイラ | COM(2) | TB(0) |