-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-11 (Tue)

            handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg



先日 ちょっと気分転換したいなぁっーて
時に生まれた布小物

IMG_9747(2).jpg

コロンとしたフォルムが可愛い
ちいさなナチュラルバッグが出来ました



持ち手部分には ワイヤーと小枝を使用

  IMG_9710.jpg


          ポイントに 革を使って 文字を書きましたヨ
          IMG_9751.jpg




少し前に作ったくまさん とも仲良ーくお揃いです
IMG_9718(2).jpg



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




          羊毛ワンちゃん出品ちゅうです
        肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
       今回は 4ワンちゃん作品♪ どうぞ宜しくお願いします
 
 

お休みの方も お仕事の方も 毎日暑すぎますが
熱中症には気を付けていきましょねー (^o^)丿



| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2015-07-31 (Fri)

              handmade-logo4.gif mari43010_20130820115930573.jpg



すこし前に廃材で作った 
木製ナチュラルピック

IMG_8858(2)2_201507310952550a4.jpg


2年ほど前に作ってた ミニ看板 の裏面をリメイクしたり

  IMG_8751(2).jpg



文字を変えてみたり
IMG_8773(2).jpg




おうち部分には スキな生地を
ちょこんとワンポイントに付けました
IMG_8771(2).jpg



     色違いおうちっ
   IMG_8885(2).jpg


ピックや看板 グリーンとの相性もとってもよく 映えます♪
すき間じかんの 雑貨づくり
とっても楽しかったです (*´▽`*)



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




数か月ほど前にも作ってた 
この時は 革製&生地ピック ↓
ちょっと男前系!
 IMG_7166.jpg


| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2015-07-13 (Mon)

             handmade-logo4.gif15.gif



久しぶりに・・・
モノづくりモードに突入してます


最近では あまり出来てなかった簡単リメイクしたり 
ガーデニングを見直したり
より居心地のいい おうちじかんを過ごすために
少しずつ楽しんでますっ


ちょこっと前に生まれたコですが
ダイスキな くまさん作りもすることが出来ました。

    IMG_8188(2).jpg



今回は~縫い縫いくまさんです
なんだか 元気をくれそうなくまさんになった

IMG_8118.jpg



中には羊毛を入れてぷっくりしてます。
服はザクザクカットの オーバーオール着て
ボタンに見立てた麻紐をクルクルしてみました。

IMG_8144.jpg

            大きさはコレくらい
           お鼻部分には本革を。
           IMG_8153.jpg



こんな風に グリーンやおうち雑貨と合わせても
可愛いだろうなっと思って作りました

IMG_8170(2).jpg



フリーハンドでカットして作ってく
 このゆるりとしたざっくり感が お気に入りの
     ナチュラルくまさんが生まれました。

   IMG_8202(2).jpg


こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



今週もはじまりました
台風に猛暑に 地震・・・ いろいろ心配ですね


| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2014-10-15 (Wed)
            handmade-logo4.gif ie03_20141015201642761.jpg



早いもので もう10月も半ば
次は クリスマス作品を作ってます
今回は 雑貨づくりから~


まずは 木をカットして 木箱を組み立てました。
2014101312270000.jpg



いきなりの完成画像ですが・・・
ペイントして 

   お手製の カンパーニュカートの 出来上がり
   小さな荷台です。

IMG_2786(2).jpg




ワイヤーで 足部分もクルリと作ってみました。
回らないけど 素朴でなんだかカワイイです。

IMG_2789(2).jpg




文字部分は 以前に購入していた
セリアさんの転写シールで 。
JUNKなカンジに とてもよく似合いますネ

IMG_2800_20141015210132085.jpg
   コレ 早く使いたかったの~ ウレシ




中にはクリスマスデザインの 大好きな生地を敷きました。

IMG_2794.jpg



IMG_2814.jpg





大きさは 幅が5cm 高さが2. 5cmほどのミニチュアサイズ
ここに クリスマス雑貨を入れていきますヨ

IMG_2806(2)_20141015201235408.jpg




シートフェルトのツリー

IMG_2823(2)_20141015201331dfb.jpg






一緒に ジンジャーマンクッキーも入れましょネ
IMG_2834.jpg



あとは 主役のワンちゃんの登場です。
まもなく完成予定ですので 明日にでもご覧頂けるかなっ




こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




お気に入りの雑貨屋さんで であった
ミニチュアの カンパーニュカート
今回使いたいなっと思う  欲しい色がなかったのと
コスト的な事もあり・・・
ちょっと作れそうかな?っと思い 先日試しに自作してみました。
もちろん市販品とは全然違うカンジにはなったけど 
これはこれで 素朴で JUNK風~なカンジが
かえってとってもお気に入りになりました。
結構な時間はかかっちゃいましたけどね~~(;^ω^)



| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
2014-08-03 (Sun)
            handmade-logo4.gif okaimono_20140801235626efc.jpg



以前から 作りたいと思っていた一つ
ミニチュアの小さなカゴを作りました。

エコクラフト 初体験です    

IMG_6638(2).jpg



初めて編むには ある程度大きさがあった方が作りやすいかもですね 
小さなカゴなので 結構苦戦しました (;^ω^)
・・・・っと言うより コレもレシピ通りにはいかなかったし
違う箇所もあり、あれ?なんでこうなるの? っと
   折り曲げる部分も なぜか下に入り込んでたり~っっ
半ば強引に仕上げた形に・・・(;´∀`)ハハっ
とりあえずちょっとでも早く 完成形が見たかったんですよね



IMG_6646.jpg


でも やっぱり小さいモン好きには
可愛い~~サイズです




おうちにいる 2. 3cm背丈のパグちゃんと
IMG_6631(2).jpg






  今回使った材料は ハマナカさんの エコクラフトです。

  IMG_6657.jpg





本はコチラを参考に

IMG_6666.jpg

表紙に一緒に混ぜちゃってる
一つだけ立体的な カゴ~
意外になじんでてスミマセン(笑 (;´∀`)





こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




           羊毛ワンちゃん 出品中です。
           肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
              どうぞ宜しくお願いします 
 
 


他にも違うペーパーバンドも買ったので
挑戦中~です。 前のより難しいーーっっ




            
| handmade ( 木工&ミニチュア ) |
