2015-03-13 (Fri)

           handmade-logo4.gifkino105_2014050810094919a.jpg


わたし 昔から くまさんスキで
ついつい 買わないけど ぬいぐるみ系にも目が行ってしまいます


『 くまのがっこうの ジャッキー 』 も
スキなキャラクターの一つで
見てたらなんだか 大胆にも 作れそうな気がして・・・
  
  


つい先日 毛糸で ジャッキー作っちゃいました。
・・・・でも似てない感 満載だけど(;^ω^)
   ファンの方 スミマセン (^^;)

IMG_2796(2)_20150313184825209.jpg



  毛糸で作りましたヨー (← ボンボンわんこ同様)
   今回は ダイソーさんのウール100%毛糸使用
  
  IMG_2789.jpg




もう少し明るめ茶系でも 可愛いかもですネ
お顔も まだまだ改良していきたいと思いますので
また機会があるときに ジャッキー2・・・3
お友達や 兄弟など 作ってみたいとおもいます。

もちろん販売等は出来ませんので 
おうちのコになりますヨ

IMG_2809(2).jpg

このコもやっぱり 小さめがスキな私のサイズ
  身長8cmくらいです
やっぱり くま好きだなぁ~
 もちろんワンコも~ ♪♪

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





ニュースでもたくさん取り上げられてましたが
トワイライトエクスプレス ラストランでしたネ


実は 2月の初旬ごろ
電車大好き旦那さんと 
大阪に来るというので 少しだけ 見に行って来ました。
わたしの資材調達も兼ねて。。

IMG_0808(2).jpg


ほとんど興味のない私は のんびり座って見てましたが
引退するのを知ってるファンの方たちが
カメラを持って大勢・・・テレビカメラも来てたりしてましたヨ

  IMG_0789(2).jpg



       夢の 豪華寝台列車なんですよね
      一度くらいは のんびりと旅してみたかったかも
       お疲れ様でした!

   IMG_0806.jpg



| handmade ( ボンボンわんこ ) |
2015-01-10 (Sat)
 
            handmade-logo4.gifmono15_201501100951359d1.gif


主人ともども仲良くして頂いてる方が
近々退職されるので 
お疲れ様& 感謝の気持ちを込めて ささやかですが・・・
ハンドメイドの贈り物をすることにしました。


 プレゼントは 愛犬家でもある方なので
  ボンボンわんこちゃんにしましたヨ

IMG_9676(2).jpg



 個展の時に遊びに来てくれた
  Mさん愛犬 シーズーのハッピーちゃんをモデルに
   その際には 羊毛シーズーちゃんをお迎え頂きました

   Img_6227(2)3.jpg


手の中にすっぽり収まる 可愛いサイズ   
IMG_9669.jpg

昨日 お渡ししてきました。 
IMG_9659(2).jpg




      ラッピングはこんな感じです
      IMG_9698.jpg

ぼんぼんワンコちゃん
  はじめて贈り物として お届けしましたが
すごく喜んで頂けたので 嬉しかったです

IMG_9694(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



さぁ 今日は 羊毛~チクチク頑張りますっ!
  

| handmade ( ボンボンわんこ ) |
2014-06-26 (Thu)

          handmade-logo4.gif usa3154.jpg


毛糸で作る ボンボンわんこちゃん
   新たに 続々誕生してます



今回は 『 もこもこトイプードルちゃん 』
はじめての 立ち姿スタイルです
IMG_3347(2).jpg



コロコロちゃんで 可愛いですヨ
IMG_3373(2).jpg


       
      IMG_3359.jpg



シーズーちゃんと・・・

IMG_3398(2).jpg



    なかよくお話しています
 
   IMG_3409(2).jpg



  手の中に すっぽりサイズ
  IMG_3414.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
           どうぞ宜しくお願いします。またご紹介させて下さいネ
 
 

ボンボンわんこちゃんも 
 いつの日かの・・・デビューを目指して


| handmade ( ボンボンわんこ ) |
2014-05-15 (Thu)
   
            handmade-logo4.gif usa3154.jpg


毛糸で作る ボンボンわんこちゃん
   新たに誕生しました

今回は 『 シュナウザーちゃん 』 です。
IMG_9502(2)_20140515135424775.jpg


手の中にむぎゅっと 収まるサイズになります。
わたしの作るコは 不思議とコロコロちゃんが多いですね
やっぱり生みの親に似ちゃうのかしら・・・ (;^ω^)
IMG_9518.jpg


先日ご紹介させて頂いた プードルちゃん他 2匹ちゃん よりも
シュナちゃんは 全体に一?二回りくらい大きなコになってしまいました
実際も大き目ちゃんなので 大丈夫かな




先日 セリアでのお買い物で
可愛いプチバッグの雑貨を見つけましたヨ
正式名称は キャンパスポットカバーっというらしく
中には ビニールが一緒に縫い付けてます。
園芸コーナで見つけたし、植物に使えるようにもできてるのかな

IMG_9521(2).jpg



カリグラフィの英字が キュートですネ
わたしは3種をとりあえず
IMG_9553(2).jpg




シュナちゃんには ちょうど良いサイズです
IMG_9540(2).jpg



        携帯ともパチリ
      IMG_9565.jpg




今回のシュナちゃんは いろんな面で結構苦戦しちゃいましたが
いろいろ試行錯誤しながら いつの日か出品できるように
頑張っていけたらいいなと思ってます
IMG_9562(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



         
            出品中です 羊毛ワンコちゃん
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
             どうぞ宜しくお願いします
 
 

今日は気温も低くて 小雨も降っています。
わん散歩は行けるかなぁ



| handmade ( ボンボンわんこ ) |
2014-05-10 (Sat)
           handmade-logo4.gif usa3154.jpg



先日お顔のみ 試しで作ってみたプードルちゃん

 IMG_8649(2)2.jpg


毛糸がフアフアだったからか 微妙な仕上がりになってしまったので
再度リベンジすべく 次は体もつけて一から作ってみました
( 使えないのはもったいないもんね )



   『 ボンボンプードルちゃん 』

IMG_8777.jpg

ウ~~ン やっぱり毛糸が扱いにくく
抜けやすいんだなぁぁ
このコは自立が出来なくって くったりワンコちゃんタイプです



チワちゃんと シーズーちゃんと一緒にパチリ
IMG_8793(2).jpg



お気に入りのカゴにむぎゅっと
   可愛いです
IMG_8829(2)_201405101326288e1.jpg



IMG_8809(2)_20140510132625810.jpg



なかよし3匹ちゃん
  毛糸から生まれました~

 IMG_8837(2).jpg



いろんなワンコちゃんにも
  これから チャレンジしていきたいと思います

昨日は 新しい種類のグレーの毛糸を購入しましたヨ
    使いやすかったらいいな

IMG_8816(2)_20140510132627f0b.jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




羊毛ワンちゃんも生まれてます
今日は小物つくりや 仕上げに入る予定です

それでは皆様 楽しい週末を~


| handmade ( ボンボンわんこ ) |