2013-10-12 (Sat)
           handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


羊毛フェルトの ムーミンシリーズ
先日からご紹介させて頂いてる リトルミイ 

      9(8)2.jpg



昨日ようやく撮影が出来ました
お洋服を着せて、お顔も手直しして 可愛くなりましたヨ




今日はそんな・・・ リトルミイのプチ冒険

IMG_4459(2)_20131010211645f89.jpg

本の間から 様子を伺ってます





  4.5cmサイズのおちびちゃん
       おいで~  チョンっ
IMG_4468.jpg





こんな風に お家でこっそり
冒険したり 遊んでくれてたら楽しいだろうなぁ
    ( トイストーリーも大好き (^v^) )

IMG_4473(2).jpg





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




            出品ちゅうです 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 


ムーミンシリーズ 楽しみにして下さる方がいてくれて
とっても嬉しいです(^v^) ありがとうございます♪ 

ではでは~楽しい3連休をお過ごし下さいネ



| ムーミン谷のなかまたち(羊毛) |
2013-10-07 (Mon)
           handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 


先日誕生した 羊毛スナフキン
ムーミン谷の仲間たち・・・シリーズ化しそうです
やっぱりお友達や ファミリーを作ってあげたくなるんですよね

8(7)2.jpg



さて、すき間時間に制作している
我が家のムーミンファミリー
今回は・・・・

『 リトルミィ  』  チクチク誕生しましたヨ

   9(6).jpg

ミイといえば 玉ねぎヘアー
お顔がちょっといじわる顔だから(笑
老婆のように思われがちだけど
幼い小さな女の子なんですね





お顔の表情も羊毛でチクチク
ヘアは 糸で縫って仕上げましょうね

9(7).jpg




まだまだ手直ししていきますが
ミイの怖いもの知らずで ズバズバなんでも言っちゃう
強気な性格 出てるかなぁ~

9(9)_20131006081401bed.jpg






お洋服はどうしようかな
長くなりそうなので
とりあえず今日はココまで

      9(8).jpg



『 ムーミン谷のなかまたち 』でも カテゴリー作っちゃいました
時間があるときに ゆっくりと楽しみながら作っていきたいと思います



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




嬉しい驚きなコトに ご好評頂いてる このムーミンシリーズ
オーダーなどご無理ですか?なんて 何件かお問い合わせ頂いたのですが・・・
申し訳ございませんm(__)m
こういうキャラクターには著作権がありまして
個人で制作して 楽しむ分には 問題ありませんが
販売などする事は出来ませんので 今後オークションに出品することも
オーダー制作することもございませんので
どうかご理解頂けますよう よろしくお願い致します。


いま制作しているムーミンのお友達たちは
我が家で わたしが楽しむために制作してみました
昔から好きだったムーミンに囲まれたら ちょっと幸せかなっ
なんて思いながらチクチクしましたヨ
作りたいスイッチ入りましたww
いつかお家とかも作れたら楽しいだろうなぁ~なんて
妄想は広がりますネ
皆さんにもこのブログで一緒に 少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。


ただ きまぐれに ちょっと間じかんを利用して制作しているので
どれくらい(何年?)かかるかもしれませんので よかったら・・・お付き合い下さいネ (^^ゞ
(でも・・・気に入って頂ける方がいてくれて嬉しかったです。
   ありがとうございました(*^^*) )




| ムーミン谷のなかまたち(羊毛) |
2013-10-03 (Thu)
          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 

 

昨日、旦那さんとランチしに はじめて入った洋食屋さんにいた
    ムーミン一家             

    8(8).jpg

8(9).jpg8(10).jpg




ムーミン 昔から好きだけど
わたしは 断然 スナフキン派

久しぶりにワンちゃん以外で 羊毛、作りた~~いスイッチが入りました(笑
夕方帰宅後 早速チクチク~





      だいたい 完成~の スナフキン誕生~

      8(7).jpg





孤独と自由を愛する詩人 旅人のスナフキンですよね~

8(1).jpg





クールでニヒル(しご?)なところも素敵

8(2).jpg






        お顔や髪は羊毛で。
        服や帽子は スエード革で作りましたヨ

        8(5).jpg





ほんとはブーツも履かせたかったんだけど
早く完成が見たかったので 次回に持ち越し(笑
とりあえず指人形風~

8(6).jpg

 (とんがり帽子てっぺんまで 7cmほどのサイズです)







大好きスナフキン
はじめて制作 楽しかったです。
おうちにいてもらいますヨ

7(9).jpg




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




             出品ちゅうです 羊毛ワンちゃん 
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
               


昔っからスナフキン色(カーキ系)がスキだったんですネ
   いつの日か… 
   ムーミンファミリーも作ってみたいと思います



| ムーミン谷のなかまたち(羊毛) |