2016-05-25 (Wed)

         handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg


先日 我が家の愛犬 ティア&レイの
狂犬病注射や フィラリア予防の為 病院へ行ってきました
いろいろ検査もして頂いて 
年齢のわりには ふたりとも 内臓や目も良い状態だそうで一安心
確かに元気やもんね~ ヨカッタヨカッタ (*^^*)
でもシニアわんこであるには違いないので これからも
日々観察しながら 過ごしていきたいと思います。

そしてこの時期にもかかせない ノミ、マダニのお薬
今まではフロントラインを使っていたのだけど
今回初めて 少し前から気になってた ネクスガードに変えてみましたヨ
( CMもやってますネ(*^^*))

DSC_1316(2).jpg

ソフトチュアブルタイプで 食感はサクっとしたカンジかな
フードにも近いような。
美味しい?っとも聞いていたので そのままあげてみましたが
慎重なティアは いったん出したので ドキドキ
そのあと無事 チビチビ食べてましたヨ (;^ω^)
たぶん美味しかったんだとも思います。

前からフロントラインは 正直あまり好きではなかったので
(冷たそうやし、ワンコにも違和感ありそうだった)
コスト的には 少し割高やけど ヨカッタかな。
6錠で 8,100円~ ハァ~いいお値段するネ(;^ω^)
でもこれで コワイマダニから 守ってもらえるとしたらよしとしましょー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





本日終了します  羊毛ワンコちゃん

IMG_8260(2)2.jpg


IMG_8035(2)2.jpg


エアデールちゃんに 柴犬君の4わんず

出品中です
ヤフオクは → 『 コチラ 』 肉球
   どうぞ宜しくお願いします 。


IMG_8227(2)2.jpg






|  ┣ テリア |
2016-05-13 (Fri)

      handmade-logo4.gifmari43010_20130820115930573.jpg



セリアのスタックアニマルシリーズ
今回は くまさんを使って・・・

DSC_1259(2).jpg



金太郎~ウエスティちゃんセットを作りました
 金ちゃん~でもお馴染み ( *´艸`)

IMG_7637(2)2.jpg



セット内容
① 金太郎ウエスティちゃん(金マーク 刺繍入り)
② 相棒くまさん
③ 斧(布&小枝製)
④ 兜(布製)

IMG_7672(2)2.jpg



来年からの子供の日にも楽しんでいただけるように
かぶとも一緒に。

IMG_7709(3)2.jpg



とってもミニミニサイズ。

IMG_7691(2)2.jpg


金太郎ワンちゃん 出品中です
Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
どうぞ宜しくお願い致します。



先日ご紹介した 毛糸シーズーちゃんとパチリ
チビっこです

IMG_7897(2)2.jpg



こちら ポチッ ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



楽しい週末をお過ごし下さいネ (*^^*)

|  ┣ テリア |
2014-09-29 (Mon)
  
             handmade-logo4.gif halo2_201409291649063a6.jpg



本日 ヤフオク最終日を迎えます
羊毛わんこちゃんたち

 『 ウエスティちゃんの ハロウィンセット

IMG_1009(2)2.jpg


              IMG_0443.jpg


IMG_1018(2)2.jpg
    


               halo3_20140929164907b98.jpg

初登場~
 『 チワワちゃんの かぼちゃ馬車ハロウィンセット

IMG_0940(2)2.jpg


ウエスティちゃんセットのタイプより 
  もう一回りくらいチビちゃんサイズ

IMG_0966.jpg


コチラもちょこんと 可愛いハロウィン

IMG_0948(2)2.jpg




他のお友達ワンちゃんと
    ただ今 出品中です。
   
IMG_0880(2)2.jpg

             ↑ Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
                お忙しい所お手数お掛け致します
                        どうぞ宜しくお願いします 
 
 

こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif



ハロウィンや クリスマス
  秋からは 楽しいイベント盛りだくさんの
    ワクワク季節ですね~

きっと・・・あっと 言う間に年末ネ (^▽^;)



|  ┣ テリア |
2013-10-18 (Fri)

            handmade-logo4.gifo-106.jpg




今年初 クリスマス作品のご紹介です
第一弾は

   『 ウエスティサンタさんの クリスマスセット
IMG_4703(2).jpg



今回の クリスマスセットは
いろいろ苦戦しながらの 完成~でした
最終的に納得のいくものが出来てヨカッタです (^^ゞ



バッグは 可愛いクリスマスカラーの生地を
内布分とで 2色分使ってます。
大きめボンボンもキュートですヨ

IMG_4763(2).jpg




チョンと出したおてても可愛いネ

IMG_4723(2).jpg




プチサイズです。
サンタ帽は 着脱できます

IMG_4727(2).jpg





一緒に キラキラ楽しいクリスマスを
       過ごしてね~

IMG_4735(2).jpg


次回 ヤフオク出品予定です



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif




昨晩終了のオークションも 本当にありがとうございました。
次回からクリスマスシリーズ 登場しま~す
     お楽しみに~♪ 



|  ┣ テリア |
2013-09-19 (Thu)
          handmade-logo4.gif mari43010_20130613161859.jpg
 



ちょっと気分がおちてる時に
ふと目があった このコ


『 ウエスティちゃん 』

_IMG_2646(2)2.jpg

     「 母しゃ~ん  」


_IMG_2674(2).jpg


ハハハ 自分で作ってて親ばか全開やけど、
この笑顔いっぱいに ちょっと救われたり。。。
    (勝手に妄想~(笑))






純粋無垢なこのコたちに 癒しをもらったり


_Img_5436(2)2.jpg
                      IMG_0745(2)3_20130919090241037.jpg

レイたちには色々助けてもらってるな (^^ゞ



こちら ポチッ&ポチッとクリック してくれると嬉しいです。
遊びに来て下さって ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
にほんブログ村

br_decobanner_20110913081340.gif





         昨日出品しました 羊毛ワンちゃん 
           ( ↑ ウエスティちゃんも出場中♪ ) 
             肉球 Yオクは → 『 コチラ 』 肉球
               どうぞ宜しくお願いします 
                


朝からすみません(^^;
ちょびっと考えるコトがあって
なんだかここ最近テンション下がってました。。。(^^ゞ
書けただけでもましになったかな。
近々復活します~(^^)


またモノづくりもしたので 
よかったら見に来てくださいネ





|  ┣ テリア |